スポンサーサイト


 

意地悪な先輩

スタートレックというテレビ番組を見たことがナイ私には、

実写のカーク船長の顔が分からないわけで。

 だけど、スポック博士のことは知っているw


そんなわけで。

ぱちんこスタートレックでデフォルメされた
この↓カーク船長が、

kark.jpg






どーしても。





このヒト↓に見えて仕方がないのですよ。
 



m95-0609-051205.jpg
河合俊一@『どーなってるの?』で司会やってマス。




 なんかこぅ・・・萎えちゃぅのよね。




でも。

ぱちんこスタートレックはオモシロイのです。

いっぱい連チャンして、ユキチいっぱいになっちゃぅんだからもー。
まだ無敗なんだからもー。

ってことで、
調子にのってまたもやスタートレック勝負のぱちんこ日記。

この日。

ニョーボーナスを覚悟し始めた私が確変を引いたのは、

千円札専用サンドに、
お札を入れる作業を26回繰り返した時でした。

いつものように、
「4連チャンでチャラ!」
と、プラマイゼロのラインを考えていたら、

さくっと1セットで終わってガッカリしたりしたのでした。

そして、

出玉が順調に飲まれ始めた頃、

隣りのハマリ台に女の人が座ったのです。


年齢推定43歳。

彼氏いない歴10年。

大手企業勤務。

年2回のボーナスは、
「頑張った自分へのご褒美♪」と言って、ブランド物の時計やバッグを買う。

バブリーな気分を今だに引きずり、
華やかだった過去の栄光が忘れられない。

近所の子どもに「おばさん」と呼ばれ、
本気で泣かしたこともあり。

会社では上司も一目置く、コワイ存在。

仕事を頼まれると、露骨にイヤな顔をする。
もしくは、
「どうして私がそんなことまでしなきゃならないんですか!」
とヒステリックに言ったりする。

自分には甘いが人には厳しい。
小さな失敗にも、ネチネチとイヤミを言い続ける。

機嫌が悪いと、話しかけても無視したりする。


って感じの女性デス。(←失礼


打ち始めて、すぐにイライラモードに突入したご様子で。

アッツイ演出をハズしたのが不服なのか。

急に静かになった台が不満なのか。

ピリピリした雰囲気が毛穴から染み出してくる感じ。

隣りのサラリーマンのタバコの煙も気に障るらしく、

そりゃもぅ、大げさなくらい露骨に、手でケムリを煽ってます。

  「ちっ!」

・・・舌打ちつきデス。

でもって。

私にリーチがかかると、遠慮のないガン見。

リーチより、その視線が気になりマス。

大当たり確定だと思い込んでいた超激アツちっくな予告&リーチを
今日はじめてハズしたのは、

きっと、隣りのイライラ女が、当たるな光線を放ったからに間違いない。


 こーゆーヒト、キライ。

   
 なんだか、



   負けたくねぇ。



と、なぜかライバル心が芽生え、
一刻でも早く当たりを引いてやる!と思ったものの、


スタートレックの皆さん、協力。


そんなこんなで、



47kもの負債を抱えて
涙ながらに席を立った負け犬な私なのでした・・・。




そしてその後、
意識モウロウとなりながらなぜか理由もなくスー海を打って1kぽっちで確変を引き負債を30kまで減らして妙に満足して帰ったのもァタシらしーっちゃァタシらしい。



なんか、子どもよね。ランキング


 

Comment

日本の文化

ワビ サビ 思いやりの気持ち 仁義 
どこへ行ってしまったのでしょう

プッシュボタンが壊れるほどバンバン叩く
隣の人のことなど気にしない

プッシュボタンが本当に壊れてて、押しても反応しない台に座ったことありますか と問いかけたい

古き良き日本に戻ることはできないんですかねー。

ジュリー |  2006.11.17(金) 14:11 | URL |  edit

 

いつも楽しいパチブログ、拝見させてもらってます。。。

カーク船長と河合俊一・・・ん~似ている。

パチしている時は隣の存在がかなり影響しますよね。

台が空いていても、両隣が・・・微妙!私はパスするかも?

