スポンサーサイト


 

チャレンジャー

ANIMAXでエヴァンゲリオン放送開始。

そんなにオモシロイって言うなら見てみるべ。
ってことで、観ましたよ。

パチでしかエヴァを知らない私は、

「おぉぉぉ!!!これ、あのリーチだ!
おぉぉぉ!これって、ぁの予告、まんまじゃん。フォー!( ,,・`ё´・)」

って感じで、
ばちんこがアニメになった。みたいな錯覚に陥るのでした。



そんな9月末日ぱちんこ日記。

どぉ頑張っても、ヒデヨ。

これが、今の私のぱちんこ戦闘部隊なわけで。

あと1週間で
お給料と言う名のもとに、
たくさんの(?)ユキチやヒデヨが仲間に加わるわけで。

だからそれまでは、もぅ打たないでオトナシクしてる。

…と言うのもなんだし、ハネでも打つか。

ってことで、ぃざ、ハネモノ勝負。


等価交換

これが、私の絶対条件。

だけど、軍資金不足の時は例外になるわけで。

だって。
等価の店にはハネモノなんて置いてないし。
鬼スペックしか置いてないし。
5ヒデヨぐらいじゃ太刀打ちできないのよ。

てことで、妥協の34玉交換の店へ。

どうやら、新台が入ったばかりらしい。

花月外伝らしい。

ほんでもって、スペックは…

げ! 497分の1だって!

あり得ない。
ぁりぇない。

等価交換でもないのに、
497分の1なんてありえない。

34玉交換なら、それらしく、
320分の1とかさ、
せめて400分の1くらいのを入れればいいじゃんねー。

このヒトたちも、
よくこんなとこで、こんな鬼スペック打つよなー。

大して回りもしないのにさ。

謎だゎー。

 
ほんっとに謎だゎー。
ワケわかんないわー。
こんなとこで、こんなスペック打つならさ、
最初から等価の店に行けばいいじゃんねぇ?

>>>あたし。

自分で自分に突っ込みを入れながら、打つこと2k。

激しい後悔に襲われ始めましたよ。

1台だけ空いていたんですよ、角台が。
ふとデータを見たら、単発1回のあと、1800回ハマリで放置じゃないですか。

これを見たら打たずにおられるか,ですよ。

もぅそろそろ当たっちゃうんじゃないの?
なんて夢見るハマリ回数じゃないですか。

…例え根拠のない夢だとしても。

5ヒデヨをパッキーカードに変えて、
夢と希望いっぱいで打ち方始めですよ。

でもって、2k使ったあたりで後悔の嵐ですよ。

…今ならまだ間に合う。
ハネに移るか…。

と思った矢先、

満月になってピカピカ!フラッシュ!

でもって。

 たったフォーッ!

ふっはっはっはっはっ!
やっぱり、私の読みは正しかった。
どうだ、この天性のカン!

確率変動突入率71%だって!

これで、お給料までの1週間、我が家の家計は安泰ね。ふふん。

 …なんか、青い数字で?
 になってるけど?

 気のせいだよね。

 仮に。単発というものだとしても。

 最抽選で確変昇格でしょ?

  …………

 じ、じゃぁ、あれだ。
 ラウンド中に昇格しちゃうんだ!?

 …………

 あぁ!そうか!
 ラウンド終了後に確変になるんだべ!

 
 ん?なになに?
 時短でお仕えいたs………

   え゛。

   時短?

  時短ノット確変。みたいな?


 71ぱー…… ななじぅ……
 
   1867回転でたんp……せんはっぴゃく

   34玉……

       497分の1……


 確率って、なんだろ?


エヴァばりに疑問を抱きながら。

当然のように出玉は飲まれて。

こうなったら、パッキーも使い切っちゃうぜ。

と500円分をじゃらじゃら出したところで。

たってくれた。

 カスが。


 …まじか。

眉間にシワを寄せてラウンド消化したところで、満月チャンス。

 満月になれば確変。

 
 満月に……




なったフォーッ!


なんとか5連チャンして。

2箱飲まれて。

それ以上続ける勇気はもてず。

ヒデヨ10人増やしてさようなら。


ぎりぎりセーフで9月が終わりましたとさ。ちゃんちゃん。



逃げちゃダメだ。ランキングへのポチ。



 

Comment

ついにアニメのエヴァが「始まったな」ですね。。
ようこそ、我が世界へ( ゚Д゚)y─┛~~
それはそれとして、謎人の仲間入りしてしまったのですか。フォーって言ってる時点で謎人ですけどね(゚Д゚;
フォーできたから、てっきり4連かと思いきや、5連まで育てていたのですね。まま1800はまりあれば、打たねばならんでしょう。伊藤美咲に、今夜デートしないと誘われたようなもんです。誰が断るというんでしょうか??それは私ですよ。愛妻家ですからね( T∀T)
なんかエヴァなタイトル予告が踊ってるんですけど。。それも絶望的なタイトルばかりが。。この予告はガセですよ、きっと。。
押します、僕が押します!ポチ

sito |  2005.10.02(日) 09:20 | URL |  edit

 

