スポンサーサイト


 

人物図鑑


私がハマってヤメた台のその後をもらさず教えてくれるおばちゃんがいる。

眉間にシワを寄せて、さも残念そうに言うのだよ。

 「昨日あなたがヤメたあとにね、

 次に座った人がすぐ確変引いてねぇー。

 あっという間に10箱くらい積んでねぇ。」


…密かに、アンコウさん。と呼んでるんだけども。

大海物語のアンコウに似てるから。

…アンコウに失礼かな。


アンコウさん↓ <トメ子53歳(イメージ的に)>

anko.jpg



「まったくねぇ。
ぁれはないわよねー、ってみんなで言ってたのよ。ねぇ~?


……ねぇ~?って言われても…。

世の中には、知らなくてもイイことがあるわけで。

むしろ、知らない方が幸せなこともあるわけで。

でもって、

“みんな"って誰なんだ、って話なわけで。

「そ、そうなんですか。」
って引きつり笑いで応えるのがやっとなわけで。

だけど、アンコウさんは、

「あなた、あそこでヤメて正解だったわねー。
あの後、2000回ハマっても出てなかったわよー。」

みたいな心安らぐ情報は決して教えてくれないわけで。

ほんでもって、私が出てる時は絶対に話しかけてこないわけで。


だけど、こんなヒトは、あなたの側にもいると思われ。



ハマリ神よりもコワイわけで。いるいるランキング


 

Comment

あるある隊長!!
そのオバサン私がこらしめます(笑)
思わずコブシ握りしめちゃいました。

アンコウさんですか…
イラスト海の6絵柄かと思うほどの出来栄えです。(笑)

ヒロシ |  2005.09.30(金) 03:18 | URL |  edit

 

アンコウさんって、カテゴリで分けると、女性区分からはみ出てますね。おばちゃんですらねえ( ゚Д゚)y─┛~~
だって、髭生えてるじゃないですか;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
アンコウさんって色白なんですね。ちょっとタイプかも(大嘘)

sito |  2005.09.30(金) 07:30 | URL |  edit

 

■ヒロシさんぇ。
こんにちはi-237

ヒロシさんがこらしめてくれますか!
ぃよっ!仕事人!w
コブシを握り締めちゃったってことは、ヒロシさんの周りにもいるんですね?
でも、きっと悪気は…………
……あ、あるのかな???

>イラスト海の6絵柄かと思うほどの出来栄えです。(笑)
ぅきゃーi-1
師匠にほめられた!
でも、これ、ほんとに似てますから。
いや、ちょっとかわいく描きすぎちゃったかな(笑)

■sitoさんぇ。
こんにちはi-179

>女性区分からはみ出てますね。
うひゃひゃひゃひゃ(爆笑)
そうですね、男でも女でもなく、区分は「おばちゃん」だと思いますw
性別なんて、小さいものはもぅ、超越してるんですよ。

>ちょっとタイプかも
…電話番号、聞いときますか?w

B.B. |  2005.09.30(金) 10:56 | URL |  edit

 

「6」に取り憑かれたB.B.さん、こんにちわ♪

あ。そぅかッ! だからかー。
アンコウって、単p・・・・。

B.B.さん、そのアンコウさん、ぉ祓いしなきゃッ!!

>“みんな"って誰なんだ
・・・・・・ァタシとか?(´・ェ・`)
あ。ぁと、ぁの人もかなー?w

N79 |  2005.09.30(金) 17:11 | URL |  edit

 

いるいる!!

いるんですよね☆はまってるときは「あのさぁ~」ってはなしかけてくるのにヒトが出してると遠くでしらけた目でみてる常連さん…ふぅ~
あなたのために労力使いたかないんですよ!!ってな感じですかね…
 災難ですねB.Bさん。是非とも何かの策略を練ってください。リベンジ報告楽しみにしております。ではでは☆

☆ポン吉 |  2005.09.30(金) 17:46 | URL |  edit

 

アンコウさん良い味出してますね~w
まぁ私の側に来たら瞬殺しますけどw

「みんな」ってのはやっぱり「タコ」とか「ジュゴン」とかですかね?
ホールをくまなく探せば全部見つかるかもしれませんよ!w

一尺玉 |  2005.09.30(金) 18:06 | URL |  edit

 

いるいるそういう人・・・^^
しかしそれをB.Bさんに言ってなにをしたいんですかね^^
余計なおせっかいです・・・
イラストはまだ上品すぎます。もっと不細工に書いてもいいと思います。
B.Bさん優しいからね^^
海のアンコウがかわいそうですよ・・・^^

big79 |  2005.09.30(金) 21:21 | URL |  edit

 

そういうオバさんいるんですね~。常連で毎回巡回しているおばちゃんなんですかぁ。きっと私の近くにもそうやって観察してる人いるんだろうなぁ。

イラストで雰囲気が伝わります。うまいですね~♪
次回トメ子の動きを実況お願いします(爆)v-219

MIYABI |  2005.09.30(金) 21:44 | URL |  edit

 

きっとね、アンコウさんは嫉妬してるんですよ。

だってね、アンコウさんは「次に座った人」って言うんでしょう?
それを見てアンコウさんは、ひどく悔しがってるだけなんですよ!

…って、あれ?
B.B.さんへの慰めになってない??


次回はトメ子の台をハイエナでっす!!

るか |  2005.09.30(金) 22:59 | URL |  edit

 

■N79さんぇ。
こんにちは(・o・)ノ ウィ

>アンコウって、単p・・・・。
んんん????
…見なかったことにしていいですか?単p……

>あ。ぁと、ぁの人もかなー?w
えぇぇぇ!!
もしかして、ぁのひと?それとも、ぁの人?
え?それとも????( ,,・`ё´・)フーツ!

