

 

人生楽ありゃ苦もあるさ

暗い話と明るい話、どっちが聞きたい?

じゃ、まずは暗い話ね。

昨日、モンキーターンって台を打ったらね、

軽く1000回ちょっとハマッて、

単発でした。

・・・・・ふっ。

ま、仕方ないですよネ。

なんせ確変継続率80%超えの私だもん。

単発神がストーカーのように私につきまとい、もうどうにもならない。

でも、当たりを引くとちょっと元気が復活するじゃないですか。
だから、気を取り直して打ち続けてみた。

そしたらね、

時短後40回転ぐらいで当たってくれたんです。

単発が。

でも、当たりの間隔が短くなってるし、そろそろか!?(なにかが
と思って打ち続けたらね、

480回転ほど回してやっと当たってくれた。

例の、単発ってやつ。

・・・・もはや吐血。


何かがプツンと切れた私は、お財布に残った3ヒデヨを握り締めて水戸黄門へ。

意識朦朧で気づかなかったけど、右隣りの女性が連チャン中でした。

世の中、幸せな人っているんですね。ふっ・・・


と思っていたら、その女性がコールボタンを押して終了の合図。

そして、この私に、

確変が残ってるんですけど、時間がないんで・・・

よかったら打ちますか?


と言うではないですか!

あなたは女神ですかっ!!!!!

周りにもたくさんお客さんがいるのに、この私を選ぶとは。
よほど悲愴感が・・・

もう2つ返事で「おありがとーごぜーます。このご恩は一生忘れません!」

とそんな感じのお礼を心からのべてたらね、

「あ。確変台は譲れませんから。電源落としますんで。」

と悪魔の店員がやってきて、私の希望の光を踏みにじってくれた。

・・・・・むにょーーーーーー!!!!!

その晩は、涙で枕を濡らしたよね・・・。



じゃ次は明るい話ね。

性懲りもなくまた勝負へ行ったんです。

で、水戸黄門を打ってみたらね、

2ユキチを犠牲にしたところで当たってくれた。


単発が。


・・・・もう、何かが終わった気がするんです。私。

もうパチには夢も希望も持てない。
いや、人生そのものまで崩壊しそうだ・・・。


と、暗澹たる気分でいた3時間後。


3万発を超える銀玉をじゃらららら~~~~~~と流している私がいました。ぇへ♪

もう、黄門様が止まらないったら止まらない。

久々に13連チャンして軽い陶酔感に浸っていたら、時短が終わってまたすぐに当たって7連チャン。

ふふふふ。

夢と希望が戻ってきたヨ。

トンネルはいつか抜けるもんだヨネ。 ランキング



【PR】ノンアルコールビール まとめ買い通販

 

イタイkiss

それはナシでしょ、ナシ!

ってゆーリーチや予告がいっぱいある最近のパチンコ演出。

そんなわけで、今日もある意味、イヤーな感じの脳汁がだだ漏れたリーチをご紹介します。

CRイタズラなkissという、一昔前の少女漫画の王道を行くようなやつを打ったらね、

派手な演出を経て、主人公の二人がキス・・・。

ドクンドクンドクン
って胸の鼓動が高鳴りながら、数字がどんどん変わっていって、そしてとうとう!
二人がキス!!
数字が3つ揃った!
やた!当たった!?

って思ったらさー、

はっ!!夢!?

ってドジでマヌケな主人公が夢から覚めて、3つ揃った数字もなかったことに。

・・・ホントに、意地悪というかエゲツナイというか人の神経逆なでしてくれるってゆーか、イヤな感じですよね。
キスが成立したら当たりでいいだろー、当たりで。

「そんなに人の心をもてあそんで、何が楽しいのよっ!」

って、9連チャンしたあとじゃなかったら叫んでたかもなのねー。


チープな感じがいとおかし。
20100614185201.jpg

でも、また打つよ。

ランキング

 

ツンデレらBoy

今日はね、CRシンデレラボーイを打ったんです。

夕方頃にふらふらーって行ったら空いてた1台。

なんとかモードに入ってるらしく(もちろん通常)、
ミッションをクリアするといいことがあるらしい。

報酬額70%オーバー!
なんて景気のいい数字が出てるけど、これはなんだろー?
リーチの信頼度なんだろーか?
と、なんせ初めての台だから色々な「???」を頭に浮かべつつ、ストロークを調節してたんです。

そしたらね、
画面が急に賑やかになって、擬似連が2回ぐらい続いて、「依頼達成」の文字が。

ミッションクリアしちゃったらしい。
ということは・・・・
当たるの!?
当たっちゃうの?


