スポンサーサイト


 

タイムスリップ

小銭しかなかった私は、
臨時収入ありで13ヒデヨをゲット。

が、13ヒデヨで勝負はさすがになー……。

そんなときは、ぁれだ。

 ハネだ。


てことで、ハネモノ勝負に行ったものの…。


ハネって……

けっこう、あっさり、負けられるもんですね。

5人のヒデヨが、あっちゅー間に消えたぞ。コンチクショー


涙目うるるるん。の私は虚しく帰ることに。


だけども。

途中、ふと1件の店が目に付いてしまったのよ。

そこは未知のワールドなのよ。

で、なんとなく入ってしまったのよ。

したらば。


ドアを開けたそこ広がるのは、昭和ワールド

ちょっと前に、
時代が止まったレトロな店を発見してビックリしたけど。

もぅ、ぁんなレベルじゃないんだ。

店内をぐるっと一周してみたら。

 ぁ?

 ぁぁあ?

……現金機オンリー

 …マジか


置いてる台と言えば…。

今あるのが奇跡に近い機種ばかり。


でもって。

見つけてしまった。

これ。

P504iS04614.jpg


わかるヒトには分かる。

ビッグシューター!


 …マジだ。


好きだったんだなー。

ハネが開く音がさ、わんさかわんさかって聞こえたからさ、
わんさかって呼んでた。

だけど、私が打ってた頃には、
もう既に、時代遅れの台になっていたはず。

それがまだあるなんて!

だけど、あれだよ。
盤面なんて、ところどころハゲちゃってるよ。
木目が見えてるよ。

だけど、これは打つしかないもんね。

ってことで打った。

したらば。

すぐに、ぁの音。

ぱんぱかぱぁーん。ぱんぱんぱんぱんぱかぱぁ~ん。

あっさりⅤゲットなのよ。

…だけど。

あれなの?

当たっても当たっても、3Rぐらいで終わっちゃうのは、
そぅいう仕様なんでしたっけ?

…パンク。っていうんでしたっけ?こーゆーの。

あぁ、そうだ。
パンクさせずに最終ラウンドまで行くのは、テクがいるんだっけ。

そうだ、それがパチの醍醐味なんだわさ。

てことで、
気持ちよくⅤに入るも、
テク不足の私はすぐに終了してしまい、出玉増えず。

結局、のまれて、その後は。

Fクィーン。
 ちゃらっちゃらっちゃら♪ちゃらっちゃらっちゃら♪ で1k。

バカボン 1k。

Fパワフル 0.5k。

……

遊んでる金銭的余裕のないことにやっとこさ気付いてジ・エンド。


今日は、ぁれだ。

仕方がない。


昭和に負けた。




ぃいえ、貧しさに負けた。ランキングへのぽち。




 

Comment

コンバンワ。

来て下さったのね。ありがとさんです。

ヴ・・・オトコだと思ってらしたんですか・・・( ̄⊥ ̄;
ショック。
実は・・・オンナだったんですね~ヾ≧ω≦〃

また、よかったら来て下さいな。

現金機・・・現役なんだー。すごいね!!

Ryo |  2005.09.20(火) 21:25 | URL |  edit

 

おひさでーす!
雰囲気変わりましたネ!イイ感じです。
さて、「ビッグシューター」これ初代ですね(たぶん)
ヨリが悪いとパンクしまくるんですよネ。
解除の時「ワラワラワラワラ」って言いません(ワラ)
「Fパワフル」イイなぁ~

ASDF |  2005.09.20(火) 21:40 | URL |  edit

 

素敵な店ですねぇ。

この前ゲーセンでFクイーン見つけたときには、ちょっと一種の感動を覚えましたもん。

レトロ機万歳。


>昭和に負けた

は…腹いてぇ(笑)

るか |  2005.09.20(火) 21:56 | URL |  edit

 

!∑(゜∀゜)ビッグシューター?!

すげー すげーっす

これで ”アラジン”とか”ワニ道楽”とか”かば丸君”とかあったらなー

遠征したい くらいですww

HAJI |  2005.09.20(火) 23:07 | URL |  edit

 

言っときますが

「貧しいのは私のせいでは無いです!」(爆)

大会で優勝出来れば賞金が出るかも知れません!

