スポンサーサイト


 

頼りはあいつ

ピンポーンて、チャイムが鳴ったからね。
ハイ、って素直に出たらばね。
電気代の集金でした。

先月分お忘れですかー。
ってさわやかに言うからね。
あ、すみませぇ~ん。
って、私もさわやかに返してね。
よ、よんまんもの大金を奪われました……。

 ……次からは居留守を使おう。


そんな感じの6月13日 ぱちんこ日記。
4日ぶりのパチ。
ブログを始めて半年あまり。
かつて、4日もホールへ行かなかったことがあるだろうか。

 あった。あった。フツーにあった。

そんな一人突っ込みを入れながら、いつものホールへ。

今日は新台入れ替えがあるらしい。

私のキカイダー、無事かしらん。

不安を抱えつ見渡すと、
ありました。ありました。
まだまだ、キカイダー、健在!

が、お昼過ぎだと言うのに、どれも回転数ゼロ。

…残念ながら、お別れの日も近いようだ。


今日は、ウルトラセブンが新台で入るらしい。

 セブンは。もぅ。いい。つまらないから。

と思っていたはずなのに、セブンに座っているのはナゼだろう。

だって、やっぱり、新台なんだもん。
「新台」っていうだけで、なんだかステキな感じがするんだもん。
私を待ってたように、1台だけ空いていたんだもん。
それも、角台が。
これは、もう、座るのがお約束なんだもん。

で、打った。


で、後悔した。

…おかぁさん、回らないよ?

き、気のせいかな?
あれ?
ここかな?
それとも、ここかな?
もしかして、ここ?

狙いどころをあちゃこちゃ試しながら、ムダに4kが消えた。

 くしょー。このビンボーなときに。

後悔しながら、キカイダーに移動。

いつもの172番台。

ん?
んんんんん!!!!!

今日は確かイベントDay。
確か、全台全機種、超甘釘調整、爆出しの日

なのに。

釘、締まってますやん。
回らなくなってますやん。
どぅいぅことよ。

2k程打って、別の台へ。

すると、回転目で。

ピンクアンドロイドがぴょこんと顔を出し、
スモークがブシューと画面を覆い、
今まで一度も当たったことのないビジンダーレザーリーチに発展。

そして!

今日もハズレル記録を更新!

やたらと派手な演出で周りの注目を浴びるのに、
あっさりハズれて同情をかうリーチベスト1なのだ。

でもって、これが朝一で出ると、1000回ハマり確定。(私的に。)

ほんとにイヤなリーチなのだ。

回りもイマイチなので、隣りの台へと移動。

打ち始めて2kほど使ったところで、

あっさりさっぱりたってびっくり。

  たんぱつ。だけど…。

で、でも、きっと時短で当たるはず。
当たるはずなのだ。

が。

当たるどころか、玉が減ります。

チャッカーが開きません。
スルーがつぶされてます。

イライラしながら時短を終了して、即ヤメ。

で。なぜかまた、ビジンダーリーチをハズした台へ移動。

打ち始めて10kほどの間に、ハカイダーリーチが連続5回。

6回目のハカイダーリーチを目にした時、
私の脳裏に遠い記憶がよみがえる。

 そぅ言えば…。
 かつて1000回ハマッた時も、ハカイダーが連続登場してたっけ。
 
そんな苦くて酸っぱい思い出に浸りながら、ぼんやりよそ見をしていたら。

 ぅわっはっはっはっはっはー!!!!

と、けたたましい笑い声が画面から。

はっ!として見ると。

…いやーん。
たっちゃってるー。
やるぢゃん。ハカイダー!

単発図柄が気になったけれど、

再抽選で、確変ですよー。うき♪


 それでは、一枚の絵に託して、その時の私をお送りします。

<テーマ>
地味に喜ぶ
noguchi.jpg
モデル:野口さん@ちびまるこちゃん 


えー。
これが時短引き戻しを含んで、10連ちゃんですた。うきき♪

これでやめれば、幸せの絶頂でした。

そして、徐々に、徐々に、幸せは薄れ、後悔の道へと。

なんだかんだと、4箱ちょっとのまれますた。


だけど、なんとか18k。勝ったどー!