頑張ってくださいぃ~楽しみにしてますよ。

こちらのブログにリンクを貼らせていただきました。もし不都合等がありましたらコメントを下さい。よかったら相互リンクお願いいたします。

logan55 |  2006.11.17(金) 14:20 | URL |  edit

 

(* ̄m ̄) プッ さすが女王!オモロイw

自分も先日 隣に座ったサッチーとウッチーとチッチキチーを足して47で割った感じ(どんなだ?w)のハイソでコケティッシュなオバサンに対抗心を燃やしキャン言わされたトコですよw

お互い次は相手にキャン言わしたりましょう♪


ちなみに、自分は酒を飲んだら車にも嫁にも乗りません!(キッパリ

雅 |  2006.11.17(金) 14:37 | URL |  edit

 

役者魂の中で見るような、たとえに笑った~♪
そうそう、パチ屋の中の人々って隣とおしでも無言のまま
で長時間いますが、心の中では
きっとこの人は・・・
なんて想像しますよね~
そして、ふとした事で想像上で設定ができあがっちゃった人と
会話してみると、意外な感じだったり・・・
そんな事もまた人間模様www

スタートレック、快調を取り戻すには、観るしかないですよ!
カーク船長に会いましょう!
何気にスタートレック、年代を超えながら続いてたりもするのです。
ベストエピソードなんてシリーズもあります。
最近、海外ドラマに嵌ってるので何気に知ってます。
が、俺もスートレック、スポックさんしかわかりませんw
でも、あれはカーク船長じゃなく、間違いなく河合さんですねw

前回は、わすれてしまいましたがテンプレ
いつものB.B.さんっぽく変わったのですね。
このテンプレは、俺の中のB.B.さんのイメージで
イメージ色の「青」です。
でもね、紫でピンクのビームもわかるんですよw
たぶんリアルなB.B.さんと同じ空気の中にいたら
そう感じると思うんですよね~
で、それは、この前までのテンプレのゴシックに
どこか通じるものがあるのかと・・・

またまたコメントが長くなってしまいましたwww

記事の最後にさりげなく書かれた、スー海での17kの
巻き返し。これは結構できるもんじゃないです。
読んでて、俺も満足ですw

せつら |  2006.11.17(金) 14:43 | URL |  edit

 

強敵と書いて「友」と読むらしいです。by北斗の拳。


私の行くパチにも、親の仇の様にチャンスボタンを連打するアポがいます。


壊れるっちゅうの!


彼がスーパーリーチを引くたびに「神様、私の当りはいらないから、奴を撰滅してたもう~」と願います。

こういう願いは、あっさりとかなえてくれる神様。


そう、神様は捻くれ者なのです。


お願い神様、意地悪しないで(笑)


なか |  2006.11.17(金) 20:27 | URL |  edit

 

ひさしぶりのコメントです(^ω^)

いつも楽しく読まさせていただいてます(^ω^)

上品そうな人ほど、リアクションが無駄に凄いです(^ω^;)

血相変えてプッシュしまくったあとに…

なぜか身なりを整え

なにか?

みたいな顔をする…(-ω-;)

私の台が当たりまくると、ガン見してきたり…

ぅ、うざい…とか思ったり(^ω^;)
そういう人には!!

まるでずぶ濡れの子犬を見るように

哀れみの目線を送る(´?ω?`)

クワッと瞳孔が開いて面白い(≧ω≦)
では、これからも面白い記事を

よろしくお願い致します(^ω^)

応援凸ー!!です(^ω^)

bebopcat |  2006.11.17(金) 23:35 | URL |  edit

 

>なんかこぅ・・・萎えちゃぅのよね。

なんかこぅ…川合俊一が出てきた瞬間に萎えちゃってるB.B.さんの姿を想像すると…w

ぶ…ぶふぅww

…って、ァレ?「こたえてちょーだぃ」じゃなかったっけ?



>って感じの女性デス。

ぅわー、なんか伝わってきました。
ぅんぅん…そういう女いそうですね。


スー海が明日への希望を繋いだってことで、収支にゃ触れずに、帰ります。

るか |  2006.11.17(金) 23:36 | URL |  edit

 

うん。「こたえてちょーだい」だなw

「どうなってるの」は結構前だな・・・大人の事情だなww

前記事のコメント欄みて爆笑してしましましたw
いや~皆様さすがだな。

ノーマン ベイツ |  2006.11.18(土) 10:22 | URL |  edit

 

僕もずっーーーーと前から出して欲しい台があるんです。



ボタンを連打し過ぎるとハズレになっちゃう台が。

無用な所でボタンを叩きすぎると、せっかくの大当たりフラグがストックされていくって感じで。。。

連打し過ぎて当てられると、今まで静かだった他のジジババオジ様オバ様までもが連打連打しちゃうと収集がつかん!