出ないってばv-19

銀平 |  2005.09.21(水) 00:49 | URL |  edit

 

現金機オンリー?
他に何がありました?
興味ありです。
ふぃーばーちゃん、山寺日記なんかも?
B.B.さんがいろんな台を打って負けてしまった気持ちわかりますよ。

私も昭和に負けたことあります。千葉県茂原市のパチンコ博物館に行ったんですが…
マニアの店員につかまってタイヘンな目にあいましたよ。説明攻めです(笑)

ヒロシ |  2005.09.21(水) 02:30 | URL |  edit

 

こ、これは!!
良いですね、打ちたいです!
あ、大当たり中は右打ちで・・ってのが攻略法ですよ
二度と役に立たないかもしれませんが(笑

この頃のハネモノって、パンクするのが普通でしたからね
ビッグシューターは、まだ良い方でしたよ

そんなのが生き残ってるホール・・行ってみたいです

よっぺくん |  2005.09.21(水) 04:34 | URL |  edit

 

まじですか??
ビックシューターって!!
その当時の羽でジェトバイクってなかったですかね?名前違うかもですが、よく打ちましたよ。
ビックシューターはあの回転がたまりませんね。ああ打ちたくなってきた。。

sito |  2005.09.21(水) 12:32 | URL |  edit

 

はじめまして。
懐かしいっすねぇ、ビックシューター。
おいらも必死になって右打ちしてた覚えがあります。
役物が左回転なんで、右羽から入れるんでしたよね。
普通にパンクしてましたし。
8R完走したときは気持ちよかったっす。
ひゅ~ぅっ、バン。ふぃっちょこふぃっちょこふぃっちょこ、とかいって(笑)
近所にないかなぁ。

そー |  2005.09.21(水) 13:04 | URL |  edit

 

■皆さまぇ。■
コメントありがとぅございますm(__)m!
管理人B.B.@携帯からこんにちは。
PCのご機嫌が悪いのか、ネットにつながらなくなってしまいました。レスが遅くなってしまうと思います。
申し訳ありません(T_T)。

B.B. |  2005.09.21(水) 18:07 | URL |  edit

 

皆様のBlog徘徊であらゆることろで「勝ち」と言う
文字を目の当たりにしてきて
大きな悲しみを背負って来たァタクシです。

声を大にして言います!!
B.B.さん! 大好きです!ヾ(´囗`*)ノ

ゃっぱり、ァタシにはB.B.さんしか・・・・w

・・・・って、ネット繋がらないンですかッ!?
もしかして、会えないンですかッ!?
いやぁぁぁぁぁぁぁ~ッ!!┗|*´Д`|┛
今日のB.B.さんの負・・・ゴッホッゲッホゴホゴホ・・
勝ちブログが読めないなんてぇ~(´Д⊂グスン

N79 |  2005.09.21(水) 19:42 | URL |  edit

 

羽根モノと言えば「ファインプレー」ですかねー昭和は(´д`)
近年だと「バカボン」ですかねー。
近所では台連打の無法地帯でしたが・・・(((;゚Д゚)))

一撃 |  2005.09.22(木) 09:44 | URL |  edit

 

昭和に負けた…
いい響きでございます…
 いつかきっと昭和という時代に勝てる日がくるはずでございます。なんとか私も鬼稼働をしたいと思います。ではでは☆

☆ポン吉 |  2005.09.22(木) 14:03 | URL |  edit

 

■Ryoさんぇ。
こんにちは( *'▽'*)ゞ
ス、スミマセンm(__)m
名前を見てつい・・
同じ名前の男友達がいたもので(>_<)

■ASDFさんぇ。
こんにちは!オツカレサマです( *'▽'*)

>初代
なんですかね?
1980年頃みたいですね、導入って。
それが今もあるなんて、すごいですよねー!
黄ばんだり、削れたり、悲惨な状態でしたけど(笑。

B.B. |  2005.09.22(木) 15:45 | URL |  edit

 

■るかさんぇ。
こにちはーヾ(^-^*)

