スポンサーサイト


 

しょっぱい。

その店は、全台、現金機です。

  ……CRってなんですか?

その店には、データ表示なんてハイテクなものはありません。

かろうじて、店員を呼ぶコールボタンは付いてます。

1kあたり何回転まわるのか、それは、自分で数えましょう。

本日の大当り回数や、現在の回転数なんて、知らなくてもいいんです。

当たる時は当たる。…ぐらいのゆるい感覚で。

ドル箱は、標準装備していません

当たったら、店員さんが持ってきてくれます。

…ドル箱も置いてないなんて、出す気あるんかい!

なんて、突っ込んじゃダメですヨ?

小さいことは気にしない、キニシナイ!



そんな感じのぱちんこ日記。9月26日。


…てことで、また行ってしまったんだけども。

昭和のかほり漂う、ぁの店へ。

店に入ってちょっとビックリしたんだけども。

 結構、客がいる!

みんな、この店に何を求めて来てるんだ?え?

なんて、自分のことは棚に上げてみたんだけども。

とにかく、この店での看板機種は、
なんといってもビッグシューターなわけで。

設置台数も一番多いわけで。

打ってるお客さんも多いわけで。

ビミョウな混み具合と、
客層の怪しさにちょっとひるんだ私は、

ビッグシューターを諦めて、たぬきの里っていう現金機を打ってみた。

確率変動デジパチ。ではない

確率の変動しないただデジパチ、だ。

確率は163分の1。

いつも、ぁれよ。
500分の1タイプを打ってる私にとったら、
163分の1なんて、あはは~ん。

楽勝!であって欲しい。


とりあえず、
5kしか持ってない私の、今日の予算は2k。

ほんでもって。

3.5k使ったとこで、

当たってくれた!

数字は、7。

時短が180回もつくんだってー。

ちょっと遊べるねー。

って思ってたら。

えへへ。その時短でまた当たってくれた。

持ち玉でちょっと遊んで帰ろう。

ルンルン気分(古っ!)でいたらば。

おじーさん店員さんがやってきて、

「1回交換だよ。」

だって。

 …がびーん。


だけど、そう言われてる間に、また当たっちゃったのよ。

とりあえず、店員さんが最初の2箱を交換してレシートを持ってきてくれた。

でもって、ラウンド消化中の私に、

「人手がないから、交換は自分でやることになってるんだよ。」
と囁いた。

ふたたび、がび~ん。

仕方ないから、自分でジェットカウンターに持っていったけども。

 箸より重いものを持ったことがないァタクシよ。

 明日は筋肉痛かもね。


帰り際、
ビッグシューターが空いていたので打ってみたんだけども。

500円で当たったんだけども、


 手元に違和感が。

 
ありゃっ!

ハンドルがとれちゃった。 

ハンドル部分の丸っこい部分が、カパっとはずれちゃってました。

ぁわわわわ……
慌ててる間に1ラウンド終了。

…無念。

なんせ古い台だから
あちこち、ガムテープで補修してあったりするんだけども。

店員さーん、このハンドルもガムテープでお願いしまーす。

って、誰か言っといてください。


…てことで、
それ以上打ち続ける勇気もなく、撤退。


何気に7kほど勝ってしまったんだけども。

もぅ、2度と来ないから、ユルシテ。



勝っちゃってごめん。
ランキング。






そのあと、別の店で11k負けたんだけども。


…その話は、ま、いっか。



悲しみランキング




 

Comment

わーい1番だぁぁい!
こんちわでっす。

昭和のかほり・・・
そんなお店まだあるんだねぇ!あはははは
自分で玉持って行くの?
いいねぇいいねぇ
なんだかね、ドル箱たっくさん積んでる人とかいてなさそうだし、まったりできそうな感じがすんだけどなぁ~ちょっと行って見たいなぁ。
・・・で、-11kのお話は?

nanakai |  2005.09.27(火) 11:21 | URL |  edit

 

昭和の香りの漂うお店かぁ。
ヒデは前回の旅打ちですごいところ行ってきたよ。
まさかそこぢゃないっすよね?
あれは福島のあたりだったけど。

最近のパチを見てると現金機が打ちたくなりますよね。
ヒデはバカボンが好きでした。

ヒデ |  2005.09.27(火) 12:16 | URL |  edit

 

■nanakaiさんぇ。
こんにちは(・o・)ノ ウィ

>自分で玉持って行くの?
そう!今のサービスに慣れた私には、軽いカルチャーショック?w

>ドル箱たっくさん積んでる人とかいてなさそうだし
ぅん。いてない。いてない。
大体、1回交換だし、全部で8回当たったら、強制終了だし!
ドル箱の積みようがない(笑)

>-11kのお話は?
んっi-238
そ、それはなかったことに(笑)

■ヒデさんぇ。
こんにちはー。

>まさかそこぢゃないっすよね?
ぁそこにあるんです。
東京阿波踊りの有名なとこ!
ヒデさんも、意外にご近所なんですよね?
あんな東京の真ん中?にあるんですよ。
ちょっと、ビックリですよね?

