スポンサーサイト


 

どないやねん?

ないやねん!しかしっ!」

と、わめくメガネの男に私は言った。(心の中で)

「それは、ぁたしのセリフだ。
   どないやねん!しかしっ!


というわけで、やすきよ勝負のぱちんこ日記。31日。

今週の新台はCRやすしきよしFS(337分の1)だってことで、
夕方頃にぱち屋へ向かった私。

いつものように
1台だけ空いていて、いつものように迷わず打ち方初め。

したらばすぐに、
ボタンを押せ!の演出が。

ぼぉーっと見てるのもなんなので、
一応、ボタンをポチポチ押して演出に参加してみたりする。

が。
なんだか違和感があるのですよ。

ボタンが硬いってゆーか。
ボタンを押してるのに反映されないってゆーか。

????

と思いつつも、何事もなくその演出をスルーし、
またすぐに、同じ演出が出現。

でもって、また素直にボタンを押す私。

が。
どーも何かが違う。

でもって、
両隣りのおっさんが、みょーに私を見てる。
・・・なんとなく、憐れんだ視線を感じるのは気のせいか?

????
と思ってよぉーく見ると。

この台、
チャンスボタンのほかに、
トラックボールというのがついているのですよ。
ピンポン玉みたいなやつをくるくる回すのね。

どうやらワタクシ、
そのトラックボールを一生懸命押していたらしー。

・・・恥ずかしいじょ。

ちょとイタイ自分に照れながら、
23ヒデヨを失ったところで。

♪ちゃっちゃちゃーら ちゃらっちゃー

のプロポーズ大作戦の曲(知ってる人がいるのだろうか)とともに、
やすしが左に止まった。

でもって、右にきよしが止まった。

でもって、
漫才リーチへと発展した。

実写ですよ。

なんか、熱そうじゃないですか。

当たっちゃう予感がしちゃいますよ。

が。

ハズれる。

ビミョーにガックシ。

と思ってると、

「まだまだ!」

と言って、さらに発展、ダブルリーチへ。

「借金なんか、チャイー!」

とボケるやすしにきよしがツッコミを入れて、


 私の負債もチャイー!

って感じで確変ゲットだ、べいべ。

だけど、1セットで終わっちゃった。
これじゃー、負債がチャイにならんやないの。

と、打ち方続行。


そして、お約束のように出玉を全部のまれ、
さらに新たなヒデヨを銀玉に錬成し、
そろそろ後戻りができなくなった30kのところで。

またまた漫才リーチに発展ですよ。
でもって、保留図柄がイクラになってるじゃないですか!
(保留図柄で信頼度が変わるのですよ。)

これはもぅ、もらったも同然。

と10%の不安と90%の余裕で見たいたら、
シングルリーチをハズし、

「まだまだー!」
といって発展したダブルリーチまでもハズしてくれた・・・・。

つ・・・・次のトリプルへの発展は?

と涙目で見ていたけれど、終わってしまった。

 ぅそーん。

ぅそーん。


・・・・



うそだった。


ハズした!!かと思いきや、そこから突確へと移行してくれたのですよ。

 ・・・ふぅ。

ぁとは、5連チャンすれば元だわさ。

と思っていたのに、

 無情の単発。

 ※1 ぃやぃやぃや。
    単発で終わるはずがナイ。
    きっと、ラウンド中に昇格するはず! 
    ・・・
    が、ホンモノの単発であった。



 ガックシ。


けれども、
その時短で、また当たっちゃった私。

 またもや単発。

   ※1 リピート

ガックシ。


しかし!

時短引き戻しは、私の大得意!

またもや時短で当たってくれた。


  またもや、例のぁれ。
 
   ※1 リピート


 がっくし・・・。


単発ばっか引きよるでー、しかし!
これじゃ、今日の負債がチャイにならんやないの。
勝負続行しちゃるでー。



てことで、


お約束のように
出玉を全部のまれる。

最後の箱に残ったわずかな玉を上皿に移し、
撤退か続行かを考えていると、


たた!


当たたやないの!

確変やないの!

よぉし!
こっから大連チャンやでー。
いくでー!



