スポンサーサイト


 

大人の休日

おんなっぷりを上げようと、電車を乗り継いで、カリスマ美容師(もう言わないの?)の所へ。

でね、ここのアシスタントの女子(初顔合せ)が、聞いてくるんですよ。
「バレンタインって、誰かにあげました?」
って。

え。まだその話題ぃぃ? 

過ぎたことは振り返らない主義の私ですが、コミュニケーションは大切。

「あー、だんなにあげようと思って、忘れてて。」

ちゃんと答えましたよ。したらば、

「えーーーー!!結婚してるんですかぁ。そうなんですかー。
かわいそうですねぇ、だんなさん。奥さんからもらうのが一番の楽しみだったんじゃないですかぁ。」

って、夢見る乙女発言ですよ。

さらに、この乙女ったら、結婚ネタを続けようとするんです。

乙女「だんな様とはぁ、お休みの日、何してるんですかぁ?」
私「……何も。」
乙女「なにも!? なんにもしないんですか?」
私「…………」

なに?
休日って、なんかしなきゃいけないの?
夫婦でなんかするって決まってんの?
世間サマのご夫婦サマは、休日は必ず二人でなんかすんの?

そりゃね、うちだって、

たまにゃードライブに行きますよ。
…でも、今は車を売って車がない。
思い立って温泉に行ったりもしますよ。
…でも、今はお金がなくて行けやしない。
たまには、ブルジョワ的にゴルフに行きますよ。
…でも、今はお金も車もなくて行けやしない。


……悲しくなってきたじょ。


で、こんな事情を抱えた現在、我が家の休日は
だけパチに行くとか、
夕方まで寝てるせいで1日が終るとか、
そんな妻のために夫腕によりをかけて夕飯を作るとか、
そんな感じだ。

……結構幸せじゃん。


でも、この慎ましやかな幸せは、この夢見る乙女には分からないだろう。
結婚の夢を壊しちゃいけないと、厳選して答えました。

私「んーー。たまにゴルフに行くくらいかなー。」

こんな答えでどうでしょうか?

乙女「わーーーー。素敵ですねぇーーーー。」

許してもらえました。

 

Comment

はじめまして。

当Blogに書き込み、ありがとうございました。
私も毎日、欠かさず見てますよぉッ!!
B.BサンのBlogってツボっちゃうんですよ。
なんか、似てるじょ。って言ったら怒りますぅ?(汗)
いや、いゃ。嘘です。嘘、嘘。ごめんなさぃぃぃぃ。。。
・・・怒らないでクダサイ。 仲良くしてクダサイm(__)m

N79 |  2005.02.25(金) 10:46 | URL |  edit

 

夫婦いろいろ。

B.B.家はいまのペースが幸せ感じれるのならそれでOK!我が家もそうとうバカップルぶりでゴロゴロしております。

夢見る乙女ね…そんな時代もあったもんだ…
( ゚Д゚)y-~~  あ、たばこ吸わないんだった(笑)

先日の話じゃないけれど価値観の問題だと思いますので休日だろうが平日だろうがそのとき一番気持ちよく楽しいことができればいいと思われます。夫婦って毎日一緒にいる分お互いのことわかってるからとってもラクチンなときを過ごせますよね♪

夢見る乙女ちゃんは夢を現実にできるように祈っております。

MIYABI |  2005.02.25(金) 11:28 | URL |  edit

 

うんうん

■N79さん、
怒りませんて。
でも、に、似てるか。なー。
さすがに、点滴打ってまでパチ屋には行きませんけどね。^^

■MIYABIさん
バカップル……
人になんと言われようが、
自分の価値観を持って楽しんでいられるって
幸せなことですよねー。

B.B. |  2005.02.25(金) 19:01 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/68-0fa680fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