しかも、画面にでっかく報酬額70%と赤文字が。
そして、移行したリーチも、いかにも強そうなボスとの対決リーチ。
さらにセリフは赤文字。

熱い。
これはやっぱり熱い。
気のせいか、両隣りのおじさんが送ってくる視線も熱い。

当たる気満々で見てたらね、サクッとハズレますた・・・。

その様子を見てた左隣りのおじさんが、大きく首を左右に振って深い深いため息とともに去って行きました。

どうやらおじさんの希望を打ち砕いてしまったらしい。

多分、あのおじさん、
「こんなすごいリーチが来ても当たんねーのかよ・・・・。もうダメだ・・・オレはもうだめだ・・・」

的な気持ちを味わっちゃったんでしょーね。(激しく想像
・・・ぃや、ほんとのとこは知りませんけど。

それにしても、「ミッションクリア=大当たり」じゃないのー?
と思いつつ、リーチガイドに目をやると、

「ミッションクリア=大当たりの常識を覆す!」

って書いてあるじゃないですか。

そこは覆しちゃいかんだろ!

って、ひとりツッコミ入れておきました。


いかにも熱そうなリーチをはずしたといっても、まだ打ち始めたばかり。
投資額はわずか1ヒデヨ。
それほどのダメージもなく打ち続けていたら、
また、さっきの何とかモード。
依頼人から調査依頼を受けると入る演出らしい。

今度は、ランク(だったかな?)が、「A」になってて、報酬が「大当たり!」になってるじゃないですか。
ということは、これでミッションクリアすれば、ホントに大当たり。・・・のはず。
でもきっと、ミッションクリアしないままモードを抜けるんだろうな。

って思ってたらね、

依 頼 達 成!!


なんか、あっさり当たっちゃいました。

単発が。


そして、時短中に単発。
時短抜けて単発。
のまれて単発。

・・・・・。

単発神、舞い降りる。

単発のおかげで徐々に負債額は膨らみ、2ユキチのマイナスを覚悟したところで、なんとか再び大当たりゲット。

例の、あれ、単発ってやつ。

ダメだこりゃ。

って諦めたけれど、
そこから、時短で再び単発を引き戻し、
また時短で単発を引き戻し、
やっとこさラウンド中にBigに昇格し、
次の当たりはまたまた単発で・・・・

というような、もどかしい展開の末、奇跡の19ヒデヨ、プラスなり。

頑張った!(・・・ような気がする)


 さぁ⇒  ランキング




 

銀より金

2週間ぶりぐらいに勝負へ行った私の、悲しいニュースといいニュース、どっちが聞きたい?


どっちも興味ねーよ。
って人は、お引取り願うことにして、まずはいいニュース。

CR銀と金ってゆーのを打ったんですよ。
そしたらね、わずか3kぽっちで当たって、

16連チャンもしてしまった。

しかも、全部15ラウンドだったというラッキーな引き。

・・・・ぁれ?
なんかいいニュースってゆーより、軽い自慢みたいになっちゃって、ゴメンあさーせ。



じゃ次は、悲しいニュース。

パチ屋の自動販売機で缶コーヒーを買って、

お釣りを取り忘れまぴた。

880円。くぅー!


