スポンサーサイト


 

ハネラーと呼んで

私の家からほど近い距離にある駅。
その周辺には、パチ屋が10件ほど。

だけど、そのどれもが、私には未体験ゾーン。

だって…。

……うらびれ度MAX

ここで打つ理由が見つからない。

てことで、いつもは、同じくらいの距離にあるA駅周辺のパチ屋へゴー!

 が。

見つけてしまった。

うらびれ度MAXの店に行く理由を。

その理由。

 それは、

  
  そこに。

   
   そこに。


   ハネモノがあるから!


どっかのテレビ番組じゃないけれど、
1ヶ月いちまんえん生活を送る今日この頃のワタクシ。
当然のように、禁ぱちです。

ぁと、2週間ほどすれば、復帰できますよ。
それまで、おとなしくしてるつもりです。

だけどね。

昨日、ふと、
「羽根モノなら打てるんじゃん?」
と思ったわけです。

でもって、
「2kくらい勝てるんじゃん?」
とも思ったわけです。


…だけどさ、
ハネモノって、私にはまぼろし。

…見たこともないんですけど。

てことで、ネット検索。
てことで、K駅近くの某店に発見。

てことで、ぱちんこ日記(ハネモノ編)7月19日。

夕方仕事帰り。
ハネモノを求めて、いつもは見向きもしない某店へ。

あぁ。
入るのがためらわれる…。

なんつーか…。

この入りづらい雰囲気はなんぞや?

……ドキドキするじょ。

初めて、一人でぱち屋へ行った、ぁの時を思い出すなー。

 ……覚えてないけど。

勇気を出して店内に入ったらば。

おぉぉ!
レトロちっく。
なんだか一昔前のぱち屋のようだ。

はっ!

店員さんが…
正真正銘、モノホンの……
おばちゃん!

今時、ホールスタッフにおばちゃんて…。

…妙に感動しながら、ハネモノコーナーへ。

打ってるのは、たったの3人…。

ふと不安がよぎるも、とにかく台選び。

ハネモノってさ、釘でしょ?

ぁたし、釘なんて、見れないもぉーん。

だからさ。
こんな時は、ぁれでしょ。
当たり回数の多い台を選べばいいんでしょ。

 ………

 ………

当たり回数……

ゼロ。
ゼロ。
ゼロ。
ゼロ。
エンドレス。

……だみだ、こりゃ。

それでもなんとか、当り回数6回の台に座る。

勝負台は、開運!船ざんす

100円玉を5個入れて、打ち方始め。

……
……

ぁれ?
ハネモノってさ、
どう打つのさ。

何も起きないけど?

あ。思い出した。
ここに入ると羽根が開いてー、
そこで玉を拾ってー、
でもって、玉がココにのってー、
でもって、
ココに入れば、大当りだ!

 勝利への道は果てしなく遠い…。
 
 ムリだゎ、これ。

と諦めたらば、玉がやっと1個チャッカー入賞。

そして、役物内にめでたく入賞!

んでもって…。

ぁは。
ぁははは。

V入賞! >なんだ。楽勝。

5ラウンドだって。

だけどいいもん。

当たっただけで。

上皿からチョイこぼれるくらいに玉が増えて、あえなく終了。

で、その玉で、またV入賞。

ドットは「1」。

1ラウンドか…
と思ってると、
ん?
「V」
に変わってるよ。
これは……15ラウンド?

うきき♪

終わってすぐにまた入賞。

…1ラウンド。
だけど、チャーンス!とか言ってさ、
いつの間にか15ラウンドに変わってた。

よくわかんないけど、
…ラッキー♪うきき♪

気がつけば、1箱満杯。

その後、玉を半分ほど減らしたところでまた入賞。
でもって、うれしい15ラウンド。

1箱満杯に戻ったので、ヤメ。


 英世5人捕獲。

……奇跡だ。



ハネモノってムズカシイ…。ビバ!ランキング


 

