スポンサーサイト


 

イソップ童話

不定期収入の我がオット。

入る時はデッカク入り、
ポンポンと続けて入ることもあるけれど、
ひどい時には1年近く収入がないことも。

それでも、なんとかなってしまう我が家の不思議。

そんなオット。
私の記憶が確かならば、
ここ数ヶ月、収入がないような気がするわけで。

それでも、
なんだかんだと遊び歩いているところを見ると、
まだなんとか余裕があるらしぃ。

きっと、もうそろそろデッカイお金が入るに違いない。

でもって、私もお小遣いとかもらえちゃうに違いない。

くふふふ。

と、どこまでもノーテンキでいたある日。


私、見てしまったんです。



オットが




 求人情報誌を見ているのを。



   キャーッ!

       ff.jpg


ヤヴァイのかっ?
危機なのか?
行き詰っているのかっ?
・・・今の仕事に未来はないのかっ?

あぁ、心配。

・・でもま、モノは考えよう。
普通に会社に勤めてさ、
毎月、安定したお給料があるってのも、それはそれでステキ。

がんばれ、オット。



そんなこの頃のぱちんこ日記。14日。

後悔という文字を
おでこに浮き上がらせながら、ジャッキー・チェン勝負。

・・・やっぱり、ぁそこでヤメときゃよかった。

そう、ぁれは1時間前。

男一匹ガキ大将を打ったらば、
2kで当たっちゃったのよ。ぅきゃきゃきゃ。

それが確変でさ。
4連チャンしちゃってさ。
1箱のまれることこで、
「激アツだぜー!」の万吉の叫びとともにさ、
ほんとに激アツの最終決戦リーチに行ってさ、

サクッと負けてさ。

気持ちが萎えたからヤメたわけ。

だってさ。

今さ、禁ぱちかどうかの微妙なラインだからさ。
手堅くさ。
いかないとさ。

で、
18k勝ったわけ。


んー。

ちょぴし、余裕ができた。


・・・じゃぁ、

イッちゃぅ?

打っちゃぅ?

こないだ、痛い目にあったジャッキー・チェン。


・・・じゃぁ、
5kだけ、打ってみちゃぅ。

てことで打ち始めたジャッキー。399分の1。


そして、
予定の5kが、あっちゅー間になくなり、
さらに5kパッキーを買い足してみたところで、
じんわりと、

おでこに後悔の二文字が浮びあがってきたわけで。

・・・ほら。

なんだっけ?

ぁの話。

欲張り犬の話。

でっかいお肉をくわえた犬が、
橋の上に来たところで、ふと下を見ると、
これまたでっかいお肉をくわえた犬がこっちを見ていました。

橋の上の犬は、そのお肉も欲しくなり、
奪い取ってやろうと威嚇します。

ワン!

と吠えたら、くわえてたお肉がポチャッと落ちてしまいました。

橋の下の犬は、
川面に映った自分の姿でした。

ちゃんちゃん。


・・・今、私は、ぉばか犬の気分。

欲張ってジャッキーを打ったらば、
今日の勝ち分をすべて失いました。ちゃんちゃん。

・・・・に、なったらどぼじよう。

と思いつつ打ち方続行。




そして、結局。





39kプラスなり。


 ぅおしっ!



成龍好機到来。ランキング



 

Comment

ありゃ?一番のり?

>ジャッキー
この前のコメントにも書いたんですが、近くのパーラーのジャッキーは羽デジタイプのスペック。

一回の当たりで500発しか出ないのに、満面の笑みで「大勝利~」言われても…ねぇ…。
出玉と共にあの歌にちょっと苛立ちを覚えたりします。


リアルな大勝利おめでとうございます。

るか |  2006.07.19(水) 23:54 | URL |  edit

 

■るかさんぇ。
あ!るかさんだ!
今、るかさんのとこにコメント入れて戻ってきたら、るかさんが。
んー。なんか、ぅれしいじょw

>満面の笑みで「大勝利~」
スペックのきついタイプを打つと、別の意味でイラツキますよ。
ジャッキー、ただムダに歩いてるだけですからね。

なので、大勝利~!は、ちょっとウレシイw

B.B. |  2006.07.20(木) 00:07 | URL |  edit

 

女王様は

日本一!

