スポンサーサイト


 

パパー!

ぱちんこバカボンのテレビCMを見るたびに、思う。

お金かけてるなー。

って。

そんなTVCMに影響されていたのかいなかったのか、
なんだか急に打ちたくなっちゃって。
どーしても打ちたくなっちゃって。

宇宙戦艦ヤマトが。

でも、いつも行く近所の激混みパチ店には、ヤマトが入ってないんです。

だから、いつ行っても閑古鳥の鳴き声が聞こえる、ちょっと先のパチ屋まで足を伸ばしてみたんです。

夕方頃に行ったのに、回転数2桁台の台ばかりで、ちょっと萎えた。

3kぐらい使って、なんだか飽きた。

あまりにもガラガラで、どの台も選び放題だと逆にどの台も選ばなくていーや、みたいな感じで射幸心みたいなものも消えた。

小さくため息ついて、久しぶりに来た店内をぐるっと回ってみたら、

バカボン、発見。

なんだか急にムラムラと打ちたくなっちゃって打ちましたですよ。

画面、デカ!

でもって、キラーンとかギラギラーンとかやたらと派手なんだけど、
一向に当たりゃしねー。
ステップ4とかまでいって、3つ目のデカランプが光らないとダメっぽい。
あとは白うなぎとか・・・ぃや、私の場合、黄金のうなぎ犬ぐらいじゃないと当たらないかも。

最近、負け続けてる私。
当たるものといえばガセ当たりにバチ当たりに食あた・・・ってもういーか。

とにかく、あまり引きのなさにすっかり弱気な私は、
また今日も当たらず終わるのか・・・・・ってため息つきながら、お財布の中の紙のお金を全部銀玉に変えた。
・・・・すでに投げやり。

そして、奇跡は起きず、上皿の玉がすべてのまれた。


ちーん(-人-)ユキチゴリンジュウ



こうして、文無しになって終わったパチンコ日記。


・・・・・かと思ったら、

上皿の玉が消えかかったときにね、

ハジメちゃんモードっていうのになったんですよ。

でね、

その時、うつろな私の目に、2Rランプが光るのが見えた!

くわっ!!!
これは、まさか、確変!?

・・・・・潜伏・・・・・したですか!?

頭上のカウンターを見てみたら、大当たりカウントされてる。

ぃやでも、待て待て。
最近のパチンコはタチが悪い。
2Rランプに騙されちゃーいけない。
2Rランプに騙されて、慶次で痛い目にあったばかり。
それからゴレンジャーにも騙された。でもって、サイボーグゼロゼロなんとかにもいたぶられた。それからそれから・・・・。

過去の悲しみの記憶がよみがえるものの、今度ばかりはなんか当たってそうな気がする。
きっと潜伏しちゃったでしょ、これ。
間違いない。

・・・と、思う。

さて、ほんとに確変潜伏していたとしても、
ここで大問題が。

私には、もう



お金が、ナイ。

ギャーーーーーーーーーー!!!!!!


あ、そだそだ。
銀行に・・・・・

・・・・・行ってもおろすお金がナイ。

あぁ、文無しって言ったらホントに文無し(涙


しばし、ボーゼンとし、私は立ち上がった。

・・・・・帰ろ。

仕方ないよね。

お金、ないんだもん。

帰るしかないよね。


帰って・・・・・



オットからおこづかいもらってこよーは-と


ちょっとした葛藤はあったものの、休憩時間をとって自宅に帰り、オットから1万拝借して勝負続行。

「返してくれるの?」
って現在無職のオットが言ってたような気がしたけど、あーあー聞こえない。

そんなこんなで、なんとか勝負のスタート台に立てた私。

これでタネなしだったら笑えるね。

それかハマって単発とか。

いろんなマイナス思考が渦巻いてる間に、3kが消えた。

・・・・・ぁれ。
なんか、まずい展開ではないか、これ。

心に暗雲が立ち込めたとき、

バカボンママが怒って

電サポありの確変状態に!

・・・・・よかった。よかったよ(涙

タネなし2Rの恐怖から解放された私は心から泣いた。
顔で笑って心で泣いた。

次は、単発との戦い・・・・


そして、
結局、


12連チャンしたのだ!

あぁ・・・・ぱちんこって楽しいのだ。(当たれば


これでいーのだ ランキンぐー


 

Comment

もっと心臓にやさしいお話をお願いします。
最悪、吐血どころじゃないですよw

M |  2009.04.07(火) 01:17 | URL |  edit

 

最終的には「これでいーのだ」になってますが、
途中に、見え隠れするヘビーな展開にドキドキww

パチンコの確率って、どんな店で打っても、
機種が一緒なら同じはずなんですが、
客の少ない店だと、当たらないような気分になりますよね?

