スポンサーサイト


 

ルーティンワーク

つーか、仕事なんてさー、

テキトーにやってればいーじゃん?

とりあえず会社に行ってさー、
言われたことだけやってればさー、
金はもらえるじゃん?

どーせ頑張っても頑張んなくても給料一緒なんだからさー。


・・・とか言うヒトがほんとにいるかいないかは別として、

もしコレが人間だったら、

きっと絶対、そんなタイプに違いない。

と、キャプテンハーロック(←コレ)を打ちながら思ったぱちんこ日記。

勝っても負けても、
昨日の勝負を引きずっちゃー、いけない。

と、思ってみたりするものの、
やっぱり引きずる昨日のマイナスショック。

恐るおそるって感じで打ち始めたキャプテンハーロックは、
2枚目のヒデヨを投入したところで
アルカディア号の激アツアクション。

「おおっ!?」

と、わざとらしー声を上げて顔を近づけてきた隣りのおっさんを
軽く無視して画面を見つめていたら

強予告→ノーマルリーチの鉄板(多分)で当たってくれたの確変が。

くぅー。
ラクショーなんだからもー。
昨日の負債なんか、あっという間に取り戻しちゃうんだからもー!

と、夢とか欲とか期待とか、そんなものが一気に膨らんだけれど、

すぐにコデブなヒトが3つ揃って夢終わる。


でもまー、余裕のプラスだしー。

と、それでも気分良く打ち方続行。

だけど。

どうやら、これが今日のMAXだったらしぃ。

時短中に、
「友よ、行くぞ!」
のハーロック予告をハズしてからは、
ノーマルリーチすらろくにかからないのですよ。

たまに、ガガガガ!とアルカディア号が思わせぶりに震えてみたりするけれど、
連続しない連続予告でまったく意味ナス。

右から左に流れて止まるだけの退屈すぎるほど退屈な画面を見ながら、

いつしか私の目標は、「スーパーリーチを見ること」になってたわけで。

いくらなんでも、
2箱分の出玉が消えるまでには1回ぐらいかかるでしょー。

と思っていたのに、

  
 甘かった!


とうとう、1度もスーパー発展せずに出玉消滅です。

ツマンナイよーッ!!

と叫び出したくなるくらい飽き飽きしてるのに、なぜか意地になる私。

こーなったら、
スーパーリーチがかかるまで打ってやる!

と、間違った目標に向かって突き進んでしまったわけで。

私が熱くなっても画面は静か。

相変わらず、右から左に流れていくだけの単純作業を繰り返すだけの台。


 ・・・もしもし?
 世の中には、スーパーリーチってステキなものがあるらしーんですけど、
そんなスーパーなものに発展する気はないんですかね?


回転数が400回を超えたとき、
ぁまりの退屈さに台に問いかけてみたりした(心の中で)。

したらば。

あー・・、スーパーね。
ぁれねー、結構疲れるんだよねー。
それにさー、
スーパーに発展したからって当たるわけじゃないしさー。
いーじゃん、ノーマルで。
その方がぁれでしょ。
時間効率なんちゃらもいーんでしょ?
とりあえず、回るだけ回っとくからさー。

と、言い返されたような気が、した。

けっ。
なんてヤツ。
釣った魚にエサはやらないタイプかよ!?(違
ろくな仕事もしないくせに給料だけもらってさー。

 脳内劇場、ヒートアップ。

自分の想像に結構本気でムカつく私。


そんなことを脳内で繰り広げつつ迎えた483回転目で。


 きた。



やっと、きた。


待ちに待ったスーパーリーチというものが。


なんてゆーか。

 「そろそろスーパーリーチの1つでもかけないとヤバイっしょ。」

ぐらいのヤル気のなさで、やって来た。


そして当然のようにハズれたともさ。

くー。
どこまでもムカツク台だ。

もぅ、スッパリやめで違う台を打ちたい気持ちはありありだけど、

それじゃ敗北を認めるようなものだし、それはイヤ。

 ・・・十分に負けてるという事実は、この際置いておく。


あー、でもどうしよう。
やっぱりヤメようかな。
もーヤル気なくしちゃったもんねー。

と、隣りに座ったおばさんが速攻で確変を引くのを見て一気に萎えたところで、

台羽くんリーチに発展。

これって、当たることあるのー?

と、ノーマルリーチ程度の熱さで見ていたら、


ぁぃやビックリ!


当たっちゃったの確変が!



そっかそっかーー。
今までは爆裂前の静けさだったのかー。そっかそっかー。


どこまでも明るい未来予想図にご機嫌になる私であった。



が。



やっぱりまたすぐに、
あのコデブなヒト@ヤッタランが3つ揃ってあっさりさっぱり1セット。


そして、お約束通りに出玉は消滅。マイナス26ヒデヨ。

時間はすでに22時5分。


あーぁ。

とため息ついて、敗北感を背に出口に向かう。


そこで、見つけてしまった、新台キャッツアイに空台を。


 ぃやもぅ、さすがにヤメた方が・・・。

と、私の理性がささやいたけれど、
やけっぱちになったぱちんこ脳がそれを却下。

 いーのよいーの。
 もーこーなったらどーなったっていーの。はははのハー。
 ヒデヨも4枚あるしさー。打っちゃる打っちゃるー!

