スポンサーサイト


 

ムリ。

羽根モノプレイは、あまりにも久しぶりだったわけで。
ぱちんこ脳と言っても、CR脳。になってるわけで。

なので、打ちながら、
えーと。これって、確率いくつだっけ?
とか、
500円で何回転すればいいのかなぁ?
とか、
まったくトンチンカンなことを考えていたわけです。
…一瞬ですけど!

でもって、羽根モノの仕組みを思い出した瞬間、
その道のりは果てしなく遠く思われ、
いつもとは違った意味で気を失いそうになったわけです。

 だってさー。
 玉がさー。
 まったくさー。
 チャッカーにさー。
 入らないんだも~~~~ん。

 だけどさー。
 ほんとにさー。
 奇跡さー。
 たった1コだけ、チャッカーに入ってさー。
 そのチャンスをむんずとつかんで、V入賞しちゃったん。
 でもって、わずか1時間ほどで5k勝っちゃったん。

 だけど、ほら。
 これは、奇跡だから。
 
 やっぱり、こんな店でハネ勝負はあり得ない。


そんなこんなのぱちんこ日記。7月20日。

そう。
あり得ないんだ。
終日、当たり回数ゼロの台が並ぶような店で、
羽根モノ勝負なんてしちゃいけないんだ。
分かってるんだ。
昨日の勝利は、ホントに偶然。
奇跡。
もう、2度はない、って。

だけださ。

えへ。

えへへ。

なんつーの。
一晩寝たら、
勝利の余韻しか残ってなかった。ってゆーの?
勝利への険しく遠い道のりは、すっかり忘却の彼方。ってゆーの?

だから、行きました。

張り切って行っちゃいました。

今日も勝つどー!って。

でもって。

 ………

 ………

 ………

 負けたどー。


打った玉が、どこにも入らず上から下に流れていくのを
虚しく見つめるだけで終わったん。

この台は?
じ、じゃぁ、この台は?
それとも、この台か?
んじゃー、これかっ????

あっという間に3しぇんえんも、使っちゃったん。

……ばかばか。ぁたしのばか。

あ。そうそう。
だけど、1回だけ当たったん。
15ラウンドだったん。
すぐのまれたけどね。

でさ。
帰ろうと思ったらさ。
近くで打ってたおじさんがさ。

……玉をくれたん。

箱に、半分も入ってる!

 え゛。

そんな……
私がいくらキレイだからって…。
見ず知らずの方に頂くわけには……。

…ありがたく頂いた。

だってね、そのおじさん、
時間がなくて帰らなくちゃいけない、って言うから。
これっぽっち換金しても仕方ない、っておっしゃるから。

下心もなさそうだったので、
えー、そうですかー。
じゃぁ……仕方ないなー。
もらってあげますよー。

と、しぶしぶ受け取った。(ウソ。ホントはありがたく。)


でもって、

こんなの打ってみた。

  p112.jpg
  Fクィーン



…やっぱり、この店は、時代が止まっている。

えぇ。
打っただけで終わりましたけど。

でも…
もしかしたら、

こんな古きよき時代の機種でまったり勝負も、ありかなー…って。

新境地を開いた気分!! えへ。


そんなこんなで、
本日の犠牲。
英世3人。見知らぬおじさんの好意。


ハネラーになりきれず。そうだ、ランキング



 

Comment

Non Title

羽根ものは釘読みよりDATAがすべてとおもっておりますヽ(;´Д`)ノ 。
てか僕には釘なんて読めませぬ!!
ビバおとり捜査!!人に打たせて情報を得るのです!!
なもんで最低URLに書いたとこくらい情報みれれば、狙い台は分かるんですけどねぇ。
てことで今日は羽根もの打ってこようかとかかんがえておりまっす。

いやしかし・・・英世3人の犠牲ですんでなによりですヽ(´ー`)ノ。

明日は出撃 |  2005.07.21(木) 16:02 | URL |  edit

 

Non Title

なんていいおじさまなんでしょう♪これっぽっちとか言い放つところがまたイカスわね♪

そしてF.クイーンがものすっごく打ちたいと思いました。F.クイーンⅡでもいい。あの出玉と保留連がたまらんとですよ。
だってリーチが熱いんですから。
ダブルリーチなんてきたらもう…脳汁でまくりです!!

