スポンサーサイト


 

ツモ!

ぱちんこがダメなら麻雀さ。

そんな感じのぱちんこ日記。7月7日。

イベントですよー。
超激甘釘ですよー。
本日の目玉ですよー。

って言われたらさ、信じるんだ。

だから打ったんだ。
CRキョンシー。

しかもキョンシーって言ったらさ、
この店では人気があって、いつも満員御礼なんだ。
お昼過ぎに行く私は、なかなか座れないんだ。

だけど、今日はなぜか空いている。
8台中7台も空いている。

イベントなのにぃ?
これはラッキー!
と思って打ち方始め。

したらば。
1kで5回転…。

あぁぅぉお??

ま、まーね。
回りムラが激しい台だからね。

と、もう1k。
……8回転。

ぅぅぉぉぉ??

狙いが悪いのかしらん?

気を取り直して、もぅ1k。

……7回転。

台移動して、もう1k。

さ、さんかいてん?????

………

ぅうぅぇぇーーーー???

この前打った時は、20回/1kは回ったよ。
確か、イベントでもなんでもなかったはず……。
釘調整のミスなの?

そ、それとも、

…しどいっ!

またも、気づくのが遅すぎた…。


貴重な4kをムダに失った私は、すでに意識モウロウ。

何を打てばいいのか、わからにゃい。

ちなみに、帰るという選択肢は、ない

…結果、

 打った機種 4種類。
 打った台数 9台。
 無駄死英世 27名

泣くに泣けんとです。

今度から、「逃げるが勝ち」を座右の銘にしようと思います。


が。

ここでくじけたら、3連敗になってしまうじゃないですか。

どうせ3連敗ならば、もっと華々しく潔く散りたいじゃないですか。

負けて悔いなし!

って言えるぐらいの。

……ぃやー、それはやっぱりムリ。
負けたら悔いが残りまくりの愚痴りまくり。


とにかく、そんな私は半分意識を失いながらも、P店を後にし、
お隣のR店へ行ったとです。

そして、一番初めに目についた
CR華牌・井出洋介の華麗なる麻雀PSFγ (383分の1.確変率60%)
で勝負。

ちなみに、麻雀、まったく分かりません。

ロン!とか言うと上がるんでしょ?
違うの?
ポン!とか言うんだっけ?
で、井出洋介って誰??

だけど、アレです。
結局、ぱちんこ。
ハンドルに手を置いて、ぼーっとしてればいいだけの話。

と言うことで、打ち方始め。

ところが、
これまた回らないんですよ。

だもんで、ヤメようとしたんです。

したらば。
井出さんて人が現れてー。
「ここでクイズです。」
とか言うんですよ。
「何を切るといいでしょう?ボタンで選べ。」
みたいなこと言うんですよ。

そんなの、知りませんよ。
こっちが教えて欲しいくらいですよ。
だもんで、ボタンも押さずにぼーっと見てましたよ。

したらば。

「残念!ハズレです。」

だって。

軽くムカつきまひた。

だけど、井出さんのおかげで、
やっぱり、も少し粘るか、と思っちゃったんですよ。

結局、ムダに5kを失いました…。

財布に残るは、あと15k。
もう1台空いていたので、そこに移動。

5kパッキー。消えました。
さらに5kパッキー消えました。

そして、最後の5kパッキー。

あぁ、結局負けるのか。

3日でマイナスじ、じ、じぅまん??????

あは。
あはは。
あははははは。

笑ってごまかせ。

今は、もぅ、何も考えたくない。
今だけは……ぅぅぅ(涙)

……

そんな私だったんですけどね。

残り2kと言うところで、

あ、あ、あ、ったったーーーーーーー。

八(単発図柄)

……泣いていいですか?


が。

この再抽選で……

確変昇格しただよー!(うれし泣き)

3連ちゃんしただよー。

時短で引き戻して4連ちゃんだよー。

これで、ほとんど取り戻しただよー。


でもって、
3箱のまれただよ。

もちろん後悔したさ。
涙目さ。

だけどさ、
パッキー残り2kあるからさ。
打ち切ったさ。

したらば。

あ、あ、たった。

3連ちゃんだ。

時短後30回転で、また当たった。

5連ちゃんだ。

その時点で、また当たった。
3連ちゃんだ。

調子にのってムダに1箱打って、ヤメ。


びば!まーじゃん。


+47k。チーカマ3本、ケント1mg(私は吸いません)


それにしても、
確変中の当りがぜーんぶ、通常図柄からの確変昇格。
……
それがウリなのか?
そういう台なのか?
し、心臓に悪いの。
…麻雀が分かれば、安心して見てられるのか???



