スポンサーサイト


 

これが宿命

平日の午後3時。

とぁる海沿いの寂れた町から、
東京へと向かう特急列車に乗り込むと、車内はガラガラであった。

 これなら、自由席でもよかったな。

指定席を取るために余分に支払った数百円を後悔しつつ、目的の座席を探して進む。

指定席の禁煙車両には、両手であまるほどの乗客しかおらず、空席だらけである。

恐らく、
途中のM駅からは混雑するだろう。
でも、それまでの2時間程は乗り込む人もなく、一人でのんびり座っていけるに違いない。


との気楽な考えは、
目的の座席を見つけた瞬間に吹き飛んだ。

私が一人でのんびり座っていくはずの
2つ並んだシートの片側には、すでに先客があった。

一瞬、
ぁれ?
 ぇ?
  ぁぁ?
と軽いパニックに陥り、
チケットと座席番号を何度も見比べる私。

しかし、間違いではない。
4C-A(窓際)
これが私の指定席だ。

そして、その隣りには、
ビールをぐびぐび飲んでる頭髪の淋しくなったサラリーマンのおじさんが、
辺りに酒臭さを撒き散らしながら座っていらっしゃる。 がーん。

なんで?

こんなにガラガラの車内で、
他にもいーっぱい席は空いてるってゆーのに、
なんでわざわざこんな酒臭いおっさんと並んで座らなあかんの?


なぜっ!?

 ○○駅の・・・・○田のバカーッ!!

と、指定を取った駅員にマジモードでムカついてみたりみなかったり。

自由席に移ろうかなー。
などと考えつつ、ふと、思う。

 ・・・ぁれ?

   だけどこの状況って、どこかで・・・


あぁ、そうだ。

 ぁれだ。


 こんな感じの↓ガラガラのシマで。
P504iS03843.jpg


他にもいーっぱい台は空いてるのに、
なんでか隣りにびったり座られちゃう、ぁのパターン。


 ・・・ふっ。

なんか、これが私の宿命っぽい。


って感じで、
それからやっぱりM駅までの2時間ほどは空席だらけのガラ空きな車内で見知らぬ酒臭いおっさんと狭いシートにべったり仲良く並んで座りつつ世の中の不条理に涙しながら帰ってきた私は直行でパチ屋へ行って1週間ぶりに勝負したった話はまた次回。

とりあえず、ただいまデス。


だけどぉじさんビール飲み過ぎなんだからもー。ランキング



 

Comment

運命かぁ

おれなら必ず違う席にうつっちゃいますよ。 優雅な一時のために( ̄▽ ̄)

何はともあれ復活パチの結果が気になるところです!

イプシ |  2006.12.01(金) 08:56 | URL |  edit

 

お帰りなさい。無事でなにより・・って何処にいったのかも知らないのにいい加減ですねw
この間は一言も喋れず・・帰りのタクシーで涙してましたw

まっ自分も即移動派ですね。

ノーマン ベイツ |  2006.12.01(金) 09:20 | URL |  edit

 

そのおじさんは○田さんの叔父さんらしいですよ?w

セクコマ |  2006.12.01(金) 09:24 | URL |  edit

 

お帰りなさい!お疲れ様でした!

運命と受け入れますかー
うん、きっとそう★www

だってさぁ、他にたくさん席あっても
B.B.さん見つけたら、隣に座りますよ俺もw

なんか、人って離れたくなる人と近づきたくなる人
いるみたいですよね・・・
俺は後者ですがw

あ、記事の車内の席は、おっさんが先にいたんですよね・・・
B.B.さんを待ち伏せか・・・・・・・・・w

せつら |  2006.12.01(金) 09:39 | URL |  edit

 

お帰り

出発前は 何だか暗さがにじみ出てたので 心配しましたよ。

しかし、その指定席予約も困りますね。
私だったら とりあえず誰もいない空いてる席に座って 車掌さんに交渉します。

次回の報告を楽しみにしてます。

私のことは聞かないでください。

ジュリー |  2006.12.01(金) 11:36 | URL |  edit

 

■イプシさんぇ。
こんにちはー♪
やっぱり、席移動ですよねぇ。
私も何度もそう思ったんですが、なんか、タイミングを失っちゃいました。
おかげで、ステキな旅ができましたw 
ふっ・・・。



■ノーマンベイツさんぇ。
こんにちはー。

>何処にいったのかも知らないのにいい加減ですねw
いえいえw
それが大人の処世術ってやつですよね?

