スポンサーサイト


 

兄弟船

仕事だとか旅行だとかで、○日までは打てない。とか、
 ぉ金がないから、△日まで打たない。 とか、
  
  「打てない」「打たない」と決めた、その間、

  ぅぅぅちたいッ!
 
   と思うことは、まったくナイ。・・・意外にも。

 が。

 打てる環境が整えば、
   たちまちパチンコ脳にシフトチェンジですよ。

 そんなわけで、

 5日間の休みを終えて東京へ戻り、
 地元の駅に張られたマイホの新台入れ替えのポスターを見たとたんに、
 メラメラメラ!とぱちんこ魂が燃えちゃったわけで。 
  
 翌日、朝一で向かっちゃいましたよぱちんこ日記。5月8日。

 新台が打ちたいのよ。
 
 と、珍しく朝イチでホールへ向かったものの。

  ・・・開店10分経過を、「朝イチ」とは言わないことに気づかされる。

 すでに満席>>CRマツケンサンバ

  でも、いいの。

 私が打ちたいのは、パロディウスだもんねー。

 パロディウスはどこかしらん??

  と、店内をうろうろしてみたら・・・

 バラエティコーナーにひっそりと、2台・・・・。
 
 もちろん空いてないわけで。

 しばし途方にくれ、
   仕方がない。隣りの店じゃ、と店移動。
 
 この店、新台初日の釘調整が極悪

そんなわけで、
  
 ・・・ほら、空いてますよ。
 
 新台パロディウス、8台中・・・・台も。

 大丈夫か?この店・・

 とりあえず、
 釘なんぞを見たりして、打つ台を選ぶ。
  やっぱり・・・角台にしよう。>>釘よりも環境優先。

 で。

  当然のように回らないんだけれども。

  やっぱり、これはマズイのではなかろうか・・・

 と不安に思い始めた5k投資あたりで、

 役物の兄弟船がどーんと、液晶真ん中に下りてくる。

  ん?
  
 確か・・・
   
  兄弟船が降りてくれば・・・鉄板。とのウワサを聞いたような気がするようなしないような・・・

 と思ってみてたらば、
 
 たた。

 あっさりアタタ。

 単発じゃ。

 で。

 出玉がのまれるところで

  また当たった。

   単発じゃ。

 ・・・確変継続率が43%じゃー、仕方ない。

 と大人ちっくに自分を慰め、打ち方続行。

 その出玉がのまれるところで、

  突然、液晶画面がブラックアウト。

  ・・・こりは・・・

  もしや・・

  と心拍数を高鳴らせていると、

  やっぱし突確

  ぅきょっ!
  
  で、次の当たりは確変じゃ!

  やればできるじゃーん。

 てことで、なんだかんだで7連チャン。

  あぁ・・・・また今日も勝ってしまふ。
  
   帰りは事故に気をつけよう。

 そして、その後、

  波にのりまくって、爆勝ち。


  ・・という展開を予想しながら打ち続けてみたけれど、

  波はもぅ引いてしまったらしい。

  あっちゅーまに4箱が消えた。・・・現実は厳しい。

  こうなったら、全部ブッこんでいくんで、ヨロシクゥ!
 
  と覚悟を決めたところで、オットからメールが届く。

  「17時ごろ出ようね。」

  だって。
 
  あ。 

  そうだ、今日はコンサートに行くのであった。帰って着替えねば。

  このメールが救い?となって、3箱残して終了。15kプラスなり。




  で、行ったコンサートが、TOTO。
toto2005.jpg

 実は、私、
  ほとんど知りません。このバンド。
   
 ・・ジェネレーショがビミョーに違ふ。

 そんなわけで、

 40歳台ぐらい?のアダルトな人たちがノリノリになって熱狂している中、
 ・・・やはり、知らないバンドのコンサートになんか来るもんじゃない、と悟ったのでした。
  
  マイク向けられても、歌えないもんなー。・・・知らないから。

 
 だけど、会社帰りらしいオジサマたちが、スーツ姿でノッてる様子は、
 なんか、いいなぁ、と思ってみたりしたのでした。
  きっと、青春の思ひ出だったりするのねん。


 ぁの時キミは~若かった~♪思ひ出ランキングッ!



