スポンサーサイト


 

納得いかん

魂の抜け殻になるほど大負けしても、
しょせん、ぱちんこ。
たかが、ぱちんこ。

一晩寝れば、元気復活です。

そんな私が、朝日とともに生まれ変わり、
気分一新、勝負へ向かおうとしたらば。

……な、ない。

ないないない。お金がにゃい。

私の元気は復活しても、
諭吉や英世は消えたままですた…。

そんなこんなで、
おうちでおとなしく、
たまりにたまった仕事を片付けている今日この頃。


というわけで。ぱちんこ日記。番外編。

ホールの自販機にはさ、北斗の拳ラベルのコーヒーが置いてあるんだ。

他のコーヒーは120円なのにさ。
北斗の拳は150円なんだ。

……納得いかないんだ。


納得いかないと言えば。
こないだ、新人スタッフが出玉をジェットカウンターに流してくれた時のこと。
10箱くらいあってね、
流す時、一気に入れるもんだら、玉がこぼれたんですよ。

少し離れたとこのベンチに座ってた私の足元にも、
コロコロと銀玉が。
床にこぼれた玉をざっと数えたら、21個はあったんですよ。

拾うんだろーな、当然。
と思っていたらば、こぼれ玉はそのままで、
ありがとうございました!って、
さわやか笑顔で清算レシートを渡されまひた…。

ぅううぇぇ?
床に散らばった、この銀玉は…??
21個……
1個4円……

ま、まー…いいか。
細かいことは気にしない。きにしない。
どうせ、ほら、余り玉出るんだし。

と、ムリムリ納得させてレシートを見たらば。

ぁあぁぁぅううっ!

ぁと、9玉……

換金500円に、9玉足りないよぉ~ん。

一瞬、
床に散らばった銀玉を拾い集めようかと思いましたが、
諦めました。
私の美意識に反するわ。ふん。

「ちょっとぉー。
こぼれた玉、拾ってよぉー。」

と言えたらば。
あぁ、すっきりストレスフリー。

つ、次からは言わせて頂こう……。


おかげで、
464円分のお菓子をたっぷり取って帰りましたさ。ちゃんちゃん。



銀玉いのち。ランキング



 

Comment

Non Title

>床にこぼれた玉をざっと数えたら、21個はあったんですよ。

”ざっと”数えて21個と分かるあたり、B.B.サンの凄さがヒシヒシと伝わってきます。


まさか、ネタのために一生懸命「いち、にぃ、さん…」と数えるなんて、美意識に反しますもんねぇ?


…というか、拾えよ新人。
新人だからこそ…拾えよ!

るか |  2005.07.13(水) 23:27 | URL |  edit

 

Non Title

それそれ!
悔しいですよね~!
私はこぼされたわけではないけど、先日やはり数玉で換金500円に満たず。。。
お菓子は安いトコで買うから、100円でも多くくれよ!って感じです。

ちなみに、隣り駅に行くと1件だけ、100円単位で換金してくれるホールがあります☆

ミルミル |  2005.07.13(水) 23:39 | URL |  edit

 

Non Title

21個も…(驚)、それは極悪ですね。
ここはキっと
「あんたはん!私の銀玉、どうしてくれはりますのん!」
と言ってやりましょう!

A店では、やはりこぼしまくるんですが、最後に余り玉BOXから一握りくらいザクっと入れてくれますよ。

ヒロシ |  2005.07.13(水) 23:48 | URL |  edit

 

Non Title

セコイですが…私…自分で…拾います(爆)。

さすがに他人が落した玉までは拾いませんが(苦笑)、自分の玉が落ちた場合は店員が落した場合でも、しっかり拾って、カウンターに投げ入れてます。

そもそも玉の無駄遣いを少しでも防ぐ為に、朝一から出掛けて、釘を見て、止め打ちをして残した玉です…店員如きにあだやおろそかにされてたまるか!(爆)、という心意気でやっております…です。ハイ。

Oh!YAJI |  2005.07.14(木) 01:03 | URL |  edit

 

Non Title

北斗コーヒーが150円とは納得いきませんね。

しかし、あまりコーヒー飲めないあっしには関係ないかも(爆

…紅茶党でつ。

玉はあっしもヤメてカウンターに流す時は自分の台付近を少し拾ってます。
普段から打ってる時にボロボロこぼしてしまうお子ちゃまなんで(笑

やはりパチンカ-たるもの、たとえ1玉にでも執着しませんとね♪

1t兵 |  2005.07.14(木) 02:17 | URL |  edit

 

Non Title

許すまじ!その店員!
拾って当然でしょ~!!

今度からガツンと言ってやりましょう!
あるいは、コソコソっと自分で拾いましょう。
いや、やっぱり拾わせないと!

