スポンサーサイト


 

時代のヒーロー

換金は500円。と書いたらば、

ぇええええーーーーーっ!

と驚きの声が。

私の方こそ

ぅえぇえーーーーーーっつ!!

です。


ち、違うの?
ごひゃくえんじゃないの。

じ、じゃぁ、せ、せんえんだっ!?

えぇっ。なんですって!

ひゃ、ひゃ、ひゃくえーん???

へぇぇぇーーーー(驚)

……100円とか200円からなんですってね。

私にとっては、ぁれです。
関西の人は、お好み焼きをおかずにご飯を食べる
と聞いたときと同じくらいの軽いショックです。



そんな感じで、
換金ギャップに軽いカルチャーショックを受けていた私は、
昨日、女子パレ-に見入ってたわけです。

テレビの前で声援を送っていたわけです。
手に汗握る攻防戦だったんですよ。

だけど、途中から、別のことが気になっちゃって。

選手が熱い戦いを繰り広げるコートの周りに張り巡らされた広告。

気がつけば、

パチンコ月光仮面
とあるじゃないですか。

ぁらやだ。ぱちんこですって、奥さん。
しかも、月光仮面ですって。

んまー。懐かしい。
私たちの世代のヒーローといえば、やっぱり月光仮面よねぇ。

思わず歌っちゃうわー。

♪どーこの誰かは知ーらないけれど。
疾風のように現われてぇ、疾風のように去ってゆくぅ

ぁぁ、楽しみ。
ケンシロウより、断然、月光仮面だわねー。


というのは、冗談です。
月光仮面て、かなり渋いチョイス!
リアルで見たことがあるのは、
40代?それとも50代?の方々かと思われ…。

あ。
だけど、私ったらば。
リアル月光仮面を見たことがあります。

白いマントをなびかせて、新聞配達をしてましたよ、新宿で。
それから、タイガーマスクの新聞配達員も見かけましたね。新宿で。
…危なさと紙一重、みたいな?
ビバ!新宿!…みたいな?


なんだかんだと言いながら、
結構期待してます。月光仮面。
平和のHPを見たら、オモシロそうだったし。

 …でもなー。
 スペックがなー。
 500分の1じゃなー…。

 あぁ。
 それよりなー。
 ぁたしのなー。
 フトコロ具合がなー。
 それがなー。
 問題だよなー。


 だって何気に禁ぱち中。いつも感謝感激。ランキング





 

Comment

Non Title

…ああ、あれだ!
K-1とか見てると、コーナーやマット上に「CR北斗の拳」の文字が気になるアノ状態と一緒だ…。



…って試合を見てください!!!


B.B.さんの早期復帰(パチ資金の調達)をココロより願ってます。
早く元の世界に戻りましょ~よ!

るか |  2005.07.15(金) 13:35 | URL |  edit

 

Non Title

月光仮面・・・いったいどうんなんでしょうかヽ(;´Д`)ノ 。
そのうち赤影とかも出そうな勢いですよね。そういや、CR大工の源さんもでるみたいだしなぁ。

僕はCMのパチンコウルトラセブンが流れるたびに意識が少し飛びます・・・。

明日は出撃 |  2005.07.15(金) 19:09 | URL |  edit

 

Non Title

MY周辺では、やっぱり換金単位は500円です。端数が多いと、オカシやカップ麺
の山になることもありますね。
すっかり忘れてましたが、栃木県に出張してる時は100、200円単位の店も確かにありましたよ。

早く復活できるといいですね。月光仮面!高校時分、私は目白の角栄邸の前でよく見かけましたよ。(笑)

ヒロシ |  2005.07.15(金) 19:27 | URL |  edit

 

Non Title

私の地域では200円からが主流です…
だから入浴剤とかしょぼいんだよなぁ~…

バレーはすべての試合を見ているわたし。
スポーツ観戦ヲタですから…(笑)
月光仮面きになるね~。リアルな世代じゃないけどさ。しかししょっぱいスペックなんだよね…どうにかならんのかぁ~っと平和に文句言いたいわ。

