スポンサーサイト


 

見る阿呆

エラヤッチャ エラヤッチャ ヨイヨイヨイヨイ♪

って言うんでしたっけ。

♪踊る阿呆に見る阿呆。
同じ阿呆なら踊らにゃ損ソン♪

って言うのが阿波踊りでしたっけ。

知る人ぞ知る、東京。高円寺の阿波踊り大会。

前夜祭を含む3日間で、延べ120万程の人出があるらしい。

ほぉ~~~。

ご近所さんながらも、これまでは踊りを見たことがなかったんだけれども。

今年は、ご近所さんもさらに近くなり。
引っ越したおかげで、歩いて数分のとこで見られるとあっちゃー、
見るしかない。

awaodori.jpg
ぁらやだ、ちょっと。ピンボケだわさ。

ん~まいお寿司を食べた時だとか、温泉につかってプハーっとした時だとか、
日本人で良かったと思うことはよくあるけれども。
今日も、つくづく思ったさ。

 あいらぶニッポン。

 祭りサイコー!!

理屈ぬきで、いいよねぇ。

隣りで見てたおばーさんがさ。
団扇でパタパタパタと一生懸命仰いで涼をとっていたんだけれども。
仰ぐたんびに、私にペシペシペシペシ当たってたのは、
この際大人になって忘れよう。
……おかげで、ちょっと涼しかったし。




夏も終わる。ランキング


 

Comment

Non Title

こんちわーっす!
わーい!1番ノリ~~♪

阿波踊り、見たことないんやけども
祭りって理屈じゃなくいいよねぇ~
こっちは岸和田祭りっちゅーのんがあって
そりゃ~~もう血が騒ぐ騒ぐ(笑)

イメージバトン!ありがとですっm(_ _"m)ペコリ
根気。。。についてイメージでよろしゅうたのんますぅ~

nanakai |  2005.08.28(日) 10:25 | URL |  edit

 

Non Title

高円寺の阿波踊り自分もご近所ながら
見たこと無いんっすよね。
って、B.Bさんとヒデってご近所だったんだ!
ちょっと親近感が増したかも。

ヒデ |  2005.08.28(日) 12:54 | URL |  edit

 

Non Title

AWAダンスですね(笑)(http://www.jrt.co.jp/awadance/

祭りでなくても踊ってみるとストレス解消できそうですね。

自分を阿呆っていうのって結構快感だったりします…ってMじゃないですよ!(笑)

ヒロシ |  2005.08.28(日) 17:33 | URL |  edit

 

Non Title

祭、滋賀には大きなのはないですねぇ~。
その代わり夏にはそこかしこで花火大会があります。
今年は8箇所くらいみに行きましたよ!
最近なぜかとても都心にすみたいですヽ(;´Д`)ノ 。

明日は出撃 |  2005.08.28(日) 19:50 | URL |  edit

 

Non Title

もうすぐ夏も終わりですね~。

祭りかぁ。
今年はどっこも行ってないなぁ・・・
というか夏休みをとってませんが。(怒)

仕事のバカヤロー!!w

M |  2005.08.29(月) 00:29 | URL |  edit

 

Non Title

■nanakaiさんぇ。
こにちはー。
>岸和田祭り
おぉぉ!もちろん知ってますよ!
超メジャーじゃないですか。
オトコの祭りって感じ。…見てみたいなー。

>イメージバトン
かしこまりっ!


■ヒデさんぇ。
こんにちは(・o・)ノ
>阿波踊り
スゴイ人出でした。
近くても行かないもんですよねー。
逆に、いつも利用する駅が混雑して迷惑、みたいな…。

そうかー。
ヒデさんとご近所さんだったんですねー。
じゃぁ、ローカルネタで盛り上がれますね (o ゝω・)b

■ヒロシさんぇ。
こんにちはっ。
>自分を阿呆っていうのって結構快感だったりします
えぇぇ!
ヒロシさんの意外な一面を垣間見てしまいました(笑)
…ヒトから言われたら、怒りますよね……??

■明日は出撃さんぇ。
こんにちはー!
>祭、滋賀には大きなのはないですねぇ~。
ん~~。そう言われてみると、大きな祭りのあるとこって、少ないですよね。
でも、地元の人で盛り上がるのが一番かも。
変に大きくなると、人が多すぎて、疲れるだけです…

>最近なぜかとても都心にすみたいですヽ(;´Д`)ノ 。
東京に引越してきます???

■Mさんぇ。
>というか夏休みをとってませんが。(怒)
えぇぇぇ!!
素で驚きました。
毎日が夏休みで、ごめんなさい。
私も一緒に叫びますよ。
「仕事のばっかやろーっ!!v-42

B.B. |  2005.08.29(月) 01:40 | URL |  edit

 

Non Title

高円寺の阿波踊りと浅草サンバカーニバルだけは1回行ってみたいと思ってずっと行ってないイベントなワケなんですよね…

来年こそはっ!

セクコマ |  2005.08.30(火) 04:40 | URL |  edit

 

Non Title

■セクコマさんぇ。
>阿波踊り
夜ってのが、good!ですよ。
高円寺って、何気に人気の町ですけど、地元民からすると、ドコが?って感じで、阿波踊り以外見るものがないような…。

>浅草サンバ
あー!行ってみたいですねー。
激しそうです。いろんな意味でw

B.B. |  2005.09.01(木) 02:09 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/333-c1cdc3c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