  

 

Comment

♪波のぉ~ 谷間にぃ 命のはなぁが~

って、パロディウスの兄弟船でしたか…。


前作はチャンス目から、どうかなっちゃうような気がしたけど、今回はどうなんでしょうね?
…というか、何故今更パロディウスのリメイクなのか…??


>TOTO
うおッ!?マジでッ?
TOTOじゃんッ!

……。

…トイレ?


なんだかんだ言っても、結局勝っちゃうB.B.さん…。
んもぅ、素敵スギマス!(…と、細胞に語りかけてみる)

るか |  2006.05.09(火) 17:33 | URL |  edit

 

おお。勝ちオメです♪
私もパロディウス打ちたかった~。
でもいいのだ。鬼太郎で!ね。
面白かったかな?

TOTO知ってる~。
少し聞いていました。もう忘れちゃったけど・・・
サラリーマンさんはさぞかし楽しかったんだろうなぁ。
なんか目に浮かびますねー。ノリノリの姿・・・

michiko |  2006.05.09(火) 17:59 | URL |  edit

 

勝ちオメで~す!
でもなぜか女王様には、誰もマネできないド・ハマりのまさに「血」を吐くような日記を期待してしまって、、、、、。

> やっぱり・・・角台にしよう。>>釘よりも環境優先。

賛成!わたしも環境優先です釘なんかより運にお任せデス(^_^)v

わたしもマツケンよりパロディウス打とうかなぁ~!
昔のパロディウスはエグかったなぁ~(~_~;)

すずらん |  2006.05.09(火) 20:23 | URL |  edit

 

パチ歴の浅い僕は前機種がチンプンカンプン
某MLからこんなのが
『この「CRパロディウスだ2」は、ある部分を狙うと
格段に回りが良くなると言うゲージ特性がありました』

そしてリーチアクションが
かなりエ○イとか?

まぁそれにしても、
引きの強さには感服いたします<m(__)m>

oyaji |  2006.05.09(火) 23:22 | URL |  edit

 

■るかさんぇ。
どもですヾ(〃^∇^)ノ

>波のぉ~ 谷間にぃ 命のはなぁが~
あー。つい歌っちゃったーw

>パロディウス
前作も打ったような気がするんですけど、全然覚えてません。
でも、えげつなさはなくなったような気がします。
あまり、印象に残るようなリーチもなかったですねー。
・・・言い換えると、つまらなか・・・・(以下略w

>TOTO
>うおッ!?マジでッ?
ぉぉお???
るかさん、知ってるのー?
さっすがー!!

>…トイレ?
あ・・・・・。
 やっぱし、そう来ちゃいますか??w
トートーじゃなくて、トトなんだから。
ちなみに、サッカーくじでもないですからね d(・д・o)☆

>んもぅ、素敵スギマス!(…と、細胞に語りかけてみる)
ありがとーございます!(褒め言葉は素直に受け取る主義ですw)
でも、るかさんこそ、ステキーv-353
鬼ヒキ!連勝!ミラクル!万枚!!
・・・・細胞に暗示をかけてますw


■michikoさんぇ。
こんにちは(≧ω≦)/

>私もパロディウス打ちたかった~。
>でもいいのだ。鬼太郎で!ね。
ぅんぅん。鬼太郎でいいのだ!
パロディウスは・・・・・・
 ビミョー。
また打ちたいっ!!!
 ・・・とはあまり思えず。
でも、突確への入り方はちょっと好きです。
一瞬、壊れた??と思いましたよw

>TOTO知ってる~。
お!知ってるー??
私も、1曲だけ聴いたことのある曲がありましたよ。
結構、年なのに、パワフルなステージで、すごかった。
でも、私は・・・・
早く終わらないかなー。と思っていたのでした・・・。



■すずらんさんぇ。
こんにちは (*'。'*)ノ

>誰もマネできないド・ハマりのまさに「血」を吐くような日記を期待してしまって、、、、、。
それは、期待に応えたい!
 ・・・ような気もするのですが、もぅ、ムリかもーw
このまま、ステキな世界へと旅立ってしまう私を許してくださいw

>わたしも環境優先です釘なんかより運にお任せデス(^_^)v
釘を見ても、よぅ分からん。と言うのが、正直なトコです(爆
あんまり、釘調整に差がないんですよね、この店。
ならば・・・やっぱり、環境優先ですよねー。