 気合いとはうらはらに3連チャン。

  ・・・・もっと根性入れたらんかい!


確変を引こうが、単発を引こうが、
今日は3連が限界らしー。


 ヤメたるでー。


ってことで、マイナス11k。


 
笑ってなんぼや。ランキング!


 

Comment

プロポーズ大作戦の曲を知ってる私は二十歳に見える35歳。こんにちは、雅です。
やすきよにはトラックボールという名の罠があるんやねφ(.. )メモメモ
B.Bさんのおかげで突き指しなくて済みそうです(笑)

雅 |  2006.08.02(水) 15:08 | URL |  edit

 

ヤメ時が大事なのね

俺なんか、その台がダメそうだったら移動して突っ込んじゃうもんなぁ。

勝つことも大事だけど、負けを減らすことも大事か。

う~ん なるほど 妙に納得

ジュリー |  2006.08.02(水) 15:25 | URL |  edit

 

今回もハラハラドキドキの展開でしたね~
負けちゃったのは結果として、その展開は
B.B.さんらしく、負債を減らすのはさすがです♪
B.B.さんは粘り強いんですねー。
その分どっかで淡白なとこあったりして・・・www
昨日俺もパチやりました。
・・・とは言っても「たぬ吉くん」ですけどw
いい展開してくれました♪
て、事でジョーズの日記も楽しみにしてます!
やすきよは基本的に打ってみたいです。
勿論、プロポーズ大作戦は知ってますよw
フィーリングカップル出たかったwww

せつら |  2006.08.02(水) 16:53 | URL |  edit

 

新しいワザ?にヌオォーーーー!!v-405
>※1 リピート
     ↑
  これですコレ! i-278
笑っちゃいましたよi-199
ど~してこんなん思いつくんぢゃろ?
ほんにB・Bさんって愉快な女性なんだなもしi-239
CRやすしきよしFS思ったほど巻き返しがなくて残念でしたね~。
3連分を換金して次回に繋げる・・・エライv-290
ワタシなら間違いなく全ツッパだ!学習能力ゼロのヘタレですからi-282
なので近頃、禁パチのワタクシはロードオブザリング(古っ)以来の劇場へ行って参りましたi-84
「日本沈没」なんぞを観て夫婦で(iДi)
エンドロールを見て・・・
えぇっ?!
庵野夫妻が出演されておりましたi-229
そぅです・・・アニメ・エヴァの監督です
ビックリしたもな~v-12

sumire |  2006.08.02(水) 19:03 | URL |  edit

 

あ~今日は辛かった。
ジョーズを打ってマイナス4万円・・・
だってだって、カラ当たりばっかりで玉が出ないじゃんかー!! バカにしとるわ!ぷんっ。

そうか、この次はやすきよか。
こいつでとりもどそう・・・←懲りてない

ちなみに最後の望みの子連れ狼にも見離された1日でした。v-40

狂子 |  2006.08.03(木) 01:24 | URL |  edit

 

ディーターだべ。

CRやすきよだべか。
オラのまわりでは設置する店なさげ。
これだけビッグタイトルが続く中で
やすきよ入れる店はなかなかチャレンジャーだべ。
それを打つ人もチャレンジャーだべ。。(これが言いたかった)

>プロポーズだいさくせんv-238
知らないはずなのに
メロディーだけは浮かんでくるだよ・・・
なんでだろ?

ディーター |  2006.08.03(木) 01:28 | URL |  edit

 

たしか渡り鳥AKIRAのチャンスボタン時に、思いっきり、真ん中の「玉抜き」(だったかな?)ボタンを押した記憶が…。

ハズかしぃね。

確変昇格チャンス時だったから恥ずかしさ倍増だよね。

夏風邪は長引くとかいう噂です。
無理してパチ屋に行かぬよう、お願い申し上げます。

るか |  2006.08.03(木) 01:56 | URL |  edit

 

B.B.さん、相変わらずオモシロイ^^

>そのトラックボールを一生懸命押していたらしー。
こういうとき、「もー、突っ込んでよ!!!」って思ってしまうのはミチカだけ???