イラストの吐血の量が増えました?ww

アンニュイ |  2009.04.07(火) 09:54 | URL |  edit

 

引き戻しはさすがですね(≧▼≦)お金ないときは焦りますね。冬ソナで潜伏されて自分は知らない人に借りちゃた時あります(;^_^A次回はお金あるうちに当てましょうね(*^□^*)

さっち |  2009.04.07(火) 13:44 | URL |  edit

 

@多分、銀平

つ、ついに女王ぱち黄金時代の幕開けですね♪

びぃ様の「女王逆烈拳(逆転勝ち)」が出るように成れば
鬼にこん棒でっせ!

ちなみに
旦那さんには、ちゃんと諭吉を返還して下さいね♪(はぁと

ひつじ |  2009.04.07(火) 14:54 | URL |  edit

 

ごめんなさい爆笑っす。「現在無職の…」って。笑うところじゃないですねww

って元気じゃないかぁ!桜も満開ですよ昼間ビールでも(^O^)/

ベイツ |  2009.04.07(火) 19:05 | URL |  edit

 

何はともあれ久々の『大当り』おめでとうっス(*^-')b
…って、久々は余計でしたかねf^_^;

この調子でガンガン『パチ当たり』期待してますp(^^)q

では(^∀^)ノ凸

u-suke |  2009.04.07(火) 23:17 | URL |  edit

 

さすが。。。

ナイスなヒキですね。

タネなしとの戦い・ハマって単発との戦いに見事打ち勝ったB.B.さんに拍手w

VJJ |  2009.04.07(火) 23:25 | URL |  edit

 

オットさんの「返してくれるの?」のヒトコト。
ぁー。痛いほどよくわかるわー。
だって、ァタシ、いつも思うものー。

でもね、びーたんはちゃんと返してくれるから。
ファの付く誰かさんてば、返してくれないからー。

・・・・・・オットさんに、返したンだよね?(汗)

ぅさっこ |  2009.04.08(水) 16:18 | URL |  edit

 

亀レスごめんなさい~

■Mさんぇ。

>最悪、吐血どころじゃないですよw
そのときは、Mさんに・・・・ニヒ♪


■アンニュイさんぇ

>客の少ない店だと、当たらないような気分になりますよね?
そうなんですよ。
それと、完全にマークされた鴨ねぎの気分に・・・w

>イラストの吐血の量が増えました?ww
はい。わが心の風景。笑



■さっちさんぇ

>知らない人に借りちゃた時あります
ぉぉおおー!!!
貸してくれた人も太っ腹!!
早く当たってくれないとドキドキですね。
今は、潜伏⇒2Rガセで終わることがあるので、恐ろしいですよね~



■銀平ひつじちゃま

>つ、ついに女王ぱち黄金時代の幕開けですね♪
あのですね、大きな声じゃ言えないですが・・・・
連勝中なんですよ、まさに黄金時代。ふふふ・・・!

>旦那さんには、ちゃんと諭吉を返還して下さいね♪(はぁと
倍返しですよ、倍返し!!
・・・恩を売っておきました。笑



■ ベイツさんぇ。
おひさしぶりですー!!

>「現在無職の…」って。笑うところじゃないですねww
ぃやもー、笑ってやってください。
「またかよ!」ってツッコミも入れちゃって。笑

>昼間ビールでも(^O^)/
今年こそ、ビアガーデンどーですか!



■u-sukeさんぇ

>久々の『大当り』おめでとうっス(*^-')b
そうなんですよ、「久々の」・・・うううう(涙

>この調子でガンガン『パチ当たり』期待してますp(^^)q
ふふふ(笑
もぅね、期待に応えちゃってますから!(ぃや、ほんとに




■VJJさんぇ

>B.B.さんに拍手w
ありがとうございます、ありがとうございます。
これでマイナスになってたら、笑うしかなかったですね。
ぁはは~



■ うさたんぇ
どもどもー

>・・・・・・オットさんに、返したンだよね?(汗)
あた・・・あた・・・当たり前じゃん!!
今回は返したよ、倍にして。
・・・今回「は」。

負けたときは、ゴメンナサイで。
・・最近思うんだけど、私って、ファンタさんと同じ人種かも!

B.B. |  2009.04.18(土) 16:37 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/840-62f5f885

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

