スポンサーサイト


 

天国かと思ったら・・・・

どーもこんにちは。

今年に入って一度もぱちんこで大当たりを経験していないという現実に気づかないふりをしている今日この頃、皆さんお元気ですか。

一度も大当たりを引かないとどうなるかご存知ですか。

そう。
一度も大当たりを引かないと・・・・・・


お金がなくなるんです。


というわけで、ただ今、極貧生活真っ只中。

あー困った。
今月はあれこれとイベント盛りだくさんなのに極貧。

もうパチンコどころではナイのである。

・・・・・でも。

お金がないからとじッとしているだけではお金は増えないのだ!

(じッとしていればお金は増えなくても減ることはない、というもっともな意見はこの際無視なのだ。)

やっぱりここは、手元にあるわずかなお金に夢と希望を託して、勝負師らしく勝負へ行かなければ!!

とパチコン脳的な理屈をつけて、わずか5ヒデヨのぱちんこ勝負。

軍資金が5ヒデヨぽっちであれば、甘デジあたりを狙うのが普通なのかもしれないけれど、そこは私のパチンコ脳。
遊パチなんかで遊んでいられるかー!と新台のCR座頭市物語2(約356分の1)で勝負することにしたんです。

お昼過ぎに行ってみたら、3台並んで空き台が。
この3台、どれを選ぶかで私の運命が決まる・・・・すでに勝負は始まっているのである。
ここは慎重に釘を見て・・・・・・・・・
なんてことを私がするわけもなく、なんとなく適当に真ん中の台を選んで打ち方初め。

座頭市といえば昔、こんな↓不毛なやり取りを繰り広げた思い出深い台。


過去日記より


座頭市の決闘リーチ↓

ichi1.jpg


「貴公の腕前、見せてもらおう」

とカラんでくる敵に対し、市は答える。

ichi2.jpg


「そ・・・そんな・・・私はただの・・・・・」


そこで、私もあとに続く。

「・・・ヘンなおじさんです。」

この画面がくると、心の中でつぶやいちゃうのが私のぉ約束なわけで。

このくだらないやり取りを・・・・・どーしてもヤメることができない。



そんな遠い日の想い出を蘇らせつつ打ち始めてみたら、
すぐに画面が賑やかになって、ジャキンジャキーン!と役物の刀が画面を覆ったじゃないですか。

これは・・・かなり熱いのでは。
とドキドキしながら画面を見つつ、ついでにリーチガイドを見てみたら、やっぱり「激アツ!」って書いてある。

ここここれは・・・・当たってしまうかも!1kで当たっちゃうかも!ぃやでも待て待て待て。この程度じゃ当たらないのが最近のパチというもの。期待しないほうが・・・・

と、ひとり葛藤していたら、

バサッ!と画面の中で倒れたのは敵の方であった。

当たったーーーーーーっ!!!
1kで当たったーーーーーーーーー!!
さらば、極貧生活!
今年初の大当たりだーーーーー!!!
それにしても1kで当たってしまうとは、やっぱり崖っぷちに追い詰められた私は強い。ふふふふん。

って喜んで大当たりラウンドを消化していたらね、
右隣りに髪をひっつめたオバサンが座った。

そして、すぐに派手な音を響かせてサクッと大当たりを引いたではないですか。
しかも、確変じゃないですか。

あ。ちなみに私は単発ね。
でもこれは、単発に見せかけた確変。(に違いない。)
だから時短で引き戻す。(に違いない。)
・・・・という期待も虚しく、単発のまま終了してしまったのね。

単発だったけど、今ここですぐにやめれば少しはお財布が潤う・・・・と頭の片隅でチラッと思ったけれど、もちろんそんなことができるわけもなく。
結局、出玉分を打ち込むことに。

私のわずかな出玉が消化されていく間、右隣りは順調に確変継続しているもよう。

正直、うらやましいぜ!