ムリ。  | HOME | だって怖い

Comment

Non Title

羽物ってとーーい昔にしかやったことないんだけどもB.Bさんの見てたら久々にやりたくなっちゃったにゃーん。
今時のパチンコよか楽しいのかも・・・?
近くの店にあるかどぉか検索してみよっかな。(^ー^* )フフ♪
何はともあれ勝ちおめですぅ♪

nanakai |  2005.07.20(水) 08:04 | URL |  edit

 

Non Title

やったねーっ。英世5人確保ですかーっ。
実は私、ハネモノ打った事ないし、仕組みも分かってないの。
でもレレレ増台とか結構人気あるみたいだねー。
覚えてみよう・・・かな。

michiko |  2005.07.20(水) 09:07 | URL |  edit

 

Non Title

とうとう!羽根ものっすかヽ(´ー`)ノ。
あれってDATAみれる店だったら、夕方から一番当たりの多い台にすわれば釘はいいはずなんで結構かてますよねぇ。
よく考えたら僕もレレレで負けたことないんですよね・・・。
ほんとに羽根だけ打ってれば大負けしないんだけどなぁ・・・・。

明日は出撃 |  2005.07.20(水) 09:24 | URL |  edit

 

Non Title

結局釘読みと打ち出しのタイミングさえ覚えれば、負けないんじゃないかと…。
”大当たりは外部から見えてる訳だし”


…まあ、めんどくさいから私はいいです。


>初めて、一人でぱち屋へ行った、ぁの時を思い出すなー。

 ……覚えてないけど。


ベタだけど好き。

るか |  2005.07.20(水) 10:11 | URL |  edit

 

Non Title

とうとう羽根ラーデビューですか♪
イラッシャーイ(゚ー゚)ゞ[三枝師匠風]

しかも船ざんすとは渋いですね(笑
あっしだって一度しか当てたことありませんよ(爆

でもちゃんと早当りしてたりとか、あんまりでない開運チャンスで1Rが15Rに昇格してるとことかはさすがB.Bさんですね( ̄∇ ̄)

しかし、あんまり客がついてない店で羽根打つのはちと危険ですよ~。
全台ダラダラ調整≒ぼったくり調整の可能性がありますからね。
大体一箱が天井な感じでつ。
近くにもっと客がついているお店があればそっちに行った方がいいかも♪

ともかく羽根ラーデビュー&勝利オメです (≧∇≦)ъ ナイス!

1t兵 |  2005.07.20(水) 11:38 | URL |  edit

 

Non Title

羽根モノで3000円勝ってから、一時期パチンコにハマりました。もちろん羽根モノ限定(笑)
でも、ブームは一ヶ月も経たず終わり…(タネ銭がなかっただけw)

それから数年たって、なぜパチスロにハマリだしたのか、未だにわかりません。
バイト先の社員さんに誘われたのがきっかけなんですが(わかってるじゃん)

セクコマ |  2005.07.20(水) 11:53 | URL |  edit

 

Non Title

あら~、私なんて既にハネラーですよ☆
私もいちまんぇんしかなかったのでw

今月、毎日羽根モノ勝負。
でも、なんと今のところプラス収支。
羽根モノ打って勝った分、時々スロで持っていかれてますが(ぇ)、それさえなければハネモノだけで5万は勝ってます・・・・
毎日、3kを限度に「勝ち逃げ」をモットーにw

あなどれん。
ハネモノ。

ミルミル |  2005.07.20(水) 12:26 | URL |  edit

 

Non Title

羽根ってさぁ~そういうちょっぺしチープで豪快?なところがいいのよね~。
なんたって当たるかどうかがすぐにわかるってのもストレス半減なのよ。
っで、羽根で1箱とかできたら嬉しいわけ♪500円が6000円とか7000円とかになっちゃうんだよ~♪地道な作業なんだけど、日に5Kずつで充分生きてゆけます。

私はよく羽根で玉作ってCR。なくなったらまた羽根…エンドレスです。
お給料日までがむばるのですじょ~

MIYABI |  2005.07.20(水) 12:50 | URL |  edit

 

Non Title

ハネモノをコヨナク愛し…
ハネモノBlogを書いているN79と申します。
はじめまして♪ヽ(*゚∀゚)ノ

ハネッターとし、数々の伝説を築き上げたァタクシに
知らないハネモノは存在しませんッ!!

