スポンサーサイト


 

遊パチという名の・・・

「遊パチ」

ってやつのCMを見るたびに、
いつも心の中で「ケッ!」っと思ってしまうんです。


遊パチってゆーのはさ。
「遊べるぱちんこ」
って意味なんかじゃなくて、決してそんな意味なんかじゃなくて、

「もて遊ばれて終わるぱちんこ」って意味に違いない。間違いナイ。

大体さー、射幸性を抑えてるっていうけどさー?

・・・・・

・・・・・。

・・・・・・・・・うん。確かに抑えてるね。

だって、甘デジ打って、「よーし!今日もテンユキチ勝つどー!」
なんて夢と希望と欲に燃えたりすることはないもんね。

甘デジで1万負けちゃったら、
もぅ、お先真っ暗な暗澹たる気持ちになっちゃうもんね。
1万も使っちゃった私が悪い。ゴメンナサイ。って気になっちゃうもんね。

そんなわけで。

さっくりとマイナス1万オーバーで暗澹たる気分になったのは土曜日のこと。

甘デジチキンレースなんて、楽しいブロガー集会がありました。

どんなレース?なんて興味のある方は、ぜひコチラをどうぞ。

甘デジチキンレース・・・・

出玉最下位の人がペナルティを受けるルールだったんですけどね。

私、ちょっと思いました。

チキンというなら、
負けるのを恐れて途中で勝負をヤメてしまう人こそチキンなのではないか!?と。

むしろ、バンカイできる可能性の低い甘デジでとことんブッコみ、3万、4万、5万・・・と負ける人こそ、真の英雄なんじゃないのかっ!?と。

・・・・・・まぁ、おバ●さんと呼ぶほうが正しいかもしれないデスケドネ(´-ω-`)

ちなみに、私はマイナス8千円。

当たれども当たれども、玉増えず。

当たれども当たれどもわが暮らしラクにならず。じっと手を見る・・・。


そんなわけで、甘デジなんて二度と打つもんか!

・・・・いや、打つかもしれないけれど、少なくとも、「愛と誠」だけは絶対に打つもんかっ!
心に誓ったのでありました。


次回は、飲み会日記。(・・・かもしれません。)


甘くないっす。ランキンぐ

 

Comment

なにげにびーたん負けてたのねっ。
なんていうか・・・
やっぱり甘デジは1万使ったらきついね
初回のチキンレースは
やめた人がチキン という意味合いだったのにね
だとすると、1万使わないうちに撤退した私もチキン!
次回は何だろ?羽モノチキンレース?
キツーイ!
お疲れさまでした~

チロル |  2008.05.19(月) 23:04 | URL |  edit

 

コニチハー☆
週末はお疲れ様でした☆
甘デジ初体験♪
楽しかったです。
パチンコもいいかもなぁと思いましたが・・・
あの北斗、千円で8回転でした 笑
また遊んでくださいね☆

くいどん |  2008.05.19(月) 23:58 | URL |  edit

 

早乙女く~ん!
にはヤラれましたね。

初めは笑っていたB様の眉間がだんだんと・・・ww

次こそはキューベーで♪

M |  2008.05.20(火) 01:55 | URL |  edit

 

オフ会楽しそうですね…
帝都は遠い上に私人見知り激しいのでうらやましい限りです。←つっこまないでください

うちのMHに今日エヴァンゲリオンの遊パチが44台も入ります。
44台も入ってどうすんだ!
海じゃないんだから客は飛ばないのか?
とMHの行く末が心配です。

この頃…
スロット半日稼動すると肩こりから歯が痛くなるのに歳を感じています。
パチの時は痛くない…
うーん。B.B. さんみたいな引きがあればパチだけしていたい…

こっそり日記はじめました>笑
リンクさせてもらってもいいですか?

maji |  2008.05.20(火) 07:56 | URL |  edit

 

>負けるのを恐れて途中で勝負をヤメてしまう人こそチキン

だとしたら、企画名そのものが間違ってますね。
ヒキ弱改名レースとか?(そのままw


>負けるのを恐れて途中で勝負をヤメてしまう人こそチキン

ん?オレの人生か?w

るか |  2008.05.20(火) 08:39 | URL |  edit

 

まさしくチキンレースに恥じない機種選びをしてました( ̄ー ̄)

今度は甘くないデジレースで吐血対決ですね!

イプシ |  2008.05.20(火) 13:21 | URL |  edit

 

チキンレースww
女王パチ。が改名したらどんな名前になるんでしょ?
‥ちょっと見てみたいかも‥困ったHNのB.B.さん。。

遊パチのシマはせこい機種が多すぎて打てません><。。

まゆ |  2008.05.21(水) 00:04 | URL |  edit

 

甘デジチキンレース・・・

「けっ!」と思う甘デジに座れなかった事がそもそもチキンでした@私^^;

本当は「けっ!」なんて思ってませんけどね。

次回は素直に行こうっと。

ヤッホー・モモ |  2008.05.21(水) 07:48 | URL |  edit

 

どもっ。
今回はお疲れ様でした。
あんな出玉じゃ欲求不満になっちゃいますねw
慶次勝負いっちゃう?? 本当にボロボロになりそうですが・・・。
もののふチャンス!!!言ってみたかっただけです。
乙~。

ベイツ |  2008.05.21(水) 08:41 | URL |  edit

 

ぉ疲れさまー♪
3日間、ホントにぁりがとーv-344

>バンカイできる可能性の低い甘デジでとことんブッコみ、3万、4万、5万・・・と負ける人
・・・・・はぃ。ァタシです。
低設定にブッ込むファンタと、どっちがぉバカなのか?
と、時折、考えてしまいマス。

また遊ぼーねッ☆
・・・・・・ィヤって言わないで?www

ぅさっこ |  2008.05.21(水) 16:57 | URL |  edit

 

一円パチも同様に、1諭吉も入れた日にゃ、卍解は不可能ですね(^o^;


でもね
エヴァ甘デジ、打ちたいな(:-_-)


なか |  2008.05.21(水) 23:31 | URL |  edit

 

コメントありがとうございます!

チロリン、くいどん、Mさん、イピュたん、ベイツさん、うさたん、ヤッホー・モモさん、楽しかったです!
また遊びましょー!
次は・・・ビアガーデンですよね?w

>るかりん
今度は飲み会から参加いなよー(←ヒトゴトですまぬw


>majiさんぇ
いつか会いましょーね!
リンク、大歓迎ですよー!
私もリンクさせて頂きます。(もちょっと待ってくださいね)


>まゆさん
まゆさんも次回のチキンレースに参加して、シモネタ系改名の恐怖を一緒に味わいましょう♪www


>なかさん
エヴァ甘デジなら・・確かに・・・打っても・・・いい・・・かも?w

B.B. |  2008.05.24(土) 03:36 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/776-e307a996

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