いや、世界一!

「一発逆転」と言う文字が似合うレデーです。

※レディーだってばww

銀平 |  2006.07.20(木) 00:44 | URL |  edit

 

結局、勝ちかいっ!
さすがB.Bヒキ!
そのヒキをちょいとばかしヒデに貸してみないかい?

ヒデ |  2006.07.20(木) 01:14 | URL |  edit

 

ちは。

今日は、ホイールが ピタッピタッ て決まったよ。
禁パチ?
いつでも、 sos 待ってます。
あっちで、 コツコツ  やってるから。
ぐふふっ。

hina1362 |  2006.07.20(木) 01:51 | URL |  edit

 

こんばんわ!
今の旦那さんは、きっともっと待遇の良い業種を探しているのでしょうね!是非とも頑張ってもらいたいですね!!応援のワンクリック!!

【無料レポート進呈中!】元店長 |  2006.07.20(木) 02:18 | URL |  edit

 

こんばんわ(= ̄ω ̄=)ノ゛

>おでこに後悔の二文字
↑つい先日、痛切にコレを体験しました!
ワタクシの場合、顔中に浮びあがっていたよーな。。。

おすまし顔で待機中に読んでたら、
>・・・今、私は、ぉばか犬の気分。
↑ここで (´゚艸゚):∵ブハッ!ってやっちゃいましたwww

そしてやっぱり勝っちゃうんですねぇ♪
もう尊敬を通り越して、愛を感じちゃいます。(*ノノ)キャ

ガンバレB.B.さん!そしてガンバレB.B.夫さん!w

奈菜花 |  2006.07.20(木) 04:25 | URL |  edit

 

そうそう、勝ってる時ここでヤメればプラスだよなぁ
って思いながらも打っちゃって負けそうになってきて
後悔ってよくある話ですよね~~・・・

って勝ってるぢゃないですか(・∀・)
おめでとうございます♪
オイラもパチに転向しようかなw

リョウ |  2006.07.20(木) 07:50 | URL |  edit

 

それでこそパチンカーのカガミ!
今おでこには 強運の二文字が・・・
こ…怖ぇぇ~~・・・

北のミツ |  2006.07.20(木) 10:18 | URL |  edit

 

こんにちわ、パチブログとアダルトブログのボーダーに悩む雅です。
昨夜はありがとうございました♪(誤解を招く書き方?笑)
うちのような品の無いブログにコメを残す勇気があるB.Bさんって…二十代じゃないでしょ?(笑)
しょーもない記事しか書けませんがこれからも宜しくお願いしますねm(__)m
追伸 旦那さんは遠洋漁業でもしてた?

雅 |  2006.07.20(木) 13:14 | URL |  edit

 

****************************************************************
2週間だけのビッグチャンス!いまなら、新作コミック単行本が
1冊10円であなたのパソコンにやってきます! 
カード不要、DVDですぐにお届けします!
同人誌・成年誌も大量在庫アリ!激安です!
****************************************************************

こんにちは、『10円激安コミック販売のお宝島』です。
私どもでは、期間限定で、パソコンで読めるコミックスデータの激安販売を行っております!
↓こちらからショップへどうぞ↓
http://takara7no7shima.web.fc2.com/

品揃え豊富、往年の名作から現在連載中の最新作まで300シリーズ以上!1冊平均10円程度という激安価格であなたの元へ!商品はDVDでお届けします。面倒な入会手続きやカード番号などのセキュリティ不安もありません。電話番号さえ登録不要! あなたのご住所データもお近くの郵便局への局留め発送なら登録不要!プライバシーは完全に守れます!
期間限定出店!!!今だけ販売中!
↓こちらからショップへどうぞ↓
http://takara7no7shima.web.fc2.com/

