スポンサーサイト


 

閑古鳥

その店は、

夕方近くに行っても、閉店間際に行っても、

回転数ゼロの台が、キレイに並んでいるようなぉ店です。

打っているぉ客さんを数えたら、両手の指であまるほどです。

新台導入!って大々的な宣伝をしておきながら、

たったの3台ぽっちしか入れないようなぉ店です。

もしくは、

もはや懐古台じゃね?っていうような台を

待望の新台導入!とか言っちゃうような店です。

新台初日は、回収する気満々の極悪な釘調整が売りだったりします。

だもんで、新台初日の午前中からからすでに客が飛び、

いつでも新台が打てちゃぅ軽いワナ。


そんなぉ店だけど、

私はキライじゃないのです。

キライじゃないから、ちょっと心配なのです。

こんな経営状態でよくつぶれないなー?と余計なお世話ちっく。


そんな私も、実はかなり久しぶりに、その店に行ったのです。

相変わらず、閑散とした店内は、
海物語と甘デジコーナーにちょこっとお客さんがいる程度。

他のシマは、
右を見ても
左を見ても
後ろを見ても、

人っ子ひとりいやしねぇ。


さすがに、なんだか寒~いものを感じたけれど、

気がつけば、バラエティコーナーとやらで、

水戸黄門やら北島サブちゃんやらなんやらかんやらを
乱れ打ちしちゃってる自分がいたわけで。

気がつけば、あっさりとマイナス1ユキチ。

ぁれ。ちょとヤバイ。

と思いつつ、

中森明菜にもう1ヒデヨ。

したらば、

8回転目でサクッと当たっちゃったのね。

でもってこれが4連チャンほどしてくれて、

何気に本日の勝利確定。

・・・・ただし、ここでやめれば、の話。

連チャン中、

こんな店で当たったのが奇跡。
さっさと勝ち逃げじゃー。

と、確かに思ったはず。

なのに、

なんでかかんでか、

中森明菜の魅力にはまり、

ヤバイ、これオモシロイ。

とか今さらながらに思ったりして、打ち続けてしまった痛恨のミスその1。

大して回る台でもないのに、
ま、いっか。
とゆるーい気分で打っちゃったのは、

ぁの閑散とした雰囲気のなせるわざなのか。

それでも、
とりあえず、持ち玉がなくなったら終わろう。

と決めていたハズなのに、

なんだか途中からヤル気モードに火がついてしまった痛恨のミスその2。


そんなこんなのミスを犯しつつ、

そのぉ店を出るときには、


そっかー。

こんな店でもやっていけるのは、



 私のようなぉバカさんがいるからなのね。


と、心の底から納得しつつ、


5ユキチの負債を抱えて途方にくれた今日この頃なのでした。ちゃんちゃん。



・・・・やっぱ、ぁの店キライ。



まいった →ランキング


 

Comment

びーたん、こんばんわ~おお「む」も
人気の少ないホールは大好きです。ま
確かに礼儀のように必ず負けますが.....

そーいや閑古鳥の鳴いてるホールでも大丈夫
なところは金持ち企業の税金対策とかだったり
するらしいですよwww。ではまたーww

むちうち |  2007.04.26(木) 00:26 | URL |  edit

 

閑古鳥の鳴くホールで打つのは怖いですねぇ(^_^;  まぁ台は選びたい放題だし、タバコの煙は来ないだろうから、環境は悪くはないんでしょうけど。   ただ台を選べば、選ぶほど座れる台は無いような気がするのは、自分だけでしょうか(´ーωー`)     しかし、いつもながらB.B.さんのブッコミ度には執念を感じますねぇ。  回りさえ足りているなら、その日に負けても、いづれ確率の収束で勝てるわけですから、痛くないですよね(*´∇`)ノ  ですよね… よね??

シゲリンコン |  2007.04.26(木) 06:27 | URL |  edit

 

だーれもいないのに店員がワッサワッサって店ありますよね。
バイトするならココと決めている店が結構ありますww
暇すぎるのもね~。

ノーマン ベイツ |  2007.04.26(木) 08:23 | URL |  edit

 

あら~閑古鳥店で打ってしまいましたか(;´Д`A ```

温泉街にあるゆおな・・・当たれば”奇跡”?のようおな・・・

俺の住んでる所にもありますが・・・仲間内ではお化けホールと命名されとります^^;←ネーミングセンスゼロダナ_・)ぷっ

yagi10 |  2007.04.26(木) 08:33 | URL |  edit

 

打ってて居心地がいい、ってのは大切ですよねぇ
多分その店からBBさんを惑わすふぇろもんが出てたんですよ(^_^;)

イプシ |  2007.04.26(木) 08:52 | URL |  edit

 

そーゆーお店はワタクシも嫌いじゃないなぁ
でも勝つと申し訳ない気持ちになるんだよね。
あと景品がすごいレアだったりね
どうせ負けるんならそーいうお店だよ。うん。
いい事をしたんだよ。きっと。
その分大型チェーン店から取り戻しちゃってね。

チロル |  2007.04.26(木) 10:39 | URL |  edit

 

私も空いてる店大好きです・・・そしてドル箱積みます・・・帰りは「ありがとう ございました」といいます 

ふみふみ |  2007.04.26(木) 10:54 | URL |  edit

 

ありゃりゃ・・やっちゃいましたか・・。

今回はB.B.さんお得意の「ジェットコースター」が、逆の意味でなっちゃいましたね・・くやち~~!