なぜだか妙にハイテンションで打ち始め。

約399分の1のこのキャッツアイ、
現在の大当たり回数、なんと50回。

さすがにもぅ、当たらないだろーなー。
でもまいっか。どーでも。(投げやり) 

ヒデヨ抹殺が目的であるかのように、
残った最後のヒデヨをサンドに投入。

したらば。

パトランプみたいなやつがウゥゥゥ~~~とか鳴って。
瞳のフィギュアがズズズーッと画面真ん中当たりまで降りてきて。


 当たった。


51回目の大当り。


へー。

すごいねー。

当たるもんだねー。


と、ヒトゴトのように感心。


単発だけれど、もぅ思い残すことはない。

満足マンゾクー。


って思ってたらば。


確変に昇格しちゃったのね。


へーっ!!

まさか確変になるとはっ。

すごいねスゴイ。

と、52回目の大当りを確定した台にまたまた感心。


ほんでもって、また確変を引き、


 ・・・・もしや。


ぁと3回当たればモト。・・いゃ、チョイプラ!?



と欲が出たところで、はい終了。


 
キャッツアイ様のおかげで、負債を1ユキチにまで減らし、

♪街はきらめくパッションフル~

と鼻歌まじりで帰りましたとさ。ちゃんちゃん。



 当たる台はどこまでも。パチ&スロランキング


 

Comment

おはよーございます

なるほどーハーロックつまらなそーですね…
マイうにゅとにゃまんは相変わらず突時が好きなよーです…
昨日突時一回のみで、今までセブンと併せ突時確率76%と恐ろしい事に(ちなみに初当たり15回程)(^-^;
確変確率ときっちり逆転してますな(笑)
うにゅとにゃまんのせーで今月ヤバイ…
ショーショー壊れ気味…

虎キチ |  2007.01.27(土) 05:45 | URL |  edit

 

おはようです!
ハーロックってなんかバランス悪いっすよねぇ・・・楽しいんだか楽しくないんだか・・・(笑)
ナナカイもキャッツアイやってみたいっ。さがしてみよーかな。

えっと・・・ちょい取り戻しおめ★

nanakai |  2007.01.27(土) 08:06 | URL |  edit

 

♪ウィンクしてる エヴゥリナァ~ィ
キャッツアイ、まだ被写体も見てないなぁ。近所に入ったのかすらもチェックしてなかったりw

愛しい愛しいハーロック…あのそっけない態度がまた乙女心をくすぐるのだけども、当れよ!っと言いたくなるよねww わかる。

ネコバンザイ!!(爆)

MIYABI |  2007.01.27(土) 08:14 | URL |  edit

 

♪~グラスの中の passionn beat

よかったね。負債が減って・・

自分ヤメドキ間違いまして・・惨敗でしたw う~ん頭が回らない・・この辺でw

ノーマン ベイツ |  2007.01.27(土) 09:23 | URL |  edit

 

キャプテンハーロック



なんすか?この台?



新台なのに、お客は飛び



1000回超える台が残る。



数多の屍@お客様を乗り越えて、



今日も銀河を駆け巡る。



忘れちゃいけない・・・・


ハーロックは海賊なんですよ!



海賊が、銀玉をくれる訳ないじゃん(笑)



「友よ、いくぞ」×3・・・


置いていくなよハーロック


「友」が「強敵」と書いて「とも」と呼ぶ@北斗の拳を思い出した台でした。



┐(´∀`)┌ヤレヤレ



でも、また打つんだろうな(笑)



パチンカーの悲しい性。



なか |  2007.01.27(土) 13:01 | URL |  edit

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2007.01.27(土) 16:00 |  |  edit

 

ハーロックは期待ハズレですね。 松本零士シリーズってことで期待してたんですけどねぇ…。ホールもあまり力を入れてないのか、回りません。初打ちで、訳も分からず速攻であたり9連荘したこともありましたが、アタッカーが拾わず7カウントしかしないときもありました(-_-#)
 やはり大ヤマト2は越えられないんでしょうね。 こないだウルトラマンで正真正銘のお座り一発がきました。我ながらすごいヒキだど感心しました( ̄∀ ̄) しかも薄い方の突時(爆死)  パチ屋からなくなれ、ウルトラマン(‐"ー)

シゲリンコン |  2007.01.27(土) 21:18 | URL |  edit

 

キャプテンハーロック
我が青春の…


ずっとまえ。
でも、かっこいいなぁ。

応援ぽちです^-^

K.URO |  2007.01.28(日) 17:31 | URL |  edit

 

はじめまして

普段パチンコ打ってませんが・・・

たまにうちたくなるんだよね~w

では応援ぽちっ

ぶるーちっぷ |  2007.01.28(日) 21:38 | URL |  edit

 

♪一口だけでふぉーりんらぁ~ぶ♪
と、↑の姐さんとベイツさんの続きを歌ってみましたw

・・・・・”ふぉーりんらぶ”でいいンですょね?(←記憶がぁいまいなので、かなり不安w)


>キャッツアイ
ズッポシ世代ど真ん中ですが、西陣といぅだけで尻込みしちゃってるのは、私だけじゃないハズっ!!

