スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

不測の事態

ハマってハマって、もうあの世の境界線が見え始めたぐらいで奇跡的に大当たりを引いて連荘し、背後にドル箱タワーを築いてマイナスからプラスへ転じている時とか特に、

もし、ここで地震とか火災とか、不測の事態が起きたらどうしよー。

なんて不安がチラっと胸をよぎったりするよね。

うん。私はそんなことを思ったりするんだ。

そんな不測の事態が起きたら、せっかく手に入るはずだった○万円が水の泡・・・。
ぃやそれはもういいとして、なんとか帳消しになるはずだった負債が・・・・負債が・・・・・負債だけが残ってまふー!

なんて欲の皮が突っ張ったことを思ってしまうんだ。


数年前だか数十年前だか、
ギャンブルが合法の某ラスベガスの某ホテルで大火災が発生し、
スロットに興じていた人たちは、逃げることをせずにそのままの姿で焼け死んでた・・・。
なんて、ホントの話か都市伝説か?的なことを聞いたことがあるけれど、まったくのウソでもないらしい。

まったくバカだよねー。
とヒトゴトのように・・・・・・・・言えなかったりする自分を戒めよう。


と、前置きが長くなっちゃったけど、そんな感じのぱちんこ日記、行ってみよ!


前略。


そんなこんなで、あっという間に1ユキチを失った私は、、なぜだか今さら、座頭市の甘デジ勝負。
しかも、1パチへと移動。

なんつーかもう、ユキチ1枚が消える間に、これっぽっちもドキドキできるような展開がなにもなく・・・虚しすぎるわけで。

こうなったら、勝つとか勝たないとかどーでもいいの。(ぃや、よくないけど。
それよりも、もっとこう、楽しみたいの。
アッツい予告にドキドキしたり、激アツなリーチに期待を膨らませたり、大当たりに脳汁だだ漏れさせたりしたいのね。だってパチンコってそういうもんじゃなかったっけ。射幸心よ、どこ行った。

って感じで、普通のパチより4倍長生きできる1パチへ移動した私であった。

で。

200円分の出玉が上皿にじゃららら~っと流れ、打ち始めたところで、

大当たりしてしまった。

しかも、

大当たり@15ラウンドをゲットしてしまった。

キャピーーーー!!
やっぱり当たると楽しいよねー。

と浮かれて打ってたら、なんだか違和感が・・・。

玉が。

玉が。

玉が、出てきてまてん。

にょーーーーーーー!!(焦

玉詰まりーーーー!

慌ててコールボタンを押すと、スタッフが来てくれました。

でも、2ランド分ぐらい損してる感じ・・・。くうーーー!
早くなんとかしてくれー

と思ってると、私の心の声が聞こえたのか、
「確認して、出玉は補償させていただきます!」

とスタッフのおにーさんが言うではないですか。

補償・・・・・キラーン☆

さすがワタクシ御用達の有料店・・・・・もとい。優良店!

と思ってると、

「・・・・これは・・・・あの、電源を一度切らないと・・・直らないので・・・

電源を落としてもいいですか?」

と言ってくるじゃないですか。


えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。

で  ん  げ  ん  を  お  と  す  !  ?


ぁのー?
よく分からないんですけど、そのオドオドした言い方から察するに・・・・

電源を落としたら、この確変中の台は、通常に戻っちゃうって感じでしょーか?

やっとこさ当たって、しかも確変で、さぁこれからめくるめく楽しい時間だよ!って時に、
やっぱりウソ!・・・・的な?

そんなの・・・・しどい!

一度夢を見させておきながら・・・・そんなの・・・そんなの・・・・あんまりよー!

って、脳内問答&1人芝居を一瞬のうちに繰り広げてたらば、そのスタッフが

「電源を切っても、続きから入りますんで。」
とあっさりサッパリ言うじゃないですか。

あ?続きから?

「はい。確変は継続しますから!」

ですと。

なんだよなんだよ。それを先に言ってよ、もー。
だったらもーいくらでも電源切って、ぱぱぱぱぱ!って直しちゃってくださいよー。

ということで、一瞬のうちに、(勝手に)地獄と天国を行ったり来たりしながら、

 あぁ、ほんとに、ギャンブルって、あやうい。

なんてことを思ったりしたのでした。


で。

それからの座頭市がどうなったかというと

CR座頭市

スタッフのおにーさんが魔法でもかけてくれたのか、
スタタタタ!っと連チャンして、なんだかんだで1ユキチ勝ちました。


1パチで1ユキチも勝てるなら・・・やっぱり4パチで勝負してさ、

なーんて甘い考えで痛い目にあったりしないようにしよう。そうしよう。

ランキング

 

Comment

B.B.さん はじめまして

過去二年分の記事を読まさせてもらい
なんて 「おもしろい、漢のパチンコ打ち」ブログと思い
ここ三週間ほど毎日二~三時間かけて 開設当初からの記事と全コメントを読んで 2006年六月まで読み終えました。
今月中にすべてを読もうと思います。

アマデジ ①パチ稼動で更新が頻繁になったような・・・

二代目?座頭市は「わたしはただの・・・」と喋るのですか。
喋ればB.B.さん得意の『へんなおじさん」とツッコミを入れながら打っていたのですか?

自分は十一月十一日の1のゾロ・ゾロ・ゾロ目の日 朝から打ちに行ったら
1回転で魚群が発生で当たりました(アマデジですが) ふっと時計を見ると11時11分  じゃなく10時07分でした。

これからも「蝶のように舞 蜂のように刺す」華麗なぱちんこ日記をまってます。

毎日 数回応援しています。


 

そら缶大盛 |  2011.11.14(月) 21:40 | URL |  edit

 

そら缶大盛さんぇ 

はじめまして(*^-^)

熱いコメント、ありがとうございます(喜びi-175
それと、貴重なお時間をこんな駄ブログに割いてくださって、申し訳ないですw

> 1回転で魚群が発生で当たりました(アマデジですが) 
おぉー!
それは気持ちいいですね!
おめでとうございますv-315
2011年11月11日の1発目・・・・。さすがですw

コメントのお返事など、なかなかできない時もありますが
これからもよろしくお願いします♪

B.B. |  2011.11.14(月) 23:26 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。