>わたしもマツケンよりパロディウス打とうかなぁ~!
マツケン、結構ハマリがキツイみたいですねー。
あ・・・今の機種はどれでもそうかな。
パロディウスは・・・・特に・・・打たなくてもいいかもーww



■oyajiさんぇ。
こんにちは(*´∀`)ノ  コメントありがとぅございます♪

>ある部分を狙うと格段に回りが良くなると言うゲージ特性
Σ( ̄□ ̄;;;)!!そっ、そのある部分とはっ????
・・・ぁの辺かなー???それとも、ぁそこかなー??w

>そしてリーチアクションがかなりエ○イとか?
ぃや・・・そんなことはナイと思いますよ。
あ、でも、ちちびんたリカ、というキャラがいまして、そのリーチは多分、オッ○イでビンタを張るんじゃないかとw
今回は、1度も出現しなかったので分かりませんがw

B.B. |  2006.05.10(水) 01:57 | URL |  edit

 

いつもランキング100~150位を滞在中の「さる」といいます。
はじめましてです。

ところで、
私の場合パチンコは、打つ日を2週間分くらい先まで決めてしまっています。
そのほうが分かりやすいし、アドリブ的に行って負けると凄く空しくなるので・・・。
とかいっても、予定日以外でも打ちに行きたくなる時もありますし、実際たまーに行っちゃいます。
パチのこと考えたり・話したりするとダメだし、少し時間が空いちゃうのもまずい、仕事が終って開放感に浸るのも・・・(って全部だめじゃん)。




さる |  2006.05.10(水) 03:31 | URL |  edit

 

こんちは、まずは勝ちオメです~。5日も打たなくて良く平気ですね...自分パチンコ依存症の完全体(スーパーサイヤジンみたい感じ..w)ですから、病気とかで物理的に打てなくならないと、がまんできませんww。まあそれ自体病気ですがww。

パロディウス、個人的にはアリだと思ってます、近くに入ったら今度うってみますねwww。

むちうち |  2006.05.10(水) 12:23 | URL |  edit

 

連勝オメです^^
自転車の特攻もなかったみたいですねw

TOTOは名前は知ってるんですけど、中身は全く知りません…
B.B.さんって旦那さんといくつ離れてらっしゃるんでしたっけ?
年齢の話ですよ!w
住んでる場所が実は違う(別居)とか、心が離れてるとかそういう話じゃありませんw

セクコマ |  2006.05.10(水) 13:41 | URL |  edit

 

おぉ!?
夫婦でコンサートとは素敵じゃないですか(ノ´∀`*)
ラブラブ(死語)っすねw
そんな私は以前、相方をSMAPのライヴに誘ったんですわ。

ものすごくテンション低目に言われましたよ。

SMAPだけは勘弁してくれ・・

ってね。
何だよ!私はアンタが行くって言うからモー娘。のライヴ一緒に行ったのによぉ(しかも結構楽しかったw)
薄情モノー><

結局オカンと行きましたがね<SMAP

あ。
勝ちオメです(ノ´∀`*)

マユ |  2006.05.10(水) 16:46 | URL |  edit

 

B.B.さんの記事読むと、その台を打ちたくなっちゃうから
困ったもんだ・・・笑
なかなか打てる時間がなく、新台の旬なうちってのは無理なんですけどね~
うちの近所にもパロディウスやマツケンは、はいったみたいです。
てか、5月まだ稼動してないんですよ~。
の割には打ちたい!て思わなく・・・これは、おかしい・・・相当疲労っぽい><
ところで、TOTO・・・大好きなんですけど・・・
スティーヴスカサーはかなりのギターの師匠なんですけど・・・
アフリカとか知りません?
はい、ジェネレーションですねw
いえ、俺が昔から大人ぶってただけで・・・笑
とにかく、俺もそのライブ行ってたら一緒に歌い、盛り上がったかも・・・
ただ、TOTOって元々がスタジオミュージシャンの集まりなんで、
メンバーチェンジも繰り返してますし・・・
俺は昔は嫌いだったんですよ・・・ちょっとアダルトな楽曲でカッコつけてんじゃねー
みたいな・・・
あれ?なんかひとりで暴走してます?俺。
ほら、音楽ブログも近々アップですから♪

せつら |  2006.05.10(水) 21:27 | URL |  edit

 

