スポンサーサイト


 

おばぁさん

ぁれは、1週間ほど前。

私はドキドキしながら、パチ屋へ向かっていたんです。

 私に残された2ユキチ。

これっぽっち・・・

これっぽっちで・・・

 旅行へ行くのは淋しすぎるっ! 
  
 てことで、一か八かの崖っぷち勝負。


  これで負けたら・・

   負けちまったなら・・・

    文無しだぜ、ベイべ。


 そんな感じのぱちんこ日記。12月20日。 

 だけど、ほら。
  
 もうあとがない状態で発揮される私の引きは、ハンパじゃナイ

 ・・・と、思いたい。

   迷いに迷って、CR笑ゥせぇるすまん(397分の1) 

 高らかに笑わせてもらいたいのよ、モグロさん。 

と期待を込めて打ってみると、やたらスーパーリーチに発展しますよ。

 こっ、これは・・・
    当たっちゃうんじゃないの?すぐに!

の思い虚しく、当たる気配ナッシング。

  ・・・マジで文無しになったらどぼじよう。

と不安が胸に広がり始めた頃、

 あっ!

 たた!!!

 ・・・・・

 単発図柄だけど、再抽選で昇格するんだな。

 ここで単発を引くなんて、ぁリえないんだな。
 
 ほら、再抽選で昇格! 

   ・・しなかったけどさ。でも、 
      
     ラウンド中に確変に!

 ・・・ならなかったけど。ほら、時短で!!

   
  ・・・引き戻すこともなく終わっちゃったじょ。

   がびぃ~~~ん。

  い、痛い。ここで単発はイタイ。
 
軽くブルーになりながら、予想通りに出玉をのまれ追加投資。

 が、ほどなく。
 
 またたたですよ。

 ・・・・・  
  
 単発図柄に見えるのは、きっと気のせいだと思われます。

 今度は昇格するはずです。

 今度こそ・・

 ・・・・

  ・・・・・
 
 ・・・かぁさん。
 
   私はまた・・・
       33%の壁に敗れちまったとです・・・


 確変率67%の文字に軽く怒りを感じながら打ち方続行。

 箱の底が見え始めた頃。

 はっ!!!

  あ!
  
  たたよ!またまた当たたあるよ!

 だけど。

 またまた単発図柄が揃ってるのは何かの間違いだと思われます。。 
 
  まさか、3連続でタンパツなんてことはナイはず。

  ・・・ぅん。過去に6回だか、8回だか?連続でタンカスを引いたことはあったけれども。
 
 でもって?
 ジワジワと投資がかさんで?
 結局?

  スンゴイ負けた。

  ってことが何度もあったけれども。
 
 この際、そんな忌まわしい過去は忘れるのだ。

 それにしても。
 
 なんで単発なんだぉー!
   
 と、自分のヒキを呪いかけたその時。


  確 変 昇 格 

 
 くぅ~~~~!

 うれしさと安堵のあまり涙目になりそうじゃ。 
 

それから順調に連チャンを重ねる私。

 が。

その連チャンを素直に喜べなくなる事態が勃発。

隣りで打ってるおばぁさんがね。

そりゃもぅ、かわいらしい感じの人でね。

私が当たるたびにこっちを見るんです。

自分が打つのをやめて、
視線だけじゃなく体ごと私の方を見て、
「当たったの? まだ続くやつ?(確変のことね) よかったねぇ。」
って微笑んでくれるんですよ。

自分はかなりハマッてるのにも関わらず、うれしそうにニコニコして。

これがイヤな感じの人ならば、気にしないでいられるものを・・・

もぅ、自分の確変が継続するかどうかよりも、
早くおばぁさんに当たりが来てくれ!
との願いの方が強くなり。

うっかり同情しちゃった私は、

「よかったら、これ、使います?」

と、ドル箱をおばぁさんに。

言った瞬間、心の中でもぅ一人の私が

 「ちょちょちょちょ!ちょっと待て!待て待て待て待てマテ!
  何言ってんの? 何言ってんの? ナニ言っちゃってんのー? 
  はぁぁぁ???? まだ10kも勝ってないじゃん!!!」


と激しく叫んでました。

ぁははは。
   ばかじゃん、ぁたし。

だけど、おばぁさん、それを受け取らず、

「ぁなたのね、
 日ごろの行いがいいから当たったんですよ。
 だから、がんばらないとね。」

 だって!