パチンコもゲーム性が複雑になってきてるね。
この前、久しぶりにパチ打ったんだけど(CR北斗)全然分からずバトルタイムを時短だと思って100Gでヤメそうになっちゃったよ。パチも打つ前に勉強しないと危険、危険・・・

りゅうじ |  2005.10.02(日) 10:47 | URL |  edit

 

また、新パチ機の名前を知りました^^;
花月外伝・・・

打ちたくなる名前ですね^^・・・花鳥風月と名前がにているので・・・
1800Gもはまっているんだから、もっと連チャンしてもよさそうなのにね・・・
それとも、2箱くらいじゃでないのか・・・^^;

big79 |  2005.10.02(日) 12:16 | URL |  edit

 

こんちわっ!
エヴァ、アニメ、なかなかでしょ~
あ!あのリーチってここの場面なんぢゃん!
とか、あぁ~このセリフ!
とかって、結構はまっちゃったりします。
でも・・でも・・・アタシには重いアニメで、10話こえたあたりからちょっと引いてしまいました。子供がこんなアニメ見てもいいのか?なーんて思ってましたな。

1800オーバーの台、そんなの見つけたらもっちろん座っちゃいますがな~
ハネもまったーりでいいんすけど、がんばってがんばって1箱満タンだ~★なんて思い、後ろ見たらチョロキューの台でおぢちゃんが馬鹿馬鹿ばかばかだしてるの見たらそれまでのまったーり感が一気にむなしーく・・・・。あれ以来ハネにいってませぬ。

なにわともあれ勝ちおめでっすぅ!

nanakai |  2005.10.02(日) 12:45 | URL |  edit

 

エヴァっみましたか!!私は凄く大好きっす。確率ってなんだろね?←ギャンブラーの永遠のテーマですね☆

☆ポン吉 |  2005.10.02(日) 14:41 | URL |  edit

 

B.B.さん H.G.さんともお知り合い?フォー(笑)
エヴァアニメ、是非ラスト2話の感想が聞きたいですね…

5ヒデヨで500機勝負ですかー!
それで勝ってしまうのですから、単発運といってもそれ以上の神がついてますよ。(ハマリ神ではありません)

私の連敗脱出もB.B.さんの勝気のおかげですね。(笑)

ヒロシ |  2005.10.02(日) 18:35 | URL |  edit

 

今これを書いてる時点でテレビに「ハードゲイ人」が出てきました…。


妥協で交換率を下げられるのがうらやましいです。

こっちも等価だったら9月は13Kくらい勝っていたはずです。絶対にッ!!

るか |  2005.10.02(日) 23:22 | URL |  edit

 

■sitoさんぇ。
こんにちはヾ(〃^∇^)ノ

>愛妻家ですからね
そうですよね d(・д・o)☆
他の女性と食事なんてしたら、包丁で刺されty……ゴホッグフォッ

>押します、僕が押します!
うはははは!
暴走しちゃってくださいw

■りゅうじさんぇ。
こんにちは(・o・)ノ

>ゲーム性
そうですねー。
ラウンド振り分けがあったり、隠れ確変があったりしますからねー。
普段、あんまりパチらないヒトは分かんないですよね。

>北斗
危なかったですね。気付いてヨカッタ!

■big79さんぇ。
こんにちは(*´∀`)ノ

>1800Gもはまっているんだから、もっと連チャンしてもよさそう
やっぱり、そう思っちゃいますよね。
それが夢見るポイントなんです(笑)
そして、裏切られる……
当たっただけでも、よかった、と思うことにしよう……。

■nanakaiさんぇ。
オツカレサマです(・o・)ノ

>エヴァ
nanakaiさんも、パチからエヴァコースですね d(・д・o)☆
あれって、深夜枠だったんですよね?
…子供も見てたのかな。
そうか、10話から重くなるんだ…。
次からも忘れないで見るようにしなきゃw

>ハネ
爆裂機に慣れた脳には、ハネの出玉は確かにつらいかも。
もぅ、もとには戻れないゎ。みたいな?w

■☆ポン吉さんぇ。
こんにちは(・o・)ノ

ぁら。ポン吉さんもエヴァファン?
じゃぁ、次からも「エヴァってなんだろ?」って感じで見て行きます。
確率ってなんだろう?よりは簡単に答えが見つかりそうな気がします。

■ヒロシさんぇ。
オツカレサマです( ̄^ ̄)/ フォーッ!