明日もがんばるどー!のぽち。ぱちんこ。ぱちすろ。ランキング



 

Comment

Non Title

の・・野口さんだぁ(;´Д`) ハァハァ

オメオメ~~~♪

・・・って!!4万もの電気代!!
キタ――――――(≧∀≦)――――――ッ!!

スゴォイ!!

。。てか4万もの諭吉がお財布にある事自体スゴォイ!!

私はパチ屋にGOする前は自分のパチ屋用諭吉くんのオネムの場所の「ぱるる」に寄って・・ジミに。。野口さんでわぁなく。。

ブー太郎のごとく。。ちょびっとだけ
「少しだけ降ろすんだぶぅー」
「あとで必ず戻すんだぶぅー」と。。ってな感じです((*≧m≦)ププッ

次回もガンバ!!(*^-゚)⌒☆

らぶぱち |  2005.06.14(火) 02:27 | URL |  edit

 

Non Title

うわ、これは・・・ちょっと怖いかも(笑
でも心象風景ですからね!
こういう感じで実際にいるわけじゃなければOKです!

キカイダー、その様子ではそろそろやばそうですね
お気に入りの機械が打てなくなってくるのはさびしいですね
最後までがんばって打ってしまうのか、それともあっさりあきらめて他に行くのか・・自分なら迷う所です

まあ、そんなにいつも決まって打ってる台なんて、今はないですけど(笑

よっぺくん |  2005.06.14(火) 04:04 | URL |  edit

 

Non Title

今日も蝶のように舞い(立ち回り)、鉢のように刺して(単発絵柄を脅迫まがいの眼力で確変にw)勝利を収められましたね!ww

野口さん、フツーにウマッ★
次はキカイダーを書いてください。

セクコマ |  2005.06.14(火) 04:23 | URL |  edit

 

Non Title

↑私もキカイダーみたいにょ。

こんにちわ。
イベントが大きそうなものほど、回りませんネ。
こないだもマイホーム全然出てなかった!
すんごい期待して行くからすんごいガックリなんですよ・・・。
キカイダーって1/500のヤツだよねぇ?
結構当たってるみたいでうらやましいぞー。

michiko |  2005.06.14(火) 09:05 | URL |  edit

 

Non Title

このブログを朝見ると、パーラーでパチっちゃうんだ。
出ないことを知っていても、このブログとおんなじ様になりたいと夢を見ているんだ…。


B.B.さんの勝利=私の敗北


えと、誠に申し訳ないですが、↑の式を崩したいんでもうちょっと手加減してもらえないっすか?

るか |  2005.06.14(火) 09:56 | URL |  edit

 

Non Title

■らぶぱちさんぇ。
財布にあるのが、全財産的貧窮状態の我が家……ぁははは!(|||▽ )
家賃と公共料金はオットの担当なのに。ぶぅ。

>パチ用諭吉君
んー。
私もぜひ、パチ用諭吉部隊を作りたい!
大部隊に育て上げたい!

■よっぺくんさんぇ。
心象風景ですよ。あくまでも!
実際は、さわやかな風が吹くような感じで打ってますよ!w

>キカイダー
なくなるまで、打ちます。
これでしか勝てる気がしないとです。
それに、キカイダーって、結構初当りが早いんですよ。
なので、ゼロ回転からのスタートでも…だい…じょ…ぅ…ぶ…。
たまに、1000回まで連れて行かれるだけです。ふっ。

■セクコマさんぇ。
あは。セクコマさんに褒められたった。あはは。よろこびぃ。

>単発絵柄を脅迫まがいの眼力で確変に
…書いてないのに、なんで分かったんですか?
単発当ててんぢゃぁねーよ!
って、ちょっとヒト変わっちゃうん。
いつもは、こんなんじゃないですけど。…多分。

