スポンサーサイト


 

もう一つの人生

今日はメランコリックな愛と人生のブログです。

みなさーん。しぁわせですかー!?

と、猪木ばりに大声で聞いてみたい。

自分が今、不幸だと思ってる訳じゃない。
それなりに幸せなんだ。と、思うんだ。
だけど、幸せを溢れんばかりに実感してるわけでもないんだ。

ときどき、
自分が選ばなかったもぅ1つの人生を考えてしまうんだ。
あの時、別の大学を選んでいたら。
あの時、仕事を辞めなかったら。
あの時……

小さな分岐点はそこそこあって、
別の選択肢を選んだら、それなりに生活は変わっていただろうと思う。

だけど、
今の人生とはまったく違っていたはずの一番の選択は、

あの時、「彼」と結婚していたら……。

ということ。

「彼」を選んでいたら、今の私はもっと幸せだったんだろうか。
もしかしたら、私は、大きな間違いをしてしまったんじゃないだろうか…。

自分が選ばなかったはずなのに、
手の中にないものは輝いて見えて、どうしようもなく後悔する瞬間があるんだ。

時々、戻ってやり直したい衝動に駆られるんだ。

どうして、あんなに幸せだった日々を捨ててしまったのか。
どうして、あんなに大事にしてくれたのに、同じように愛せなかったのか。
どうして…


そんな気持ちにさせる「彼」と、
今日、久しぶりに会ったんだ。

もう一度、あの頃に戻ってやり直せるとしたら……。

やっぱり、私は彼を選ばなかったと思う。

そして、選ばなかったことを時々、後悔するんだと思う。


あの時、自分が選んだ道は、決して間違っていない。
その道しか、選ぶことができなかった。
後悔したり、引きずることがあったとしても、
やっぱり、それを選ぶしかなかったんだと思う。

そうして選んできた人生だから、
幸せだったな。
と思えるモノにしたいんだ。



後悔だけが人生さ。 ランキング


 

Comment

Non Title

こ、こんちは ブログ拝見させていただきました。
>今日、久しぶりに会ったんだ。
ドキドキ
>もう一度、あの頃に戻ってやり直せるとしたら……。
ドキドキドキドキ
>そうして選んできた人生だから
ぱちぱちぱちぱち
私も「今が大切なんだ」と思います。


ASDF |  2005.06.26(日) 04:11 | URL |  edit

 

Non Title

誰でもさ、過去が愛しいことがあるよね。たった一言で変わってしまった過去を直したいとか、違う人を選んでたらって私も何度も思うよ。
今の生活に慣れすぎたのか、満足なだけに不満が出たりしてないものねだりしてるのかもしれない。

自分が選んできた選択肢、そして今。
一番かどうかなんてどうでもいいよ。それが正解なんだと思って暮らせれば。

ささやかだって幸せな空間があれば間違ってないんだから。
今のB.B.さんがいてくれて私はとっても嬉しいよ♪

MIYABI |  2005.06.26(日) 13:05 | URL |  edit

 

Non Title

なんだかいつものB.B.さんじゃなくてドキッとしました。

私はどこにいてもないものねだり。
持ってるものもなくならなければその意味に気づかない。
これって、誰でも同じですかね?

満たされようとすることが活力になるならそれでいいと思います。後悔しても。

セクコマ |  2005.06.26(日) 15:12 | URL |  edit

 

Non Title

はじめまして。
いつも拝見しています。

今日の日記、私もまったく同じ思いをもっていたので思わず涙してしまいました。

でも、やっぱり私も
「あの時はあの道しか選べなかった」
と思うのです・・・・
最後に「幸せだった」と思いたいですね。

ミルミル |  2005.06.26(日) 15:53 | URL |  edit

 

Non Title

なんか、いつものキカイダーぱちさんじゃないっすね。
後悔することが人生!
後悔しない人生なんてない!
後悔を積み重ねて、成長していくんだ!

