スポンサーサイト


 

びーちゃんの執事

一期一会の意味はね、
一度会ったらこれで最後。もぅ、こんりんざい会わねーぞっ!!

って意味じゃナイんだよ、明智君。




ある日、お仕事から帰ると、緑色の封筒が届いてました。
我が家に届く封書といえば、請求書ぐらい。(イラネー

でもね、この緑の封筒は、そんな無粋なものとはちょっと違う雰囲気。
なんか、あったかい雰囲気が漂ってる。・・・気がした。
それは例えるなら小学校5年生の時に初めてもらったラブレターのような。・・・感じの。

差出人を見たら、福岡の銀平親方より、って書いてある。

説明しよう!(ヤッターマン風に
銀平親方とは、パチンコをこよなく愛し、「極上!ぱちんこ楽園」というコミュニティサイトを運営し、ブログ「パチってマンボ!」では愛と涙と感動の(若干、涙が多い)パチスロ日記を公開中のパチとスロとに戯れて27年、生粋のパチスロ脳を持つ愛すべき男である。


ネット上だけのお付き合いとは言え、ブログを通じてすでに3年来のおともらち。
その銀平さんから、
東京でオフ会するので参加しませんか。
ってお誘いが。

 メールを送ったものの、メアドが変わって配信不能。
 ブログの更新は止まり、コメント入れてもスルー・・・。
 なんて失礼なヤツだ、と憤りながらも
 あ、そーいや、前にパチンコ大会の賞品を自宅に送ったっけな・・・。
 と思い出し、お手紙をくれた銀平親方。

ほんと、こんな不義理な私を見捨てずに誘ってくださるとは。
ちょっと感動した。
でもって、お手紙を見ると、

福岡に住む自分が東京へ行くのは、これが最初で最後

と、まるで脅迫のような一文が!

たたたたた大変。
これで会わなければ一生、会えない!

と、なぜか焦った私はあわててPCを開いて
オフ会、行きますから!
とお返事してたんでした。

でも、冷静になって考えると、
ほかに誰が参加するのか、わからない。
ぃや、参加者がわかっても、多分、知らない方ばかりに違いない。
お前だれ?
的な扱いを受けたらどーしよー。
ちょっと不安。
・・・でもま、いっか。
飲んでごまかそう。

って感じで参加させていただいたんです。
銀平親方プレゼンツ、オフ会に。

「親方」って呼ばれてるくらいだし、
ブログのプロフ画像を見ても口ひげとか生やしちゃって強面っぽいしってんで
ガテン系のオラオラ系を想像してたら、意外にシャイな感じの方でした!

でもって、日本人じゃなかった。
パキスタン人だった!


って冗談も許されるぐらいのホリの深い日本人離れした顔立ち。(褒めてます!

そして、正直者。
どんくらい正直かと言うと、交差点で拾った100円玉を交番に届けちゃうぐらいの正直者で近所でも評判なんだって。

その親方が私を
女優さんかと思ったと!!!才色兼備とは私のための言葉だと!!!
そんなことをね、言うんですよ。
ほんと正直なんだからもー。

そんなオフ会の様子は「銀平の「パチってマンボ!」で。

そんなわけで、ブログとパチがとりもつ縁。
もしかしたら、もう会うことはないかもしれない・・・、ぃや、もしかしたら大阪や福岡でまた会うこともあるかもしれない銀平親方&オフ会参加者の皆さん。
一時でも楽しい時間を過ごせて、幸せだなーと思ったりしたのでした。


ちなみに、私の美しさにノックアウトされた銀平親方は、私の執事になってくれるらしい。(・・・ぇへ。
これからは銀平執事、とよばなければ。(違


一期一押し⇒ランキング


 

Comment

いつもロムってばかりでしたが、初めて書き込みですf^_^;

復活嬉しい限りです(^^)

これからも更新楽しみにしています(^^ゞ

復活祝いに(^∀^)ノ凸ポチッと

u-suke |  2009.03.21(土) 12:12 | URL |  edit

 

ひつじぃ~?

なんか・・・
いいとこばっか引用してません?

つか、誰がパキスタン人やねんっ!!!(笑

あっ!
言い忘れてましたが
小さい頃は「オオカミ少年」とも呼ばれてましたよ。ww

てへっ!v-398





銀平 |  2009.03.21(土) 15:25 | URL |  edit

 

それは。。。

パキスタン人に失礼ってもんですよ(爆

VJJ |  2009.03.21(土) 22:14 | URL |  edit

 

私も年末に船橋にてパチオフ会に参加しました(^-^)

パチでこんなにも輪が広がるとは驚きです


四日間、東京に滞在し、14件のパチ屋を梯子して楽しい現実逃避旅打ちでした(^.^)b

なか |  2009.03.22(日) 14:45 | URL |  edit

 

お帰りなさ~い♪
びぃ~さんベッピンさんだもの♪
私だってメイドに立候補します!w

‥家事とか片付けとか相当苦手で
きっとお世話とかはできませんがorz..