■michikoさんぇ。
>キカイダーって1/500のヤツだよねぇ?
そうです。
ヤマトは私的に1000分の1。
キカイダーは300分の1。的感覚です。
初打ちの時の印象がずっと、後を引くんだよねー。
キカイダーは、今度描きますよー。
…む、むずかしいな…。

■るかさんぇ。
じゃぁ、こんど、るかさんのために、マイナス思考満載の記事を書こうかと。
当たったうれしさよりも、ハマってる時の気持ちにズームイン!
もぅね、どろどろぐちゃぐちゃですよ。
んでも、るかさんの勝利にはつながらないかもー。えへへへ。
はっ!…最近、無意識にるかさんをいじめてる気が……。



B.B. |  2005.06.14(火) 13:29 | URL |  edit

 

Non Title

すげー、また勝ってらっしゃる。
しかも10連とは・・・あっしの最高記録ですよ(ノω・、) ウゥ・・・
なにはともあれ、(*^▽^)/★*☆オメデト♪

1t兵 |  2005.06.14(火) 14:23 | URL |  edit

 

Non Title

爆勝ちまっただなかも凄い!めちゃ凄い!すさまじくうらやましい・・・・。
でも電気代4万て・・・・マイホーマー様ですな。うちはアパーターなんで月5,000円!。

そういえばキカイダー、色々打ってる中で一番のりがいい音(リールが回ってる時)してますよねぇ。
結構あの音が好きで打ってみたりしています(´▽`*)。

明日は出撃 |  2005.06.14(火) 15:55 | URL |  edit

 

Non Title

うっは!
今月もうおいくら勝ってるのかしら?

うねみち |  2005.06.14(火) 16:46 | URL |  edit

 

Non Title

で、で、電気代よんまんぇんんんッ!?
何? 何? 何? 都会は電気も高いのか?Σ( ̄□ ̄ ||
さ、さ、さすが、眠らないTOKYO!

>野口さん。
ぃやっ!ヤメて。呪わないでぇッ!!

>だけど、なんとか18k。勝ったどー!
セニョールでつな。セニョール。
羨ましいを通り越して…「神」の域だょ。セニョール。

N79 |  2005.06.14(火) 16:49 | URL |  edit

 

Non Title

今日はすごく釘を意識した立ち回りじゃないですか!

>釘、締まってますやん。

強くなっていくB.B.さんを感じますぞ!
この調子でがんばってほしいです(笑)

ヒロシ |  2005.06.14(火) 21:41 | URL |  edit

 

Non Title

え?え?ち、ちょっと考えさせて。
電気代が4万円って・・・
業務用の冷蔵庫と冷凍庫があってっとか言う?言っちゃう?

我が家も結構高い方だと思ったけどすごいです…

そして「私の」キカイダーで10連ですかぁ!しゅごいじょ~♪おめでと~!!!
っていうかさ、最近勝っちゃってるもんね。もう当たり前ってやつ?
うらやましいにょ。

MIYABI |  2005.06.14(火) 22:38 | URL |  edit

 

Non Title

みなさぁ~ん、電気代にばかり目がいってますぞぉ~。
勝ち、おめでとでーーす♪

で、水道代や、ガス代はおいくらぐらい?もしかして、オール電化?
(やっぱり気になる、人ん家のいろいろな値段・・・)

おしづ |  2005.06.14(火) 23:25 | URL |  edit

 

Non Title

しかし、キカイダーと相性いいですよね!
ヒデもそれくらい引きたいもんです。

しかし、そこで野口さんが出てくるとは・・・
ぱちさんの日記はだから止められない!

でも、電気代払わなきゃだめですよ!