>この間は一言も喋れず・・帰りのタクシーで涙してましたw
うれし涙じゃナイですよね?
私も、またもやお話できずに残念でした。
でも、ノーマンベイツさんのカミソリのような鋭いツッコミに耐えられるかちょっと心配ですw
ちなみに、私への絶対禁句は「ブス、デブ、バカ、ババァ」です。
(ほら、シャレにならないからw)
これ以外は、なんでも笑って許せるはずです。(多分www



■セクコマさんぇ。
今まで、全角表示でスミマセンでしたー。
短くてキレのあるコメント、さすがセクコマさん!!w



■せつらさんぇ。
どーもー☆

>B.B.さん見つけたら、隣に座りますよ俺もw
絶対ですね?
リアル私を見ても、そう言いきれますね?(脅しw

>離れたくなる人と近づきたくなる人
せつらさん、フェロモンむんむんですか?w

>おっさんが先にいたんですよね・・・
もしかしたら、ぁのおっさんも、「ちっ。なんでよりによって・・・」
と思っていたかも!v-12ガーン
ぃや、それはないな。ぅん、ナイ。・・・・・ナイですよね?w



■ジュリーさんぇ。
こんにちはー。

>出発前は 何だか暗さがにじみ出てたので 心配しましたよ。
えっ?そうですか?
それは失礼しました。
基本は暗い人間なので、うっかり本質が出ちゃうんですね・・・・
(スミマセン。ちょっとウソですw

>私のことは聞かないでください。
分かりました。
ここは大人になって、何も聞かないでおきます。

で?
エヴァにやられたんですか?w

B.B. |  2006.12.01(金) 12:23 | URL |  edit

 

お帰りなさいでつ。
クリスマスカラーですね!
ステキです。

私なら車掌ひっかまえて
「隣が空いてる一人で座れる席にかえろ!」
と100パーセント間違えなく脅します!

お酒臭い人はこまりものです・・・
(相手するのはいいですが(笑))

クリスマスといえば・・・
ちびっ子が軒並みちまたは
クリスマスイルミネーションなので
もうクリスマスかと勘違いして
日に2・3度は
「ウルトラマンのテレビに繋げるゲームは
サンタさん!何時もってくるの?」
と聞きます・・・・
↑高いので違うものとごまかしたい・・・です。
B.B. さんはステキなだんな様から
プレゼントやディナーがありそうで
とってもうらやましいです・・・・

maji |  2006.12.01(金) 16:30 | URL |  edit

 

ぶふぅw
そんな漫画みたいな状況…w
あ、笑いごとじゃないですよね。
ビール臭とおっさんの体臭に耐えながら
東京まで……ぶふー!w
あ、ごめんなさいw
でも駅員も隣の席にならないように
配慮とかないんですかね?まったく業務怠慢だ(~_~メ)

一尺玉 |  2006.12.01(金) 17:53 | URL |  edit

 

お帰りなさいませ

こんばんは~
あれ?ブログ毎日更新してますよ?そんなはずは…
ところで一人旅だったんですね~
隣のおじさんの件、そんなとこで引き使わなくても(笑)
ん?でもそれも確率の収束?(爆)

虎キチ |  2006.12.01(金) 19:48 | URL |  edit

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2006.12.01(金) 20:59 |  |  edit

 

お帰り~ヾ≧ω≦〃。
長旅ごくろうさまです。

ウンウンあるあるそういう経験!!(経験でいいのか?体験か?)
たまーにしか乗らない特急でゆっくりとのんびりと・・・座席を1人占め!な~んて考えてたら・・・自分のトコだけ、なぜかペアになってるのよ!!

