スポンサーサイト


 

タイランド

かぁさん…
2人で乗った、ぁの象、今頃どうしてるでしょうね…。


去年の10月頃、
こんな船に乗って、アジアンクルーズしましたね。
vergo.jpg
あぁ、セレブちっく。

旅費からお小遣いまで全額、母上様が出してくれましたね。
私も、そんなリッチな老後オトナになりたいものです。

途中で寄航したタイでは、象にも乗りましたね。

 象になんて乗りたくないよー。カンベンしてよー。

って、ぶぅぶぅ文句を言っちゃいましたね。

だけど、ぁれが一番楽しかったです。
食べることの次に。

あれ以来、象のファンです。単純です。

そんなことを思い出したのは、
オットが今度タイに行くと言うんですよ。

一緒に行く?
と言われたので、もちろん、「行ぐ!」と答えましたよ。

したらば、タイに愛人がいて現地の事情に詳しい義弟が、
こんなことを言うんですよ。

 今のタイは、すごくアブナイ。
 日本人の女のヒトは特にターゲットにされてるんだよ。
 腕時計や指輪を狙って、背後から切られたりするから、
 B.B.ちゃんやめた方がいいよ。

 …って。

内心、ホントかよ!?と思いつつも、
そこまで言われちゃ、やめるしかないですよね。私


でも、考えてみると、去年私達が行った2ヵ月後に、
スマトラ沖地震による津波の被害が襲ったんですよね。

ニュースには、見覚えのある町並みやビーチが映ってましたね。

そんなこともあって、治安が悪化してるのかもしれませんね。


愛するオットの身が心配なので、

保険をたっぷりかけるように言っておきました。えへ。

備えあれば憂いなし。

…って、こういうときに使う言葉でしたっけ?


そんなこんなで、私は元気です。

え?ぱちんこって何のことですか?
知りません。知りません。
そんなもの、やったことも見たことも聞いたこともありません。



ぁと1週間はカタギですから。みんな打ってる。ランキング




*PR*




 

Comment

Non Title

昔、いとこがタイに住んでいました。
その時わたしもいとこを訪ねてタイに
行ってません…w

行きたいけど、今、タイは大変みたいで…
あー!狙ってないのに言っちゃったよ!!
タイはタイへんって・・・

タイ旅行記が読めると思ったのですが、そういう事情なら仕方ないですよね。

えっと…タイに愛人がいる義弟さんが、
旦那さんに悪知恵を入知恵したりは…しませんよね!?v-37
そこも保険かけときました!?w

セクコマ |  2005.09.01(木) 04:44 | URL |  edit

 

Non Title

■あ!セクコマさんだっ!
今、セクコマさんのとこで出遅れた感ありありのコメントを入れてました。
戻ってきたら、セクコマさんがいましたよ。
きっと、私達、イケフクロウ付近でもニアミスしてますねw

>あー!狙ってないのに言っちゃったよ!!
あー!うっかり吹き出しちゃったよっ!!

>旦那さんに悪知恵を入知恵したりは…しませんよね!?
まー。病気にさえ気をつけてもらえば…。……え?

B.B. |  2005.09.01(木) 04:52 | URL |  edit

 

Non Title

>備えあれば憂いなし。

ええ。使い方はOKです。
言うなれば、「転ばぬ先の杖」でもOKです。

もしくは「果報は寝て待て」

…あれ?何か違うかな??

るか |  2005.09.01(木) 08:41 | URL |  edit

 

Non Title

タイッ!?!?ΣΣ(゚Д゚;)

うっわぁ~。行ってみタイッ!!

・・・・・寒いょ。寒いよ。
誰も笑ってくれなぃから、自分で笑ぃますょ(´Д`|||)

でも、ちょっぴり安心しちゃったのは秘密なんだ。
タイに行っちゃたら、ブログが読めなくなるんだ。
だから・・・・ちょっと・・・・・
タィの現地妻義弟さんに感謝なんだw

N79 |  2005.09.01(木) 11:14 | URL |  edit

 

Non Title

タイですかぁ~。
って豪華客船すげぇ!タイタニックみたいですね。
あぁっ!別にかけてないのに
タイでタイタニックだなんて!!(極寒)

では旦那様の旅のご無事と
その他もろもろのご無事を祈って・・・w

一尺玉 |  2005.09.01(木) 13:30 | URL |  edit

 

Non Title

■るかさんぇ。
こんにちは(・o・)ノ
>「果報は寝て待て」
か、果報? Σ( ̄□ ̄;;;)!!
ま、間違ってます、間違ってますよ、その使い方は。
ビミョ~に違いますw
やだなー。るかさんたら。ご、誤解されるじゃないですかー。
……あまりにもストレート過ぎて、あせちゃっいましたよv-12
私は心から、オットの無事を……
あぁ、書いてるうちにドツボにはまってきた…(汗)

■N79さんぇ。
オツカレサマです!(≧ω≦)/

>うっわぁ~。行ってみタイッ!!
ぃやー…。あまりにも自然で気付きませんでした!
笑うとこだったのか!
……そう言えば、N79さんはタイ人に激似なんでしたっけ?
私の姉はフィリピーナですけどw

