スポンサーサイト


 

褒めて…

皆様、励ましクリックル&コメントありがとうございました。
うるるる~ん(涙)

おかげで私の体調も復活の兆しをみせているとです。
そして、今からまた仕事です。
ぶり返すかもしれません……。


そんな私の家では、
世間一般では中年と言われるお年頃のオットが、
「ぼくって、マメー。ぼくって、やさち~い。」
ってしきりにかわいこぶりながら、自画自賛です。

そう、うちのだんなさんは、ほんとマメ。
土日は基本的に、オットが食事を作ります。
その腕はプロ並み。
高級食材を使ったイタリアンから、冷蔵庫のあまりものを使った節約料理まで。
そりゃすごい。

で、当然のように、風邪をひいた私のためにせっせと食事を作ったり、お風呂を沸かしたり、
掃除をしたり、薬やら栄養ドリンクやらを買ってきてくれてるオット。

自画自賛しながら、私に感謝の言葉を求めている様子。
ここは、リクエストにお応えして、精一杯褒めてあげなければ。

例え、牛肉の赤ワイン煮込みよりもお新香だけでヨカッタ、と思っても。
こってりクリームシチューよりも味噌汁がヨカッタ、と思っても。
バターライスよりもおかゆがヨカッタ、と思っても。
風邪で食欲ないんだから、少しは考えろよなー、と思っても。
そんな恩知らずなことを言ってはいけません。

「ほんとだねー、やさしいよねー、おいしいねー、さいこだねー。」
少ないボキャブラリーながらも、褒めて褒めて褒めまくる。

褒めて伸びる子は、どんどん褒めてあげましょう。
ホメ殺しか、って言うぐらい褒めてちょうどです。


正直な私は、つい、恩知らずな本音も吐いちゃうけどね。てへ。


 

Comment

マメな男が一番ですね!

山田優のうんこ食べたい(株) |  2005.03.09(水) 06:35 | URL |  edit

 

はじめまして

ずいぶん前からコソコソ覗きに来ていました。
なんだか私と似たニホヒがするぅ・・と思っていたのですが、旦那様がマメなとこまで似てた(笑)
ウチの旦那様は料理以外の家事はよくやってくれますよ。やっぱ、旦那は褒めて育てるのが基本ですね。
風邪が快方に向かっているようで安心しましたが、次は骨折が心配です。私の骨折菌がネット感染しないことを祈っています。

いもちゃん |  2005.03.09(水) 06:41 | URL |  edit

 

こんにちはっ。体調はいかがですかんっ!

marryは歯痛&花粉症が重なり今年一番のやまばってとこです。

お互いからだには気をつけましょうデスね。

とっても優しい旦那様でうらやましいです~。
旦那様もパチパチやられるのですか?

marry |  2005.03.09(水) 12:25 | URL |  edit

 

おぅりゃッ♪

今日は、ウィルス駆除に来ましたんッ♪
うぉぅりゃッ!! おりゃッ!! おりゃッ!! ほぅれッ!!

こ、これで、大丈夫なハズッ。

いぃにゃぁ・・・♪ 風邪引きのB.B.サンには申し訳ナィですが…
マメな旦那さんで、羨ましい限りですぅ。

N79 |  2005.03.09(水) 16:24 | URL |  edit

 

ミナサマ、アリガトウデス。

>山田優の……さん、HN変えたんですね。
強烈インパクトです。

>いもちゃんさん、コメントありがとうございます。
同じニホヒだなんて、恐れ多いですわ。
骨折には十分気をつけます。
感染源は確か、 いもちゃんさんですよね……?

>marryさん、うちのダンナは、パチらないんですよー。
歯痛と花粉症だなんて、つらさMAXではないですか。
このヤマバをのりきるですよ。ファイトです。

>N79さん、
ウィルス駆除、ありがとうっす。
そーなのよぉ、うちのだんなったら、マメで優しくてぇ。おほほほ…ほ……なぜ虚しいんだろう……

B.B. |  2005.03.09(水) 18:49 | URL |  edit

 

よくなってきたようでよかったです!

まぁ、あたくしのコメント&クリックルで治してあげたようなもんですけどね

あーすいません
熱があるのはあたくしの方のようです orz

miwa |  2005.03.09(水) 21:31 | URL |  edit

 

そうです

>独身美人OL、miwaさん
のコメント&クリックルのおかげですよー。
ほんとに感謝感激です。
……熱冷まし、いりますか?

B.B. |  2005.03.10(木) 00:29 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/87-38bea0fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