10円コミック宝島 |  2006.07.20(木) 14:25 | URL |  edit

 

ぱちんこは気合だー!!
最後の
>ぅおしっ!
に、闘志がにじみでてますよんi-278
勝ちのオーラ分けてくらはいv-421
速攻、負のオーラ飛ばしますから・・・i-282ウケケ・・

ココだけの話。
もうね、すでにね大蔵大臣のワナにハマって数度
逝っちゃったの~CDもって・・・i-229
多分、ホールアテンダントのボv-383に変身してると思うよ(泣)
だから、口減らしのために北海道の実家に帰ろうかな~とか言うとオットが半ベソかくのであります
どうやらミジンコほどのアイと胃袋で繋がっているみたいっすi-239

>欲張り犬の話。
名前=sumireっていいません?
>川面に映った自分の姿でした。
ワタクシの場合
ガラスに映った自分の顔v-12ぎゃーっ!

もぉここまで勝てないと笑っちゃいます!
さぁ明日はイヴェントだ♪
気合ダアーッ!!(どこまでもオバカですi-229



sumire |  2006.07.20(木) 17:10 | URL |  edit

 

こんばんは。

>旦那様
自分も求人情報誌たまに見ますよ。
だから大丈夫ですってw

・・・。

いけね
俺の仕事、未来なかったんだっけ。

_| ̄|○

>ぱちんこ
収支に触れないのがココのルールでしたよね?w

つーワケで
毎日更新お疲れ様ですw

・・・勝ちオメです (p_q )

白 |  2006.07.20(木) 21:31 | URL |  edit

 

あら?最新記事にコメが書けない・・・
てことでコチラに。

文章をデリートしただけでしたら、
Ctrl + z (Ctrl押しながらzを押す)
で元に戻るかもですよ。
ウインドウを閉じてしまったらダメですけど。
あぁ、もう遅いかな・・・

でもでも何気に連勝オメです!!
そして新デザイン、夏っぽくてイイですね♪

M |  2006.07.21(金) 01:34 | URL |  edit

 

さすが!
禁パチになりそうでならない!

これは、仕事を変える旦那さんに代わって、パチで家計を支える「女王ぱち。死闘編」突入の予感ですね!?
(ちげーよ)

セクコマ |  2006.07.21(金) 01:47 | URL |  edit

 

凄いっす

勝った話を聞くと打ちたくなるんだよねー
っていうか打ちました
水・木と会議で出張
木曜日の午前中で会議終了
帰りの電車が雨の影響で動いてない
行けと言ってる
ていうか 来た日にチェックしてました駅前にでっかいパチ屋があることを

回らない 当たらない 他の客も出ていない
「粘ればいいと思うよ」「あきらめちゃダメだ」
シンジに踊らされ-30k

ダイヤ乱れまくりの電車に乗って帰りましたとさ

ジュリー |  2006.07.21(金) 09:17 | URL |  edit

 

■銀平さんぇ。
こんにちは☆
どどどど・・どぅしたんですか、親方・・
褒めゴロシですか?w

>レデーです。
そうそう、ぁたくしったら、レデーだから。
・・・・レデーって、なんか、こぅ・・褒められてる気がしないw


■ヒデさんぇ。
こんにちは♪

>そのヒキをちょいとばかしヒデに貸してみないかい?
何をおっしゃる、ヒデさんw
ヒデさんには、すでに、すごいヒキがあるじゃないですか。
・・・多分、ありますよね?ww
私のヒキは、一歩間違うと、1000回転コースまっしぐらなんだからーv-12


■hina1362さんぇ。
こんにちはーw

>今日は、ホイールが ピタッピタッ て決まったよ。
・・・・ホイール?
どういう意味ですか?
スロットのこと?
・・・分からなくてごめんなさい(涙

>いつでも、 sos 待ってます。
ぉおおv-343
hina1362さんは、私のステキな足長おじ・・・おにーさんw
・・・ぉ世話になります(ペコリ
ぃや、ぉ世話にならないよう、頑張りますw