 ・・・ぁははは。

  ・・・はぁ~~~。 ・・・・なんか、疲れる。


その後、おばぁさんは当たらないまま終了。

おばぁさんが帰って私はやっと!やっとこさ!

のびのび~~~~と確変継続の喜びに浸ることができ、

なんだかんだで、
 

  23連じゃ。

 
 え?

 23連チャンですよ。にじゅうさん。 

  意味ナシ突確を回も含んでますけどね。

 ぃや、もぅ、どこまでもどこまでも続いちゃって。ぇへへ。


 てことで、じぅまんえんのお小遣いゲット!



  ココロのスキマも埋まりました。笑ゥランキング




 

世界迷作劇場  | HOME | 韓流

Comment

感動した ( T-T )

23連チャンより
ドル箱をあげようとしたB.Bさんに
そして それを受け取らなかったおばあちゃんに

HAJI |  2005.12.26(月) 09:23 | URL |  edit

 

貧しい年末からリッチ普通の年末を過ごせるようになりましたねっ
よかったよかった
それにしても23連、じゅうユキチコースは凄いっすねv-218
憑き物落ちたかな?

この前、CRチョロQで20連しました。パチも出ると楽しいねっ!

りゅうじ(ギャブ中) |  2005.12.26(月) 09:58 | URL |  edit

 

アンニョンハセヨ!
韓国旅行前のお話ですね。
すごいですね。
さすがです。23連!
せぇるすまん相性よいんでないですか?
それか、おばぁさんの言うとおり
日頃の行いがよいか・・・
私も隣の席にお年寄りが座ったら
親切にして見返りを期待したいと思います。
(それじゃダメ)
激勝おめでした!!

ちり |  2005.12.26(月) 13:09 | URL |  edit

 

メリークリスマス。

助けてください!!
もう耐えられる限界を超えました・・・・

隣の方に親切な気持ちを持つなんて
しばらくありません。
いつも、隣の方に親切にしていただいて居るタイプです。
箱は未だかつて差し出されたことはないですが、ジュースや飴、そして頂くは。。。

『もうやめた方がいいよ』の言葉です。

アタリを引きたいよ~~~~。

すねこすり |  2005.12.26(月) 16:21 | URL |  edit

 

くぅ~ッ勝ちおめですっ!
今のアタシにはすんごくうらやましいお話で。
そのおばぁちゃんもなんだか可愛いねぇ
はまってるの見るのって辛かったでしょ・・・
モグロでこないだ1700回転はまりしたのでもう嫌いです。何で当たるのかわからないっす。時計台リーチもあっさりはずすし・・・嫌いっちゅうよか怖いっすv-37

nanakai |  2005.12.26(月) 18:14 | URL |  edit

 

かなりの勢いで女王様が復活してこられてる様子♪。
出来れば出玉を宅急便で僕まで送ってください。遠慮なくうけとりますorz。

明日は出撃 |  2005.12.26(月) 18:16 | URL |  edit

 

■HAJIさんぇ。
こんにちは(≧ω≦)/

>感動した ( T-T )
か、感動させちゃいましたか!
でも・・・おばぁさんが受け取らなかった瞬間、
心の底からホッとしたのは、内緒ですw

・・ちなみに、私もおばぁちゃんになったら、ドル箱をもらえるようなカワイイ人になりたいです。
・・・え。
なんか違う?w


■りゅうじさんぇ。
こんにちはヾ(〃^∇^)ノ

>貧しい年末
そーなんですよ。貧し・・・・
  
ぁれ?りゅうじさん?
なんで貧しいって決めつけちゃってるんですか!( ,,・`ё´・)
・・当たってるだけに悔しいじょ。

>CRチョロQで20連
おー!v-425
高確率のやつですかね?