この前宣言したとおり、昨日パチ(再)デビューしてきましたよん♪
次は、CRやすきよ???打ってみようかな~。
・・・近くにあるかなぁ???

今回の負けは残念(>_<")
でもね、B.B.さんならきっとサクッと取り返してしまうことでしょう!!!

ミチカ |  2006.08.03(木) 02:12 | URL |  edit

 

プロポーズ大作戦! 懐かしい知らないなぁ~滝汗

やすしきよしなんて台が出てるんですね。前作のやすしではたったの1回も当りを引く事が出来ず、こういう相性の悪い台が今の内にどんどん出てくれたら・・・来年は安泰?!

負債を減らす復活劇・・・いつもながら素敵デス

Hizumi |  2006.08.03(木) 12:08 | URL |  edit

 

はじめまして
B.B.さんもついに関ジャニ入る?
結果は残念でしたが、ハラハラ感が素晴しいでしゅ。
それにしても、B.B.さんに恥ずかしいおもいをさせたボタンが憎いv-31

※メールした件、何卒よろしくお願いします。

とちDX |  2006.08.03(木) 13:21 | URL |  edit

 

チャンスボタン系を考えてくれた開発者!
天才ですw
あなたのおかげで隣でどつくジジババの
不快な音に悩まされずにすみます。

B.B.さん、八月はガチ〆の時期ですから
今以上に引き際に磨きをかけてがんばってくださいね^^応援してます。

スロプロ予備校校長 |  2006.08.03(木) 16:43 | URL |  edit

 

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
・・・ととりあえず笑ってみましたwww

次回こそは笑って勝てますように・・・
オイラも頑張らなければ・・・

kou |  2006.08.03(木) 18:23 | URL |  edit

 

タイトルを見て、昔の赤井秀和の『どついたるねん』かと思いました。(苦笑)どきつい言葉にはついつい反応してしまいますよね?

応援のワンクリック!!

【無料レポート進呈中!】元店長 |  2006.08.04(金) 00:14 | URL |  edit

 

こんばんわー、8月は模様替えの季節かな..自分の所はブログのシステムやアイコン自体が大幅に変更され、おっさんついていけませんww

で、やすきよ惜しかったですね、後一撃連荘引けばというとこで3連リミッターとは、多分次は最低リミッターが3連の大爆発がまってるはずです...根拠はないですがww

むちうち |  2006.08.04(金) 00:18 | URL |  edit

 

>トラックボール
そーいや、パチクエ最初打った時。
ジョグボタンの使い方解らなくて、選ぶのに連打してました。(笑)

よし、やすきよ打つときは参考にして。
突き指したフリをしてみよう。(笑)

かちゃ@二代目 |  2006.08.04(金) 02:05 | URL |  edit

 

■雅さんぇ。
こんにちは(*´∀`)ノ

>二十歳に見える35歳。
えぇ! Σ( ̄□ ̄;;;)!!
その秘訣を教えてください。
ぉ肌がつるつるとか?w

>B.Bさんのおかげで突き指しなくて済みそうです(笑)
私が身を挺して、雅さんに危険が及ばないようにしました。
ほんと感謝してくださいw



■ジュリーさんぇ。
どもです(・o・)ノ

>その台がダメそうだったら移動して突っ込んじゃうもんなぁ。
私もいつもはそのパターンですよ。
今回は、時間がなかったのでキリよくやめただけで・・・。
ほんと、ヤメ時って難しいですよねぇ。

>負けを減らすことも大事か。
でも、これが難しいんですよね。
負けるとそれを取り戻そうとして、ますます深みに・・・。
けれど、そこから逆転することもあるし・・・・。
危険と隣り合わせですわー。



■せつらさんぇ。
こんにちはヾ(〃^∇^)ノ

>粘り強いんですねー。
えぇー(〃ω〃)
・・・・ほんとは、ぉ天気屋と言われるほど飽きっぽいんですけどね。

>淡白
そうなんですよw
もぅ、冷たいと言われるぐらい、執着ナシ。
でも、勝ちにはしつこくこだわるwww

>たぬ吉くん
せつらさんの記事を読んだら、すごく打ちたくなりましたw
でも、設置店がナイ・・。



■sumireさんぇ。
こんにちは(>ω<*)ノ

>新しいワザ?にヌオォーーーー!!
>※1 リピート
これね、実は、ずぅーっと前にも同じことをやったんですよww
だから、使いまわしなんですけど、
単発引くたびにホントに同じことを思ってましたから(笑