■元店長さんぇ。
ぉ疲れさまです♪

>きっともっと待遇の良い業種を探しているのでしょうね!是非とも頑張ってもらいたいですね!!
ありがとぅございます!
もぅ、たまにはしっかり働いてほしいですよ(鬼嫁w


■奈菜花さんぇ。
こんにちはー☆

>ワタクシの場合、顔中に浮びあがっていたよーな。。。
発するオーラが、後悔って文字だったりすることもありますよねー。ねー。

>愛を感じちゃいます。(*ノノ)キャ
ぅきゃきゃきゃ!
私も、奈菜花さんに愛を感じておりますv-347


■リョウさんぇ。
ぉ疲れさまです♪

>負けそうになってきて後悔ってよくある話ですよね~~・・・
後悔はしても反省はしないので、いつも同じことの繰り返しです・・・。てへへ。

>って勝ってるぢゃないですか(・∀・)
あひゃひゃww
こういうことがあるので、つい打ち込んじゃうんですよねw
今回は、結果オーライ!でしたっ。
リョウさんも、どうですか?
そろそろ、パチの世界でまったりとw

B.B. |  2006.07.21(金) 13:28 | URL |  edit

 

■北のミツさんぇ。
こにちはー♪

>今おでこには 強運の二文字が・・・
いいな、それw
なんか、負けなさそう。
今度、マジックで書いていこうかと・・・。
・・・・我ながら、こぁい・・v-40



■雅さんぇ。
どーもです☆

>アダルトブログのボーダーに悩む雅です。
えぇっ!
そんなブログでしたっけ??w

>うちのような品の無いブログにコメを残す勇気がある
またまた、ええぇっ!!
そんなに品の無いブログなんですか?
気づかなかった!・・・・不覚。
私のイメージが・・・(爆

>二十代じゃないでしょ?(笑)
え?
はぃ?
あー。あー。
聞こえない聞こえない。

・・・ということで、永遠の20代のワタクシ、これからもヨロシクお願いしますw


■sumireさんぇ。
どもです♪

>多分、ホールアテンダントのボに変身してると思うよ(泣)
あー!分かる!その気持ち・・・
キミたちのぉ給料は、私の財布から出ている。
って感じですよねw

>口減らしのために北海道の実家に帰ろうかな~
口減らしって、sumireさん・・・・
・・・・思わず、笑ったwww

>オットが半ベソかくのであります
ぃや!
なんて、カワイイ!オットさんw
いい人ですねー。
甲斐性もあるしw
ステキなだんな様だー。

>さぁ明日はイヴェントだ♪
>気合ダアーッ!!
どきどきどき。
どうなの?どうだったの?
・・・・頼む、勝ってくれ!
勝ってほしい、ホントに!



■白さんぇ。
こんにちはーw

>自分も求人情報誌たまに見ますよ。
>だから大丈夫ですってw
大丈夫ですかねー?
うちの場合は、かなりヤバそうです。
でも、白さんに大丈夫だって言ってもらったら、少し安心したw

>俺の仕事、未来なかったんだっけ。
がビーン!!v-12
・・・そ、そうですよね。
未来があったら、わざわざお金出して、求人情報誌なんか・・・・_| ̄|○
今月、家賃払えるかな・・・・。
あ。
白さんも、元気出して。(ついで)

>収支に触れないのがココのルールでしたよね?w
んー。んー。
ちょっと、違う。
マイナスの収支には触れない、これルール。
でも、プラスのときは、はぃ、ご一緒に!
>・・・勝ちオメです (p_q )
ありがとーございます!www