なんでしょー?
6万勝った嬉しさよりも、880円取り忘れたことのほうが悔しくて仕方ないこの気持ち・・・。

あぁ、女心は複雑(違


ふぅー・・・。  ランキング


 

信長さまー

喉元過ぎれば熱さを忘れるっていうじゃないデスか。

負けた痛みも、そのあとにちょっと勝ったりしたらすぐに忘れちゃうんですね。
そんな、ホントに都合のいい脳みそを持った私だから、
また行きました、キヨシに会いに。

CR氷川きよしに勝たせてもらいに。

私の綿密な計画では、

3枚のヒデヨがサンドに飲み込まれたぐらいで、
シャキーンとかキラーンとかいって画面がにぎやかになり、
キヨシが華麗に歌って3つのおんなじ数字がピタリと揃って銀玉じゃららら~!

の、はず。

が。

ヒデヨが4枚飲まれても5枚飲まれても6枚飲まれても何も起きない。

人生は思い通りに行かないものだから。
と、気を取り直して打ち続けてみたものの、
あとから来て隣りに座ったおばさんが、速攻で確変を引いたのを見たら、一気に萎えた。

こうなったら、愛だろ愛、と慶次勝負。

でもね。
きよし以上のヒデヨがサンドに消えたって言うのに、なーんにも起こらない。
ノーマルリーチすら起こらないし、回りムラもひどいし、隣りのタバコはケムいし、このまま粘ったところで夢も希望もないような暗澹とした気分になったところでヤメました。

ここまでの負債が2ユキチ。

・・・・浅い。
まだ、傷は浅い。
ヤメるなら今だ。




と思いつつ、CR真・本能寺の変ってやつを打ってみたんです。
確変突入率85%ってのに魅かれて。

でもね、打ち始めてすぐに気づいた。
この、確変のST104回って・・・・
STって・・・・
もしや、この回数以内に当たらないと確変はチャラってやつでは・・・
過去、何度も痛い目にあった、あの確変の回数限定のタイプ。

あー失敗したかも。

と軽く後悔していたら、保留ランプにレインボーの蝶が止まったんですよ。

これはもしかして熱い演出じゃないのだろーか。
と思って見てたら、金ぴかの襖がバシっと閉まって、スーパーリーチへ。

リーチガイドを見てみたら、この金ピカの襖は「激熱!?」って書いてある。

レインボーに激熱・・・これはもしかしてもしかするとぉ!?
とドキドキしながら見てたら、7で当たってくれまして。
6連チャンしてくれまして。

ぃやそれにしても、なんか盛り上がらない台だなーなんてバチ当たりなことを考えながら勝負続行していたら、すぐに引き戻してくれまして。
3連チャンしてくれまして。

意外にあっさり17ヒデヨプラスで終了。


ふぅー・・・。  ランキング

 

パチンコ脳だからさ。

一昨日、旅行から帰ってきてね。

久々に勝負じゃ!

ってぱち屋に行ったら、お財布からユキチが5枚、消えた。


リベンジじゃ!

って昨日も勝負に行ったら1kで確変引いて、

さすが、ぁたし。

って自画自賛してるうちに、


3ユキチ、消えた。


・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・。

あそこ、ブラックホールだったのかな?


そんな感じのゴールデンウィークを過ごしてるワタクシですが皆さんお元気ですか。

さすがに旅行でお金使って、2日で8万も負けたらもぅお金がナイ。

お財布にもないけど、銀行にもナイ。

今月って確か・・・まだ始まったばかり。
まずい。
これはマズイ。
かなりマズイ。
今月は予定がいっぱい。
お金もいっぱいかかる。
どうしよう・・・。

と顔面蒼白になっても後の祭りってもんです。

あぁ。お金がナイ。
と思いながら、夕飯の買い物に出かけた今日。

全財産、1ユキチと7ヒデヨ。

貧乏だから、夕飯は粗食にしよう。

と思いながら信号待ちしてたはずなのに、気がついたら氷川きよしの前に座ってた。

樋口一葉さん1枚で当てる!
と、私のパチンコ脳が燃えたんです。
文無し寸前に追い込まれたときの私の勝負強さはハンパない。
これまで何度、死の淵から生還してきたことか!

