スポンサーサイト


 

蘭子さん

ある日のこと。

パチっていたら、トントンと肩をたたかれた。
振り返ると、蘭子さん(仮名)が。

蘭子さんは、1年365日中360日はパチっているというツワモノ。
かなりの美人で、本名は知らないが、私のイメージ的に蘭子って名前がぴったり。
27歳くらいかなーと思っていたら、なんと40を超えていた!
女の年はわからん。だって、肌なんてすべすべだしさー、シワなんてないしさー。

そりゃ、出会った頃は可愛かったんだからー。
それが、この1年ほどで、みるみる肥えちゃって、ちょっとやばい状態になっている。
その美貌にも翳りが。

年をとると、崩れるのも早まるらしい……気をつけねば

で、その蘭子さん。
「ど~おぉ? 出てるぅ?ったしなんてさ、
1000まで回したのにオカマほられもにょごにょ(何言ってるか分からない)
くやしーから、飲んできた。」

だって。
時間は4時くらい。
「今度一緒に行こうね、飲みに。」
だって。


それから、数日したある日、お昼頃のこと。
また、蘭子さんに声をかけられた。
「今サー、R店の常連とお昼行ってさー、もにょごにょ(何言ってるか分からない)
出ないからさー、景気づけに一杯やってきたんだ。」

だって。
「今度、一緒に行こうよ。」
だって。


うん、って言ったけど、
私はイヤじゃ。


昼間から酒を飲んでパチンコを打つなんて、そんな女にはなりたくない。
私だって、お酒も飲むし、パチンコも好き。
でも、ミックスはいや。
夜、友達と飲んで、盛り上がって、その勢いでパチンコでもしてみる?
っていうならまだ分かる。
でも、パチンコしてて、イラついたら飲んで、またパチって、なんてイヤ。
私は清く正しく美しくパチりたいんです。気持ち的に。できる範囲で。


友人タローも、蘭子さんのことを知っていて、たまに話すことがあるらしい。
で、タローはいつも疑問に思っていたらしい。

口の利き方がヘン。なぜいつも、ロレツが怪しいのか。
意味不明な話ばかりするのはナゼ?

「……酔っ払ってるんだよ。」
「あー!だからか!」

納得のタローなのであった。

 

Comment

やばそうな人ですね。

はじめて朝イチに行った店で常連さんらしき人が
おつまみと缶ビール持って並んでいたのにはビックリしました。朝ですよ。

ひろき |  2005.03.03(木) 14:58 | URL |  edit

 

すんごぃ会いたいデス。『蘭子サン』(笑)
でも。でも・・・・
蘭子サンより会ってみたぃのが『タローさん』
でも。でも・・・・・
もっと会ってみたぃのが『新台おばさん』(笑)
B.B.サンとこに登場してくる人、めっちゃイィ!!
蘭子サンの想像でもしながら仕事しよぉ~っと♪
27歳に見える40歳って・・・・想像できんのかな?(汗)

N79 |  2005.03.03(木) 15:35 | URL |  edit

 

いやぁ、marryも相当なアル中&パチ中ですが、蘭子さん(仮名)には負けますわ・・・・。

酒は飲んでものまれるなですねん。

一時期はお酒飲んだ勢いで(夜ですよ)、パチ挑戦したことがありますが、、、、

デジタルじゃなくて、目が回ったです、はい。

marry |  2005.03.03(木) 17:49 | URL |  edit

 

■ひろきさん、その常連さんて、おじさんですか?
おじさんには結構いますよね。
アルコール臭&ニコチン臭のカタマリみたいな人。

■N79さん、私はなんて言っても、N79さんに会いたいですよ。
新台おばさんはね、強烈ですから。
血管2,3本切れますから。

■marryさんのイメージは可憐なOLさんなんだけど、アル中、パチ中って……
んーーー。marryさんにも会ってみたいねー。

B.B. |  2005.03.03(木) 21:32 | URL |  edit

 

堕落人間的ループ

先日はコメントありがとうございました。

気になりますねぇ「蘭子さん(仮)」
まあ、会いたくないですけど…。


何が気になるって365日のうちの5日間。

…想像できませぬ。

るか |  2005.03.03(木) 23:21 | URL |  edit

 

ありが㌧でした!

励ましコメントありがとうございました!
おかげさまでなんとか復活中!
更新も完了ました!!

いつも本当にありがとうございます

記事と関係なくてごめんなさい
とりあえずどうしてもお礼を言いたくて伺いました

次はおもしろいコメント残しますね orz

miwa |  2005.03.04(金) 00:04 | URL |  edit

 

すみませんでしたぁ。

リンクの件、すぐさま修正しておきましたぁ。
ほんと、すみませんデシタm(__)m

>私はなんて言っても、N79さんに会いたいですよ

もし会った時は、2人でカメラ目線でウィンクしまくりましょッ♪(爆)

N79 |  2005.03.04(金) 11:31 | URL |  edit

 

■るかさん、ご訪問ありがとうございます^^。
蘭子さんは、その美貌ゆえ、怪しさに気づかないところが怖いとこなんです。
打たない5日間は……盆、暮れ、正月……??

■miwaさん、祝!快気!
病気中にコメントしちゃいけないかな―と思って、控えめにしました。
更新記事、またまた爆笑なのです。

■N79さん、ぐぉめんなすゎいねー。
わざわざ、ありがとうございます。

二人でウィンク、……怪しいよね。
……踊っちゃいます? はろ~うぃ~ん♪

B.B. |  2005.03.04(金) 12:04 | URL |  edit

 

パチンコ屋って不思議な人達の
宝庫ですよね~。

あっ俺もその中に入ってるのか(苦笑)

もん吉 |  2005.03.04(金) 12:50 | URL |  edit

 

そうそう

>もん吉さん、多分私も。
独り言言っちゃうときありますから。打ちながら。
誰も見てないと思つつ、アブナイ。って思われてるかも。

B.B. |  2005.03.04(金) 13:21 | URL |  edit

 

常連さんはおじさんでした。
話しがズレてきますが、
男で香水たっぷりつけてる人の横には座りたくないし
隣に座って欲しくないです。

ひろき |  2005.03.04(金) 14:49 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/80-969456fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

