スポンサーサイト


 

のんだくれ

昨日、久々に飲みに行ったわけです。

フランク@日本大好きフランス人と。

「サヴァ?」
「ゥイ。サヴァ。」

などとお決まりのセリフを言って、
頬と頬を寄せ合い、チュッ!チュッ!と親愛の挨拶。

あぁ。なんてインターナショナル。

…フランス語なんて、挨拶ぐらいしかできないけどさ。

で、
さぁ、どこへ行こうか。
となったところで、
フランクが言うんです。

「ボクの行きつけの店に行こう。」と。

おしゃれなフランス人の行きつけの店ですよ。
ちょっと期待しちゃうぢゃないですか。

ワクワクしながらついて行った先は、
常連のオヤジ系サラリーマンひしめく焼き鳥屋@赤提灯。

あぁ、フランク。
どこまでも、日本大好きフランス人。


と、そんなこんなで
フランクと私、そして、我がオットの3人で飲み始めたわけです。

そぅ。飲み会の目的は、オットの快気祝いなわけです。

入院していたオットは、
手術も無事終わり、驚異的な早さで回復し退院できました。
今回

実は、オット、
数年前にも同じ病院で同じ手術の経験あり。
その時は、術後の経過も悪く、
医療ミスも疑われ…。
人生山あり、谷あり、谷底ありって感じだったなー。(遠い目)

それがウソのように、今回は順調でした。

いずれにしても、
ほぼ健康な状態になったオット。

食べたいものを好きなだけ食べ、
飲みたいものを好きなだけ飲む。
好きなときに好きなことができる。
行きたいところへ行ける。

そんな当たり前のように思えることが
制限されていたこれまで。

健康って言うのは、自由を得ることでもあるんだなー。
とつくづく思うこの頃。


そんなわけで、
私の快適な……もとい。
淋しい一人暮らしは終わったとです。

でもって、
本日、二日酔いなわけです。



ブログランキング


 

Comment

Non Title

ご主人様。祝復帰!

え~と、ラスト5行にものすごく悲哀を感じます。

B.B.さんの心境、そう思われてるご主人様のコト、両方考えるとなんだか悲しくなってきます…。

るか |  2005.06.18(土) 22:40 | URL |  edit

 

Non Title

ご主人、退院おめでとうございます。
健康って大切だなーと感じるのはやはり病気したときですよね。
B.B.さんも付き添い等、お疲れ様でした~。

おしづ |  2005.06.19(日) 00:15 | URL |  edit

 

Non Title

ご主人様、退院おめでとうございます。

術後、順調に回復してるようで非常に安心しました。気になってたんですけど、B.B.さん、気丈に連勝してたんで聞きづらく…

これから、更にパワーアップして勝利街道まっしぐらですね!

ヒロシ |  2005.06.19(日) 01:13 | URL |  edit

 

Non Title

■るかさんぇ。
ありがとうございますっ!
>両方考えるとなんだか悲しくなってきます…。
あれ?およ?ありゃ?
あああ、愛してます。大事に思ってますよ。もちろん!悲しいことなんか、ないですよー。

■おしづさんぇ。
ありがとうございます!
そぅ、失って分かる健康のありがたさ。
大事にしないといけないですよね。
と言いながら、自分は……反省しよう。

■ヒロシさんぇ。
ご心配頂いて、ありがとうございます。
ほんとーに、びっくりするぐらい順調で。
運気とかって、やっぱりあるのかなー?と思ってしまいました。
これで心置きなく!ぱちんこ道まい進??

B.B. |  2005.06.19(日) 01:39 | URL |  edit

 

Non Title

ご主人の快気、おめでとうございます

私も入退院を繰り返したりしてた時期もあったので、普通に生きる事ができる幸せはよくわかります

でも、むしろそれは周りにいる人達の方が、感じる事なのかもしれないですね
いざ、そうなった時に本人はうれしいというより、ほっとしてるだけって場合が多いですけど、周りが非常に喜んでくれる事に驚いたりするくらいです

とにかく良かったですね!

よっぺくん |  2005.06.19(日) 04:25 | URL |  edit

 

Non Title

一瞬、旦那さんは病院を抜け出して飲みに行ったのかと思いましたw

すっかり元気になられたようで、よかったですね^^

パチの調子もいいですし、言うことナシ★
でも、フランクに会ったら色々ツッコんでしまいそうです(笑)

セクコマ |  2005.06.19(日) 04:33 | URL |  edit

 

Non Title

■よっぺくんさんぇ。
入退院…
病院て、精神的にきちゃいますよね。
病気のつらさは本人にしか分からないことだと思いますけど、
周囲の人間も心配してますからね。
だから、単純にうれしいです。

■セクコマさんぇ。
ありがとうございます。
>パチの調子もいいですし、言うことナシ
そう。あとは、がんがん働いて稼いでもらうだけです。うひひひ。

>フランク
はい。突っ込みどころ満載です。
サイババの粉とかも持ってるフランス人です。

B.B. |  2005.06.19(日) 15:04 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/273-3f619a82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