・・・・と、死亡遊戯で終わった時の記憶はすっかり削除され、都合のいい記憶だけが残る私のパチンコ脳。

でもね。

多分、ちょっとぐらい頭おかしくなかったら、勝負なんてできないですよね。

だって。
1000回ハマることなんて珍しくもなんともないし、
それを5kぽっちで当たりを引く気満々だなんて、我ながらオカシイ。

そして、
ほんとに2kで当たりを引き当てて(単発だったけど)
そこから、怒涛の引き戻しを繰り返し、結局、

5万も勝ってしまった

なんてゆーのは、やっぱりパチンコ脳のなせるワザ。


希望は捨てちゃいけないぜ。


また調子にのっちゃうなー ランキング


 

感動のぱちんこ

私たちは絶対に

 勝たなくちゃ

  いけないのよーーーーっ!!



って、トップをねらえのヒロインが叫んだと思う@ぱちんこトップをねらえ。


・・・・・ちょっと感動して涙ぐんでしまったことは秘密である。





俺の名は、

 るぱーんしゃーんしぇー



ってルパンが言ったら、キュイン♪キュインキュインキュイィーン♪って鳴ってエクストラボーナス突入なんだよ。


 うれしくって泣きそうになったことは内緒である@奇跡の大逆転。



泣けるね。 ランキング


 

ミラクル!

今日ね、ミラコー!!キラキラなことがあったんです。

暴れ坊将軍を打ってみたら、あんまり回らない。
なので、1ヒデヨ分だけ打って、ちょっとトイレに。

で、戻ってきて打ち始めたら、
一発目の玉がチャッカーにスポンと入って、リーチ!

これだけでも、なんだかきもちいー。

したらば、閉まったふすまにタヌキ??みたいなキャラが描いてあって、
「あっつい。あっつい。」
って書いてあった(ようが気がする)

なんせ、初めて打つ暴れん坊将軍。
何が熱くて何が熱くないのか分からない。

熱いよ!激熱だよ!
なんて言っても、信用なんかできない。
なんせ、敵は藤商事ですよ。
吐血率、かなり高し。(注:自分比

と思って見てたらね、

当たった。

ぉおおおおおおおおおおおおおお!!!

ざっつ、みらこー!!

ビバ、トイレ休憩!(違


で、よく分からず打ってたんですけど。
暴れん坊将軍って確変で当たると、すごい勢いで玉が増えるんですね。
あっというまに10,000発突破しちゃいました。

まさに、暴れん坊…。

なんか、楽勝じゃね?

って思って打ってたんですけど、
連チャンフィーバーが終わったとたん、

暴れん坊、なりをひそめる・・・。

とても同じ台とは思えないほど静かになった暴れん坊に
500回転でさよならして帰ってきました。

時給21ヒデヨ×1h


じゃきーん!⇒ ランキング

 

ぱちバカ日誌

もぅ、ほんとに世の中って理不尽なことだらけデスヨネ。

どんなに努力したって報われるとは限らないし、
あとから来たのに追い越されたり、泣くのがイヤならさぁ歩けってまた追い立てられたり。

ほんと、世知辛い世の中ですヨ。

でもね。

たまにね、

いやほんとに、たまーに、

努力が報われるっていうか
神様は見てたのねっていうか、
そんな時がありますよね。

そんな時を強く感じるのって、例えば・・・

一昨日のパチ勝負?

あの日はね、新台がいっぱい入ってたんです。
遠山の金さんと暴れん坊将軍と釣りバカ日誌。

なんか、どれもオヤジ臭が漂うような感じの。

で、金さんが1台空いてたんで打ったんですけど。

つまらなかった。
当たってもつまらなかった。
時短がなくてヤメ時が分からなかった。
入口近くで寒かった。

と、いまいちノリきれなくて4ヒデヨの負債に減らしたところで終了したんです。

まだ、時間もあるし。
新台、打ちたいし。
と思ってたら、釣りバカがあいてるじゃないですか。

なんか、新台初日とは思えないほどの淋しい雰囲気。
でも、気にせずに打ち始めたんです。

ところで。

最近のパチって、事前学習が必要ですよね。
2Rランプがついても確変じゃないときが多々あるし。

で、この釣りバカも、よく分からないモードが。
前原モードとかスーさんモードとかに突入したとき、
アタッカーがパカパカパカパカ開く時があるんですよ。
あれは、開くって言うのか、開くふりしてやっぱり閉じちゃうっていうか。
どっちにしても、明らかに挙動不審。

これは、こっそり潜伏確変になったのかな?
それとも、だましモードかな?