とにかく、勝った。そうだ。ランキング



 

Comment

Non Title

1番乗りだぁ!
勝ちオメです~。
まーじゃんはアタシもさっぱりわからんですけど勝ってよかったにゃーん。
ちなみに井出さんってほんと誰なんでせうね。今日のブログけっこうどきどきしやしたん。

nanakai |  2005.07.08(金) 07:17 | URL |  edit

 

Non Title

いままでお世話になりましたが、ブログを閉鎖しました。リンクをはずして下さいませ。
長期の入院ですが、退院した時は又遊びにきますねぇ。
美人薄命っていうけど、絶対に帰ってくるどぉ~!
B.B.さんも病気しないでくださいね。美人はか弱いっていうからね。
それでは、いままでありがとうございました。

いもちゃん |  2005.07.08(金) 07:55 | URL |  edit

 

Non Title

はじめまして
B.Bさん勝ったんですね!女の意地ですか^^
私はスロットしか打ちません!パチンコは当たらないというイメージが強くて打てません!でもB.Bさんの日記をみて打ってみたくなりました。
井出洋介は麻雀プロです。私にはオタクにしかみえませんが・・・
たまに遊びに来ますんでよろしこ

big79 |  2005.07.08(金) 09:30 | URL |  edit

 

Non Title

>「何を切るといいでしょう?ボタンで選べ。」

どうせ何を切ってもダメなもんはダメなんでしょうな…。

>3日でマイナスじ、じ、じぅまん??????

え~と、コチラは突破しましたけど…何か(涙)

るか |  2005.07.08(金) 09:45 | URL |  edit

 

Non Title

(*^▽^)/。・:*:☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*・・゜☆\(^▽^*)

ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・ オメオメオメ~★

ポンでもロンでもチンでも何でもヨカヨカ

引き戻し最高~~~!!
昇格!!エクスタスィー~~~!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

・・・って。井出洋介って・・誰ぞ??
私も麻雀は全く。。わからんばい(笑)

誰でもヨカヨカ。勝たせてくれれば。。
井出さん最高~~
B.Bさん最高~~~!!
次回も。。がんばろうぜぇぃ(* ^ー゚)ノ

らぶぱち |  2005.07.08(金) 10:15 | URL |  edit

 

Non Title

おっと急に女性雀士に転向ですか?(笑

井出さんは名人です。
麻雀のゲームなどにもよく登場されてますよ。
あっしは麻雀は大学一、二年の時に相当やりましたけどね。
>…麻雀が分かれば、安心して見てられるのか???

去年CR雀帝倶楽部(全面液晶のやつでつ)というのがミズホから出た時に打ってみましたが、逆に腹たちましたよ。
「何でそれを切るんだ、ごるぁ。」
ってな感じで。

やっぱり麻雀とはいえ、あくまでパチですね。

とにかく快勝オメです☆

1t兵 |  2005.07.08(金) 11:03 | URL |  edit

 

Non Title

奇遇ですね。
昨日はおいらもその機種打ちましたよ。
激甘スペックの方ですけど。
確率1/98ぐらいだっけな。

井出チャンス>
正解牌がわかってて外すとブルーです。
正解すれば信頼できると思いますよ、昨日は2/2でした。

勝利おめでとございましたー♪

まっすん。 |  2005.07.08(金) 12:54 | URL |  edit

 

Non Title

B.B.さんは勝ちまくってブログを続ければ(・∀・)イイ!!
ってか昇格メインの台は、本当に心臓に悪いよね。
大ヤマト2とか・・・・

(;´Д`)ハァハァ

うねみち |  2005.07.08(金) 15:55 | URL |  edit

 

Non Title

キョンシー私も打ちました。
シンクロしましたね…
さすが杉様の後継機です。
多くは語りません。激アツは……せん。
それで分かりますよね。

勝利おめでとうございます。
マージャンかぁ
それでは私は競馬(オグリ)といきますかね。

ヒロシ |  2005.07.08(金) 16:56 | URL |  edit

 

Non Title

>井出洋介って誰??
ァレっすよ。ァレ。ぁれ。

「顎」の人だッ!! (´・ェ・`)サイトウヨウスケ?
「ぁんちゃん」か!? (´・ェ・`)エグチ?
あぁ! ァレだ。たけし軍団のッ!!

…ってか、ホントに誰だよ。井出洋介!(笑)


自分が負けてもB.B.さんが勝ってると何だか嬉しい。
・・・・・なんでダロ?ヾ(´▽`*)ゝ
イィんだ。イイんだ。ぉともらちがシアワセナラサ♪

N79 |  2005.07.08(金) 17:16 | URL |  edit

 

Title

■nanakaiさんぇ。
ありがとう!
nanakaiさんも勝ったしね。
お互い、よがっだ!