MIYABI |  2005.07.21(木) 17:51 | URL |  edit

 

Non Title

F.クイーンⅡが打てるのは羨ましいです。
住んでる県には1台もありません
先月撤去されました。
33玉交換で 1k 24回転のお宝台でした。

kazu |  2005.07.21(木) 18:49 | URL |  edit

 

Non Title

うわぉ!クイーンだッ!!

…といっても、世代としては、ずれてますけどね。


>こんな古きよき時代の機種でまったり勝負も、ありかなー…って。

常に思ってますよ。
最近のスロッター(昔のことを知ってる人たち)の大半?はそう思う部分があるんじゃないかと思います。


ヴィヴァ!おじさん!!

るか |  2005.07.21(木) 21:35 | URL |  edit

 

Non Title

■明日は出撃さんぇ。
こんにちは(>ω<*)ノ
>ビバおとり捜査!!
ナイス表現!
だ、だけど、私が行ったホールのように、誰一人おとり捜査員がいない場合は……

>英世3人の犠牲
今の私には、諭吉3人に匹敵すると思われ……
明日は出撃さんは、ハネ勝負、がんばってー(≧◇≦)ノ

■MIYABIさんぇ。
こんにちは!
>なんていいおじさまなんでしょう♪
ですよね。
一瞬、新手のナンパかと思ってひまった…(爆)

>F.クイーン
実は、よく知らなくて、確変とかあるのかなー?とか、ドキドキしながら打ってました。
でも、あのシンプルさがいいですよねー。
こんど、お金ができたら、これで勝負してみるつもりです(`・ω´・ )ヤルワよ!

■kazuさんぇ。
はじめまして!コメントありがとうゴザイマス(=´∇`=)

>F.クイーンⅡが打てるのは羨ましいです。
根強い人気がありますよね。
出玉も多いし、確率も今の機種に比べると甘いし、回れば、狙い目ですよね??
それに、オモシロイ!
今度(お金がある時)、じっくり打ってみようと思います。
…それまで、残ってるといいんだけど。

■るかさんぇ。
こんにちは!
>…といっても、世代としては、ずれてますけどね。
そうそう。るかさんたら、若いんだからー。
その割には、知識が豊富…ボソ…
あ、ああたしもね、
実を言うとね、よく知らないのですよ。
打った記憶が……1度か2度…。
だけど、シンプルなリーチに燃えた記憶がうっすらとあります。

>ヴィヴァ!おじさん!!
また会いたい…(下心あり。) (〃ー〃)

B.B. |  2005.07.21(木) 21:57 | URL |  edit

 

Non Title

F.クィーン。出玉2300発は余裕ですからね。今の上げ底ドル箱では納まりきれませーん。玉持ちもいいですから、確かに新境地かも…回転率の良い台があればいいですね。

オジサン玉!やっぱりB.B.さんだからゲットできたと思いますよ。可愛さのあまりじゃないですか?

ヒロシ |  2005.07.21(木) 22:23 | URL |  edit

 

Non Title

おー「F.クィーン」
「たったか・たったか・たらったら・たらりらーきーん♪」
てな台ですね。記憶が正しければ254分の1、連チャン18%
当時は「辛い」ので回らなければ打たなかったっけ

ななお |  2005.07.22(金) 00:11 | URL |  edit

 

Non Title

玉、もらえてよかったですね!(笑

しかし、ハネモノは本当に地道な作業ですよ。
500円で3箱、4箱出せることもありますが、神経使う・・・・^^;
ちまちま、2k勝ち・3k勝ちなどでコツコツ貯めておりますw

それにしても時代の止まったホールってなんか変な魅力を感じます。
(先日、旅行に行った時も、博物館のようなホールをみつけました。もちろんお客さん1人ぐらい。。。。笑)

