スポンサーサイト


 

のび太!

koriki.jpg最近負けすぎてる自分・・・・・別にキレてないっすよ。(・・古?

一人ぼっちでハマリに耐え、
一人ぼっちで激アツハズシに吐血し、
一人ぼっちで文無しになり、
一人ぼっちでお部屋の片隅で膝を抱えて涙する日々。

・・・・孤独が身にしみる。

そんな財布と心にスキマ風がヒューヒュー吹いてる今日この頃。
悲しみの記憶は置いといて、ちょっと心が潤った、ブロ友飲み日記をお届けします。

思いっきり内輪ネタですまぬ。


7月7日のおもひで。

今週月曜日。
もうすぐ2年の付き合いになるらしい電脳コネクションは、
最近、「デラシネ会」って名前が定着しつつあるようです。
デラシネ会普及の立役者は、この人ね、きっと。

週始めだっていうのに8名も集まりまして、
異様に楽しかったわけですが。

実は私、あの夜から、悩み続けていることがあります。

きっかけは、お家に帰り、飲み会の思い出に浸りつつシャワーなんぞを浴びてたら、
ちょい酔っぱ状態のほにゃらら頭に突然、

なんか。イプたんって・・・

ごろ太に似てね???

って浮んだわけで。

プリごろた、知ってるかな?
のだめカンタービレっていう漫画に出て来る、主人公のだめが熱狂するアニメ。
多分、モデルはドラえもん。

prigorota.jpg>
「やぁ、キミ達。
どーしても来いってうるさいから忙しいけど来てやったよ。
まったく、かっきーはどんだけボクのことが好きなんだい?」
と言ったか言わなかったかは別として、忙しい中ちゃんと顔を出してくれたイピュたん。
かけつけ1杯か2杯か3杯飲んで、さっさと帰っていっちゃったけど。

この、「イプたん=ごろた」の図式から、
じゃさじゃさ、今日のメンバーをドラえもんのキャラに例えるとしたら、・・・ダレ!?
って考えにハマっちゃって悩むこと早3日。
誰にも頼まれてないのに悩みすぎな私。


デラシネ会会長はさ、
やっぱ・・・↓?
zyaian.jpg
なんかほら、こぅ・・・リーダーシップっての?
俺について来い!みたいな感じが?
でも、ジャイアンと違って歌もうまいし気前も良い。
今回もどどどどぉーん!とご馳走してくれました。
むしろドラ○もん?
会長、これからもついていきます。
お腹がすいたら浅○行きます。


で。
デラシネ会の歩くフランス人形、チロルちゃんは、間違いなくしずかちゃんだべ。
sizukachan.jpg
「きっとまた、話のオチがないよね?」ってニコニコしながらスルドイ突込みを(カッキーに)入れるチロルちゃん。
外見とは裏腹なオトコマエな中味が魅力の1つなのであった。


デラシネ会における超重要人物となった人気者くいどんは・・・
 dorami.jpg
なんかほら、このコロコロした愛くるしい雰囲気、そしてこの黄色い色が!(ん?


そして、
今回も(オチがないのに)おもしろトーク炸裂でみんなの心を鷲づかみにした、
決して淡白とはいえない過去を持つ男カッキー

monchi.jpg
・・・どらぇもんちっち。


ぇーと、ここまではいいとして。
考えても考えても思いつかなかったこの2名↓

初めて会った時のガン黒茶髪のチャラ男のイメージはどこへやら。近頃、爽やか系にシフトチェンジしてきた隠れ萌えオタ、キング

今回の主役、その穏やかな笑顔の下に激しい情熱を隠し持つ男(多分)、東京都岡山区在中のリョウたん

・・・ダメだ。
考えても考えてもピンとくるキャラがいない。
でも、ここまで来たら、なんとかキャラ付けしたい。もはや意地。
ってことで、今だに悶々と考え続けているのであります。


あ。そう言えば、
「あと30分くらいで仕事終わるんですけどまだいますか?」
ってメールをくれたMさん
残念!もう終電ですから。帰りますから。解散ですから。
気持ちだけ参加ってことで。↓
papa.jpgのびパパ


ほい?私ですか?

私はですね、
もちろん、

スネオ。


ランキング


 

Comment

おぉ~コレは見た目も意識したキャラ?
び~さんは文才から出来杉君とかかと思ったww

オフにはドラエモンキャラを勉強してから行きますww

まゆ |  2008.07.10(木) 08:08 | URL |  edit

 

やほー!
七夕(内地版)に、集会があったのねん。
ファンタに話したら、「ぁら、いいねー。」とヒトゴトでしたw

くいどん・・・・ドラミちゃん・・・・・・
だッ・・・・ダメだ・・・・・・
ハマりすぎてて、笑いがとまらな・・・・・・wwww

多分ァタシは、ドラぇもんの登場キャラでは、あてはまるものがナィなー。
だって、ァタシ、あまりにもブラックすぎるからさー。性格がw

でも、びーたんがスネオはないでしょー?w

ぅさっこ |  2008.07.10(木) 14:39 | URL |  edit

 

ごろた?

どらえもんに助けてもらいながら(テレビ番)ここぞという所で活躍して(映画番)しずかちゃんと結婚!