>学習能力ゼロのヘタレですから
何をおっしゃる、sumire嬢w
私もいつもはイケイケ!ですよ。
たまたま、今回は時間がなかったので、助かりましたw

>庵野夫妻が出演されておりました
すごいw
sumireさんたら、ツウだなー。エンドロールで分かるなんてw
ちなみに、私は、奥様の安野もよこさんの漫画がスキです。
それと、大昔の「日本沈没」をこないだテレビで見ました(どーでもいい?w)



■狂子さんぇ。
こんにちはっ(*´∀`)ノ

>カラ当たりばっかりで玉が出ないじゃんかー!! 
マジですか (・_・、)
最近、カス当たりのつく台が多いですね。
データだけ見たら騙されちゃぅ・・・。

>こいつでとりもどそう・・・←懲りてない
懲りたら最後ですよ。
ギャンブラーは、懲りずに突き進むのみ!
(・・・それでいいんですよね?w)



■ディーターさんぇ。
こんにちはヾ(〃^∇^)ノ

>やすきよ入れる店はなかなかチャレンジャーだべ。
>それを打つ人もチャレンジャーだべ。。(これが言いたかった)
そうなんですかっ( ̄▽ ̄;)!!
・・・ぃやぃやぃや、私が行く店にはほとんど入りましたよ、やすきよ。
だから・・・・チャレンジャー万歳!!(ナゾ

>プロポーズだいさくせん
>知らないはずなのに
えぇ!!
ディーターさん、知らないんですか?
もしかしてディーターさんて・・・・・・若いの?w




■るかさんぇ。
どもです(>ω<*)ノ

>真ん中の「玉抜き」(だったかな?)ボタンを押した記憶が…。
あぁ!藤商事の台もちょっと間違えやすいですよね。
・・・・でも、間違えるとハズかしいですよねw

>無理してパチ屋に行かぬよう、お願い申し上げます。
ぁりがとぅございます。
風邪引きも3日目。
・・・・もぅそろそろ、いっかなー。
と思って、行っちゃいました。てへへww



■ミチカさんぇ。
こんにちはー(*´∀`)ノ

>こういうとき、「もー、突っ込んでよ!!!」って思ってしまうのはミチカだけ???
思います思います!
もぅね、無言で凝視されちゃってましたから。
言ってよー!って感じw

>この前宣言したとおり、昨日パチ(再)デビューしてきましたよん♪
ぉ。どうでしたか?
スロに慣れちゃうと、パチは退屈なんでしょうか。
でも、両刀使い・・・ステキですw



■Hizumiさんぇ。
こんにちはヾ(〃^∇^)ノ

>プロポーズ大作戦! 懐かしい知らないなぁ~滝汗
ゎ・・・私もー。知らなーいw

>前作のやすし
Hizumiさんも痛い思いをしましたか。
私もです。
悲惨だった・・・あれは。(遠い目)
でも、今回はきよしが付いてますから!(ナゾ



■とちDXさんぇ。
はじめましてヾ(´∀`◎)
コメントありがとぅございます♪

>関ジャニ
女子でもOKですかね?w
・・・それ以前に、年齢制限が・・・(´-ω-`)

