スポンサーサイト


 

勘弁して…

いつも行く小さなホールで、新海ばかり打っていた頃のこと。
新海のシマは、常連のおじさん、おばさんが多いんです。
だから、自然と顔見知りになってしまうんです。
自分から話しかけることはないけど、話しかけられれば、にっこり笑って相手をするんです。人あたりバツグンなんです。

きっと、感じのいいお嬢さん、なんて思われているはず。
かわいい娘ね、なんて思われてるはず。はず。

そんなある日、私の顔を見て怖いくらいの微笑みを投げかけてくるオジサマ発見。
気のせいかと思いきや、目が合うまで、ずっと私を見ている様子。タコ坊主という言葉は、あなたのためですか?というぐらい見事なハゲ。
おら、なに見てんだよ、おやじ。
なんてことは言わないんです。
一応目が合ったら、私も笑顔で返すんです。
意地悪されない限り、私意地悪したりはしないんです。
ちょっとうっとおしいけど。

目が合わないように、新海を打つことに集中。
そんな時。
「あの~、これ、あちらの方からですぅ~」
と、コーヒー売りのお姉さんからコーヒーが。
見ると、タコがこっちを見て笑ってるではないですか。

勘弁してください。
何がしたいんですか、あなたは。

……でも、それを受けてしまった私。


それ以来、会うと必ずコーヒーをゴチしてくれるようになったおやっさん。
彼の日課になったらしい。

おやっさんに会いたくないために、おやっさんから隠れるように打っている私の苦労を彼はしらない。
ほんと、勘弁してください。
私、これでも気が弱いんですから。

 

Comment

初めまして(^^)

こんにちは(^-^)v
W の日記さんから遊びに来ました(^.^)古い記事にコメントごめんなさい(- -;)気に入れば古い記事から読んでいきたい性格でして笑っ
私もマイホで会うたびにコーヒー差し入れしてくれる、おじ様が居ます(^^)その人は、とっても紳士で素敵な方なんだけどね(^q^)タコおやじさんなら、ちょっとキモいかも(TT)その後どうなったか知りたいです(^o^)また遊びに来るのでブログ頑張ってね(^-^)v

ひとひと |  2011.09.29(木) 16:22 | URL |  edit

 

ひとひとさんぇ。

はじめまして。コメントありがとうございます^^
古い記事・・・・・読み返すとかなり照れますw

>とっても紳士で素敵な方なんだけどね(^q^)
おぉぉ・・・!それならコーヒーもおいしいかもw
最近は・・・・常連のおじ様、おば様が次々とホールから姿を消しました・・・・。
みんな生きてるかな・・・・。

B.B. |  2011.09.30(金) 02:25 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/99-84ad2c0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