しかも、そーいう時ってゼッタイおっさんだしΣ( ̄⊿ ̄;)
おっさんが悪いんじゃないけど・・・
他空いてるやん!って・・・他行けよー。
つーか、自分も動けない(気が弱いから他へ行けない)

う~ん・・・あるんだね~。


テンプレ・・・X'mas仕様ですね・・・。そういう時期なんですね・・・。
ラストがんばりましょーね。

Ryoちん。 |  2006.12.01(金) 22:42 | URL |  edit

 

無事でなにより。

宿命…今日も隣にびったり座られて、さっくり出されました。びったり座るオッサンがエスパーなのでしょうか?その台を飛び越えて座る私が負け犬なのでしょうか?w


とりあえず、おかえりデス。

るか |  2006.12.02(土) 00:51 | URL |  edit

 

■majiさんぇ。
こんにちはーヾ(〃^∇^)ノ

>私なら車掌ひっかまえて
私も、その気満々だったんですけどwww
車掌さんたらば、殺気を感じたのか全然来る気配ナシw
そんなわけでタイミングを逃しました(´-ω-`)

>「ウルトラマンのテレビに繋げるゲーム
うー(〃ω〃)
相変わらず、かわいいー。
もうね、話を聞いてるだけでニンマリですよ。
ところで、ウルトラマンのゲームってどんなだろ?w

>プレゼントやディナー
ぃやー、あっはっはははは!!
・・・・そんな幸せだった頃もあったなぁ(遠い目




■一尺玉さんぇ。
どもっ ( ̄^ ̄)/

> そんな漫画みたいな状況…w
まったくですよ。
どうせなら、少女漫画的状況希望。
隣に座ったステキな人と運命の・・・・・はいはいスミマセンネ。いい年して寝ぼけたこと言っちゃって。
あははのはー

>ビール臭とおっさんの体臭に耐えながら
なんか、気がついたら眉間にシワを寄せて爆睡してました、ワタクシ。
てへへw
とりあえず、ぁの使えない駅員の○田には教育的指導をしたいと思います。
・・・・してくださいw 私に代わってww




■虎キチさんぇ。
こんにちはー(*´∀`)ノ

>ブログ
パソコンから見られなくなっちゃったんです。
でも、携帯から見たら大丈夫でした!
システムが変わったんですかね? (´・_・`)

>隣のおじさんの件、そんなとこで引き使わなくても(笑)
や・・・・やっぱり、これも引きなんですかね?
あぁ!貴重なヒキを無駄に使ってしまったー!

>でもそれも確率の収束?
イヤですイヤイヤー。
そんな収束はイヤー!w





■Ryoちん。さんへ
ぉ疲れさまですヾ(´∀`◎)

>ウンウンあるあるそういう経験!!
ある!?やっぱり?
よかったー。仲間がいてくれてw

>他空いてるやん!って・・・他行けよー。
ぐふふふwww
私も、まったく同じことを考えていましたん。
私はここにいるから、「オマエがどっか行ってくれ!」とww

>ラストがんばりましょーね。
来年につなげるようにw
がんばろうー !おー!( ̄0 ̄ )ノ




■るかりんぇ。
こんにちはん(*´∀`)ノ

>今日も隣にびったり座られて、さっくり出されました。
ぶふっ!!!!wwww
そのオッサンがエスパーなのか、るかりんが負けい・・(自粛)・・なのか?という問題ですが、
・・・・・・・ほら。もう・・・・・・ね?
答えは自分で分かってるじゃない?wwww
ブロガー的には、天才のヒキだと思います(褒めてます!w

B.B. |  2006.12.02(土) 05:08 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/617-f0bfc962

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