MIYABI |  2005.07.15(金) 22:35 | URL |  edit

 

Non Title

月光仮面はあんまりわからないですけど
けっこう仮面ならば良く知ってますよーん。エッチな漫画だったわぁ。

そうそう。今日はじめて1000回越ししちゃいました。精神的に良くない・・・よね。
ちょっとボロボロなんだー。
B.Bさん敵をた・・・の・・・み・・・バタッ。

nanakai |  2005.07.15(金) 23:34 | URL |  edit

 

Non Title

換金ネタは食い付かせて下さい。
中部地区の伊勢神宮で有名なMえ県では
換金する際「消費税?」を取られます。
1万の特殊景品を小窓に出すと9500円
になって帰って来ます。
例えば9500円の特殊景品で9020円
という中途半端な金額を目にする事ができます
「10円玉」はさすがにこの県だけでしょ

ななお |  2005.07.16(土) 00:03 | URL |  edit

 

Non Title

プロフがこずえになってる。(笑)
血を吐いた野口さんも・・・

>K-1とか見てると、コーナーやマット上に・・・
K-1も、アルゼからサミーに鞍替えしましたからね。
ってか、CR北斗じゃなくCRダイナマイト宣伝するのが筋じゃないの?
っと、K-1見てて思いました。

かちゃ |  2005.07.16(土) 00:28 | URL |  edit

 

Title

■るかさんぇ。
むふふふ。
でも、るかさんもやっぱり、気になるんだ…。
だって、新台の見慣れない名前があったら、気になっちゃいますよね?よね?よね?

>(パチ資金の調達)をココロより願ってます。
やさしぃなー。るかさん。
……じゃぁ、私の口座番号、メールした方がいいですか(´・_・`)?

■明日は出撃さんぇ。
おかえりなさい!…ですか?

>赤影
確か、2,3年前、映画になってましたよね?
で、でも、渋すぎて、じぇんじぇん分からにゃい。
>大工の源さん
ぇえーっ!ほんとですか。
波が荒らそう…コワイ。

>僕はCMのパチンコウルトラセブンが流れるたびに意識が少し飛びます・・・。
ぶふっ!!!(笑)
思わず噴出しちゃいますた。
ま、負けるな。セブンなんかに!(≧ロ≦)/ガンバルドー

■ヒロシさんぇ。
>高校時分、私は目白の角栄邸の前でよく見かけましたよ。(笑)
ぁぁ~!!いそうですねー。
さすがに、今はないでしょうけど…。
「目白の角栄邸」と「月光仮面」て、みょ~にマッチするような気がします!
なんてステキな取り合わせ(笑)

■MIYABIさんぇ。
>私の地域では200円からが主流です…
強制的に入浴剤を渡される理由がやっと分かりましたよぉ。

>バレー
燃えますよねー。ぃやー、日本、強くなったなー。

>月光仮面
でしょー?しょっぱいスペックですよね。
絶対、myホールでは、500分の1タイプが入るはず!
もぅ、打てない…。あんな鬼のようなスペック…ぅぅぅ(涙)
MIYABIさんに、私の運を託しますた。

■nanakaiさんぇ。
な、nanakaiさん!!しっかり!気を確かに!
まじで……1000回体験しちゃったの…(ノ_<。)くぅ~
知らなくていいこともあるのにね…。ぅぅぅ(涙)

てか、ケッコウ仮面て……(笑)
ぅん。確かに、スゴイ漫画だったね。

■ななおさんぇ。
ぇぉええぅぅぇえぇぉぉーーーーーーΣ( ̄□ ̄;;;)!!!
し、消費税?????
そんな、しどいっ!
Mえ県全域ですか?
びびびびっくりです。
手数料を取ってるってことでしょうか?
ヒドイデスヨネー。
「消費税反対!」のプラカードもって、デモしますか。

■かちゃさんぇ。
>プロフ
ぅふふん。かわいこぶってみますた。
…え。カン違い?

