スポンサーサイト


 

パチのお時間

私ったらば、影響されやすいところもあるし、
何よりかにより素直だから。
人の意見を聞くと、ふんふん、なるほどねー、なんて納得したりする。

パチンコ否定派の話を聞けば、そうそう、そうよねー、分かるわかる、と賛同もする。
自分がやってることは棚にあげてます、もちろん。

禁パチサイトなんかで、パチンコがいかに人間をダメにするかなんて実例を読むとさ、
ほんと、パチンコやってる自分を申し訳なく思っちゃうわけですよ。
世間様に対してごめんなさい、って感じ?

ま、すぐに忘れるんだけどね。

こんな私は、パチンコ・パチスロ推進派?のサイトを見ると、
これまた、ふんふん、そうだよねー、やっぱりねー、なんて思うわけです。

ところで。
パチンコ否定派の話なんかで、よく出るのが、
パチンコはいかに時間の無駄か、ってこと。

これって、言い得て妙。

確かに、昨日の私みたいにさ、ぼーーーーっと打って、
わずか数時間で5万も使っちゃっちゃー、時間の無駄ですよ。
時間とお金と、もしあるなら若さ美貌才能の無駄使いでもあるわねー。

もちろん、パチンコにはまり過ぎて、家庭を犠牲にしたり、誰かを傷つけたり、
借金を膨らませるようなことがあれば、それはもちろん言うまでもないことでしょう。

パチしてる最中は、イライラしたり、軽く落ち込んだり、後悔したり、妬んだり、
ネガティブになることも多いしね。

でーもー

無駄だ、無駄だって言うけどね。
人生、無駄な時間も必要なんじゃないかと思ったりもするんですー。

パチを打ってる時間でスキルアップできるとか、趣味の世界が広がるとか、
知識の習得ができる、とか言って、
パチを全否定しちゃう人がいるけど、
「パチってる時間」を「ぼーっとテレビを見てる時間」に置き換えても同じでしょ。

要はバランスでしょー。

パチしてる時間そのものを楽しんで、愛してる人だっているんだからさ。

たとえ負けてもさ、その時間を楽しんだなら、
あながち無駄とも言い切れないんじゃないのかなー。

まー、「負けても楽しむ」、とか、「ほどほどのバランス」、
ってのが難しいから無駄のひとことでバッサリ切り捨てられちゃうのかもしれないけど。
実際、うっかりすると、すごい勢いでお金が消えちゃったりするからね…。昨日の私のように。ううう


あの時間、無駄だったなーと後悔しないように、私はパチを楽しみたいと。
もっと正確に言うなら、パチで損はしたくないと。
ぶっちゃけ言うなら、パチで稼ぎたいと。
そんなふうに決意を新たにするきょふこの頃。

 

Comment

無駄じゃないと思いますが・・・

私もあちこち覗いてそこの意見に流される。たんなる八方美人なんですが、パチが無駄な時間だとは思いません。B.B.さんと同じ感覚です。

すべてはバランス。
パチの時間を競馬をしたとか睡眠に当てたとか、人それぞれだと思うんです。当然昼間の数時間はたいていの人は会社勤務でしょう。その当たりの自由な時間が違うだけなんだと思うんですよ。

だってね、主婦って午後の数時間くらいしか自由な時間ないでしょ?家から出れる時間って限られてるでしょ?リーマンさんが夕方6時から10時間でパチった4時間は私が1時から5時までパチったのと同じ。何も変わらない。

あくまでも個人の価値観ですからね。

MIYABI |  2005.02.23(水) 22:53 | URL |  edit

 

やっぱり

MIYABIさんのコメントは秀逸なのだ。
イヤ、賛同してくれたから言うわけじゃなくて^^。
ブログコメンテーターなんて、どうすか?

パチンコが無駄な時間だって、バッサリ言う人は、一度地獄を見た人か、あるいは
一度もやったことがない人に多いような…。

楽しみましょうね!

B.B. |  2005.02.23(水) 23:17 | URL |  edit

 

おお~!

途中まで読んでて、「これってぼーっとテレビ見てる時間と同じじゃん?」って思ったら
同じ文章キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

きっと前世で出会ってますね、あたくしたち

なにかすごいことをしなくても、ふとした瞬間に今したいことができて幸せだなーって思えたらいいんじゃないでしょうか

あたし漫画喫茶にいて幸せだな~って思いますもの

miwa |  2005.02.24(木) 00:15 | URL |  edit

 

ずばり!無駄とはっ

marryでっす。リンクありがとうございますでっす。
記事の中の「言い得て妙」って言葉が気に入ってしまいました~。

marryも良く周りに言われます、もっと身になることをしなさいとか。

でも、それって・・
「TV見るならNHKみなさい」
くらいの勢いですからっ、
ぶっちゃけ無理ですからっ。

marry |  2005.02.24(木) 01:32 | URL |  edit

 

■miwaさん、そうそう、あたくしたち、きっと前世で
マットプレイ(今日、そこ読んだ)とかに一緒に行ってたかもー。

幸せは一瞬一瞬の積み重ね。
んーー。いいねー。

■marryさん、
でもほら、marryさんは、NHK見るより、danceしないと。^^
リンク、こちらこそ、です。

B.B. |  2005.02.24(木) 03:07 | URL |  edit

 

最近思うこと

ずばり私もよく思っている事だったりします。
1月に家の事したいから!って専業主婦になったけどしょっちゅうパチ行ってますから。
かといって家事をさぼっているわけでもなく・・・
私はやりたいことはやる派なので思う気のまま行動してますが、それで家庭に影響が出だしたら控えると思うし・・・

表題の最近思うこと・・・ですが
平日でもぱちの駐車場は結構いっぱい。
世の中こんなにぱちやってる人いるんだー。
とちょっと安心してたりします。

michiko |  2005.02.24(木) 16:44 | URL |  edit

 

主婦的ぱち

michikoさん、
パチ屋でのナンパには気をつけてね。
(何の話じゃ?)

主婦パチに、世間は厳しかったりもしますが、
清く正しく美しくパチって、楽しみましょー。

ちなみに私はオットがいますが、主婦ではありまてん。
主婦的仕事をしていません。てへ。

B.B. |  2005.02.24(木) 20:26 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/66-7d92bf09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