>ラスト2話の感想
ど、どんな展開になるんだろ?
そう言われると、構えて見ちゃいますね。ドキドキ。

>私の連敗脱出もB.B.さんの勝気のおかげですね。
え!!
連敗脱出ですか!よかったー!
これで、安心してヒロシさんのブログが読めます(笑)
…そうか。私の勝気も、案外役に立つじゃん。(←カン違いだけど、ご満悦i-178

■るかさんぇ。
こんにちは(>ω<*)ノ

>ハードゲイ人
全然好きじゃないんですけどね。
むしろ、嫌…… へへ。

>交換率
交換率、悪いですか!
あれって、損した気分になりますよねー?
連チャンすればするほど、あぁ、これが等価だったら!と思っちゃいます。
でも、低換金率で設ける方法を、泥スイ倶楽部のスーパーエースが教えてくれてましたよ?
どうですか?るかさんも、あの方法で!(笑)
 

B.B. |  2005.10.02(日) 23:27 | URL |  edit

 

はじめまして♪v-22
エヴァンゲリオンはわが友人も先にパチから入ったんでキャラ達が「リーチよ」と言わないのが不思議のようです。w

「花月外伝」人気が高くまだちゃんと打てないんで、参考になりますた

kiku |  2005.10.03(月) 00:20 | URL |  edit

 

そうですか、パチ→アニメなんですね。
ということは、あのセリフとか演出なんかも「?」だったんですねw

アニメ→パチのワタシからすると、「あぁ、コレってあのセリフだ!」「このセリフはプレミアなのね、なるほど」という楽しみがあったんですが、B.B.さんは逆なんですね~♪

しっかし、5のぐ様で勝利とは・・・
まさか泥スイ倶楽部脱会なんてしないですよね!?w

M |  2005.10.03(月) 00:21 | URL |  edit

 

連カキコすみません。

10/1、ケッコン記念日なんですね♪
遅くなりましたが、オメデトウございます!!!

M |  2005.10.03(月) 00:25 | URL |  edit

 

>等価は曲げられない
わかる、わかる。
今パチで等価以外考えられないもん。
昔は平気だったのにネェ・・・

と思うと同時に。
今、等価店で打っている今。
負けた言い訳が出来ないので、けっこう苦痛です。(笑)

かちゃ |  2005.10.03(月) 00:57 | URL |  edit

 

フォォーーー!

レイザーラモンにハマッテるんですか?

彼とまりこは対極な存在という気がします。

エヴァははっきりいって序盤でかなりのリーチアクションが登場すると思います。
でも、カヲルくんはかなり後の方じゃないとでません…

セクコマ |  2005.10.03(月) 02:48 | URL |  edit

 

そ、その花月は・・もしかして、私が打ったのと同じ、突確間でついてるやつじゃないですか?
かなり厳しいですよね、これ・・
突確込みで71%何で、次からはやめたほうが良いです

最後に5連して勝ちまでいって、やめ!
この潔さ、良かったと思います
少しでも、勝てればよいんですよ

ハネモノ打ってたよりは良かったんじゃないでしょうかね

よっぺくん |  2005.10.03(月) 03:16 | URL |  edit

 

■kikuさんぇ。
こんにちは。コメントありがとうゴザイマス(〃ω〃)

>「リーチよ」と言わないのが不思議のようです。
あはははは!なんとなく分かります。

>参考になりますた
えぇぇぇぇぇ~~~!
参考になったんですか!?
このブログが参考になるなんて、私が一番驚いてます(笑)
kikuさん、いいヒトだ…。

■Mさんぇ。
こんにちは (*'。'*)ノ

>パチ→アニメ
お。Mさんもエヴァ見てたんですねー。
アニメをみて、ミサトのキャラが思ったのと全然違っててビックリしました。
あんなにハジケてるキャラだったんですねw
シンジは、思ったとおり、うじうじしてました(笑)
…はっ!
こんなこと言っちゃてエヴァファンに刺される?

>記念日
あらやだ。おほほほほ (〃ー〃) 。
ありがとうございます。
お陰さまで、オットの忍耐だけで続いてますw

■かちゃさんぇ。
こんにちは(*゚Д゚*)ノ

>等価
そうですよねー。もう等価に慣れちゃうと…。
そう言えば、今行ってる等価の店も、前は43玉交換とかでした!それで打ってたのになー。

>負けた言い訳が出来ないので、けっこう苦痛です。(笑)
最後の(笑)が、(泣)に見えてしまったのは、気の回しすぎですよね?w

■セクコマさんぇ。
オツカレサマです(≧ω≦)/

>彼とまりこは対極な存在という気がします。
確かに!
そんな私も、HGとは対極のはずです。
だけど、当たった時のヨロコビを表すには、あのフォー!以外考えられません。今のところ(笑)

>序盤でかなりのリーチアクションが登場
やっぱりそうなんですか?
1,2話を見たんですが、リーチアクションがてんこ盛りでした。
このシーンって、今後も同じ絵を使い回すのかな?と気になってたんです。

■よっぺくんさんぇ。
こんにちは(*´∀`)ノ

>突確付き
そうなんですよ!
打ってるときは、そこまで分からなくて。
まさか、あのスペックで突確が付いてるとは思いませんでした。ちょっと、ビックリです。

>この潔さ、良かったと思います
ぅきゃー♪
よっぺくんさんに褒められ?ましたよ!
なにせ、軍資金不足の時はガードが固くなりますから。
臆病になるとも言いますねw

B.B. |  2005.10.03(月) 03:40 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/358-5fa38960

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