>最近のパチを見てると現金機が打ちたくなりますよね。
確率も甘いし、ハネより、まったり打てる気がします。
それに、500円ずつ入れるところが、なんかこぅ……すぐ当たりそうな気がしませんか?
…錯覚ですけどw

B.B. |  2005.09.27(火) 14:16 | URL |  edit

 

我が旦那が、ヨダレをたらしそぅです。えぇ。生粋の「羽根ッター」ですから。
しかも、昭和のかほりな店も、大好物ですから。多分、開店から閉店まで、入りびたりでしょぅなぁ(笑)

私が唯一打てる現金機は、「海ですSV」。パツキンねーちゃんが、おっさんのよーな声で、「リーチ」って、つぶやいてくれます。

>ビッグシューター
は、ニューのほぅですかね?我が旦那が、激しく知りたがってます(爆)

くろうさぎ |  2005.09.27(火) 16:01 | URL |  edit

 

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
なんなん?その店。。。
見学してみたいわぁ
ムフフ☆( *´艸`)

1回交換なの?
もしかして・・店内ミュージックわ軍艦マーチなのかしら・・(笑)

そこ・・好きかもっ(笑)

B.Bさーん!!勝ちオメっちゃ!!
☆-(ノ〃゚ω゚)八(゚ω゚〃 )ノイエーイ★

りんちゃん・・★ |  2005.09.27(火) 16:21 | URL |  edit

 

たぶん・・2軒目は夢なので大丈夫のはずっす!。

昭和ワールドといえばうちの近所にスロットだけ最新な店があったり、実家の方にはスロットすら昭和な店も健在だったり・・・。

最近怒火山が打ちたくなってきました。

明日は出撃 |  2005.09.27(火) 18:37 | URL |  edit

 

■くろうさぎさんぇ。
こんにちは (*'。'*)ノ

>だんな様
おぉぉ!生粋の羽根っターさんですか!
羽根だけ打ってれば、ぁんなに負債を増y……グホグフッツ……
え、とにかく、ぁれですよね。
昭和のかおりのする店は、はなから勝ちを期待しないせいか、
ショボ勝ちでもうれしいもんですよね。
それも、昭和マジック!

>ビッグシューター
にゅぅ!じゃない方です。
ガムテープで補修しまくりの、古きよき時代の台ですw

■りんちゃん…★ぇ。
こんにちは。お疲れっす!(≧ω≦)/

>店内ミュージックわ軍艦マーチ
もぅ、その世界ですから!
1回交換て……今どき、貴重よねー?
しかも、交換は自分で!
そぅ、自分のことは自分で!w

>勝ちオメっちゃ!!
ぅ、ぅん……
でも、ほら、2軒目で……くっしょー。

■明日は出撃さんぇ。
こんにちは (*'。'*)ノ

>スロットだけ最新な店
そう!その店も、スロットは最新!
エヴァスロ、ヒデキが入ってたんですよ!
…なぜ?
誰も打ってなかったけどw

>怒火山
打ったことないんですよね。
見たこともない。
…やってみたい。

B.B. |  2005.09.27(火) 21:03 | URL |  edit

 

昔、綱取物語のハンドルが取れたことあります。

Babyish Diary面白いですね。
密かに見てます。

るか |  2005.09.27(火) 22:35 | URL |  edit

 

ドル箱が標準装備されてないと、手の置き場がなくて疲れますよねー。

ハンドル取れちゃいましたか。(笑)
私はハンドルとキャップの隙間に100円はさんでたら呑まれちゃったことあります。(涙)

2度と行かないかもしれない店で勝つと、ちょっと得した気分になりませんか?(笑)

ヒロシ |  2005.09.28(水) 02:00 | URL |  edit

 

■るかさんぇ。
こんにちは!

>ハンドル
るかさんもありますか!ん?何が起こった?( ゚д゚)ポカーン って感じで焦ります。
多分、もともと取れる状態だったと思うんですけど。
…なんせ、古いからw

>babyish
ありがとぅです (〃ー〃)
携帯日記は、手軽でいいですよ。
更新頻度もあがりますw

■ヒロシさんぇ。
こんにちはー。

>手の置き場がなくて
あ!はいはい!
ヒロシさんもそうですか。
私は左手は上皿に、右手はハンドルを握りながらドル箱で支える、みたいな感じで打ってるんで、ないと疲れます。
それに……ドル箱の置いてない状態って、見た目も淋しいんですよw

>100円はさんでたら呑まれちゃったことあります。(涙)
あぁ、分かります!
私は、必死になって取り出しました。
でも、10円の時はそのままにw

B.B. |  2005.09.28(水) 02:59 | URL |  edit

 

そうそう、昔の店って、店員って何もしてくれないんですよね
箱も持ってきてくれないし、計数も自分だし、ホントにマイクパフォーマンスのためだけにいるの?って感じです・・

ハンドルをガムテープで固定ですか(笑
その頃の平和のハンドルって、皆が無理やりコイン等を突っ込むので、すぐにそういう状態になってましたな・・

未だにそういう雰囲気のお店があるってのが驚きです
近くにあったら、多分行ってます!

よっぺくん |  2005.09.28(水) 04:10 | URL |  edit

 

■よっぺくんさんぇ。
こんにちは (*'。'*)ノ

>昔の店
その店の店員さんは、おじーさんが数名。
おじーさんなので、重いものを運ばせるのは気の毒。仕方ないか。って感じですw

>その頃の平和のハンドル
ビッグシューターなんて、プレミアが付くんじゃないかって言うぐらいの古さですよね。
ハンドルの1つや2つ取れても不思議じゃないですかねw
あと、チャッカーもガムテープで止めてあったり(笑)

>近くにあったら、多分行ってます!
よっぺくんさんの記事がぜひ読んでみたいです!w

B.B. |  2005.09.28(水) 04:56 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/353-f9bec12b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