まゆ |  2009.03.22(日) 16:41 | URL |  edit

 

いいなぁ・・・
ワタシもメイドさん欲しいですw

あ、自画像の吐血量、増えてません?

M |  2009.03.23(月) 00:40 | URL |  edit

 

オフ会楽しそうですね。やっぱり会うときは緊張するのですか?街中でブログ名で呼ばれるのは怖い気がします(◎-◎;)グータンヌーボーみたいな感じなのかなぁ~とか小心者なので気になります(≧▼≦)

さっち |  2009.03.23(月) 01:23 | URL |  edit

 

コメント、ありがとぅございます

■u-sukeさんぇ
はじめましてー
コメントありがとぅございます♪

ボチボチと更新していきますので、
また遊びにきてくださいね(はぁと



■ 銀平ひつじサンぇ

>いいとこばっか引用してません?
世の中の美しいところだけを見るように育てられたので・・・(ウソ
でも、事実に忠実に書いたんですよ?
特に、パキスタ・・・・ゲフン

>小さい頃は「オオカミ少年」とも呼ばれてましたよ。ww
私は「赤頭巾ちゃん」と(違



■VJJさんぇ。
こんにちはー

>パキスタン人に失礼ってもんですよ(爆
あぁ!!!!!そうだった!
ごめんなさい、パキスタンの皆さん(・・・ぇへw



■なかさんぇ
こにちはー☆

>14件のパチ屋を梯子
ひょぇー!!!!
なかさん、パワフルすぎますw
・・・・ユキチは大丈夫でした?
私も現実逃避の旅打ち、してみたひ♪



■まゆさんぇ。
お久しぶりですー

>私だってメイドに立候補します!w
・・・・マジですか!!
ぇと、じゃー、膝枕で耳掻き・・・(エ○?w



■Mさんぇ。
どもです♪

>ワタシもメイドさん欲しいですw
Mさん、コメント間違ってますよ。
それを言うなら、
「いいなぁ。
ぼくも奴隷になりたいです。」
でそ?
・・ぇ。

>あ、自画像の吐血量、増えてません?
ぇえ、かなり(悲




■さっちさんぇ。
こんにちはー☆

>やっぱり会うときは緊張するのですか?
緊張します・・。
でも、ブログのコメントなどでやり取りしてると、
すでに親近感が沸いてるので大丈夫です!(多分

>街中でブログ名
そーなんですよねw
呼ばれるほうも呼ぶほうも微妙だったりする時が・・・笑

B.B. |  2009.03.23(月) 17:02 | URL |  edit

 

(*^-^)ノ

ディーターだべ!ヽ( ̄∇ ̄)ノ ♪

死ぬまでにいっぺん
女王様に会ってみてぇだ(*^-^)ノ

じゃ、また!C= C= \(* ̄∇ ̄)/

ディーター |  2009.03.23(月) 19:29 | URL |  edit

 

こんばんは。ケロすけですv-206
ホントに~オフ会って楽しそうで憧れますぅ~。

仕事で東京に行く機会があるので、いつの日か参加させて
いただければなんて・・・夢を抱いて~~v-254

私のパチンコ歴もかなりなもんなのですが
B.Bさんの吐血よりはるかに多いと思いますです~~。

ケロすけ |  2009.03.23(月) 21:21 | URL |  edit

 

コメントありとうございます

■ディーターさんぇ
ぉおおおー!
ぉ久しぶりです!

私もディーターさんに会ってみたいです。
が、私に会ったら、がっかりするだべ!



■ケロすけさんぇ
こんにちはー

>オフ会
ぜひぜひご参加を!
・・・・私が企画・・・することは・・・ナイと思うので、
誰かのオフ会があったら、ぜひ!(人任せで申し訳ナイ

>吐血
お互い、鉄分をたっぷりとって元気にがんばりましょう!(違?

B.B. |  2009.03.24(火) 23:46 | URL |  edit

 

(^.^)/ドモドモ

先日のオフ会は大変お世話になりました m(__)m
(とは言っても既に2週間以上前ですが・・・)

美貌のB.B.さんを目の前に緊張してしまい言葉も出ませんでした
(そのわりにはしゃべってたかも・・・)

まして最初は二人きり・・・
このまま二人きりだったらどうしよう・・・などといらぬ心配 (笑

みなさんとの楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいました

大変ありがとうございました。

フツーのオヤジ |  2009.03.30(月) 13:51 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/834-cda6c6b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