■ちりさんぇ。
アンニョンハセヨー!(>ω<*)ノ

>せぇるすまん相性よいんでないですか?
そうなんですよ。何気に・・・w

>日頃の行いがよいか・・・
そうなんですよ!
やっぱり、私の日ごろの行いが!(爆)
・・でも、
だったら、2000もハマる私は、
どんだけ日ごろの行いが悪いっちゅー話やねん!
ってことになるわけで・・・ (´・_・`)

>私も隣の席にお年寄りが座ったら
>親切にして見返りを期待したいと思います。
それよりも!
このおばぁさんのように、隣の人の大当りを大げさなほどに、
かつ無邪気に喜んであげると、ドル箱がもらえるかもしれません。
(下心を悟られないようにするのがコツですw)


■すねこすりさんぇ。
こんにちは!( ̄^ ̄)/

>助けてください!!
だれか、助けてください!
すねこすりさんを助けてあげてぇ!! だれか~~!

>『もうやめた方がいいよ』の言葉です。
ほんっとにごめんなさい。
・・爆笑しちゃいました。
泣くとこでしたよね?
でも、・・・当たりには恵まれなくてもイイ人たちに恵まれてるじゃないですか、すねこすりさんたらば。

もう少しで新年です!
年が明ければ、運も好転するかもですよ!(`・ω´・ )ガンバ


■nanakaiさんぇ。
こんにちはヾ(´∀`◎)

>はまってるの見るのって辛かったでしょ・・・
そーなんですよ。
私は、ヒトの痛みが分かる人間ですから。
・・特にハマってる時の気持ちがw

>嫌いっちゅうよか怖いっす
ぅん。
わかります。その怖さ・・・v-40
ホント、地獄の底まで連れて行かれそう。


■明日は出撃さんぇ。
こんにちは。おつかれサマです(*'。'*)ノ

>出玉を宅急便で僕まで送ってください。
はい!分かりました。
じゃぁ、住所を教えてください。
私の銀行口座も教えますw 
等価ですから、大体7kくらいですかね?

 ・・・え? 意味ナイじゃん? ww

B.B. |  2005.12.26(月) 23:28 | URL |  edit

 

連コメごめんなさーいv-16
love blogのところにお仲間で入れてもらっちゃって・・・涙。感激。
今更気づいたのです。
今まで恐れ多くて言えなかったんですけど
アタシんとこにリンク貼らせてもらっちゃいましたv-207
事後承諾になっちゃいましたけどいいですか?

nanakai |  2005.12.27(火) 00:18 | URL |  edit

 

はい、今日は1500ハマって泣きながら帰ってきますたorz

15連かぁ・・・はるか昔にそんなこともあったようななかったような
いやあっしのことは気になさらずどんどん箱を積んでくだせぇ
姉さんは景気のいい話の方が似合ってますぜ(なぜか江戸時代風)

お腹空いたよー500円貸してw

パッチ |  2005.12.27(火) 00:42 | URL |  edit

 

■nanakaiさんぇ。
まいど!(≧ω≦)/

>love blog
ぁれ!!
nanakaiさんに報告してませんでしたか。
失礼しましたっ<(_ _)>
だけど、そんなにカンゲキしてもらえるとは!
私のほうこそ、感激ですたいv-353
リンクもありがとうございます。
・・てか。
今ごろ、こんなことを言い合ってるのが不思議ですw
これからもヨロシクお願いします。


■パッチさんぇ。
こんにちは。オツカレサマです(>ω<*)ノ

>今日は1500ハマって泣きながら帰ってきますたorz
パッチさんのために歌います。
♪泣かなぁいでぇ~~~
 ヨシヨシ (o・_・)ノ”(ノ_<。)

> 姉さんは景気のいい話の方が似合ってますぜ
ぉや、そうかぃ?
じゃぁ、これからもドンドン勝ちまくろうかね。
・・・・
なんか違いますか?パッチのだんな。

>お腹空いたよー500円貸してw
え?貸して?
もー。
何言ってるんですか。
どーんと!どどーーーんと!ゴチしてあげますよ!
・・・今度、爆勝ちしたらね!