と思っている私の左隣りの台に、眼鏡男子が座った。
そして、これまたウソのようにサクッと当たりを引いてるじゃないですか。

でもね、眼鏡男子は単発だった。
私と同じ単発だった。ふふふふ

他人の単発当たりに小さな安堵を感じていると、

キュイキュイキュイーンと音がして・・・・
隣りの眼鏡男子が確変に昇格しておった・・・・・。

 なんだか、何かに負けた気分。


そうして、確変が続く両隣りに挟まれ、私はひとりぼっち、孤独をかみ締めながらひっそりと消え行くのでありました。


なんすかね?このイヤガラセのような展開・・・。


虚しい。 ランキング


 

Comment

.....。

軍資金が乏しい中での真剣勝負、読んでる私もドキドキ、ハラハラしました。
同じような状況で私も勝負したことが何度とありますが、ほとんど、いや、100%何も無く終わり、なんてことをしたんだと後悔した苦い経験があります(涙
それもこれもあれもナニも全てがパチ脳のなせるワザ。。

しかし、ブログの中にちょくちょく出てくる「ふふふふん」とか「ふふふふ」のフレーズには思わず笑ってしまいます。
今度は是非、今年2回目の当たりから爆発することを願っています。 (-人-;)

すうどん |  2011.01.13(木) 12:03 | URL |  edit

 

うましか

とおりすがりの初コメントです。
残ったヒデヨさんは健在ですか?そして今貴様は健在ですか?

自分がはまっていると周りの良いところが際立ってしまうもの。
出してた2人も50Kぐらい負けてから移動してきたかもしれない。連荘の後呑まれたかもしれない。
誰もが経験する良い瞬間に、両側から囲まれてしまうという切ない展開ですな。
自分は甘デジで10K負け。釘は良いのに当たらぬ。しかも隣は連荘止まらず約10000玉。
きっと甘デジを選択していても展開は変わらない。

では通り過ぎますごきげんよう。

ΞブーンΞ |  2011.01.14(金) 00:38 | URL |  edit

 

>そこで、私もあとに続く。
>「・・・ヘンなおじさんです。」

仕事中に笑わせないでくださいオネガイシマスm(_ _)m

途中、

「うわっ、当たった!! (゚ロ゚;」

と思い、自分のコトのようにワクワクしましたが、しっかりオチが付いていて良かったです(「良かった」のか?!)

その展開、デジャヴュです、ワタシ...orz

はなまり |  2011.01.14(金) 13:33 | URL |  edit

 


突然のコメントで失礼します。初めまして、kotarouといいます。
ブログの方、楽しく読ませて頂いていますペコリ(o_ _)o))
読んでいて思わず「崖っぷち犬」を思い出してしまいした(スイマセン)。座頭市、懐かしいですね。新しいやつには自分も期待してます。



実は、パチンコ関連のこんなブログを作ってみました。

●パチ&スロ遊技場「Palor-トラックバック」
http://saeko223.blog86.fc2.com/

パチンコパチスロ愛好家専用のトラックバックを行なう広場です。
同じジャンルの色々なブログが集まっているため、
濃密な情報交換やアクセスアップが可能です。


もし良かったら、どうぞ一度当ブログへ遊びにきてください。



※不要な場合や不快な場合、(お手数ですが)いつでも削除してもらって結構です。
いきなりの訪問、すいませんでした m(__)m

kotarou |  2011.01.14(金) 15:55 | URL |  edit

 

北斗単発拳

いつも楽しく読ませてもらってます(⌒▽⌒)つい先日北斗の拳剛掌にて8連続単発…カウンターは16当たり表示7万負け(T ^ T)話しは変わりますがTwitterやってるんですか?やってるようならフォローさせて下さい。

びんぼっちゃま |  2011.01.18(火) 18:57 | URL |  edit

 

こんばんは(^O^)/

大変ご無沙汰してます(^^;)

いつもコッソリ読んではいたんですが、なかなかコメントするタイミングを掴めず…

座頭市ですか!
懐かしいですなぁ…(遠い目

昔の座頭市のくだりを電車の中で読み、思わず吹き出してしまい…
周りから白い目で見られて以来、『女王ぱち』を電車の中では決して読むまい!と心に誓いました(^_^;)

相変わらずのドラマチック?な展開、さすがです!