・・・・・単に、テリトリーに入ってないだけなんだけどもww



何はともあれ、負債圧縮ぉめッ☆

くろうさぎ |  2007.01.29(月) 00:14 | URL |  edit

 

師匠、お久しぶりです。ww
病んでしまって、久しぶりにBLOGのカキコに到達しました。
貯金は、目減りしてしまったし・・・
やはり、パチンコにいかなくちゃですね。
諭吉くん・・・取りに行きたいけど、忙しくなってしまって・・・暇が欲しい毎日。
貧乏ちゃん、暇無し状態。
いよいよ、夜の仕事に鞍替えしようかなぁ・・・なんて、

sammarin |  2007.01.29(月) 00:38 | URL |  edit

 

ぱちんこキャプテンハーロック
”安らぎは要らない、孤独が欲しい”<演出は要らない、当りが欲しい
”孤独でなければ、夢は追えない”<当りが無ければ、お前は追えない…
こんばんは^^
と、まあ、歌に沿えば<そんな感じの感想の台です;^^)
※せっかく「当り」を引いても、こでぶのひと@ヤッタランが「くるくる廻ると」<イラツキすらおぼえますねw
あれだけ「はまるくせに」<出玉の少ない事…
キャッツアイは「近所にありません」。。(涙

そんな、感じで又、楽しみに<立ち寄らせて頂きます^^

y2j |  2007.01.29(月) 03:07 | URL |  edit

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2007.01.29(月) 05:05 |  |  edit

 

>脳内劇場、ヒートアップ。
なんかねB・Bさんとシンクロしちゃってますi-229
キャプテンハーロック入替2日目に打ちました。
400手前で突確込み3連...要はワンセットv-12
その後800ハマリ...v-12v-40
その後ハマリながらワンセ&単・・・
はい・・・しっかり負債だけが残りまひ
た。i-282
あぁ無情のヒデヨ群57・・・チーン!
エヴァⅢよ。。。夏ボまで延期してケロv-535
ハーロックデヴューは哀しい結末でした。
てか、私的に挿入歌が~萌えマセン!!i-239

キャッツアイの大当たり素晴らしいわv-10
次回はコイツ→v-40
ガタガタいわせちゃってください!
幸運を祈ってますv-344

sumire |  2007.01.29(月) 10:10 | URL |  edit

 

♪あぁ~まぃ メロぉディ かぁぜに乗れば今夜ぁ~♪
↑歌う決まりでしたょね?w

>釣った魚にエサはやらないタイプかよ!?
ひどぉ~い! ひどぉ~い! 許せなぁ~い!w
でも、餌ナシの針のみで釣ろうとしてるのはもっと許せなぁ~い!
餌がナィにも拘わらず食い付きそぅになった自分は、もっと許せなぁ~い!

って、ぁれ? なんか話しが違う?(´・ェ・`)
話しを戻せば、要は「ヒトゴトのよぅに眺めよ」ってコトでしたょね?w

N79 |  2007.01.29(月) 19:59 | URL |  edit

 

>夢とか欲とか期待とか、そんなものが一気に膨らんだけれど
そぉそぉ。膨らんではしぼんで。。しぼんでは膨らんで。。
心は膨らめど、財布はしぼみっぱなしなのがワタクシ(;¬∀¬)ハハハ…

実は負けてるのに、思わず
(*^_^*)/゜・:*:・。おめでとぉ。・:*:・゜\(*^_^*)
と言いたくなっちゃうのは、B.B.さんならではですねw
次回は勝利の鼻歌を歌えますよーに♪

奈菜花 |  2007.01.30(火) 02:34 | URL |  edit

 

皆様、コメントありがとうございます。
深くふか~く感謝しつつ・・・・これをもってぉ返事とさせていただくことを
どうかどうか、お許しください~<(_ _*)>

B.B. |  2007.02.04(日) 01:17 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/655-45554d2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

お久しぶり。貯金目減り中。w

ううーーーっ。久しぶりのブログ。とても、忙しくて、忙しくて・・・ブログ書けなかった。海もいけなくなって、・・・・貯金、目減り中。また、行かなくちゃだ。みんなは、どんなん。調子いいですかぁ・・・・近況、コメコメ 2007/01/29(月) 00:42:57 | 1日中、マリンちゃんと一緒。スーパー海物語

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