■Mさんぇ。
ぉ疲れさまです♪

>あら?最新記事にコメが書けない・・・
どうでもいい内容だったので、クローズしてみました。
わざわざ、コメントありがとぅございます(感涙

>Ctrl + z (Ctrl押しながらzを押す)
ぬぅぅぅぅ・・・・
確か、ずぅぅぅっと以前にも、教えてもらった気が・・・・。
思い出せませんでした(涙

>ウインドウを閉じてしまったらダメですけど。
ぁはははi-195
・・・・今度からは、そのテクで乗り切りますw

>そして新デザイン、夏っぽくてイイですね♪
ぁりがとぅです☆
嫌なことは、水に流す感じでw


■セクコマさんぇ。
こんにちはーw

>さすが!
でしょでしょ。さすがでしょw
・・・・調子にのりたい年頃です。

>パチで家計を支える「女王ぱち。死闘編」突入の予感ですね!?
ぉおおーぅ!
気分的は、すでにそんな感じなのですw
でも、ぉ金の苦労って、私には似合わないんですけどね(メイビー。
死闘編に行く前に、激闘編ぐらいで様子を見たほうがいいですかね?
意味の分からないクエスチョンですみませんw


■ジュリーさんぇ。
どもです☆

> 「粘ればいいと思うよ」「あきらめちゃダメだ」
この予告って、ゼッタイに、ハマリ予告ですよね?
「ハマレばいいと思うよ」「(全財産するまで)あきらめちゃダメだ」
って言ってるように聞こえます。ぶー。

>ダイヤ乱れまくりの電車に乗って帰りましたとさ
・・・つ、つらい(涙
また、週末、鬼のような連チャンでバンカイしちゃってください!

B.B. |  2006.07.21(金) 13:49 | URL |  edit

 

5Kだけ、と言いながら5Kのパッキーを
買い足す気持ちが良くわかります。
私もリサイクルコインの時は
ドーンと諭吉君を投入するものの
パッキーだと「すぐ当たるかもしれないし」と
3Kづつ買っちゃうんですが
そんなことなら最初から30Kのパッキー
買っときゃ良かったジャン!みたいな。
(ないけど・・・)に陥りますもん。
勝ちおめでした~ 

ちり |  2006.07.21(金) 14:22 | URL |  edit

 

はっ!・・えっ?

悲しい出来事があったのですね。

ですが、それに対するコメントを送るにはどうすればよいのでしょう?
なんだか他のページへ飛んじゃいます。

BBさんのショックの大きさがブログを破壊しましたか。

ジュリー |  2006.07.21(金) 15:17 | URL |  edit

 

■ちりさんぇ。
こんにちは(*´∀`)ノ

>5Kだけ、と言いながら5Kのパッキーを
>買い足す気持ちが良くわかります。
結局、勝つまでやっちゃぅのですよ。
・・ぃや、勝てるとは限らないんだけれどもw

>パッキーだと「すぐ当たるかもしれないし」と
3Kづつ買っちゃうんですが
あw 私もです。
ちょっとやる気で、5kパッキーが限界ですw
3kづつ、ちまちま買いながら気持ちを落ち着ける作戦です(ウソ

>そんなことなら最初から30Kのパッキー
>買っときゃ良かったジャン!みたいな。
ぃやー、さすがに、
最初からそんなに腹はくくれないw



■ジュリーさんぇ。
どもです(>ω<*)ノ

> それに対するコメントを送るにはどうすればよいのでしょう?
あゎゎゎゎ・・・
スミマセンっ!(>_<)
どうでもいい記事だったので、コメントをクローズしてしまったのですよ。
かえってご迷惑をおかけしたよぅで、申し訳ナイです・・・w

B.B. |  2006.07.22(土) 00:37 | URL |  edit

 

>>入る時はデッカク入り、
>>ポンポンと続けて入ることもあるけれど、
>>ひどい時には1年近く収入がないことも。

なんの仕事なのかきになります。
( ´,_ゝ`)y─┛~~ ファイナルアンサー?
①WEBデザイナー
②システムエンジニア
③潜伏カクヘン
④探偵物語の松田優作ばりの探偵
⑤サラリーマン金太郎

( ´,_ゝ`)y─┛~~ |  2006.07.22(土) 08:46 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/544-bea6292f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