>タイに行っちゃたら、ブログが読めなくなるんだ。
ぁりがとうです。ぁりがとうです。
感謝感激ヒデキ感激です。
一生、N79さんをアイスことを誓いますw

■一尺玉さんぇ。
こんにちはー(・o・)ノ

>タイでタイタニックだなんて!!(極寒)
い、今、さわやかな風が吹き抜けましたですタイ。(ヒュルリィ~)

>その他もろもろのご無事を祈って・・・w
ありがとうございます。
とりあえず、現地妻をつくらないようにとだけ祈ってくださいw
あと、私へのお土産を忘れないように、と。

B.B. |  2005.09.01(木) 14:06 | URL |  edit

 

Non Title

▽・w・▽こんばんわんこ

ご主人様がタイに行く間、B.Bしゃんは
日本でタイ機するんですね~・・・・・・・


彡(-_-;)彡ヒューヒュー


nanakai |  2005.09.01(木) 20:58 | URL |  edit

 

Non Title

すげぇ。クルーズィングとかしちゃった人なんだぁ…なんか感動。

タイに限らずやはり異国は用心するに越したことはないですよね。日本があまりに平和すぎるのだと思うけど、平和でよかったと思うばかり。

ご主人はどのくらいの期間タイにタイ在?


・・・・・・・v-107v-106v-17

MIYABI |  2005.09.02(金) 00:12 | URL |  edit

 

Non Title

私の妹夫婦もよくタイに行きますタイ。
BY左門
でも9月中旬には出産予定なんで、ここ最近は行ってませんね。
それに引き換え飛行機嫌いの私…
全治1週間位耳が激痛になるんですよ。
高校の修学旅行以来一度も乗ってません。

パチンコやったことも見たことも聞いたこともないんですね。
バカウケです。(笑)

ヒロシ |  2005.09.02(金) 00:26 | URL |  edit

 

Non Title

BBさんとこのコメラーさん達は愉快ですな( ゚Д゚)y─┛~~
タイで何か言わないと駄目なんですね。私もエントリーしますよ。。。。。
思いつかにゃい( TДT)既に出てるのばかり・・・
<ぱちんこって何のことですか? >
解説しましょう。労働で得た紙を玉に物々交換して、精神を鍛える危険な行為です。心臓マヒや昇天する人もいます。危険ゆえに子供は法律でしちゃ駄目となっています。子供なのに行くと、タイホされます。
駄目だ、つまんねー(;´Д`)

sito |  2005.09.02(金) 05:46 | URL |  edit

 

Non Title

■nanakaiさんぇ。
こにちはーでぇーす。
>日本でタイ機するんですね~・・・・・・・
あまりにもさり気なくて、またもや気付かなかったぞなもし。

>彡(-_-;)彡ヒューヒュー
↑これで吹き出しちゃったぞw

■MIYABIさんぇ。
こんにちはー!
>クルーズィングとかしちゃった人
なんか、すごいことしちゃったみたいに聞こえますねw
これですねー、数百万とかする豪華客船と同じレベルの船なんですよー。
だから、すっごいお得ですよー。アジアンクルーズ。

>ご主人はどのくらいの期間タイにタイ在?
えーと、約10日ほどみタイですv-40

■ヒロシさんぇ。
こんにちはー。
>でも9月中旬には出産予定
えぇぇ!
……あービックリしました。
「妹」というところを見逃してましたよ。

>全治1週間位耳が激痛になるんですよ。
えー。それはタイへんですねー。タイシツでしょうか?
……し、しつこい?
でも、耳の激痛が1週間も続くのは怖いですね。

>パチンコやったことも見たことも聞いたこともないんですね。
「パチってなんだろう?」byシンジ
…くらいの勢いですw

■sitoさんぇ。
こんにちは!
>精神を鍛える危険な行為
まさに!
すんばらしい説明ですたい!

>子供なのに行くと、タイホされます。
お互い、大人でよかったですね。
メデタイ、メデタイ。(ひゅぅ~~~)

B.B. |  2005.09.02(金) 10:27 | URL |  edit

 

Non Title

治安が悪いのですか。
じゃB.Bさん「は」危ないかもですね(爆

でもタイには凄い行ってみタイ。。。
あとベトナムとかにも行きたい。。。

でも来月に行くのは沖縄だったりします(._・)ノ コケ

保険金…そういえば母がかけようとしてた保険はどうなったのだろう(笑

一等兵 |  2005.09.03(土) 01:04 | URL |  edit

 

Non Title

■一等兵さんぇ。
こんにちは!
>沖縄
おきなわーっ!?v-10
いいですねー。
沖縄、行ってみタイですw

>保険金…
そう言えば、ほんとにどうしたんでしょうね??
死亡保険金がやたらと高い場合は、注意ですよ d(・д・o)☆
……え??

B.B. |  2005.09.03(土) 03:07 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/337-8a60515f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