>井出さん
麻雀のプロなんですって。
大当たり中のラウンドで紹介されてました。
額の広ーいおじさんでした。
だけど、いてもいなくても?って感じの台ですたよ。


■いもちゃんさんぇ。
昨日、遊びに行ったら、ブログが見つからなかったんで、サーバーの都合かなと思ってました…。
突然でびっくりしました。

>絶対に帰ってくるどぉ~!
当たり前じゃないですか!!!!!
ゆっくり、あせらず養生して、元気一杯で戻ってきてください。
それまで、このブログを続けながら待ってますから、帰って来たら遊びに来てくださいね。
約束ですよ!


■big79さんぇ。
コメントありがとうございます!
パチをしないのに読んでくださってるとは…。(感涙)

>パチンコは当たらないというイメージ
そうなんですかねー?
考えてみると、ぱちんこってスロの設定1を打ってるようなもんですよね。
でも、私には、スロットは高度な技術がいるものに思えて敷居が高いデス。

■るかさんぇ。
マイナス10万。と思った時、思い出したのは、もちろん!

るかさん。

どこにいても、仲間だね。
だけど……すまぬ。
引き返してきてしまった。
でも、るかさんのことは、七夕様にお願いしておきますから、大丈夫!

■らぶぱちさんぇ。
あーりーがとぉー。
らぶぱちさんも勝ったみたいだし、安心した…。ほっ…。

>井出洋介
もぅ、あたしの中では超有名人ww
冴えないおっさ……凄腕の麻雀プロらしーです。

■1t兵さんぇ。
>井出さんは名人です。
おぉー。
やはり、知る人ぞ知る、ですね。

>「何でそれを切るんだ、ごるぁ。」
なるほどー。
そうかもしれないですねー。
手(っていうの?)によって、リーチの信頼度も分かっちゃいそうだし。
知らない方が楽しいのかも?
ラウンド中に、麻雀のワンポイントレッスンとかありましたけど、
まったく分からない私には、はぅぅ???って感じでしたわ。

■まっすんさんぇ。
お。まっすんさんも打ったんですか。
見に行かなくては!

>正解牌がわかってて外すとブルーです。
あひゃひゃひゃ(笑)
すみません。すごく受けちゃいますた。
クイズに正解しても、即当たりじゃないんですねー。
あれで外れたら、かなりのショック!

■うねみちさんぇ。
こんにちは!うねみちさん。

>昇格メイン
だってね、18回当たってね、
ぜぇーんぶ、ぜぇーんぶ、昇格ですよ?
心臓がやられた…。
最初のうちは、台にやる気がないんだ!って怒ってしまいましたん。

■ヒロシさんぇ。
>キョンシー
多くを語らなくても、分かります。
通じ合ってます。
ほんとにねー。
ところで、あの導士って、千葉真一?堀内孝雄?

>マージャンかぁ
ヒロシさんもぜひ、打ってみてください。
感想が…、いや、ヒロシさんの「分析」が聞きたい。激しく聞きたいw

■N79さんぇ。
>井出洋介
彼のことはね、
打って、大当たりすると分かる仕組みなってるんです。
謎の大人物なのです。
……ルックスは、ショボいけど(ボソ…)

>自分が負けてもB.B.さんが勝ってると何だか嬉しい。
ほ、ほほほんとー?
う、ううううれぢー。あたちもうれぢー。

でも、多分ね、それはね、
最近なみちゃんが勝ち続けて、私が負け続けてたからだに。
これからは、一緒に勝とうね。
したらば。きっと、喜びも倍増ある!

B.B. |  2005.07.08(金) 18:12 | URL |  edit

 

Non Title

井出洋介・・・なつかしいです(笑
この人、東大出てるんですよ
それで麻雀プロですからね
何か間違ってるような気もします(笑

そういえば、麻雀ってプロテストとかもあるんですよ
なので、パチプロと違って、麻雀プロは正規のプロです(笑

その台、打ってみたいんですけど、近所に入ってこないんです
仕方ないので他で我慢・・

よっぺくん |  2005.07.08(金) 23:57 | URL |  edit

 

Non Title

マージャンは一応打てるセクコマです。
井出洋介は有名人ですよ。
覚えておいて損はないですけど、得もないです(笑)

それにしても勝ててよかったですね^^
私の分のお菓子、今回はチーカマがストックされたワケですよね!?(笑)

セクコマ |  2005.07.09(土) 09:43 | URL |  edit

 

Non Title

おー、B.B.さんと同じ台打ってる!
って私のはハネデジタイプですが
キカイダーは結局わからずじまいだったけど
今日のはわかりますョ、リーチ長かったでしょ(笑)
けど、私の10倍以上勝ってらっしゃる、スゴ

ASDF |  2005.07.09(土) 09:48 | URL |  edit

 