>CR北斗じゃなくCRダイナマイト宣伝するのが筋じゃないの?
ほっほー。なるほど。確かに。
……ぁの、スポンサー料の一部は、私のお財布からも出てるはず…。
こんなことを思ってしまうようじゃ、末期症状でしょうか…。
負け犬の遠吠え?(涙)

B.B. |  2005.07.16(土) 01:21 | URL |  edit

 

Title

月光仮面ってなんですか?人ですか?
「まったく」知りません。
やっぱりまだ10代だからわからないなぁ~(笑)

プロフィール画像が自画像(?)になりましたね。
でも、アタックNo.1も上戸彩のドラマで知ったんですよねぇ~。
そんな世代です★(笑)エヘヘ(≧ε≦)ノ〃

セクコマ |  2005.07.16(土) 07:42 | URL |  edit

 

Non Title

おっ、私も見つけて注目~です。
打ってみたいよねー。面白そうだし。
8月あたま導入予定だとか?
300台の機種がはいりますよおに。

michiko |  2005.07.16(土) 09:30 | URL |  edit

 

Non Title

バレー面白いですよね。
…確かに平和の広告ありました。
よく見ると日本代表のユニフォームにも平和って書いてあるし。
平和って服つくってたんかぃ!ってな感じでつ(笑

今月、CRでの収支は-50Kくらいっす(涙
くっヤマトめ(`Д´) ムキー!
…CRはしばらく封印です。

1t兵 |  2005.07.17(日) 00:38 | URL |  edit

 

Non Title

■セクコマさんぇ。
>月光仮面
私もよく知らないんですけどぉ、月の光を浴びて変身するらしいですよー。

>アタックN0.1
あぁぁぁ、ぁたしはー。
と、年の離れた姉がいてー。それでー、知りました。
……
ふっ…。
セクコマさんて、ほんとは40代でしょ?そうでしょ?絶対そう。信じてる。

■michikoさんぇ。
8月あたま導入かー。
それまでには軍資金もできるかなー。
あ、水戸黄門も出るらすぃ~よぉ~。

>300台の機種がはいりますよおに。
ぅんぅん。
500分の1はカンベン。

■1t兵さんぇ。
>バレー
菅山薫にヤラレテます… (〃ー〃) 。
平和、スポンサーなんですよね。
オリンピック予選の時は、平和のCMばっかでちょっと、うんざりでしたよ。

>ヤマト
-50kですかー…
ヤマトで取り返したいところだけど、よりドツボにハマっちゃう恐れがあるし……むぅ~ん。
羽根でがんばるんばo( ̄へ ̄o)

B.B. |  2005.07.17(日) 15:25 | URL |  edit

 

Non Title

あれ?禁パチ中ですか・・・
早く謎の収入で復活することを願ってます!

ってか新宿で新聞配達って・・・
B.B.さん、一体ナニモノデスカ!?w

M |  2005.07.18(月) 01:51 | URL |  edit

 

Non Title

■Mさんぇ。
こんにちは(>ω<*)ノ
謎の収入も今回ばかりは得られず……
とぅとぅ私も運のつき…のようです。(涙)

>新宿で新聞配達って・・・
私がしてたわけじゃありませんよー。
月光仮面とタイガーマスクがしてたんですからねー!!

B.B. |  2005.07.18(月) 16:59 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/297-686ea608

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

(&gt;O

今日も朝からスロって来た。って、全然仕事してないですやん…(´・ェ・`) 設定6が4台に1台のイベント。北斗から攻めようとするが、なんとなく海物語のリセットがとりたくなって、3Kばかしで辞めた。2台分リセットをゲットしました。銭形のリセットも狙う。当らず、朝一の 2005/07/15(金) 19:04:44 | 不労所得と為替で月収100万への道

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