>メールの件
ぉ返事しました!
こちらこそ、宜しくお願いいたしますw



■スロプロ予備校校長さんぇ。
こんにちはーw

>あなたのおかげで隣でどつくジジババの
>不快な音に悩まされずにすみます。
でも、周りの台が揺れるぐらい必死でボタンを押す人には困っちゃいますw

>今以上に引き際に磨きをかけてがんばってくださいね^^応援してます。
ぁりがとうございます!
ほんと、引き際が私の永遠のテーマですw 気をつけますw



■kouさんぇ。
こんにちはーw

>次回こそは笑って勝てますように・・・
あー・・・だからかー。
kouさんのコメントがあったから、今日・・・・(意味深ww

>オイラも頑張らなければ・・・
ぉ仕事、(`・ω´・ )ガンバ!
 ・・・そっちじゃない?ww



■元店長さんぇ。
こんにちはー(*´∀`)ノ

>『どついたるねん』かと思いました。
ありましたねー、そう言えばw

>どきつい言葉にはついつい反応してしまいますよね?
大阪弁てキツく聞こえますけど、大阪の人に言わせると、
関東の言葉の方が冷たく聞こえるらしーですね。

>応援のワンクリック!!
いつもありがとぅございます<(_ _*)>
ぉ手間をとらせて・・・・w



■むちうちさんぇ。
こんにちはっ!

>おっさんついていけませんww
思わず笑ってしまった((((≧∇≦))))
・・・ぉっs、おにーさん、がんばれ!www

>多分次は最低リミッターが3連の大爆発がまってるはずです...根拠はないですがww
もぅ・・・・むちうちさん。
あなたは預言者ですか?
そうなんですよ。大爆発しちゃったんです!
・・・ん?ビックリした?ww



■かちゃさんぇ。
どもです(・o・)ノ

>ジョグボタンの使い方解らなくて、選ぶのに連打してました。(笑)
あ。分かりますw
・・・・・私は間違わなかったけど!(。-∀-)ニヒッ♪ 

>突き指したフリをしてみよう。(笑)
トラックボールがやたらと光ってて目立つんですよ。
おかげで、プッシュボタンの存在が薄く・・・・。
・・・必死にトラックボールを叩いて、突き指した人いるかもっw

B.B. |  2006.08.04(金) 02:34 | URL |  edit

 

BBさん、お久しぶりです。
最近調子いいな~って見てたらついにマイナス。
でも負債をきちんと減らせるところがいいっすね。

私の近況は、「提督!戦闘部隊の残存兵力が残り12人しかいません!」位負け続け。
先日、それでも戦いに挑んでしまいました~。
戦いの場はヨン様。4人程あっけなく討死にしたところで、派手な音楽がなりゼブラマフラー参上。それだけじゃね~って冷めた目で見てると、横から何か大きな犬が出てきてプレミアじゃー。そのままスキー場に移動しカメラを持つとレンズがアザラシじゃ~!でもワンセット終了でがっくりして時短も何事も無く終了。すると今度は何の変哲もないホテルリーチで京楽マークじゃ~。これは確変でこっからプレミアのオンパレードの13連荘!今日は終日勝負出来るかって喜んでるところで、携帯からダースベーダーのテーマソングが…。嫁さんから帰還命令により時短残したまま撤退しました。
「提督。6個大隊の兵力が増強されました!」てな感じで久しぶりの勝利でした♪

うっず |  2006.08.04(金) 12:42 | URL |  edit

 

微妙な関西弁に笑ってしまいました♪

トラックボール・・・?
チャンスボタンとか、最近のパチはいろいろ
ついてるんですね~、絶対オイラ間違えますな。

昔、パチしたときに500円を入れるところを
左右間違えて隣の台に玉が出たことありますw
隣に人いなかったので、すまし顔で移動しました。

あ、ところでリンクをはりたいんですけど、よかですか?

リョウ |  2006.08.04(金) 17:15 | URL |  edit

 

「恋の花咲く事もある
見知らぬあなたと
見知らぬあなた
デートを取り持つ
パンチ de デート!

ぃやぁ~~ん・・・覚えてるぅ~~ 
オッサンだもぉ~ん♪

北のミツ |  2006.08.05(土) 11:20 | URL |  edit

 

「プロポーズ大作戦」は知らないけど・・・ウチの近所のしょぼホールには、まだ「CR横山やすし」が2台だけあります!
もちろんリーチのチャンスになれば、あのなつかしの「チャチャチャーラ、チャラチャ~♪」って流れますよ。

「やすきよ」とは違うんでしょうね・・・どんなのか早く打ってみたいにゃ。

ワタシは最近、手堅くハネデジでがんばってます。
なにせ、持続力がないもので・・・

地道にコツコツとがんばっていきます・・・。

コメントも復活したので、気合をいれるためにも「渇ツ!」を入れて下さい・・・。
ついでに・・・勝利の気合も・・・。

Ryo |  2006.08.05(土) 21:52 | URL |  edit

 

勝ちオメっす (σ・∀・)σ
最後の方はやすしが乗り移って
とことん勝負するのかと思いきや・・・

>ヤメたるでー。
意外に冷静!(笑) さすがB.B.さん。
乗り移られても心までは渡さない所がカッコイイ!