んでもってジジババおじ様オバ様が諦めて帰った所でハイエナ…




ちゅたろ |  2006.11.18(土) 19:28 | URL |  edit

 

ぉ。スキンが冬っぽくなったー♪


>川合 俊一
の現役時代ってさ・・・・・

”どんなに動いても、微動たりともしなぃ髪型”

しか、覚えてませんw
クラスの話題は、「川合俊一は、ドコのヘァスプレーを使っているのか?!」で、持ちきりでしたw



ぁ。そぅそぅ。
ァタシは、あまりにも当たらないと・・・・・・




撃ちながら寝もすw





我ながら、すげぇな! って思っちゃったりw

くろうさぎ |  2006.11.19(日) 00:55 | URL |  edit

 

何度やっても→にあるゲームがクリアできません。
もうあきらめてもイイですか?w

川合俊一に萎えながらも
26kもの銀玉を練成するB.B.さん。

いつもながら笑わせていただきました♪
やっぱり癒されるなー。ここ。

M |  2006.11.19(日) 03:31 | URL |  edit

 

むぅ・・・負けましたか・・・i-230
 >隣りのハマリ台に女の人が座ったのです。
何かね、とっても類似した元同僚がいました・・・
本人?ってくらいi-282
 >なんだか、
 >負けたくねぇ。
激しく同意!
そんなとこでライバル心メラメラこなくってもいいんだけど
許せないんですよね~こーゆーヒト!i-231
最後、スー海でちょっぴり癒されたようでヨカッタv-344
先日のファン感謝デーの抽選(くじ引き)当たり引けましたか?
B・Bさんクジ運、強いんで~i-278
ワタシはモチロン漢字二文字・・・「残念」ですと~i-239
まぁ次回は気持ちよく撃ってキモチよく勝利したいもんですねi-236

sumire |  2006.11.20(月) 08:55 | URL |  edit

 

鋭い人間洞察力。脱帽の一言です。

で、おいらも、パチやって(こっちは船長でも船舶・)その後、
他の店で、スロ設定6確定台をやっていたおばさんの隣に
着席しました。

B.Bさんっぽく、おいらも洞察してみました。
おばさんは・・・
推定46歳。子供2人。高1長男、中2長女。専業主婦。
パート経験あり。
高校時代の彼氏と同窓会で意気投合、5ヶ月後に結婚。
夫の職業は建築関係。
たまに、夫婦でパチ屋に行くことあり。
最近、長男のバイク免許取得で家族会議をするも、夫
は会議放棄。

中2長女に愚痴を言うも、相手にされず。
今日は、買い物ついでにウサ晴らしにスロ。偶然6をとる。

得意料理。マーボー豆腐。
趣味。おしゃべり時々スロ

こんな感じでしょうか。

今日は、船長が活躍してくれました。^^
が、しかし、そのおばさんの捨てた確定6は寒かったです。

スロは分かりませんな。モンモンとしましたが、偶然大学時代
の友達に遭遇。

お互い、大企業に勤めたんですが、あっちは現役バリバリ、
こっちは、志を貫くため転職活動(パチしてる場合か!)

久しぶりに人生語っちゃいました。

で、今日は何してたの?と聞かれ。

「パチンコじゃ、悪いか!」と答えたら、

「うん、それは経営の勉強だ」と言われ、


ビービーうるさくて、ビックボーナスのあの文字はなんという
フォントなんだろうって思うJAWSのどこが経営と関係ある
んじゃと考え、悩みつつ、生7杯も飲んでしまいました。

酔えない自分が怖い・・・・・・






失業オヤジ |  2006.11.21(火) 01:18 | URL |  edit

 

>隣りのハマリ台の女の人。
うわぁ~、いるぅ。そぅいう人、いるいる!
後輩への口癖は「ァンタはまだ若いから!」。
同僚の披露宴に出た時は、手酌でワインを飲む!
そぅいう婚期を逃した人が3人も4人も居る会社に勤めたくn……

贅沢を言える分際ぢゃぁりませんでした…orz

ぃや、むしろ……そちら側の人間なるんぢゃなかろぅかと
多大な恐怖を今 味わっておりまする。

ァタシが実年齢43歳。彼氏いない歴10年。 になっても……
や、やだ。ァタシにはそんな想像できなぃっ!(←コレが例の現実逃避?w)

N79 |  2006.11.21(火) 20:11 | URL |  edit

 

全然関係ない話ですみませんが、だんなさんとビリヤードをしたいと思う今日この頃・・・・( ´,_ゝ`)y─┛~~

( ´,_ゝ`)y─┛~~ |  2006.11.21(火) 20:52 | URL |  edit

 

こんばんわー、いま会社から帰ったむちうちですw
河合俊一ネタ大いに笑わせてもらいましたwww仕事の疲れ
もぶっ飛びましたわww。

しかし感じの悪いおねーさまもいるもんですね。いつか女王様の前にひざまずかしてやってくださいww。ではまたーー

むちうち |  2006.11.22(水) 01:21 | URL |  edit

 

