スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

一撃豪傑!

やっぱりね、人生ってやつはなかなか厳しくって、思うようにはいかないことばかりだけど、それでも諦めなければ夢は叶うんだ!・・・って強く信じる心が大切だと思うのね。

強い気持ちで信じれば・・・諦めないで頑張れば、いいこともあるかもなのね。
「かも」だけど。

・・・・。

そんな感じのぱちんこ日記。

新台のびっくりぱちんこ戦国無双を打ったんです。

通常時の確率1/399.6ってとこはいつものように無視することにして、一撃2000発オーバー、確変突入率100%ってとこにだけ夢を託してみたりなんかんして。

打ち始めた頃はうきうきワクワクって感じで打ってたのに、回転数が1000回を突破する頃には、すっかり意気消沈。

・・・・人生って、なんだろう。
なんて考えたりしてたよね。

しかも、残された戦闘部隊が残り1ヒデヨという現実に、もうすべての夢が絶たれたのを感じたよね。

そんなわけで。

夢も希望もなくなって、上皿の玉を惰性で消化していたら、ちょっとアツそうなリーチに発展。

でもハズれるんだろうな・・・って見ていたら、やっぱりハズれて、私の人生も終わった・・・・・・・

・・・・・ような気持ちでいたら、なんと復活当りしてくれたんですよ!

安土城モードってやつが。

よくわかんないけど、右打ちしろって言ってるし、とりあえず当たったんだよね?コレ。
とホッとしてら、わずか2Rで終了でした・・・(-人-)チーン。

でもね。
このびっくりぱちんこ戦国無双の本当の戦いはこれからなんです。
今回は2Rで終わっちゃったけど、この台の確変突入率は100%!
私はこの時点で確変をゲットしたのだ!わははははは!!

ってすっかり勝者の気分を味わってたんだけど、賢い皆さんはもうお気づきですよね。

確変100%なんてそんなオイシイだけの話がこの世にあるはずもなく。

そう、このあと80回転(+保留4回分)の間に当りを引かなければ、夢の確変タイムは無情にも終了してしまうのである。

1000回ハマッたあげく、出玉は数百個ぽっち・・・・という、ブログのネタ的にはおいしくっても、私のお財布的にはまーーったくおいしくない結末で終了することもありえるわけで。

そんな不安な気持ちでいたら、ピコンと音がして保留の色が紫に変化。

それを見ていた隣りのおじさんが、保留を指さして
「それ当たる!大丈夫だ!大丈夫!」って。

でね。
そのおじさんの言ったとおりに当たってくれたんです。
今度は11R。
それでもいい。
ありがとう!

って殊勝な気持ちが通じたのか、16ラウンドもゲットして、またまま11ラウンドが当たって・・・と何気に継続。
これからが本番よ!
って思った確変タイム、リーチに突入したのを見て、またまた隣りのおじさんが、
「これがこうだから、これは絶対当たる!大丈夫!」
ってまたまたご親切な説明を・・・・。

しかし、おじさんの予言、ハズレル。
微妙に流れる気まずい雰囲気。

私は自分の勝負にだけ集中したいのに、隣のおじさんにまで気をつかわなければならず・・・・。

集中力がとぎれるんじゃーーー!!!

って言えたらどんなにラクか。・・・フッ。

結局、まともな出玉は3連チャンでした。ビミョーすぎる。

ここでヤメれるわけもなく、ドキドキしながらも勝負続行したら、今度は100回転ぐらいで当たってくれたんです。

一撃2100発オーバーの16ラウンド!

ここから怒涛の連チャンが・・・・・!

と思ったところ、11R×2回という、やっぱり微妙な引きで終了。

その後は、ここでやめるべきか?それとも続行するべきか?の葛藤を繰り返しながらの勝負続行。
最初の1000回ハマリのダメージがあまりにも大きすぎて、ヤメ時に悩むんですよね。
ここは負けを認めて、少しでも傷を浅くして撤退すべきか。
それとも、最後まで勝負して清清しく散るか(いや、それだけはカンベン。

それになにより、このショボい出玉感に

ノット!サティスファクション!!

そんな感じで勝負を続行した結果、
やはり399.6分の1という壁はとてつもなく高く分厚く、結局は最後の1箱に手をかける羽目に陥りました。

額に浮き出る「後悔」の2文字。



しかし。



その最後の1箱に手をかけたところで、なんと奇跡的に当たってくれたんです。

またまた夢のチケットを手に入れて、ここからが勝負!



という夢はやっぱりもろくも崩れ去り、何事もなく80回転+4回転の確変タイム終了。

・・・・ほんとに虚しい。

虚しすぎる勝負に、
もういい。こうなったら最後までいっちゃる。

と心を決めたところ、またまた奇跡の大当たりですよ。

例の安土城モードってやつ。

なんだろこれ。
当たるたびに微妙な出玉。
頑張るほどに少なくなる出玉。
根性見せるほどにイヤガラセのような出玉。

・・・・あぁ、ほんとにこの引きがニクイ。


でも、そろそろこの辺でドカーンと連チャンしまくるのでは?

と奇跡を信じる反面、

これでやっぱり2Rで撃沈・・・・ってオチかな。

という弱気な私が。

残り回数60回、40回、30回・・・と少なくなるごとに希望の光が小さくなり、
残り10回を切ったときには希望の光だけでなく私の命の灯火も消えかけました。

・・・・。

・・・・・。


でもね。

なんと当たったんです。

残り1回のところで!!

しかも、こいつが↓
sengokumusou.jpg

そして、この後は私が描いた夢の未来予想図のごとく、連チャンしてくれまして。

連チャンといっても11回ぐらいでしたけど。
そのうちの8回が16Rという引きを見せてくれまして。

終わってみたら、41ヒデヨ勝ってたの!

やっぱり、諦めたらそこで試合終了なんだよね、安西せんせ。

だけどもう、息も絶え絶え。 ランキング



そういえば。
大当たりラウンド中、玉ちゃんやたぬ吉くんの群がわらわら~っと登場することがありまして。
コレが出た時は、全部(と言っても3回だけど)、保留で当たったのね。
これは保留あたり確定なんだろうか。
唯一、確変の安心感を堪能できる、可愛くって楽しい演出なのであった。

 

Comment

やはり勝負事は最後まで諦めてはいけないってことですネ。
うーん.....つーか、綺麗に?散るか勝つか...。

どちらにせよ、勝てて良かったですね~。
結果オーライ(笑)

すうどん |  2010.10.09(土) 21:39 | URL |  edit

 

ナニ毛に・・・

びぃ様の財布の中身が心配で心配で
ハラハラドキドキな今回の日記。

なんとか最後に「逆転劇!」
さすが、びぃ様です♪ (ほっ

ただ、最後のCMだけが謎を感じるのですが・・・。ww


あっ!
こないだのコメントは単なる「イヤガラセ」です。

(笑

銀平 |  2010.10.14(木) 21:24 | URL |  edit

 

Re: ナニ毛に・・・

◆すうどんさんぇ

>うーん.....つーか、綺麗に?散るか勝つか...。
ギクッ・・・・v-12
ぇへv-238

> 結果オーライ(笑)
そうなんです。
勝てばなんでもアリですよね♪



◆銀平親方ぇ
どもですー♪
私のお財布を気にしてくれるなんて、優しいんだからもーv-238
でも、安心してください。
私には親方がついてるから、大丈夫!
ということで、あとで振込口座をメールしますネ(ぇ?

B.B. |  2010.10.19(火) 14:31 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/884-2113ddd5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。