で。「開運!船ざんす」ってどんな台ですか?(爆)
素晴らしいネーミング! オバちゃん店員!
・・・・・ほ、ほ、惚れそうだ!w

N79 |  2005.07.20(水) 19:09 | URL |  edit

 

Non Title

こんちはー
羽根物楽しいですよネ、順調に当たってれば(笑)
けど、初めてで「英世5人捕獲」ってサスガです。

ASDF |  2005.07.20(水) 22:04 | URL |  edit

 

Title

■nanakaiさんぇ。
私も、ハネって超久々…。
打ち方忘れてた!ぁははん。

>今時のパチンコよか楽しいのかも・・・?
ん~~~~。
楽しいんだけどね、やっぱり、釘が渋いんですよ。
だって、チャッカーに入らないんだもん。全然!!
だから、今日はほんと奇跡的……
nanakaiさんも、もしハネを打つときは気をつけてー。d(>ω<*)ネ?

■michikoさんぇ。
>実は私、ハネモノ打った事ないし、仕組みも分かってないの。
最近、置いてないホールが多いですもんねー。
経験がないんじゃぁ、せっかく当たっても、玉が増えないからイライラしちゃうかもー。
でも、ハネの楽しさをみっちょんちょんにも、分かって欲しいのー。
地味にたのしぃよ(≧∇≦)

■明日は出撃さんぇ。
>ほんとに羽根だけ打ってれば大負けしないんだけどなぁ・・・・。
ほんとにぃー??
あ。
でも、大負けもしないけど、大勝ちもないですよね…。
でも、今の私。
大勝ちじゃなくていい。地道に稼ぎたい。(切実)(´・_・`)

■るかさんぇ。
>結局釘読みと打ち出しのタイミングさえ覚えれば、負けないんじゃないかと…。
何言ってるんですか、るかさん。
何を言ってるんですかー!
ハネはそんなに甘いもんじゃないんです。
今日、負けた私は、声を大にして反論するじょ。
……そんなわけで、ちょっと、八つ当たり。

■1t兵さんぇ。
>客がついているお店があれば
……それがねー。
ないんです。ハネが置いてあるのも、そこぐらいだし…。
多分、もう、勝てない…。
打てるハネがないです。……淋しいぃ。(´;ω;`)ウゥゥ

■セクコマさんぇ。
セクコマさんを修羅の世界に引き込むなんて。
そのバイト先の社員さん、許せませんね。
私には、そんな人が周りにいなかったおかげで、スロはよく知りませんw。

…そう言えば、
昔は3000円勝ったら、大金だったのになー。
……遠い目。

■ミルミルさんぇ。
>今月、毎日羽根モノ勝負。
えー。そうだったんですか!
かっこいーじゃありませんかー。しかも、負けなし!

>毎日、3kを限度に「勝ち逃げ」をモットーにw
ハネで勝つ3kって、ものすごい「価値」があるような気がするとです…。
CRだったら、「ちっ。3kぽっちかよ。」って感じなのに…。

■MIYABIさんぇ。
>日に5Kずつで充分生きてゆけます。
おっしゃるとおり d(・д・o)☆!
それを目論んで打ってみまひた。えへ。
それに、激アツリーチをはずして意識が遠のくこともないし……。
「正しいパチンコ」て感じ!

■N79さんぇ。
はじめまして!ハネッターN79さん (>ω<*)ノ

>開運!船ざんす
その名の通り、役物は「船」(≧m≦)ぷっ!
でもって、当たった私の運も、開運。ププ。

>・・・・・ほ、ほ、惚れそうだ!w
でしょでしょ。
ステキでしょ。
このお店には、絶対に、半ケツ半チチのうんたらギャルとかは来ない!はず。

■ASDFさんぇ。
こんにちは!
>羽根物楽しいですよネ、順調に当たってれば(笑
そうだんです!
「順調」に、当たりさえすれば!!
でも、釘が超渋くて、もぅ、こんな奇跡は望めないと思われ……(悲)

B.B. |  2005.07.20(水) 23:35 | URL |  edit

 

Non Title

あれっ?