なんて思いつつも、やめるにやめられない。
だから打ちました。

そのうち、負債4ヒデヨだったのがいつの間にか1ユキチに昇格し、2ユキチになり…。

その間、左隣りが大当たりして、ついでに、あとから来た右隣りも大当たりして、
淋しく私だけ取り残されるという悲しき黄金のパターンに。

・・・軽くいじけた。

そして、あとから来てサクサクッと大当たりを引いた右となりの男を軽く憎んだ。
だって、ピンクのモコモコ帽子が気持ち悪かったから!

負けたくない。ぃや、ぜってーに負けねぇ。こんなピンクの変な帽子をかぶってるような男には負けたくない。

と八つ当たりちっくなライバル心を持ち続けながら打ってたらね、

当たってくれたんですよ、確変が。

どーだ!!!
って心の中で隣のピンク帽子に言ってみたときには、ヤツはもう立ち去ったあとだったのが無念といえば残念。

それから、ワタクシ。
まさかの怒涛の連ちゃんを致しまして、

8万5千円の換金で5万6千500円ゲットン。ふはははー!


でも、時短終了後に、またあのアタッカーパカパカ付きのなんとかモードになって、
これまたやめるにやめられず1ユキチぐらい無駄に打ってしまったというワナ。


そういえば、ブログの更新するかわりにツイッターで・・・・なんて思ってたんですけど、
大当たり中になんてつぶやいてらんねー。
ということが判明。

とりあえず、頑張ってつぶやいてみたのをのせときます。


Tue, Jan 12



  • 14:03  今から勝負なぅ。がんばるどっ!

  • 14:40  遠山の金さん、暴れん坊将軍、釣りバカ、おっさん系の新台ばっかデス

  • 16:46  金さん……時短ないのですね。4連チャンで微妙な負けでふね

  • 20:51  止まらないの。確変が。



 止まらないの⇒ ランキング

 

ヒーローの実力

バンバラバンバンバン
 

   バンバラバンバンバン


バンバラバンバ  

 バンバラバンバ


  バンバラバンバンバン


地球の平和は、ゴレンジャーに任せておけばいいんじゃないのかな。

ゴレンジャーバトル継続中



5連チャンぐらいまでは、
「お願いします!」
と必死の形相でバトルの勝利を祈り
10連チャンぐらいまでは
「よし、その調子で行けー!」
と明るい未来を予感し、
10連チャンを過ぎると
「へへへ。また勝っちゃった」
と素直に勝利の余韻に浸り
15連チャンを過ぎた辺りから
「ぇ。また勝った・・。ほー」
と驚きを感じ
20連チャンを過ぎた辺りから
「また勝っちゃったよ・・・。」
と、ちょっとうんざりするような罰当たりな気持ちになり
25連チャンをすぎると
「ぇー・・・ またぁ??」
と軽く怒りのような気持ちが芽生え、
復活当たりでもしようもんなら、
「マジか・・・」と、
まるで超激アツ予告のこれでもか!っていうようなリーチをはずした時とほぼ同じような気分でボーゼンとするっていうか憮然とするっていうか・・・

でもって、ヒーローがバトルに負けて
時短中にも復活しなかった時、
心底ホッとした・・・・

ほんとに罰当たりでごめんある。


そんなわけで、80%の威力を十分に発揮してくれた秘密戦隊ゴレンジャー。


私に11ユキチの仲間を連れてきてくださった。

地球の平和はともかくとして、
私の財布の平和はゴレンジャーに任せて間違いは、ナイ。


ももれんじゃー ランキンぐー

 

 

このページの先頭へ

PREV  | HOME |  NEXT

このページの先頭へ