…って!
みんなで、私をバカに心配してくれてるんですねぇ。
ありがたいですよねぇ。
持つべきものは、愉快な仲間ですよねぇ(泣)

■☆ポン吉さんぇ。
こんにちは (*´∀`)ノ

>ヒトが出してると遠くでしらけた目でみてる常連さん…
特に、海のシマはそんな常連さんだらけです。
ぶるるる…i-201
ぁんな大人になっちゃダメですよ? d(・д・o)☆

だけど、そんなヒトたちは気にしない。キニシナイ。
私が気になるのは、ハマリ神だけです。
ぁんな、おばちゃんたちなんて、かわいいもんですよ。
ははは……はーi-282

■一尺玉さんぇ。
こんにちはー (*'。'*)ノ

>まぁ私の側に来たら瞬殺しますけどw
どうやって?どぉやって?
その瞬殺のテクを教えてください! …ワクワクi-178

>「みんな」ってのはやっぱり「タコ」とか「ジュゴン」
そうですね。
まー、私がマリンちゃんだとして(…ナニカ?w)
今のところ、タコ、ハリセンボン、別のアンコウは確認済みですから。

■big79さんぇ。
こんにちはっ。体調はどうですかー?

>余計なおせっかいです・・・
小さな親切、大きなお世話!ってこういう時に使うんですかね?
え?ちょっと違う?w

>海のアンコウがかわいそうですよ・・・
やっぱり?
ホンモノのアンコウに謝っておきますi-179

■MIYABIさんぇ。
こんにちは(*´∀`)ノ

>常連
小さいホールだからってのもありますけど、
海のシマって、ヌシが多いんですよ。
ヌシというか……古だぬき群?(笑)

>次回トメ子の動きを実況お願いします
ぃやー!ヾ(*゜Д゜)ノ トメ子!
…そう言えば、トメ子の打ってる姿って、見たことないです。
無意識に、記憶から消去してるんですかね?w

■るかさんぇ。
おつかれさまです( ̄^ ̄)/

>きっとね、アンコウさんは嫉妬してるんですよ。
え?ぁたしの美貌に? (〃ー〃)
…んん?……ぁ。違うんですね。…ちっ。

>次回はトメ子の台をハイエナでっす!!
ムリムリムリムリ!!!!
そんな恐ろしいことできませんv-12
…できるだけ、関わらない方向で(笑)

B.B. |  2005.10.01(土) 02:26 | URL |  edit

 

アンコウさんは、ウソを言っています。
作り話で人を動揺させるのが趣味なんです。
私もそのタイプですw

関係ないですけど、ブログ名の「女王ぱち。」って「。」も含まれてるんですよね?
え?いまさら聞くなって?v-27

セクコマ |  2005.10.01(土) 04:44 | URL |  edit

 

はじめまして。

イラスト素晴らし過ぎて、遂カキコミしてしまいましたw

困ったアンコウがいたモンですねw

言ってやって下さい、
「10箱出されるより、アンタの顔の方が残念です」
と・・・w

全身大麻 |  2005.10.01(土) 20:15 | URL |  edit

 

「アンコウ」
スロットの場合「6」は最高設定の為
「昨日アンコウぶっささってマンマイいったっす」
の例の様に非常に縁起の良い偶像としてアガメられています。
「アンコウさん」←ちょっとお近づきになりたくないタイプですね。
話しかけられるのは常連として認められたからじゃないでしょうか。
(認めてもらわなくても・・・)

ななお |  2005.10.01(土) 22:48 | URL |  edit

 

■セクコマさんぇ。
こんにちは (*'。'*)ノ

>私もそのタイプですw
えぇぇぇ!セクコマさんてば、アンコウ2号?w
…顔は違いますよね?
似てるのは、鼻の下のヒゲ?

>。
そうです。
何が大事って、これです→「。」
ここに、愛と平和と友情が込められてるんです。
あ、あと、「ぱち」はひらがなで! d(・д・o)☆

■全身大麻さんぇ。
こんにちはi-179コメントありがとうです。

HN、衝撃ですw

>「10箱出されるより、アンタの顔の方が残念です」
そんなステキなことが言える勇気ある大人になりたかったデスw

■ななおさんぇ。
こんにちは!

>スロットの場合「6」は最高設定の為
あぁ!そうですよねー!
でも、パチ脳の私には、「偶数=がっかり」の図式がしっかり出来上がってます。
でも、例えスロを打つようになっても、「アンコウ=ぁのばばぁおばさん」の図式は消えないでしょう……
インパクトありすぎなんですw

B.B. |  2005.10.01(土) 23:25 | URL |  edit

 

こんばんわ~。

トメ子、サイコ~ヾ≧ω≦〃
しかし、余計なバーさんがいるよね。
ほっといてくれっつーんだ。
小さいホールへ行くといつもいるんだよ、こういうオバサン。

私も以前、じぃ~っと見られたことがあります。
私が座った台をいちいちチェックしに来んの。

最近、負けてるからそろはなくなったけどねΣ( ̄⊿ ̄;)

あ、ところで、リンク貼らせてもらってもよろしいですか?
BBさんのブログ気にいっちゃいました~v-10

Ryo |  2005.10.01(土) 23:26 | URL |  edit

 

■Ryoさんぇ。
こんにちは (*´∀`)ノ

>最近、負けてるからそろはなくなったけどねΣ( ̄⊿ ̄;)
あははは!(笑)
…あ。笑うとこじゃなかったデスよね?
でも、なんなんでしょーね、ぁのヒトたちは。
もぅ、人種が違うと思って諦めるしかないですかね?w

>リンク
気に入ってくださったですか。
ありがとぅございます(〃ω〃)
こちらからもリンクさせて頂きますね。

B.B. |  2005.10.02(日) 04:47 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/356-71968eec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