ミルミル |  2005.07.22(金) 02:35 | URL |  edit

 

Non Title

オジさまの・・心を捕らえたBBさんは
やはりステキ♪

私も先日「今度は・・レレレでも打つかな!」と考えてました(笑)

らぶぱち |  2005.07.22(金) 05:07 | URL |  edit

 

Non Title

クイーン!
未だにあるってだけでも、貴重ですよ

実は私は、クイーンよりはキングの方を打ってた変わり者でして、クイーンにそこまでの思い入れはないんですけど、仲間ってことで、後継機はよく打ったりしてましたよ

当らなかったのは残念でしたね

ハネモノって意外と大負けもありますから、だめだって思ったらすぐに引かないといけないし、難しいのは難しいですよ

よっぺくん |  2005.07.22(金) 08:11 | URL |  edit

 

Non Title

■ヒロシさんぇ。
こんにちは!
>出玉2300発
ねー。今の出玉から考えると、すごいですよね。
でも、これって、確変はないんですよね?
…実はよく知らなくて。
でも、500分の1を打って単発で終わることを考えたら…やはり、これで勝負してみたいですね、一度は。

>可愛さのあまりじゃないですか
あは。あははは。
…もっと、言ってくださいww

■ななおさんぇ。
こんにちは!
>「たったか・たったか・たらったら・たらりらーきーん♪」
声に出して確認してしまいましたw
回転がゆっくりになるあたりが、心臓ばくばくです。

>連チャン18%
18パー……そうなんですかー。
今の80%が、異常に思えますね。

■ミルミルさんぇ。
こんにちは(≧◇≦)ノ!
>しかし、ハネモノは本当に地道な作業ですよ。
羽モノは、「職人技」って感じですよね。
「腕」ですよ。
CRで麻痺した金銭感覚が、戻るかも??

>それにしても時代の止まったホールってなんか変な魅力を感じます。
ですよねー!
こういう店では、ちょっと遊ぶか、程度の気持ちで打つと、意外に勝っちゃったりして。気負わずに打てるのも魅力です。
…ただ、やはり、勝負にはなりません。当たり前か…

■らぶぱちさんぇ。
コメントありがとう(>ω<*)ノ
らぶぱちさんだったら、1箱満杯もらえたかも!
だって……ひょうたん島…
……ごみん!

■よっぺくんさんぇ。
こんにちは!お誕生日オメデトウございまっす。
>キング
ほー。キングってあったんですかー。
クィーンは、人気機種だけあって、継続機が出ましたね。
だんだんと派手になって、リーチの信頼度が薄れて……つ、つまらなく……

>ハネモノ
そうですね。
初期投資がかさむと、取り返すのが難しいですよね。
だけど、羽モノの釘って、CRとぜんぜん違うので、どこを見ていいやら…。
こんな時、よっぺくんさんやヒロシさんがいてくれたら…と思うのでした。(あくまで他力本願)w


B.B. |  2005.07.22(金) 13:26 | URL |  edit

 

Non Title

クイーンは面白いですね
遊戯出来るのは都内かG県です。
今年は4連チャンが最高記録です。
保留の赤7とキングのリーチは好きだけど
ジャクとジョーカーは.....
よく外れます(笑

kazu |  2005.07.22(金) 14:55 | URL |  edit

 

Non Title

>あっという間に3しぇんえん『も』
だ、だ、大丈夫ですょ。船ざんすでしたっけ?
ぁれで勝ったのが『まだ』『2しぇんえん』
十分、勝ち組ぢゃナィですかぁッ♪

>「これっぽっち換金しても仕方ない」
ァタシなら迷わず「これっぽっち」を換金してそぅな気が…(笑)

やっぱ、ぉぢさんも選んで渡すンでしょうね?(笑)
ブ○でデ○な○バちゃんには、あげないンでしょうね?w
ん? ァタシ? ァタシも貰ってましたょぉ~♪
・・・・・・5歳くらいの時は!