一尺玉 |  2006.08.06(日) 00:30 | URL |  edit

 

トラックボールとやらを一生懸命ポチポチするB.B.さんを想像して
思わず微笑みましたw

両隣のオジサンたちの目線は、
憐れんでいるのではなく、もっと見ていたいのをガマンしていたのかと。

M |  2006.08.06(日) 01:02 | URL |  edit

 

■うっずさんぇ。
こんにちはー(*´∀`)ノ

>戦いの場はヨン様。
おぉ!
私もつい先日勝負したヨン様!w

>プレミアじゃー。
>アザラシじゃ~!
>京楽マークじゃ~。
きょほーっ!!
読んでるだけで楽しくなりました!
プレミア祭りですね。
奥様からの帰還命令、さぞ後ろ髪が引かれたことでしょう。
でも、幸せのピークで終われて良かったかも。
勝ちオメでした!
この調子で、ぶぃぶぃ行っちゃってくださいw


■リョウさんぇ。
こんにちは(>ω<*)ノ

> 微妙な関西弁に笑ってしまいました♪
あ。
やっぱり、微妙でしたか。
自分では、完璧だと思ったんですけどwww

>トラックボール・・・?
最新兵器ですよ!
私はトロくて、うまく回せません。

>すまし顔で移動しました。
くふふふふ(笑
何事もなかったかのように振舞えるのが大人ってもんですよね。

>リンク
ぁりがとぅございます!
ぇと、私はもぅ勝手に貼っちゃってます・・・。
スミマセンw
これからも宜しくお願いしますw



■北のミツさんぇ。
どもです(≧ω≦)/

>パンチ de デート!
ぃやぁ~~ん・・・私も覚えて ・・・ナイ。
知らない知らない。 
まだ乙女だもぉ~ん♪

 ・・・・・ふぅ。



■Ryoさんぇ。
どもですヾ(〃^∇^)ノ

>「CR横山やすし」が2台だけあります!
まだあるんですか!
ボタンを押すと、目がねに魚群が流れるんですよね。
・・・・流れたこと、ナイですけどね。

>「やすきよ」とは違うんでしょうね・
横山やすしとそっくりですよ。
ぁれに、西川きよしバージョンが付いた感じ。
でも、前よりも飽きない工夫がしてあるかも。

>コメント復活
おぉ!
んでは、激励の(笑)言葉を捧げにまいりますw
カーッツ!(`・Д・)ノ



■一尺玉さんぇ。
こんにちはヾ(´∀`◎)

>最後の方はやすしが乗り移って
なんでやねん!
そないなわけあるかー!
・・・・。
あぁ、ダメだわ。
ワタクシには、そんな乱暴な言い方は出来ないわ。

>乗り移られても心までは渡さない所がカッコイイ!
ぇへへへ(〃ω〃)
だって、ぁんな借金だらけのおじさん、イヤだもん。
それに、私の心は、お金なんかじゃ動かないんだから!(ナゾ



■Mさんぇ。
ぉつかれさまですー(*´∀`)ノ
ヨカッタ、生きてて。

> 両隣のオジサンたちの目線
そんなことを言ってくれるのは、やっぱりMさん(#´ο`#)
両隣りからは、もぅアツイ視線を感じちゃって・・・w
ぁまりにも見られるから、もしかして激アツ演出なのかと思いながらポチポチしちゃってました。
あとで考えたらもー。
恥ずかしいッたらありゃしない(笑

B.B. |  2006.08.06(日) 03:24 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/555-a3e88cd5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