Non Title

井出洋介は、プロ麻雀士の中では著名な方かと思いますが・・・
知らない人は知らないもんですね。
ちょっと笑えた。

読んでいて、涙目になってきましたが・・・
勝ってよかったですね。
読んでる、こっちがホッとしましたよ。

かちゃ |  2005.07.09(土) 11:37 | URL |  edit

 

Non Title

やはりB.Bさんのヒキの強さはすごすぎ。。。

そこで勝ちまで取り戻すんだからさすがです。

ヒデも久しぶりに打ってきました。
仕事でたまったうっぷんがすべて運に変わればいいのに、と思うきょうこのごろ。

ヒデ |  2005.07.09(土) 12:49 | URL |  edit

 

Non Title

あははぁ~。私も有名人知らんかったじょ。井出洋介?新手のモデル出身イケメンか?とかマジで思った(爆)

有名な人なんだね~。ほんと、知らないほうが恥ずかしいのかも。ほら、オグリキャップが名馬だって知らないのと同じくらい?なのか??(笑)

勝ってしまうところがやっぱりB.B.さんなんだなぁ~。すばらちぃ♪
私もペシペシ行けたら間違いなく勝てるのに(うそだ)

MIYABI |  2005.07.09(土) 20:56 | URL |  edit

 

Non Title

■よっぺくんさんぇ。
>麻雀プロ
麻雀プロって、儲かるんでしょうか?
なんて気になるのは、ソコです。
将棋のプロって、ステータスじゃないですか。麻雀はどうなんでしょうね???
私も麻雀やってみたいですね。
で、おばあさんになってから、仲間と麻雀、なんて、かっこいーなーと。
……
そういえば、東大出のパチプロっていたような気が。

■セクコマさんぇ。
>麻雀
じゃー、オフ会開いて麻雀しましょう。
……うそですw

>お菓子
たしか、セクコマさんもチーカマを取っていたような気がしたので…。
セクコマさん、これ好きかな?喜んでくれるかなー?がお菓子選びの基準ですw

■ASDFさんぇ。
これから、この機種打ち込みますよー。(多分)
共通の話題ですね (o ゝω・)b

>リーチ長かったでしょ
何度もはずした盲牌リーチ。
あの発展系を見たとき、プレミアだと思って余裕でいたら…
ハズしてビックリしますた。
知らないって、ある意味しあわせ?

■かちゃさんぇ。
>井出洋介
かちゃさんも知ってるんですかー。
そうか。有名人なんだ。
でも、パチ台に名前が付くくらいですもんね。すごいことですよねー。
私も、CRブログ女王ぱち。をデビューさせるまでがんばります。
かちゃさんは、確変図柄で登場願います。
……すんごい妄想入りました。すみません。

■ヒデさんぇ。
>仕事でたまったうっぷんがすべて運に変わればいいのに
お仕事、お疲れ様です(^^*)ノ
うっぷんがすべて運に……
ほんとですねー。
爆連して、うっぷん解消したいですよね。
でも、現実は………き、きびしぃ…

■MIYABIさんぇ。
やっぱり、麻雀しないと分からないですよね。

>新手のモデル出身イケメンか?とかマジで思った(爆)
主人公がイケメンです。最初、この人が井出洋介のモデルかと思いきや……
大当りラウンドで、写真公開ですが、((((((≧∇≦))))))ブッハッハ

じぇんじぇん、違ったよ!

>私もペシペシ行けたら間違いなく勝てるのに
勝てる勝てる。
絶対、勝てる。
MIYABIさん、たまに行ったときって、必ず勝ってるっしょ?
運を貯めて、一気に放出する力がすごいから!

B.B. |  2005.07.09(土) 22:20 | URL |  edit

 

Non Title

読んでて心臓に悪かったです。。。

うちの親父も勝ってくれてればなぁ。。。

お金で狂った大学生 |  2005.07.10(日) 14:19 | URL |  edit

 

Non Title

勝てばOK!
そう勝てばOK!なんです!!
てか+47kって十分大勝ちですやんヽ(;´Д`)ノ 。
僕もかちたひorz。

明日は出撃 |  2005.07.10(日) 17:25 | URL |  edit

 

Non Title

■お金で狂った大学生さんぇ。
コメントありがとうございます。
……お名前が……とても…興味深いですね…。

>うちの親父も勝ってくれてればなぁ。。。
まさか、お父様が原因でお金に????
それも、パチ……

勝った負けたとくだらないことばかりのブログですが、
よかったらまた来てください。

■明日は出撃さんぇ。
>勝てばOK!
ふっ…
すでに今日、大負けして来た私には、このコメントは……。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ウワァ~ンwwo


B.B. |  2005.07.11(月) 01:07 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/293-e89936f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

