スポンサーサイト


 

新台おばさん

今日はお休みなので!
朝一からホームのP店へ行って、まぶやで勝負じゃ。

…のつもりだったんだけど、
大人の事情により、15時くらいからの勝負。

いやさー、寝たのが朝の6時くらいでね、
起きたら、もう昼過ぎだったの。
あわてて、フジTVの昼ドラを見てね、
顔洗って歯を磨いて、お化粧して、愛車のジャイアンツ
(マウンテンバイクじゃ)で出かけたら、もう15時よ。
時が経つのは早いねー。


店に入ると、新台怪物くんが。
1台だけ空いていた。
なぜか無意識に、その台をGetしてしまった私。
たしか、"このスペックじゃ打てませんよぉ”なんてこと言ってたっけ?私。

でも、1台だけ、空いてたんだよ。まるで、運命かと思うでしょ。

で、3千円だけ打つことにした。
けど、パッキーを買おうとしたところで、やはり2千円に。
軍資金が乏しいと、堅実になるね。

座って打ち始めてみると、
なにやら、隣のおばさんの動きが怪しい。
落ち着きがなくて、リーチのたびに台をたたいたり、ゆすったり、ぶつぶつ独り言を言ったりしてる。

もしや……

この人は……



新台おばさん!



私が勝手にそう呼んでるその人は、新台が入ると必ず現れるおばさん。
必ず新台を打ってる。
新台が新台としてのフレッシュさをなくす頃には、もう店で見かけることはない。

で、それは別にいいんですが、
このおばさん、ほんとーに、うるさい。

なにやらデータを取ってるらしく、こまめにメモ。
リーチがかかるたびに、台をたたく、ゆする、なでる、悪態をつく。
そんでもって、人の台をのぞく、口出しする。解説する。ダメだしする。

ははは。

あたしゃ、以前、これでひどい目に遭ったのさ。

私の台にかかったリーチ予告。
初めて打つ私は、これ何?何?と、ドキドキ。

そしたら、その時、隣のおばさんが、

「あ、それ、プレミア予告。次に○○がきて、××になって、△△するから。」

って、丁寧に教えてくれた。

ご親切にどうも。……楽しさ半減じゃ。

それが、新台おばさんとの出会いだった。

その後、
「今、何で当たったの?」
「どんな予告?」
「何回転だった?」
挙句に、
「あんたの隣の隣の人、何で当たったの?」

質問ぜめにあって、それにいちいち答えてた私は、帰る頃には
目の下に巨大なクマを飼っていた……


やっぱり、まぶやを打とう……。

新台おばさんに(心の中で)さよならを言い、まぶやのシマへ。


新台入れ替えにも負けず、まぶやは生き残っていた。
6台ある中で、角台におじさんが一人。
残りの5台、どれを選ぶか…

ん~~。迷う。
だって、どれも、回転数ゼロですよ、もう夕方なのに。

仕方ない、釘を見るか……
  
   なんちゃってー。

知ったかぶって釘を見てみましたが、違いが分かりません。
それでも、少し開いてそうな気がした真ん中の台に座ってみた。
その時、店員さんがチラッと私を見た。(ような気がした。)

“あの客、釘を見て、一番渋い台を選んだよ。”

って思ったのかも知れん。
だったら、ちと恥ずかしいん。


で、打ち始めてみたら、

7回転目で確変じゃ。

どうだ、この台を見る確かな目。


これが11連チャン。
え?どうせ4Rばかりだろうって?

するどい。
13日の日記、読んでくれましたのね?


ところが、今日の私はちょっと違う。
背中に張り付いていた貧乏神も、どこかへ行ったみたい。

8R→4R→16R→8R→8R→16R→16R→8R→4R→4R→4R

でもって、時短が終わって20回転ほどした時に、また確変。
今度はなんと、16R×3回。

ありがとう、天国のお父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、ご先祖様。

私は今日も生き延びることが出来ました。


1箱入れてヤメ。

3時間で
¥32,500の勝ちでちた。

 

Comment

ハジメマシテ

ハジメマシテ。
いつも楽しく読ませてもらってます。
(読み逃げごめんなさい(≧≦) )
オバサンってほんとよくしゃべるよね。
今日の私の隣のオバサンもそうだったし、反対隣の向こうのオバサンもそうでした。
逃げて正解!だったね(^-^)v
めげづにがんばりましょうねー。

michiko |  2005.02.18(金) 21:45 | URL |  edit

 

ようこそです。

こんにちは、michikoさん。

たまに、ごくごくたま~~に、
おばさんのおしゃべりが気分転換になることもあるんですけどねー。
 by B.B.

Stranger |  2005.02.19(土) 00:24 | URL |  edit

 

おはつでつ。

まぶや面白いですよねw
淡々としてるんだけどリーチと確変時が(・∀・)イイ!!
簡単なゴトがあるので座る人はとりあえずチェキされまつが…

とーい。 |  2005.02.19(土) 06:52 | URL |  edit

 

とーいさん、見てくださってるとは。
スロだけじゃなくパチンコもするんですねー。
まぶやのゴト…。
私、上皿に手をのせるのがくせなんですよ。
あやしまれてるかしらん。

今から、じっくり、とーいさんのブログ見に行きます。

B.B. |  2005.02.19(土) 23:20 | URL |  edit

 

Non Title

台を叩くとゾンビにナルゾー

中年放浪記 |  2005.09.02(金) 00:29 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/60-a9ee03f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