ヒデもありますよ!
小さな後悔は、大抵は夜に・・・
ああ、あの台を打たなければよかった・・・

思い出にすがってちゃ前に進めないですが
たまには立ち止まって振り返り、思い返す
のも必要ですよん。

ヒデ |  2005.06.26(日) 23:09 | URL |  edit

 

Non Title

しあわせかどうかは、やはり自分で決めることであって、後悔のない人生なんてつまんないと思いますねー。
悩むからこそ成長するし、自分で進むからこそ価値のある人生だと、まさしくB.B.さん同様、溢れんばかりの幸せかどうかはわかりませんが、亭主とともに歩むささやかな人生を楽しんでいきたいです。

それにしても、パチンコ勝ちたいー!!(関係ないコメントでしたね・・スミマセン)

おしづ |  2005.06.26(日) 23:35 | URL |  edit

 

Non Title

自分で選んだ道だからこそ、後悔したくない。
でも実際は後悔しないなんてありえない
ですよね。
誰も選んだ道が正しいかどうかなんて
わからないのだから。

でも、少なくとも自分で選んだことで
何か得るものがあるんだろうと思います
。後悔するかもしれないけど、そんな分岐点を
たくさん経験したい。
今日の日記を読ませていただいて
素直にそう思った若造でございます。。。

一尺玉 |  2005.06.26(日) 23:42 | URL |  edit

 

Non Title

ブログ間違えたかとおもいますた…。


どうにもこうにも、色々考えましたが、パンチのきいたコメントが思いつきませぬ…。
己の文章力の無さを痛感しますが、一つだけ言いたいのは、自分の選んだ道は、決して間違っていなかったという心を持っているのが大切なのだと思います。

成り行きや、自分の意思とは違った方向に進んで悩み続けるよりも(その中で新しい方向性を見出す場合もありますが)自分で選び、その道が正しかったと思える心が、次に繋がるステップだと思いますよ。


まぁ恋愛感に関しては多く語れるほどぢゃないので…。


次は野口さんがでてくるような日記、期待しております。

るか |  2005.06.27(月) 00:39 | URL |  edit

 

Title

■ASDFさんぇ。
いつも、コメントうれしんですけど、今日は特にうれしかったです。くすん。
>ぱちぱちぱちぱち
>私も「今が大切なんだ」と思います。
そう言ってもらえて、私はしぁわせなんだ…。

■MIYABIさんぇ。
センチメンタルを引きずっている私は、
MIYABIさんのコメントで思わず泣いたとです。

>違う人を選んでたらって私も何度も思うよ。
MIYABIさんもですか。
やっぱり、そう思うことって誰にでもあるんですよね…。はふー。

>今のB.B.さんがいてくれて私はとっても嬉しいよ♪
……感動したとです。
泣きました。うれし泣きです。ぅぅ。

■セクコマさんぇ。
>私はどこにいてもないものねだり。
>持ってるものもなくならなければその意味に気づかない。
同じです。
手の中にあるものを大事にせずに、ないものねだり。
いつも、ここじゃないどこか、を探してる感じですね。

(注)ここじゃないどこか、それは、パチ屋。という突っ込みはやめてください。
…あひゃ。いつもの私に戻ってきたですよ。

■ミルミルさんぇ。
コメントありがとうゴザイマス。
ミルミルさんも同じ思い、ありますかー。
でも、後悔できるだけの選択肢をもてたことは幸せなのかもしれないですね。
そんな気もします。
勝負は最後の最後まで、わかりません。
元気出していきましょ。
(と、自分に言い聞かせてみる)

■ヒデさんぇ。
>ああ、あの台を打たなければよかった・・・
そうそう。
または、あの台にすればよかった…。
人生の後悔なんて、たいていは、この程度のもんですよねっ!
今はちょっとブルー入ってますけど、
後悔しながらも、元気出していきまっす。