誰かさんと同じ道を辿ってませんか?

誰だよっ!(漏れ)

とりあえず、勝って良かったね♪
おめでとぉ~^^v

ぎんぺい |  2005.07.21(木) 00:42 | URL |  edit

 

Non Title

久々のパチでの勝ちおめでとうございます。
未体験ゾーンの羽根モノでプラスになりホッとしたのではないでしょうか。

開運!船ざんすってレトロな雰囲気をかもし出してますが以外に勝負できる台ですよね。

ヒロシ |  2005.07.21(木) 00:42 | URL |  edit

 

Non Title

はじめまして。
えーと、いつも楽しく拝見させていただいております。
とうとう羽根モノデビューですかっ。
きりつめてきりつめて結果、羽根モノを選択するB.Bさんに男気をみましたw
友人と打ちに行って先に負けてしまい、羽根モノコーナーにいる自分の姿と重なりました;;
羽根モノ続編を楽しみにしていますw
勝ちオメデトウデスっ。

akira |  2005.07.21(木) 05:00 | URL |  edit

 

Non Title

ハ、ハネモノ(笑
すみません、まさかそう来るとは思いませんでしたよ(笑

今回の戦略で、ハネは大抵勝てるとは思いますよ
ただ、打ってる人が多い店にしたほうが良いかなって思います
ハネモノ打つ人って嗅覚が凄くて(笑、出てる店には集まってきますからね

たとえ一日5000円でも、20日で10万ですからね
小額でも勝っていくのは良いことです
私も勝ちたいです(笑

よっぺくん |  2005.07.21(木) 06:37 | URL |  edit

 

Non Title

パチ初心者の私にはハネ物??
ナニソレ??な感じです(笑)
台に羽根が付いてるんですか?(爆)

一尺玉 |  2005.07.21(木) 11:10 | URL |  edit

 

Non Title

ハネモノ、打ってないですねぇ。

なんだか久々に打ちたくなりました。

でかけるかな^^

植木屋の恋愛事情・株式上場20 |  2005.07.21(木) 13:56 | URL |  edit

 

Non Title

■銀平さんぇ。
船ざんすの役物のいる大黒様?が、親方に思えて仕方がなかった…。

>誰かさんと同じ道を辿ってませんか?
だけど、親方?
ほら、私は15Rを引いてますから!
えへへへへへ。

■ヒロシさんぇ。
こんにちは!
>開運!船ざんすってレトロな雰囲気をかもし出してますが
ホントに、レトロな感じで…。
もう、釘が全然分からなくて困りました。
ヒロシさん、ハネモノ打ちませんか?
でもって、釘解説しませんか?…なんて!
こんな時、ヒロシさんがいれば頼りになるのになー。

■akiraさんぇ。
コメントありがとうゴザイマス(>ω<*)ノ>友人と打ちに行って先に負けてしまい、羽根モノコーナーにいる自分の姿と重なりました;;
……akiraさんに、ものすんごく親近感を感じてしまいました。
たかが羽根モノ。されど羽根モノ。ですよねd(・д・o)

■よっぺくんさんぇ。
>打ってる人が多い店にしたほうが良いかなって思います
ほんとにそうですよね。
せっかく、ハネを置いてる店を見つけたけれど……っ、使えないみたいです(´;ω;`)ウゥゥ
釘のいい羽根で長時間勝負してみたいなー。

>私も勝ちたいです(笑
何をおっしゃいますか。
常勝組じゃないですか!
…最近、不調でしたっけ????

■一尺玉さんぇ。
こんにちは(≧∇≦)
羽根モノはねー。
…見れば分かるよ!
でもって、打てば分かるよ!
ぱちんこデビューは、羽根がお勧めですよ。(ウソ)

■植木屋の恋愛事情・株式上場20 さんぇ。
>なんだか久々に打ちたくなりました。
ぜひぜひ!
打ってみてくださーい。
なかなか楽しめますよd(・д・o)
…私の場合は、お金がなくて「必死」でしたけど…。

B.B. |  2005.07.21(木) 14:50 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/301-568c94c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

