オークションだーーー!

そーなんです。いつもはクールな私なんですが(多分)、スイッチが入るとかなり熱くなっちゃうんです。

そんなわけで、当たらない当たらない当たらにゃぃ・・・
むきぃーーーーっ!当たるまで打ってやるー!
とムダに燃えて大切なユキチたちを犠牲にしちゃうんですよネ。

でも、基本はクールな私だから(多分)。
そんな風に熱くなるのは、ぱちんこ脳のなせるワザ。だからパチンコ限定。

・・・・と思ってたらさ。

ぱちんこ脳だけの問題ではなかったもよう。

不毛なパチ勝負に疲れた私は、オークションなんてものをやってみたんです。

おともらちがハマってるというDMMオークション

このオークションは、出品されるものが全部、新品。(中古嫌いの私にピッタリ)
取引相手は企業。(どこの誰とも知らない個人との取引はカンベンな私にはピッタリ)
入札はポイントを使って。(よくわかんないけど、1000円の無料ポイントがついてるからま、いっか)

ということで、会員登録してオークション参加。

無料の1000円ポイントがあるしー、なんかどれも激安だしー、と思いながら、調子にのってあれこれ入札ボタンをクリッククリック。

そして、は!と気づく。

入札するごとに70ポイント(70円分)が引かれることをすっかり忘れてましたの!

気づいた時にはすでに700円分ぐらいをムダに消費。

・・・仕方ない。これも勉強代だ。それにタダでもらったポイントだし・・・と自分で自分を慰めている間に、目の前でTOSHIBA REGZA 37V型 フルハイビジョンテレビが8,000円程度で落札終了。
なんと90%オフですと!まじでっ!?(ちなみに我が家のテレビ、まだまだ地デジ対応・・・)

ちょっとやる気になった私は、残りの300ポイントで落札できそうな食品系に狙いを定めて入札参加。
これね、残り時間がなくなると終了するシステムなんですけど、残り数秒で入札されるとさらに10秒ほど延長。
残り3秒、2秒、1秒・・・・やった!私がとった!・・・と思いきや、ギリギリに誰かが入札してまたもや延長というエンドレスな戦いが繰り広げられます。

(自動入札システムがあるみたいですけど、律儀に手動でやっていた私・・・)

こんな感じのエンドレスな戦いにすっかり熱くなった私は、1000円分のポイントを買い足して、あらたに参戦。

よし、今度はホントに欲しいものを狙おう(1000円以内で)。
と気持ち新たに、「500ml×24本セット コカ・コーラゼロ」に参戦。

さっきは85円ぐらいで落札されたみたいだし、余裕・・・。

と思っていたのに、やっぱり繰り広げられるエンドレスな戦い。
もう、疲れた・・・と諦めて入札をやめたとたんに、タイムアップで敵にすんなり落札されるという、なんとも間の悪い・・・あと一歩及ばすのド素人の私。

とれそうで取れない。悔しい。むきーーー!
もうこうなったら、競合の少ないとこで勝負じゃー!

と、ついムキになった結果・・・・・


欲しくもないこんなもの↓を落札しちゃまぴた。(アホだ)

WS000016.jpg


落札価格105円+入札回数3回×70=315円。
79%オフでした。
送料315円かかりますけど、それでもやっぱり安いですよね。
友達がハマるのも分かります。

でも、うっかりするとあっという間にポイントがなくなるのも事実。
引く時と攻める時の見極めが大事ですね。
上手な落札のポイントがちょっと分かった(気がする)ので、今度はホントに欲しいものをゲットンしますのことよー。

ちなみに、参加者がまだまだ少ない今がチャンスだそうです。↓



勝負に負けて戦いにも負けてます。ふ・・・・ ランキング


 

Comment

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/882-ec2f0878

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