ヒデ |  2005.06.15(水) 00:02 | URL |  edit

 

Non Title

■1t兵さんぇ。
>あっしの最高記録ですよ(ノω・、) ウゥ・・・
私の記録は新海での11連だったんですよー。
でも、キカイダーで、17連を達成しました!
あれ?ちょっと、自慢しちゃいました?くふふ。

■明日は出撃さんぇ。
我が家も賃貸ですよ。
マンションですけど。
確かに、電気代、使いすぎですよね……。
節約しよう。そうしよう。

>キカイダー
ねっ?あの音楽、ノリがいいですよね。
大当たり中もさいこーですよん。
明日は出撃さんのキカイダー勝負記、読んでみたいなー。

■うねみちさんぇ。
>今月もうおいくら勝ってるのかしら?
えっとー。
24万。勝ったところから、どんどん負けて、結局7万。が先月デシタ。
こ、今月は、このまま…このまま…突っ走りたいのです。o( ̄へ ̄o)ガンバ

■N79さんぇ。
>電気代
違うの違うの。
1ヶ月分は3万弱。引っ越す前のが少しかぶってたのよん。
…それでも高いな……。

>野口さん。
くっくっくっくっ…

>羨ましいを通り越して…「神」の域だょ。セニョール。
ま、あれだよ。
これからは、私をゴッドB.B.とお呼び。
……なんかカコよくないな…。

■ヒロシさんぇ。
>今日はすごく釘を意識した立ち回りじゃないですか!
キカイダー、いつも甘釘なんですよ、なぜか。
だから、23~5/1k回ったりしてたんです。等価で!!
そ、それが急に…。うぅぅ(涙)

>強くなっていくB.B.さんを感じますぞ!
ヒロシさんの影響もありますかもかも。

■MIYABIさんぇ。
>業務用の冷蔵庫と冷凍庫があってっとか言う?言っちゃう?
いや……フツーの一般家庭なんですが。
えと、あの、引っ越す前の分が少し入っててね、普段は3万未満です。
やっぱ、高いんだな…。反省しよう。

>そして「私の」キカイダーで10連ですかぁ!
くふふふ(笑)
myオカルト確変連チャン打法を売り出そうか……。
じ、じょうだん!冗談ですよー。

■おしづさんぇ。
>みなさぁ~ん、電気代にばかり目がいってますぞぉ~。
そ、そうです、そうですよー。
こ、こんなに食いつかれるとは思わなかったじょ。

>で、水道代や、ガス代はおいくらぐらい?もしかして、オール電化?
く~~~~。
オット、収入ないくせに、恐ろしく高い我が家の公共料金……。 (|||_ _)

■ヒデさんぇ。
>しかし、キカイダーと相性いいですよね!
そぉなんですよ。
これはやっぱり、相性ですよね!

>ぱちさんの日記はだから止められない!
ぱぱぱぱぱちさん??
もー。ひでさんたらー。お茶目なんだからー。

>でも、電気代払わなきゃだめですよ!
は、はいっ。

B.B. |  2005.06.15(水) 01:43 | URL |  edit

 

Non Title

むをっ!
乗り遅れた!w
勝ちオメです!
B.B.さんが遠い存在に
なってしまわれた・・(笑)

一尺玉 |  2005.06.15(水) 03:47 | URL |  edit

 

Non Title

■一尺玉さんぇ。
>B.B.さんが遠い存在になってしまわれた・・(笑)
ごめんね。一尺玉さん。
高嶺の花で。
…あら。意味が違ったかしら。おほほほ。

B.B. |  2005.06.15(水) 05:16 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/268-e44c7947

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

「CRエヴァンゲリオン」ゲーム化決定!!

ついに・・・ついにこの時がキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! 詳しくはNEWサイトのリンクをはったので参照されたし!もっと情報があるかもしれない!CRエヴァンゲリオンの最新情報は人気blogランキングへ急げ!ゲームでも攻略できるの 2005/06/14(火) 17:10:48 | 決戦!CRエヴァンゲリオン

ケーン

知ってる博打は全部ヤル 宝塚記念の種銭作るために戦いに行きました。今回のターゲットは言わずとしれた北斗の拳。ガッツリ頂いて帰るじぇえ! 赤オーラ大、早速2チェ。     シンに勝利!  &nb 2005/06/14(火) 19:53:02 | これって波乱万丈?

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