ではでは(^-^)/

虎きち |  2011.01.18(火) 23:32 | URL |  edit

 

私もへんなおじさんです。

初めまして、ぽーんといいます。

実は前から、こっそり見て楽しませて頂いてました。

いつも、ドキドキしています。

これからも吐血に注意して頑張ってください(笑)

良かったらポーンのところにも遊びに来てください。



ぽーん |  2011.01.21(金) 11:18 | URL |  edit

 

どーもー!
お久しぶりです。

というか、遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

俺も座頭市打ったんですけど、今度のは、泉谷のしげるさんじゃなかったんですね。
それしか記憶に残りませんでした。
なんせ、一度もあたりゃせんかったもんで…。

つーか、2月の終わり近くにもしかしたら、そちらにお伺いできるかもしれないので…
ちゃんと勝っておいて下さいw

るか |  2011.01.26(水) 01:17 | URL |  edit

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2011.02.07(月) 23:07 |  |  edit

 

コメントありがとうございます☆

コメントのお返事、またまた遅くなりましたー。ゴメンなさい!

◆すうどんさんぇ
こんにちは♪

>軍資金が乏しい中での真剣勝負、読んでる私もドキドキ、ハラハラしました。
お金がいっぱいあると、なぜか燃えません・・・。
これは何かの病気でしょうか・・・・。

>100%何も無く終わり、なんてことをしたんだと後悔した苦い経験があります(涙
うぅぅ・・・(涙
そうなんですよね。一度も当たりなく終わる、あの虚しさ・・・

>今度は是非、今年2回目の当たりから爆発することを願っています。 (-人-;)
・・・ま・・・ま・・・まかせてください!!ふっ



◆はなまりさんぇ
こにちは♪

>その展開、デジャヴュです、ワタシ...orz
シンクロ?シンクロしちゃってますか私たち!
・・・・ツライのは私だけじゃなかった。笑
次は一緒に爆勝ちですよ♪



◆kotarouさんぇ
はじめまして。

> 「崖っぷち犬」
そういえば、そんな犬がいましたね・・・。
私のことも誰か・・・崖から救い出してくれないだろうか。



◆びんぼっちゃまぇ
はじめまして。コメントありがとうございます。

>北斗の拳剛掌にて8連続単発…カウンターは16当たり表示
あぁ分かります!実態と表示のあまりの差に・・・。
最近はそんな機種ばっかりですね。
カウンターを見て、すごい連チャン!と思いきや・・・・って感じで。ふぅー

>Twitterやってるんですか?
ツイッターは・・・パチ用のアカウントをとっただけで全然つぶやいてないんです。
ツイートし始めたらお知らせします!



◆虎きちさんぇ
お久しぶりです!
うゎー♪虎きちさんのコメント嬉しいです。
お元気でしたか?

>相変わらずのドラマチック?な展開、さすがです!
ふふふ・・・・ふ・・・ふ・・・・ふぇーーん(涙



◆ぽーんさんぇ
はじめまして。コメントありがとうございます♪

>これからも吐血に注意して頑張ってください(笑)
ありがとうございますw
ホントに、最近は吐血が冗談じゃすまなくなってきましたw



◆るかりんぇ
おひさー!

>泉谷のしげるさんじゃなかったんですね。
今回の泉谷のだんなです。
でも、おっさんじゃ色気がないから、女の子バージョンもあるみたい。

>つーか、2月の終わり近くにもしかしたら、そちらにお伺いできるかもしれないので…
なぬ??
お金、いーーっぱい持ってくるんだよ?w



◆Oさまぇ
こんにちはー♪
またまたお優しいコメント、ありがとうございます!
更新が滞ってますが、元気に勝負していま・・・・す・・・・グホッ・・

B.B. |  2011.02.08(火) 15:41 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/896-eba10792

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