こんな経営状態でよくつぶれないなー?と余計なお世話を抱けるなんて、B.B.さんやさしー!なんて思っていたら・・まさかまさかこんな結末になっていたとは。

あまりにも負けすぎて、パチ屋の店員から温情という名の憐れみの眼差しで見られた(?)ことはありますが・・今回の日記を読んで、やっぱりパチ屋に温情なんて掛けてはいけない!という「反面教師」とさせて頂きます(爆)。

パチ吉 |  2007.04.27(金) 01:54 | URL |  edit

 

コメントありがとぅです♪


■むーたんぇ。
どもですヾ(〃^∇^)ノ

>確かに礼儀のように必ず負けますが.....
この店、時々、ありえないほどの連チャンで勝たせてくれるんですよ。
ぁりえないほどの大ハマりもお見舞いされちゃいますけどw てへ♪

>金持ち企業の税金対策とかだったり
なんだか、このニホヒがぷんぷんですwww




■シゲリンコンさんぇ。
どもです(*゚Д゚*)ノ

>タバコの煙は来ないだろうから、環境は悪くはないんでしょうけど。
そーなんですよ!
環境がイイんですw これがワナだったりしますw

>いつもながらB.B.さんのブッコミ度には執念を感じますねぇ。 
なんか、ヤメ時がわからなくて・・・・・
当たるまで打つ!
って思っちゃうんですよねー。
なまじバンカイできちゃうからタチが悪いです・・・・ 
バンカイできなかった時の痛手が大きすぎる・・・w




■ノーマンベイツさんぇ。
こんにちは(*´∀`)ノ

>だーれもいないのに店員がワッサワッサって店ありますよね。
そーなんですよ、この店、そんな感じw
私がぶっ込んで負けたぉ金が、彼らのボーナスに・・・・って思うとちょっとは救われ・・・・・・・るわけがありません。




■yagi10さんぇ。
どもです(>ω<*)ノ

>温泉街にあるゆおな・・・当たれば”奇跡”?のようおな・・・
それが、この店の怖いとこは、結構大きなチェーン店の1つなんですよw
なので、温泉街にある寂れた店のような風情もなく・・・・・
ただのボッタ店・・・・・・・ということに、たった今、気がつきましたwww
ぉばけホールの方がまだ可愛げがありますw




■イピュたんぇ。
こんにちはんヾ(〃^∇^)ノ

>多分その店からBBさんを惑わすふぇろもんが出てたんですよ
それは、言えるのですw
くしょー、二度と来るもんか!と思いつつ、また行ってしまふ。
・・・・・もしかして、M?w




■チロルちゃんぇ。
どもです(*´∀`)ノ

>でも勝つと申し訳ない気持ちになるんだよね。
それが、この店、実は大手チェーン店なのよー
かわいげがナイでしょ?w
新台も新宿店とかのお下がりが入ってる感じでw
・・・・やっぱり税金対策に利用されてるんだろーか?w



■ふみふみさんぇ。
こんにちはーヾ(´∀`◎)

>帰りは「ありがとう ございました」といいます 
ぁははww
「ぁりがとぅございました」って言いたくなる気持ち、よぉく分かりますw
たまに、年老いたおじーさんが個人でやってるような店で勝つと、「ごめんなさい」も言いたくなりますw




■パチ吉さんぇ。
こんにちはーヾ(〃^∇^)ノ

>お得意の「ジェットコースター」が、逆の意味でなっちゃいましたね・
♪まっさかさ~ま~に~ 落ちて・・・・・
って感じで・・・・・ぅあーん。゜(PД`q)゜。

>あまりにも負けすぎて、パチ屋の店員から温情という名の憐れみの眼差しで見られた(?)ことはありますが・・
ぶははっははははwwww
その視線は痛いですねw
同情するなら出玉をくれ!って感じですよねw

>やっぱりパチ屋に温情なんて掛けてはいけない!
そうですよ。
ヤツらは、か弱い子羊の皮をかぶった狼ですw

B.B. |  2007.04.27(金) 02:22 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/693-8ca0f3d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

中森明菜

中森明菜中森 明菜(なかもり あきな、本名: 同じ、1965年7月13日 - )は、東京都清瀬市出身の女性歌手、女優。血液型A型。身長160cm。明治大学付属中野中学校・高等学校|明治大学付属中野高等学校夜間部中退。略歴* 1981年、テレビ番組「スター誕生!」に 2007/05/16(水) 03:12:44 | るなの部屋

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