B.B. |  2005.12.27(火) 02:09 | URL |  edit

 

よかったですね~!安心しました。
時計台のド~ン!!がさぞかしいっぱい来たんでしょうね!

さすがに師走です。極端に稼動が減っています。コメントも久々ですいません!

やっぱり明るいB.B.さんがいいですよ!

ヒロシ |  2005.12.27(火) 02:23 | URL |  edit

 

凄いですね、23連!
自分が21連していい気になってたら、上には上がいるって事を思い知らされましたよ(笑

しかも収支も倍近く違ってて、本当に等価だとこういうとき良いですね

きっとおばあさんにあげようとしたものが巡ってきたのでしょう
良い事はしておくべきですね(笑
私も気をつけます!

よっぺくん |  2005.12.27(火) 06:27 | URL |  edit

 

おばぁさんは、サンタさんからの幸運のおばぁさん。

素敵なプレゼントを用意してくれたんですよ!


…出玉は要りません。

おばぁさんを宅急便で、私の隣の台に送ってくださらぬか?

るか |  2005.12.27(火) 11:53 | URL |  edit

 

■ヒロシさんぇ。
こんにちは(*´∀`)ノ

>時計台のド~ン!!
図柄が1個も変わらないと、鉄板かもしれません。
なので、モグロさんがドーン!というたび、変わるな!と念じてましたw

>極端に稼動が減っています。コメントも久々ですいません!
師走ぐらい、ヒロシさんもゆっくり休んでください。
ただでさえ何かと忙しいのに、いつものように稼動したら体を壊しちゃいますよd(>ω<*)

コメントは、名前だけでもいいので待ってますw
ヒロシさんが元気でいることを定期的に知らせてください。
でないと、心配で眠れないですからねw


■よっぺくんさんぇ。
こんにちは(>ω<*)ノ

>23連
すごいですよね!
それも、ほとんどが単発からの昇格で、最初のうちは胃が痛くなりそうでした。
・・・約3分の1は突確ですけど。

>良い事はしておくべきですね(笑
ぐふふふ(笑)
正確に言うと、良い事をするフリをした。って感じですかねw
おばぁさんにも当たりが来てくれれば、もっと気分よく連チャンを楽しめる!って言うのが本音でした。


■るかさんぇ。
こんにちはっ(*゚Д゚*)ノ

>おばぁさんは、サンタさんからの幸運のおばぁさん。
・・だったんですかね?
おばぁさんが私の代わりにハマってくれたんでしょうか。
今度会ったら、拝んでみますw

>おばぁさんを宅急便で、私の隣の台に送ってくださらぬか?
た、たたたたた宅急便でぇぇぇ!??
るかさんの罰あたり!
ダンボールを空けたら、そこにおばーさんが・・・
・・・こ、コワイ・・・ですよねv-12

B.B. |  2005.12.28(水) 05:40 | URL |  edit

 

あかで~す
じぅまんえn・・す、すごい23連荘なんてあるんですね~びつくりびつくり(^^;

おばあさんからのお祈りも通じたんですね。やっぱり日ごろの行いが・・・んすよね(^^;あかもがんばらなきゃ

あか |  2005.12.28(水) 20:45 | URL |  edit

 

■あかさんぇ。
コメント、ぁりがとうです(>ω<*)ノ

>23連
ホントすごいですよねー。
隣りで、ぁんなに連チャンされたらイヤですw
突確が8回もあったこともびっくりですけど。

B.B. |  2005.12.29(木) 00:50 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/422-499beeb3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

ショッピングとキャッシングを自由に使い分け

毎月のショッピングとキャッシングの利用金額は当然違います。月によってはどちらか一方に偏ってしまうこともあると思います。クレジットカードの固定した利用枠 を取り払い、ひとつの利用枠内でショッピングとキャッシングを自由に使い分けできます。VISA・JCB・M 2005/12/27(火) 21:48:03 | クレジットカードの真実/キャッシング

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

