スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

攻略法はコレだ!?

先日、DMMポイントオークションでなかば意地になって欲しくもない焼きそばUFOを落札した私。 ⇒日記はこちら

そういえば、落札した焼きそばが送られてこないな・・・と思ってたら、配送手続きをするのをすっかり忘れてました。あひゃ

落札して終わりじゃないんですよね。(当たり前か!

でももーユーフォーやきそばはいーやー。
そんなに欲しくもないしさー
それよりさ、うちのテレビ、まだ地デジ対応じゃないんだよね・・・。
・・・・欲しいな。地デジ対応テレビ。
こないだ、目の前でテレビが激安で落札されてたんだよねー。
ぁれホントかな? ・・・・欲しいな。テレビ。

ということで、再び、DMMオークションで地デジ対応テレビ落札に挑もうかと思っている今日この頃。

しかし、入札するごとにポイントが引かれるDMMオークションでは、うっかりするとポイントを使うだけ使って落札できず、結局高くついてるじゃん!!

ということもあり得るわけで。

そこで、自称「DMMオークションの達人」に攻略法を聞いてみたところ、


1.ライバルが多いところは避けろ!
ふんふん・・・なるほどなるほど。
確かに、飲み物系とか食品系とかは、意外にあっさり落札できるよね・・・。

でもさ?
私が欲しいのはテレビじゃん??
・・・・ダメじゃん。


2.手動の1円単位で上がるものを狙ぇ!

手動入札のみがあるんですよね。
自動入札できず、しかも1円単位でチマチマと値上がるものは、PCの前にずっと張り付いてないといけません。
つまり、根気強く粘って、時間を制したものが勝つ!

・・・・・って、ホントか?


3.自動の終了5秒以内を狙ぇ!

自動設定してあるのは、タイムアップの約10秒前になると入札が入るらしい。
ちょっとした表示上ズレを考えて、5秒以下になったら自動が切れたと思われるのでそのタイミングで入札するといいんだとか。
・・・・つまり、時間ギリギリを狙うのがヨシ、と。


4.ポイントを落札しろ!

DMMオークションではポイントも落札できます。なので、ポイントを安く仕入れる。
例えば、10000ポイントを90%オフとか、80%オフとか、50%オフとか・・・ま、とにかくポイント額よりも安く手に入れられればお得。
・・・ということですね。

ぇー、ちなみに私も。
ポイントを安くゲットするぜい!
と入札を繰り返し、途中で根負けし撤退しますた・・・。ふっ・・・。センスなし。

と、色々とタメになったんだかならなかったんだか分からない攻略法を教えてもらったんですが、とりあえず、オークションでテレビを落札するのはいったんお預け。

なんでか?

それはネ・・・

ジャンボ尾崎が△△△で、×××だったから○○したら、もうどーにもこーにもモニョゴニョで、それどころじゃないって感じ!


※ ハマリ注意  なんかすごいの落札したら教えてくださいネ





と言うわけで、次回は、

恐怖の連チャン@ジャンボラッシュ

をお送りします。(多分

不条理って感じだったの。ランキング


 

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2010.11.05(金) 16:27 |  |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/889-fece6d8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。