スポンサーサイト


 

鬱々と・・・

生きていれば、ツライことも悲しいことも切ないこともたくさんあるけれど、

できるなら、そんなもの全部をってごまかしちゃいたい。

大抵のことは笑いとばして面白がって、やり過ごせたらいいと思う。

そして、そうできるだけの心の強さがあればいいと思う。

でも、どうしても笑えない時がある。

笑いとばせるだけの心の元気がない。

面白がれるだけの心の余裕がない。

ふとしたことで落ち込んで憂鬱になって悲しくなって、思い悩んでしまう。



そんなわけで、ワケもなくプチ鬱だったGW。

気分的にはゴールドの輝きはどこにもなかったわけで。


 はぁ~

   ふう~
 
      はー・・・・・


と、ため息ばかり。

悶々・鬱々→悩む→落ち込む→鬱々→悩→落ち込む→悶々・鬱々→悩→鬱→・・・

と、負のスパイラル。

この鬱々気分は、一体どーしたもんだべ。

と途方に暮れてましたが、

なんとなしに一昨年の過去ログを読んでみたら、

 「5月病だ。」

なんてことが書いてありました。

どうやら、この時期、人生についてムダに思い悩むのは

毎年恒例らしい。

なんだなんだ、そっかそっかー。

毎年恒例かー。ぁる意味、年中行事かー。

そっかそっかー。じゃ、安心だー。

と、急に気分スッキリ

自分の人生を根本から変えるんじゃないか、
ってぐらいに悩んでた出来事も
ぉいしいネタだ。
って思えるほどにパワー全快です。

基本、単純デス。


それにしても、
去年の今頃、何してたかなー?
というのが、過去ログを読んで分かるのがいとおかし。



さ、

明日は仕事人の皆さんと一緒に、元気にぉ仕事に励むどー。


どっか行った→ 仕事人ランキング


 

三途の川  | HOME | 馬券

Comment

お帰りなさいませm(__)m
さすが気持ちの切り替え早いスね~
やっぱり何事もポジティブにっ!
て事ですよね~
見習お…ボショ

虎きち |  2007.05.07(月) 03:07 | URL |  edit

 

今回も2ゲット~~~ ずさー

(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜

5月病ですか・・・根がお気楽にできてるんで、縁がないな~^^;

悩むなんてことは、パチに負けた時に・・・「なんで、あの時に止めなかったんだ?・・・(怒)」

ってくれらいですかね~(='m') ウププ

仕事人さんと仕事く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

yagi10 |  2007.05.07(月) 08:35 | URL |  edit

 

五月病兼現代病ですね(^_^;)
みんなそんな感じだから大丈夫!(なにが?)

眠い(ρ__ー)o

イプシ |  2007.05.07(月) 08:51 | URL |  edit

 

前記事のタイトルみて900万馬券でも取ったかと思いましたw
5月病かぁ。特効薬は恋です♪
なんて思いつきにも程がありますねww

あ~あの頃に戻りたいw

ノーマン ベイツ |  2007.05.07(月) 09:00 | URL |  edit

 

おかえり~
5月病!!私は金欠病。仲間だねっ。(全然)
献血は過去一度だけやったけど血を抜かれる時間が
長くて軽く気持ちが悪くなった記憶があるなぁ。
前記事でびーたんが競馬を?と思ったら
違ったのかぁ~ 途中まで気づかんかった。
5月も元気に張り切っていきましょー!おー!

チロル |  2007.05.07(月) 14:48 | URL |  edit

 

私も軽く五月病です。


毎年恒例の行事?と割り切っております。


考える時間があると、ふとスパイラルに突入してしまいます。(´~`)


出口が無いだけに、やっかいですね。


さて、吉報(笑


送って頂いた
勝ち☆彡


効果適面、プラス収支の生活に突入出来ました。


(*´ー`)ノ アリガトゥ


この☆彡大切にします。


なか |  2007.05.07(月) 17:09 | URL |  edit

 

:・(*>▽<*)ゞ・:おひさでーーーす!
ご無沙汰すぎて、忘れられてるかも。。?(*・_・*)ドキドキ
かな~り長い間。。
禁ぱちの苦悩やら、PCの不調やらで、ブログも放置。。
ちょっと早めの5月病を。。
卒業させていただきましたーー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

過去ログを拝見したら、なにやらバトンを回してくださってた!?
<( ̄> ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄< ̄)>
今からせっせと答えさせていただきますっ!