>すてきな店
トウキョウのど真ん中で、時が止まってます。
ある意味、異次元ワールド?
でも、知らず知らずにお金を取られる・・ある意味、商売上手!?(・д・;)

B.B. |  2005.09.22(木) 15:50 | URL |  edit

 

■HAJIさんぇ。
はじめまして。コメントありがとぅです( *'▽'*)
>アラジン
ありました!
ツボを押さえて残してるって感じですね(笑

>遠征
ぜひタイムスリップを(^_-)
でも、遠征費+、知らぬ間にヒデヨをつぎ込んでしまうので、要注意なのです。

B.B. |  2005.09.22(木) 16:04 | URL |  edit

 

■ヒロシさんぇ。
こんにちはっ(^-^*)!

>機種
他にはですねー、知らない古い機種が3~4台。(ここが大事だったりします?w)
ぁと、ちょっと新しい?とこでは、お化けらんど(って言うんでしたっけ?)とか。
今度、また行って、チェックしてきます!

>パチンコ博物館
それは、いつか、記事に書いてあったとこですか?
本物の博物館?じゃナイですよねぇ?
でも、その店員さんの情熱も分かる気がしますw

B.B. |  2005.09.22(木) 16:31 | URL |  edit

 

■よっぺくんさんぇ。
こんにちはっ( *'▽'*)
>右打ち
そうか、右打ちだったんですね。
私もストロークを変えたり、右打ちしたりしたんですが、たった1個でVに入ったり、焦っちゃいました。

パンク・・今の機種に慣れちゃうと、パンクも異次元ワールドですね。

B.B. |  2005.09.22(木) 16:50 | URL |  edit

 

■そーさんぇ。
はじめまして。コメントありがとぅです( *'▽'*)ゞ

>右打ち
やっぱり、右打ち!
王道なんですねー。し、知らなかった!
今のハネモノみたいに保留がないので焦っちゃいました。
技術介入!ですね。

>ふぃっちょこふぃっちょこ
そう!それです!
わんちゃかわんちゃか!とも聞こえませんか?
無理矢理ですが。・・空耳アワー(・д・)?

B.B. |  2005.09.22(木) 17:08 | URL |  edit

 

■銀平さんぇ。
オツカレサマでっす(^-^*)

>貧乏
やだなー。親方のせいだなんて言ってないじゃないですか。・・まだ。

>賞金
えぇぇぇ!
出ないんですか!
文無しになるまで打ったのにぃ?
( ̄ω ̄@)ブーブー

じ、冗談ですってば!
賞金なんてどうでもいいんです!
例え、くれる、と言われても辞退します。
・・いや、どうしてもって言うなら・・w

B.B. |  2005.09.22(木) 17:27 | URL |  edit

 

■sitoさんぇ。
こんにちは(^-^*)

>ジェットバイク
バイクといぅことは、バイクのヤクモノですか?
んーーー、なかったと思います。あ、戦車みたいなのがありましたよ!
え?カンケーない?w

今日のsitoさん、フツーのキャラですよね?(笑

B.B. |  2005.09.22(木) 17:37 | URL |  edit

 

■N79さんぇ。
オツカレサマです!( *'▽'*)

ぁたしだって、N79さんが大好きです!
それは、もぅ、愛と呼べるモノです。( ̄θ ̄@)~chu?。
・・決して、負け犬同士の傷の舐めあいじゃないですよね!

>ネット
だみなんですよー(T_T)
これも、携帯から。すんげー時間かかります。
どっちにしろ、ほぼ文無し!・・稼働ってなんですか(-_-)?

B.B. |  2005.09.22(木) 17:47 | URL |  edit

 

■一撃さんぇ。
こんにちは(^-^*)

>ファインプレー
ファインプレーって、知らないんですよ。ガンバレ!ガンバレ!って玉ちゃんが応援するんですよね?
今の機種って、入れ替えが早くて、思い出に残るのも少なそうですよね。

B.B. |  2005.09.22(木) 17:55 | URL |  edit

 

■☆ポン吉さんぇ。
こんにちはー(^-^*)

>昭和に勝つ
昭和はとりあえず置いといて、平成に勝ちたいです。
敵は平成にあり。・・??