■おしづさんぇ。
>亭主とともに歩むささやかな人生を楽しんでいきたいです。
そうですねー。
楽しむことが大事ですね。
そうして積み重ねた日々は、振り返った時に、ものすごく輝いてみえるかも。

>それにしても、パチンコ勝ちたいー!!
あぁぁ、あたしもです。
激しく、同意。

■一尺玉さんぇ。
>後悔するかもしれないけど、そんな分岐点をたくさん経験したい。
若者よ。
キミはこれから、たくさんの道を選びながら大人になっていくだろうことよ。
後になって後悔するかもしれないけど、自分の気持ちをごまかさないで生きていってください。
……B.B.ねぇさんより。

■るかさんぇ。
>自分で選び、その道が正しかったと思える心が、次に繋がるステップだと思いますよ。
そうですね。
私は、私に自信をもたなきゃいけないですね。
その時、その道を選んだ自分を正しかったと思わなくては!

>野口さん
えーと、血を吐くほうぢゃなくて、忍び笑いの方でよろしいでしょうか?(笑)

B.B. |  2005.06.27(月) 00:48 | URL |  edit

 

Non Title

しぁわせですか~?と問われて
「ハイ!しぁわせです!!」
と即答できない自分がいます。

でもそれは現状に満足していないだけで、
幸せのものさしは人それぞれなんだと思います。

人生選択の連続。失敗もあれば成功もある。
B.B.さんが感じている幸せは、きっと本物ですよ!
だって、文章から感じるモノはワタシのココロに伝わってきますもの!

あ、洗濯の途中だった・・・

M |  2005.06.27(月) 01:48 | URL |  edit

 

Title

■Mさんぇ。
次に結婚するなら、Mさんとします。
え?うれしくない?
あはん。やっぱり?

>文章から感じるモノはワタシのココロに伝わってきますもの!
感動すた…。
Mさんの温かさもワタシのココロにじんじん伝わります。

>あ、洗濯の途中だった・・・
ちゃんと干さないと、ニオヒますからねっ。

B.B. |  2005.06.27(月) 02:44 | URL |  edit

 

Non Title

ドキッ。素直に「ウレシイ」ですよ~!
明日は仕事なのに眠れなくなっちゃうぢゃないですか~!

洗濯物はちゃんと干しました。
ってゆーか、「洗濯」と「選択」がかかってるんです!!
コレ大事!!テストに出ますよ~。
・・・自分で言っててハズカシイです。

連カキコ失礼しました。

M |  2005.06.27(月) 03:28 | URL |  edit

 

Non Title

人間って、何度も何度も分岐点を味わって、
何度も何度も後悔するモンだと思います。だけど、最後の最後にはきっと「今」と
いう現状に辿り着くンだとも思います。

ぁの時、あ~していれば違う人生を歩んできたかもしれませんが
いつかはきっと、今の自分に辿り着いてるンだと思います。

ぁの時、B.B.さんが違う道を歩んでいたとしても
ァタシは、必ずB.B.さんに出会えてたと思います。

「どう生きてきたか」ょりも…
「どう生きるか」が大事なんだと思います。

N79 |  2005.06.27(月) 17:28 | URL |  edit

 

Non Title

■Mさんぇ。
>洗濯
ぅあああーっつ!
き、気づかなかった…。
セクコマさんだったら、きっと突っ込んだハズなのに。残念!
テストに向けて、勉強しときまっす!

■N79さんぇ。
……。
か、感動した。
一言一句、胸に響きました…。

>ァタシは、必ずB.B.さんに出会えてたと思います。
そうだよね。
そうだよね。
やっぱり、出逢うべくして出逢ったんだよね。
私は、N79さんと出逢えた今を選んで、ほんとに幸せだよ。
ありがとっ!

さて。
これから、どう生きていけばよいのか。
……
とりあえず、パチは勝とう。ね!

B.B. |  2005.06.27(月) 23:05 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/281-ae072994

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