おぉ~、連勝ですね。スバラシイ!
帰り道、事故に遭わなくてホッとしましたw

しかしホントに最近はタイアップばっかりですね、パチ。
マツケン様はどの位フトコロがあったかくなるんでしょうかね?
そしてそのフトコロをあったかくしているのは
ワタシ達なんですよね・・・むぅ~ん。

TOTO。
トイr・・・あ、これは既にるかさんが言ってるw
サッk・・・これもダメか。
えっと、えぇっと・・・・・・スミマセン、ギブですw

M |  2006.05.11(木) 01:26 | URL |  edit

 

■さるさんぇ。
こんにちは(*´∀`)ノ  コメントありがとぅございます♪

>打つ日を2週間分くらい先まで決めてしまっています。
そうなんですか!
なんて計画的なw
・・・私はいつも、その日の気分&仕事の都合で、超アドリブですw

>って全部だめじゃん
ぁはっはは(笑
さるさんも、ぱちんこ脳ですねw
私は、負けた翌日、行きたくてたまらなくなります。
リベンジに燃えるのですよ。
・・・はぃ。返り討ちにあうことが多いんですけどね(悲


■むちうちさんぇ。
こんにちはヾ(〃^∇^)ノ

> パチンコ依存症の完全体(スーパーサイヤジンみたい感じ..w)
か・・・・・カッコイー!www
むちうちさん、ステキv-353

>病気とかで物理的に打てなくならないと、がまんできませんww。まあそれ自体病気ですがww。
ぶっははっはは(爆笑
笑いすぎて鼻水が出そうですw
でも、病気の自覚があれば大丈夫ですよね(ナゾ

>パロディウス
ぜひ打ってください。
でもって、私が体験できなかった、ちちびんたリカのリーチを見てやってくださいw



■セクコマさんぇ。
こんにちは(・o・)ノ

>自転車の特攻もなかったみたいですねw
おかげさまでw
ぁの自転車を思い出すと、今でもハラワタが煮えk・・・・・(自粛)

>旦那さんといくつ離れてらっしゃるんでしたっけ?
私が25歳、オットが40歳なので、15歳ですかね?
・・・・・。
 ・・・・。
 精神年齢の話ですよね?w

>住んでる場所が実は違う(別居)とか、心が離れてるとかそういう話じゃありませんw
あー。びっくりした。
何かを見透かされたような気がしましたwww



■マユさんぇ。
こんにちは (*'。'*)ノ

>ラブラブ(死語)っすねw
そーなんですよー。
ぅふふふふ。
 
  ・・・ふっ。

>SMAPのライヴに誘ったんですわ。
す・・・・・SMAP???Σ(゜□゜ノ)ノ!!!
 
>モー娘。のライヴ一緒に行ったのによぉ(しかも結構楽しかったw)
モッ・・・・・もーむすっ!!! Σ( ̄□ ̄;;;)!!

SMAP&モー娘。だけで爆笑しそうになった私を許してくださいww
ぇーと・・・
怒られるのを覚悟で言っちゃいます。

 「似たものカップルー!」



■せつらさんぇ。
ぉ疲れさまです♪ コメントありがとぅございます(≧ω≦)/

> これは、おかしい・・・相当疲労っぽい><
だ・・大丈夫ですかっ??
せつらさんて、ノンストップ、ハイスピードで飛ばしてる感じ。
疲れてるような気がするなら、実際、相当疲れてるのでは???
私のダラダラ~ゴロゴロ~のんびりぃ~を分けてあげたいですよw

>TOTO
さすが、せつらさん。詳しい!!!
せつらさんなら知ってるだろうなーと思ってましたが、予想以上ですw
ちなみに、アフリカって曲、サビの部分だけ聞いたことがありますw



■Mさんぇ。
こんにちはヾ(〃^∇^)ノ ぉつかれさまデス♪

>マツケン様はどの位フトコロがあったかくなるんでしょうかね?
ねー?
金ピカに衣装を新調できますね、またw

>そしてそのフトコロをあったかくしているのは
>ワタシ達なんですよね・・・むぅ~ん。
だッ・・ダメですよ!そんなことを考えちゃ・・・・
か・・悲しくなるじゃ・・・ないですか・・・(涙

>TOTO
>えっと、えぇっと・・・・・・スミマセン、ギブですw
じゃぁ、次までの宿題ですよ d(・д・o)☆

B.B. |  2006.05.11(木) 03:23 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/497-36b6bbcf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