えー。ちなみにワタクシの5月病対策。
とにかく食いまくりました!4キロほど増量しましたら、
『これ以上、悩んでるわけにいかない!』と気づきますたww
↑参考までにどーぞ♪
え?参考になりませんか?そーですか。そーですよねw

奈菜花 |  2007.05.07(月) 22:14 | URL |  edit

 

ディーターだべ!ヽ( ̄∇ ̄)ノ ♪
 
ぢょおうさま、5月病だべか?
たいへんだべな(←他人事だと思ってテキトー

オラのブログも
GW前は5位だったのに
昨日さがしたらどっかいってただよ(↓20位になってた)

ディーター |  2007.05.08(火) 01:33 | URL |  edit

 

五月病とは無縁と思われてる僕ですが、実は繊細なんです。
いつもは、川辺にたたずんでぼけらーってして、充電するんですが、今年はやばいかもーです。

しかも、求人情報を見ながら、さらに欝に_ノフ(、ン、)_

あしーたがあるーさ♪

K.URO |  2007.05.08(火) 01:53 | URL |  edit

 

コメントありがとーです☆

■虎きちさんぇ。
どもです(*´∀`)ノ

>やっぱり何事もポジティブにっ!
気持ちの持ち方で、ものの見方って全然変わりますよねー。
でも、どーしてもマイナス思考になっちゃう時は、どっぷりと落ち込むことにしてますw
充電です。
そうすれば、あとは上るだけっ!o( ̄へ ̄o)




■yagi10さんぇ。
こんにちはーヾ(〃^∇^)ノ

>5月病ですか・・・根がお気楽にできてるんで、縁がないな~^^;
えぇ!?
一度もっ?
それはうらやましいw
ほら、私ってばナイーブって言うか・・・・デリケートっていうか・・・・
だから時々、センチメンタルに・・・・・ って、はいスミマセン。
いつもはノーテンキですw

>仕事人さんと仕事く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
・・・・ガンバレマセンデシタ(泣)




■イピュたんぇ。
ぉつかれさま(*゚Д゚*)ノ

>みんなそんな感じだから大丈夫!(なにが?)
ぅんw
みんなそうなら安心w(だから何が?)
とりあえず復活したので、来年まで大丈夫ですw




■ノーマン ベイツさんぇ。
こんにちはー(*´∀`)ノ

>900万馬券
あー、そんなステキなことがあれば、5月病なんて吹っ飛んじゃいますねーw

>特効薬は恋です♪
実は、その特効薬の副作用でウツになっちゃってるんです・・・・・・・

なんちゃって。




■チロルちゃんぇ。
どもー(>ω<*)ノ

>5月病!!私は金欠病。仲間だねっ。(全然)
ナカマ仲間ー!イェ━━(*´Д`)ノヽ(´Д`●)━━イ
5月病が消えたと思ったら、今度は金欠病だしw
ぅふふwww (笑ってる場合じゃないどー)

>献血は過去一度だけやったけど
チロルちゃん・・・色白だから、献血が出来ないほどか弱いイメージがあるぞw



■なかさんぇ。
こんにちはヾ(〃^∇^)ノ

>出口が無いだけに、やっかいですね。
そーなんですよね。
元気なときは、何であんなつまらないことで悩んでたんだろ?って思うのに。

>効果適面、プラス収支の生活に突入出来ました。
ぉおお!
おめでとぅございますっ!☆^v(*^∇’)乂(‘∇^*)v^☆ヤッタネ!!

・・・・ぇと、
今度、大きく育てて貸してくださいw




■奈菜花さんぇ。
ぉひさしー(≧∇≦)ノ
忘れるわけがないじゃないですか!
お金を払ってチャに行こうかと思ってましたよw

>バトンを回してくださってた!?
すみませんw
ヒマな時にでもw
スルーしても、この愛はかわらなくてよ?

>4キロほど増量
ぇと、ステキなアドバイスをありがとうございます♪
謹んで、遠慮させてイタダキマスv-343



■ディーターさんぇ。
こんにちはッ(*゚Д゚*)ノ

>たいへんだべな(←他人事だと思ってテキトー
んー・・・
その乾いた感じが、胸にジ~ンv-352ってwww

>GW前は5位だったのに
>昨日さがしたらどっかいってただよ(↓20位になってた)
大変!
じゃ、今からレッツ!クリックるるるる~に行きますw




■K.UROさんぇ。
こんにちは(*´∀`)ノ

>いつもは、川辺にたたずんでぼけらーってして、充電するんですが、今年はやばいかもーです。
だ・・・・大丈夫ですか?
そんなときは、ほら!
山菜取りですよ!
自然に触れて元気ハツラツゥ?って・・・・・

>しかも、求人情報を見ながら、さらに欝に_ノフ(、ン、)_
じゃぁ、K.UROさんのために歌います
♪明日という字は明るい日と書くのねぇ~
(誰の歌かは知りませんw)
飲みなら、付き合いますw

B.B. |  2007.05.08(火) 03:24 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/697-cdb463ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