■ジュリーさんぇ。
こんにちは♪
日本の文化、侘びサビ・・・
古きよき時代って、考えてみたらよく分からないんですよね。
体感したことがないことに気づきました。
イメージとか幻想とか・・・・そんな感じです。
でも、マナーって人を思いやる気持ちですよね。大事にしたいですねー・・・。



■Logan55さんぇ。
初めまして。コメントありがとぅございます♪

>台が空いていても、両隣が・・・微妙!私はパスするかも?
私も、環境優先派ですw
でも、あとから座られるとなかなか席を立てませんよね・・・・。

>リンク
ありがとぅございます。
相互リンクについては、諸事情により、現在、すべてお断りさせていただいております。
申し訳ありませんが、ご了承ください<(_ _*)>




■雅さんぇ。
こんにちはー♪

>サッチーとウッチーとチッチキチーを足して47で割った感じ(どんなだ?w)
そっ・・それはどんな人ですか???
似顔絵オネガイしますw
・・・キャン♪ ・・・言わされちゃったんですねwww

>自分は酒を飲んだら車にも嫁にも乗りません!(キッパリ
おぉ!それは申し訳ありませんでs・・・・・ん?・・オクサンにはのt・・もいいんじゃ?w



■せつらさんぇ。
こんにちはー。
>役者魂の中で見るような、たとえに笑った~♪
その例えに笑いましたーw 役者魂w
演じやすそうな人でしたよ。

>スタートレック、快調を取り戻すには、観るしかないですよ!
CSを見てたら、深夜に放映されてたんですよ!
なので早速見てみたら・・・・
スポック博士もカーク船長も・・・・誰もいなかったんですが?
メンバーチェンジしたんですかね?(´-ω-`)

>最近、海外ドラマに嵌ってるので何気に知ってます。
おおお!海外ドラマ!
私も海外ドラママニアですw
でも・・・SFものだけは好きじゃないんですよね・・・残念。



■なかさんぇ。
こんにちはー

>強敵と書いて「友」と読むらしいです。by北斗の拳。
ぶふふw
この場合の私の友は、カーク船長ですかね?それともやっぱり、隣りの・・・?ww

>彼がスーパーリーチを引くたびに「神様、私の当りはいらないから、
>奴を撰滅してたもう~」と願います。
ぁれ?
私たち、同じ人種ですかね?w
私もボタン連打の人をみると、ムクムクと黒い気持ちが沸いて来て、同じようなことを願っちゃいますwww
でも、自分の当たりと引き換えにお願いしちゃー、ダメですよ? d(・д・o)☆




■bebopcatさんぇ。
コメントありがとぅございます♪

>上品そうな人ほど、リアクションが無駄に凄いです(^ω^;)
>私の台が当たりまくると、ガン見してきたり…
じ・・・上品って・・・何?(´・∀・ill) って感じですねw
そういう人に限って、他人には厳しかったり・・。

>哀れみの目線を送る(´?ω?`)
ぁら?
なかさんも、私と同じ人種ですかね?ww
私も、「ぉかわいそうに・・・」って感じでつい見ちゃいますw
てか、ほんとは、「・・・・・・・・バカ?」って聞いてみたかったり。



■るかさんぇ。
ども!

>川合俊一
だって、なんかこぅ・・・・・萎えるでしょ?www

>…って、ァレ?「こたえてちょーだぃ」じゃなかったっけ?
え?
 ・・・えぇ?
       えぇーっつ?・・・ まつがった・・・(照。

>収支にゃ触れずに、帰ります。
ぉ? 大人だねぇ・・・w



■ノーマンベイツさんぇ。
こんにちはー。

>「どうなってるの」は結構前だな・・・大人の事情だなww
ぎゃぼーっ!!!
そそそ・・・そぅだったのかーww
ちょっと恥ずかちー(〃ω〃)

>前記事のコメント欄みて爆笑してしましましたw
でしょでしょ。
みんな、やりますよねーw




■ちゅたろさんぇ。
こんにちはヾ(〃^∇^)ノ

>ボタンを連打し過ぎるとハズレになっちゃう台が。
ぶふww
いいですね、それw
ある種のワナですね。

>連打し過ぎて当てられると、今まで静かだった他のジジババオ
>ジ様オバ様までもが連打連打しちゃうと収集がつかん!
それは言えマス!
ボタン連打が攻略法として認知されつつあるような気が・・・(汗

>んでもってジジババおじ様オバ様が諦めて帰った所でハイエナ…
えぇっ!?www
ちゅたろさん・・・・・さすがっ!