ぁの頃は、可愛かったンだろぅなぁ~( ´△`)

N79 |  2005.07.22(金) 19:18 | URL |  edit

 

Non Title

あら、復活と思いきやハネラーになってらっしゃった・・・

クィーンいいですねぇ。キィーンという大当たり音、なつかしいです。
確か保留玉○個目にリーチがかかると・・とかありましたよね。
忘れてしまいましたが。

「負けたどー」に笑いました!!
(笑うとこですよね?)

M |  2005.07.22(金) 23:31 | URL |  edit

 

Non Title

Fクイーン。
なんですかそれ?
世代違いますから、知りません。(笑)

ホ・ホントに知らないんだ。
この頃、禁パチしててスロットしか打ってなかったから。

そろそろ・・・ 復帰の予感。
「勝ったどー!」がぜひ聞きたいです。ハイ。

かちゃ |  2005.07.23(土) 00:59 | URL |  edit

 

Non Title

B.Bさん、最近ハネものにはまってますねぇ
これしか打てないとはいえ、安く長く遊ぶには
ハネは最適ですよ。
ヒデもたまに打ちますし(苦笑)

ところで、うちのサイトで相互リンク始めました。
よかったら相互リンクしませんか?
昔からこのサイトお気に入りでした。
相互リンクできたら、ちょっとうれしい!
うちのサイトにはもうリンクしときましたよん。

ヒデ |  2005.07.23(土) 01:04 | URL |  edit

 

Non Title

■kazuさんぇ。
こんにちは(>ω<*)ノ!
kazuさん、クィーンを打ってるんですね。
kazuさんの話を聞くと、まるでクィーンが現役バリバリの機種のようです(笑)

>今年は4連チャンが最高記録です。
1回の出玉が多いので、4連ちゃんすると大きいですよね。
しかも、保留で来るんですよね??スゴイ。
実は、私、打った記憶がほとんどないのです……。


■N79さんぇ。
ボンジュ~(・o・)ノ ウィ
>勝ち組
か、勝ち組だよね。「まだ」「とりあえず」「かろうじて」勝ち組だね(悲)

>「これっぽっち」を換金
ぁ、ぁたしもね、こっそり換金しようかと一瞬…悪魔が囁いたん…

>ぁの頃は、可愛かったンだろぅなぁ~( ´△`)
い、いいい今でも、十分、かわいいよっ!
……てか、5歳でパチ屋って!


■Mさんぇ。
心の友、Mさん。こんにちは!
スロッターの仲間入りをするはずが……てへへ。
ハネはハネで、楽しいです。
た、ただ……勝つのはむずかしそう…。

>負けたどー。
も、もちろん!…笑うとこですよ。半泣きで…。

■かちゃさんぇ。
こんにちは!お仕事お疲れさまです('。'*)
>世代違いますから、知りません。(笑)
!!ぁ、ぁたしだって、よく知りません。
10年位前の機種で、かなり人気があったらしいんですぅー。
ドラムと言えば、これ。みたいな?
でもって、後継機がゾクゾク出てぇ、最近も出てましたの。

>「勝ったどー!」がぜひ聞きたいです。ハイ。
ぁあ…私も言いたいです。
思いっきり、叫んでみたい。

■ヒデさんぇ。
こんにちは (>ω<*)ノ
>ヒデもたまに打ちますし(苦笑)
ヒデさんも、たまにはハネラー?
…ん??(苦笑)??
スロッターさんがハネを打つということは……負k……

>相互リンク
ありがとうございます。
うれしいデス。(#´ο`#)ハフン
よろしくお願いします。

B.B. |  2005.07.23(土) 02:27 | URL |  edit

 

Non Title

クイーンは回れば儲かりますよ。
4連チャンの時は5箱になりました。
今年は5回遊戯しましたが、最近は
近所では打てないので打ってません

kazu |  2005.07.23(土) 14:20 | URL |  edit

 

Non Title

■kazuさんぇ。
私も、ホールにあるうちに、
回るクィーンを打ってみようと思います!
…回るかな……。

B.B. |  2005.07.24(日) 02:03 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/303-66871b16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