で、どこの店ですか?
文句言いに行きます!w

セクコマ |  2005.07.14(木) 03:52 | URL |  edit

 

Non Title

 こんにちは。私はスロットを打ちますが、同じ事があります。
 1999枚…3999枚店員さん一枚くらい入れてよ!!って。B.Bさんは心の広いヒトですね~
私だったらアゴで「ほれ、ほれ」って新人店員を使うかも☆これからも楽しいブログを期待しております。ではでは☆

☆ポン吉 |  2005.07.14(木) 09:47 | URL |  edit

 

Non Title

■るかさんぇ。
>「いち、にぃ、さん…」と数えるなんて
や、やだなー。るかさん。
当たり前じゃないですかー。2,4,6…ッてかぞえましたよぉ、もちろん!
でも、それ以上あったんだからー。むむむぅ(怒)

>新人だからこそ…拾えよ!
そうだそうだー!(`皿´)ノ
今度から、私がきっちり指導します!

■ミルミルさんぇ。
>お菓子は安いトコで買うから、100円でも多くくれよ!
あはははは!!!(笑)
確かに!
パチ屋でも、もっとお得感があるといいのにねー。

>100円
ほぉ~っ。それはすごいっ!
1玉たりともムダにできないですじょ。
でも、小銭じゃらじゃらですね。

■ヒロシさんぇ。
>最後に余り玉BOXから一握りくらい
あはは。アバウトな店ですねー。
スタッフによっては、少し足りないと、足してくれたりするんですよ。
なので、今回は、まー。プラスマイナスゼロと言うことで、納得してみました。
で、でも、次は…言います。
「あんたはん!私の1個4円どうしてくれはりますの!!」
…こんなんでどうでしょう?w

■Oh!YAJI さんぇ。
>心意気
そうかー。そうですよねっ!
ほんと、そうですよね!
今度からは、私も、きっちりスタッフに張り付いて、
例え1玉でもこぼしたら、すかさず拾います!
のんびり、離れたベンチで待ってる場合じゃありませんでした。
これからは、「一玉入魂」でいきます。

■1t兵さんぇ。
>紅茶党でつ
なぜか、パチ屋では、コーヒーを飲んでしまうんですよねー。
おうちでは、ハーブティでゆったり。(…と、イメージアップを図ってみるw)

>普段から打ってる時にボロボロこぼしてしまう
わたしもですー。
手が小さいんで、玉をうつす時にこぼしちゃうんですよね。
こんな私も、自分の周りの、あきらかに自分の玉だと分かるものは拾うんですけどねー。
最後の最後で、店員さんに負けた……
次からは、口うるさいおばはんに変身してやるぅー。

■セクコマさんぇ。
>今度からガツンと言ってやりましょう!
次からは、後ろに背後霊のように張り付いて、
びた一文、ぃや、びた1玉さぇ、こぼさないようプレッシャーをかけます。

>文句言いに行きます!w
そうだ。セクコマさんのいつものホールから近いですからね。
ビシッと言ってやってくださいよ。
お願いします!w

■☆ポン吉さんぇ。
はじめまして(*^^*)
スロットは1枚20円ですよね??
そりゃー大変です。1枚でも落とされたら……アゴ指導、オッケー!です^^

>B.Bさんは心の広いヒトですね~
あら。おほほほほ(笑)
……いや…。記事にしてるということは…
根にもつタイ……

B.B. |  2005.07.14(木) 14:19 | URL |  edit

 

Non Title

えっ!? 何? どぅいうコト?
都会では500円からの交換なんですか!?ΣΣ(゚Д゚;)
あぁ。だからセクコマさんが毎回、ぉ菓子の山を…。
今更ンなって、初めて納得でござぃます(・ω・*)

ジェットで流す際には、手を拭きながら店員の背後霊と化し
こぼれた玉はすかさず、ジェットに投げ入れる!
「こぼすなよぉ~」光線も重要でっせヽ(*゚∀゚)ノ

N79 |  2005.07.14(木) 17:45 | URL |  edit

 

Non Title

私も拾う派です…店員にはいえませんけど、セコセコ拾いますです。換金率、こちらは3円から3.5円くらいですが1玉も無駄にはしたくないので…
見える範囲でですけどね。B.B.さんと同じく美意識アリアリですから(笑)

もし、9玉足りない…そんなときは明らかにこぼしてたわけだから拾ってその分だけレシートだしてもらって合算で換金。私はたまにやりますよ。コインも同じく。
カードあればいいけど、ないとこは端数が大きいからね~。
N79さん同様に都会は500円からなのね…恐ろしい。

MIYABI |  2005.07.14(木) 17:58 | URL |  edit

 

Non Title

この前3ヶ月ほど関東地方に滞在してましたが・・・
500円単位の換金に最初は馴染めなくて。
「余り玉はどうされます?」の問いに『交換で』と答える自分。(笑)
こっちじゃ、200円単位なので余りで選ぶもほど品数豊富なものありません。

落ちたら拾うの待ってます。
もし、店員が拾わないなら店員が見てる目の前で自分で広いジェットに放り込みます。(笑)
収支自体は1000円未満切捨てにしてるんで、B.B.さんよりも端数デカイですからね。意地でも拾いますよ。(笑)

かちゃ |  2005.07.15(金) 00:27 | URL |  edit

 

Non Title

■N79さんぇ。
>500円換金
ぇ?ぇ?え?
なになに?
N79さんのとこでは500円じゃない?
まさか、ひ…ひゃくぇん?