B.B. |  2006.11.22(水) 14:30 | URL |  edit

 

■うさたんぇ。
どーもー♪

>”どんなに動いても、微動たりともしなぃ髪型”
彼の現役時代・・・・・男子バレーにまったく興味がなく、何も知らず。。
でも、ぁの髪型は、今でも命かけてるらしーですよ?ww
そう言えば、ホ○疑惑もあったよね?

>撃ちながら寝もすw
むきゃー♪
さすが、うさたんw
私がよく行く店には、マジで寝てるおじーさんがいますw
こっくりこっくりカラダがゆれちゃってるんだからもー。気になっちゃってもーww



■Mさんぇ。
お疲れさまです♪

>何度やっても→にあるゲームがクリアできません。
私もです!
ぁれ、クリアできるんですかね?ほんとに?w
クリアした時は、お祝いをしましょう♪・・キューベーでw

>やっぱり癒されるなー。ここ。
やだー、そんなー、かわいいだなんて、そんなー(〃ω〃)
 ぇ?言ってない? (´・_・`)



■sumireさんぇ。
ども(>ω<*)ノ

>何かね、とっても類似した元同僚がいました・・・
こーユーヒト、いますよね?
私も、実際のぁるヒトをイメージして書きましたから!

>許せないんですよね~こーゆーヒト!
くふw
ガン見された時点で、「あ?v-359」と思ってしまった私デスw

>ファン感謝デーの抽選(くじ引き)当たり引けましたか?
もちろん、私も・・・・・例の二文字デスよw
でも、そのとき大当り中だったのでまぁ良し!って感じでしたww



■失業オヤジさんぇ。
こんにちは(*´∀`)ノ

>高校時代の彼氏と同窓会で意気投合、5ヶ月後に結婚。
すご・・ww
そんなバックラウンドまで想像しちゃうとは!w
でも、・・・・ぁんまり興味をそそられない女性ですよね?(←失礼ww

>お互い、大企業に勤めたんですが、あっちは現役バリバリ、
>こっちは、志を貫くため転職活動(パチしてる場合か!)
貫こうとしている志がなんなのか分かりませんが、頑張って欲しいデス♪

>「うん、それは経営の勉強だ」と言われ、
きっと、搾取する側とされる側って感じで・・・・失業オヤジさんは搾取される側でありながら、搾取しようとする店の意図の裏をかいて、まんまと収入を得る・・・・という高度な経営の(?)勉強ってことですかね?

・・・ほんと、ワケのわからないお返事でスミマセン。




■N79さんぇ。
コメントありがとですヾ(´∀`◎)

>後輩への口癖は「ァンタはまだ若いから!」。
私のイメージでは、ヒトの若さは認めずに、
「私の若い頃はこんなもんじゃなかった!」と自分のン十年前に話を持っていくタイプですw

>同僚の披露宴に出た時は、手酌でワインを飲む!
おぉぉ!
・・・ぁれ?手酌で・・・・ぁれ?・・・ぁたし?wwww

>ぃや、むしろ……そちら側の人間なるんぢゃなかろぅかと
だッ・・・大丈夫!
なみちゃんなら大丈夫!
も・・ももももしも・・・万が一、そんなことになっても・・・・・老後はほら、甥っ子ちゃんがっ!www

>ァタシが実年齢43歳。彼氏いない歴10年。 になっても……
実年齢43歳でも、10歳ぐらいサバ呼んで生きていけるくらいに逞しくなろぅね?ww
・・ぁ。
そもそも、なみちゃんが43歳になんてなるわけナイし!
彼強いない歴10年なんて、そんなバカな・・・・こと・・・あるわけ・・・な・・い・・とおも・・・・ふ・・



■( ´,_ゝ`)y─┛~~さんぇ。
こんにちはー

>ビリヤード
くふふw
ビリヤード、されるんですか?
ぜひ遊んでやってくださいw



■むちうちさんぇ。
ぉつかれさまデス(・o・)ノ

>仕事の疲れもぶっ飛びましたわww。
おおー!それはヨカッタ!w
そう言ってもらえると、むちうちさんのために負けた甲斐があるってもんです。(違

>しかし感じの悪いおねーさまもいるもんですね。
そーなんですよ。ぶーぶー(´-ω-`)
私の純情可憐さでは、太刀打ちできないんです・・・。

 はぃはぃ。ウソです。スミマセン。

B.B. |  2006.11.22(水) 15:13 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/609-8f63f647

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