>鬼稼働
あー。イイですね、鬼稼働。
鬼勝ちするんですよね?もちろん(・д・)?

B.B. |  2005.09.22(木) 18:07 | URL |  edit

 

昭和か・・・・・・。
とりあえず、小学生でしたヽ(;´Д`)ノ 。
まだまだ僕もがきんちょだな・・・・・。

とりあえずエヴァスロ、ファーストコンタクト完了。
300円負けですみました=■●_。

明日は出撃 |  2005.09.22(木) 20:14 | URL |  edit

 

昭和といえば、やっぱり
から揚げ粉ですよね!

やっぱり違います?
ご容赦ください。

昭和のかほりがするお店って、なんで経営していけるのか不思議でなりません(笑)

セクコマ |  2005.09.22(木) 21:25 | URL |  edit

 

コメント欄だけで1ページ行きそうな勢いですが。
拝啓 B.B. さん お元気でしょうか。
私は元気です(どーでもいい)
携帯からコメントとか書いてあったんで
調べたらFC2は標準で携帯から閲覧可能なんですね。
コメントもできたりして、こりゃ 便利
レトロ台 味がありますね

ななお |  2005.09.22(木) 23:14 | URL |  edit

 

ビックシューター。
懐かしいなぁ。

>昭和に負けた。
これはもう、お布施と思って捧げるしかありませんね。

そーいや昔の羽根は「打ち止め」とかあったなぁ。
その開放台の抽選によく並んだこともあったっけ。
懐かしい思い出です。

かちゃ |  2005.09.23(金) 01:32 | URL |  edit

 

ビッグシューターですね^^
私も打ち込んだですが、なんとなくVに入り易そうな気がしたような・・・

あれ?私が知っているシューターじゃないぞ!
知っているのは、抽選機能が無い、むかーしのビッグシューターですm( _ _ )m

big79 |  2005.09.24(土) 11:31 | URL |  edit

 

結果発表♪
みなさん、お待たせ致しましたぁ!

「秋の陣」の結果が出ました
取り急ぎご報告までに。
ダッシュ!≡≡≡へ(* - -)ノ

銀平 |  2005.09.24(土) 21:01 | URL |  edit

 

■明日は出撃さんぇ。
こんにちは (*'。'*)ノ

>昭和
私は生まれたばかりでしたね!
…ナニカ?w

>エヴァスロ
とりあえず、ハマリ神にとりつかれなくてよかったです。w

■セクコマさんぇ。
こにちは(≧ω≦)/

>昭和
そう、てんぷら粉ですよ!
……え?もぅイイ?

>昭和のかほりがするお店って、なんで経営していけるのか不思議でなりません(笑)
パチンコ界における七不思議ですね!
…多分、私みたいなカモが意外に多いのではないかと…w

■ななおさんぇ。
前略 ななおさま。
私も元気ですw

>FC2は標準で携帯から閲覧可能
そうなんですよ。
でも、フツーに携帯でみると、容量オーバーとかで、途中で途切れちゃうんですよね。
携帯でランキングをみて、そこからサイトへ行くと、携帯用ページになってて見ることができました!

>レトロ台 味がありますね
味がありますねー。
でも、長年の怨念のようなものが付いてるんじゃないかと……w

■かちゃさんえ。
こんにちは!おゲンキですか?w

>お布施
そうですよね。勝とうと思っちゃイケマセン。
心の余裕が必要です。

>打ち止め
そう!そのお店も、打ち止めの札が刺さってて、ちょっと、衝撃でしたw
無制限の店が常識になってるので、かなーり、びっくり!

■big79さんぇ。
こんにちはー (*'。'*)ノ

>抽選機能
私も、抽選するのかなー?と思ったんですけど、抽選機能じゃなかったんですよ。
… Σ( ̄□ ̄;;;)!! もしかして、こ、壊れてたんですかね?
だから、保留がきかなかった?ww

■銀平さんぇ。
いろいろと、お疲れさまでした!

>大会結果
早速、見てきました!
優勝賞金賞品が楽しみですw
誘っていただいて、ありがとうデシタ!

B.B. |  2005.09.25(日) 00:12 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/351-3faf3591

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