>背後霊
そうですか。やっぱり、背後霊…
そんくらいの念が必要ですか。
なんせ、ほら、私ってば、お嬢様育ちだから。
ベンチで優雅に待ってましたわ。おほほほほ……(|||_ _)ハー…

■MIYABIさんぇ。
MIYABIさんまで……500円じゃなければ、一体、いくらからですかー?

>9玉
拾おうかと思ったんですけどねー。
そこ、流すのに店員のサインが必要なんですよ。
面倒になっちゃって。
でも!これからは、拾いまくってやるぅ。
ぃや、それよりも、店員に拾わせるぞ!

■かちゃさんぇ。
そうですよね。
やっぱり、拾わないとね…
1玉を笑うものは1玉に泣く!
今度から、店員の肩をトントンと叩いて、
床のこぼれた玉を指差してみます。
ものすごいイヤミな客になってみる。てへ。

B.B. |  2005.07.15(金) 01:15 | URL |  edit

 

Non Title

ええ??本当に500円単位なんですか?!!

私のところでは、ほとんどのお店が100円単位・凄い所で200円単位ですよ

だから、凄い余り景品とかあるんですね
いやあ、ちょっとびっくりしました(笑

昔のホールでは、玉をぶちまけたりすると、店員が拾ってくれた後「増えていた」ことが多かったんですが(それだけ床に玉が散乱してたってことです)、今はそういうことすると、減る可能性が高そうですね
・・って微妙に関係ない話ですみません(笑

よっぺくん |  2005.07.15(金) 03:22 | URL |  edit

 

Non Title

お初カキコです。端数余りって困りますよね。しかも、店員のサービスがなってないのが原因でってのが酷いです。新人スタッフ表へ出ろ!って感じですなぁ

FIRE |  2005.07.15(金) 05:52 | URL |  edit

 

Non Title

21個落ちていくのをジィッーーーと見つめてたの( ^∀^)ゲラゲラ
 でも・・・そぅゆぅ店員はダメだねぇ
落とさなくっても9個位の不足なら拾ってでも合わせてくれなくっちゃ。。

あーぁ。。私も どぅしょうかと今考え中。。。
( ̄△ ̄;)ハッ!! 前も考えながら・・B.Bさんトコカキコしてたコトあったっけなぁ(" ̄д ̄)遠い目。。。

らぶぱち |  2005.07.15(金) 09:31 | URL |  edit

 

Non Title

■よっぺくんさんぇ。
ぇえええーっ!
ほんとに100円からですかー????
私は、そっちの方が驚きです!
地域によって違うんですねー。

他のスタッフはにちゃんと拾ってくれると思うんです。
少しくらい足りないと入れてくれるし……
でも、最近、新人スタッフが一気に入ったので、
どんどん変わっていくかも…悪い方に(悲)

■FIREさんぇ。
はじめまして。コメント、ありがとうゴザイマス。

>端数余り
欲しくもないお菓子ばかり溢れちゃったりして…。
新人君、今度からはビシッと言ってやります。…い、言えるかな…。

■らぶぱちさんぇ。
>21個落ちていくのをジィッーーーと見つめてたの
そう!優雅にベンチに座って!!
ほら、10箱もあったからさー。
全部流したら拾ってくれるんだろーなーと思ってたわけ。
……今度からは、背後に張り付くよ。

そ、そういえば、らぶぱちさん。
いつかも……
どうしようかなー。といいながら、化粧ばっちり!って言ってたとき、確か……
き、気をつけてーっ!!

B.B. |  2005.07.15(金) 09:47 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/296-3ad2ef0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

結局パチスロリポート

?{/kaeru_en4/}{/kaeru_en4/}{/kaeru_en4/}{/kaeru_en4/}{/kaeru_en4/}??ά??θ???Ф?Ĺ?????δ??θ???äΤ??????ά?ä?ĤĤ????????Τ?????Υ??????ĶäΤ?ī???η???äΤ??????Τ??????????ά?????餺??ά?μ??ά??????Ū?ΤΤ??????????????Τ??ιά??в 2005/07/14(木) 18:51:16 | 激通信|過激な裏ネタ

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