そんな人生計画でいいですか?( ̄ー ̄)

イプシ |  2008.07.10(木) 17:07 | URL |  edit

 

スネオのイメージ全然有りませんよ。

朝この記事を読んで、考えたけど・・・

浮かばなかった^^;

七夕集会お疲れ様でした。

楽しそうで・・・楽しそうで・・・羨ましいです。^^;

もんちっち♪可愛い。

ヤッホー・モモ |  2008.07.10(木) 18:19 | URL |  edit

 

あの、
しずかちゃんをチロリンに取られた時点で、
あ、ジャイ子確定
と思ったので、ドラミちゃんでホッとしました。

くいどん |  2008.07.10(木) 19:08 | URL |  edit

 

ぁの・・・絶対儲かる話があるんですけど、

今度ぜひ・・
http://www.akiba-island.com/frameset.php?menu=event
14日、15日、16日に暴走の日に参加して

サンドにお金をつぎこむと・・・

特殊景品として何倍、何十倍になります。

未公開株より激アツです。( ´,_ゝ`)y─┛~~

( ´,_ゝ`)y─┛~~ |  2008.07.10(木) 19:59 | URL |  edit

 

ランキング

押しておきました。頑張って下さい

hiro |  2008.07.10(木) 20:35 | URL |  edit

 

キャラが薄くてごめんなさいw
情熱というか、激しい妄想なら隠し持ってます( ̄ー ̄)

びーたんは「不二子ちゃん」というイメージですなぁ。
ってドラえもんの登場キャラじゃないですねw

リョウ |  2008.07.10(木) 22:36 | URL |  edit

 

ハイ。携帯で記事見て・・・もしかして。薄目線?ヤヴァ!!
っとPCで速攻覗きなおしたオッサンですよw

よかったジャイアンで・・w
楽しかったねぇ。また気軽に集りましょ♪
ジャイコ・・・ぷっ・・・w

ベイツ |  2008.07.11(金) 09:19 | URL |  edit

 

あ、ぷりごろた知ってます。
先日、ノダメが全巻揃ったとかで喜んでました。

僕は、ナニワ金融道に出てくる人とかに似てます。どらえもんならば、ジャイアンの母か、ジャイ子をブスにしたような感じです。
女装したときは、IKKOよりかは綺麗でした。自信あります。

K.URO |  2008.07.12(土) 00:51 | URL |  edit

 

コメントありがとございます(・o・)ノ

■まゆさんぇ
ども(>ω<*)ノ

>おぉ~コレは見た目も意識したキャラ?
見た目はー・・・似てないっすね。
私の勝手な思い込みですw

>オフにはドラエモンキャラを勉強してから行きますww
自己申告も受け付けますからw


■うさたんぇ
ちゃほー(≧ω≦)/

>くいどん・・・・ドラミちゃん・・・・・・
こらこら、うさたん、笑いすぎだぞ?w

>多分ァタシは、ドラぇもんの登場キャラでは、あてはまるものがナィなー。
意外に、のびママとか!?
で、のび太はもちろんファンタさん!(爆



■イピュたんぇ。
ちっす(*´∀`)ノ

>しずかちゃんと結婚!
・・・いい人生だね(。-∀-)ニヒッ♪
その人生設計にはもれなく、か○○ーがついてきます。っていうのはどーでしょう?w



■ヤッホー・モモさんぇ
こんにちはー(*゚Д゚*)ノ

>楽しそうで・・・楽しそうで・・・羨ましいです。^^;
楽しかったですねー。
またの機会にぜひ参加してください♪
ジャイコの席が空いてます(・・・スミマセンw


■くいどんぇ
どもー(*´∀`)ノ

>あ、ジャイ子確定
やだなー、くいどんがジャイコだなんて、ツユほども思わな・・・思わなか・・・思・・モニョゴニ



■( ´,_ゝ`)y─┛~~ さんぇ。
どもです!

>特殊景品として何倍、何十倍になります。
マジですか!
信じていいですか!
・・・ちなみに、万が一の場合の損失補填はありますか?w




■hiroさんぇ
はじめまして
ありがとぅございます


■リョウさんぇ
どもです (*'。'*)ノ

>キャラが薄くてごめんなさいw
そーゆーわけじゃないのよん。
キャラを考えてる時、なぜか、カールおじさんが浮かんじゃってww
多分、リョウたんがもってたスーツケースのカールおじさんが強烈だったから?w

>不二子ちゃ
おほほほ♪
お楽しみは仕事が終わってからよん♪



■ベイツさんぇ。
どもー(>ω<*)ノ

>もしかして。薄目線?ヤヴァ!!
ぁははっははははww
「薄目線」に爆笑しちゃいましたー
あれはだからちゃんと了解を得たんですよ?w
次は、ベイツさんの薄目線の許可を・・・w



■K.UROさんぇ

>あ、ぷりごろた知ってます。
そう思いました!
以前、のだめの話題にのってくれたから!

>ジャイアンの母か、ジャイ子をブスにしたような感じです。
え?
えぇぇぇぇぇぇぇー????
私のK.UROさんのイメージが・・

>女装したときは、IKKOよりかは綺麗でした。
おおお??
それって、結構キレイなんじゃ・・?(ナゾ

B.B. |  2008.07.13(日) 19:19 | URL |  edit

 

びーさんがスネオ・・・
んー
んー
実は、お金持ちとか?w

また呼んでくださいね!
(平日以外でw)

のびパパ |  2008.07.14(月) 01:12 | URL |  edit

 

パパ!

■Mさん
メールに気づかなくてゴメンナサイw
次は、せめて終電1時間前に来てください。
仕事しすぎだぞ?ww

B.B. |  2008.07.14(月) 02:01 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/791-5163eb7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

