スポンサーサイト


 

白い巨塔

Myハニー。が入院してるので、
私はさわやかな一人暮らしを楽し……ごふっごほっつ。

 もとい。

淋しさと不安で泣き暮らしているんです。

オットが入院してるのは、都内の某有名大学病院。
大学病院というだけあって、
研修医だかインターンだかなんだかが、ぞろぞろうようよいるんです。

「主治医」の欄には、
ドクターの名前が、10名程書かれてます。
……お、多すぎやしませんか?

誰が誰だかわかりません。

で。
その中のリーダー格のドクターは、40歳くらいでしょうか。

ま、オトコ盛りですよね。(?)

思いっきり日焼けしてるんです。
茶髪です。
多分、恐らく、
金のネックレスをしているはずです。
私服に着替えたら、金のブレスレットもしているかもしれません。
スーツを着て派手めのネクタイをしたら、
歌舞伎町で見かける水系職業の方のような雰囲気です。

 不安です。

それにね、
なんてゆーか、
思い出すんですよ。

私が美容外科で働いていた時に出逢ったドクター達を。

○○先生や、▽▽先生や、△△先生を思い出してしまう。

 雰囲気がそっくり…。

アクが強くて女好き。わがまま。自己チュー。プライドだけ高い。無責任。
エトセトラ、エトセトラ…

一緒に遊ぶには楽しかったが、

絶対に患者にはなりたくないっ!

と内部事情を知るスタッフ全員に思われていたドクター軍団。


 あんなんだったら、どーしよー…。

 あれは、美容整形の世界だから許されることなんだ…(分かんないけど。)


見かけは若作りのホストだが、
腕は財前教授、人柄はDr.コトーであることを望む。激しく望む。


見かけだけでヒトを判断してはいけないが、
見かけが大事な職業もあると、激しく実感するきょふこの頃。



 人生はギャンブル。のポチ。
 ギャンブルブログ ランキング


 

Comment

Non Title

見てくれって大事ですよね。
医者みたいな信用商売ならなおさらですよ。
その方はちょっと配慮が足りないんじゃないかなぁ?

でも、そこばっかりを問うのもおかしいし…
旦那さんが元気になればオッケーということで、その医者は不問にしますか!(笑)

セクコマ |  2005.05.27(金) 02:08 | URL |  edit

 

Non Title

■セクコマさんぇ。
>でも、そこばっかりを問うのもおかしいし…
なんてったって、リーダーっぽいですからね。
それなりの実力はあるかと。あって欲しいと。そうでないと、こまるぅ~~~。

あ。ちなみに、オペの執刀医はもっと格上のドクターにしてもらいました。
偉いヒトに手を回してもらって(笑)

B.B. |  2005.05.27(金) 02:39 | URL |  edit

 

Non Title

ァタシが以前、事故った時にお世話になった整形外科は
(び、び、び、美容ぢゃナィじょ!w)
壁一面に、巨人の桑田と握手してる写真や
ボクサーの竹原との2ショット写真やら…
あらゆるスポーツ選手との写真が個展のよぅに
並べられてぁりました。。。微妙でした。

よく行ってた歯医者では、晩御飯を食べに行きましょう
と、携帯番号まで手渡されましたし…
最近の病院に疑問を感じるとです。

先日の外科医は、スーパーど級のS でしたし(爆)

兎にも角にも、料理上手な素敵な旦那様の
一日も早い回復をお見舞い申し上げます。

N79 |  2005.05.27(金) 11:39 | URL |  edit

 

Non Title

主治医の人数ってどうやって決めるんですかね?
うちの母が入院した病院でも、患者によって主治医の人数が違って、母よりもっと重いっぽい患者さんは当然主治医も多いのかと思ったらたった1人だったり。。
それにしても、最近の病院はサービス業?かと思うくらい、ひっきりなしにセンセが来られました。母は感謝してたので、患者に安心感を与えるのはよいのでしょうね。
ご主人様、早くよくなられることを祈ってます。

おしづ |  2005.05.27(金) 12:16 | URL |  edit

 

Non Title

何を隠そう妊婦のワタシ・・・

ワタシの主治医がね、なんかね、冬彦さんチックなのよ。

なんか、途中でトラブルが起きて、

「ぶぅ~」なんて、ふてくされられたら・・


なんて、考えるとけっこう不安・・・

やっぱ、見た目、イメージも大事。

あ、ご主人様のお早い回復をお祈り申し上げます。

よしらん |  2005.05.27(金) 13:34 | URL |  edit

 

Non Title

人生はギャンブル。のポチ。って…

ギャンブル的要素で病院を選んだのかと…。

ご主人様の早期復帰を心よりお祈り申し上げます。

るか |  2005.05.27(金) 21:44 | URL |  edit

 

Non Title

■N79さんぇ。
やはり、ネタ的人生のN79さん(褒めてる褒めてるよー)の周りには、
奇人変人さんが集まるんだねっ!!

>歯医者
ナンパか?ナンパされたのか?

■おしづさんぇ。
>主治医の人数ってどうやって決めるんですかね?
多分、アレですよ。
勉強になる症例とか、珍しい症例とかにいっぱい付くんじゃないですか。
大学病院て、ちょっとコワイっすよね。
自分が患者で、10人の医者に囲まれたら……いやーーーーっつ!!

■よしらんさんぇ。
>冬彦さんチック
あぁ、それはコワイ。
「もぉ、ボク、できないっ!」
とか拗ねられたりして。
>やっぱ、見た目、イメージも大事。
そうですよ、命を預ける医者ですからねー。
ま、見かけ倒しでも困るんですけど。

■るかさんぇ。
>ギャンブル的要素で病院を選んだのかと…。
ぬふふふ。
そうなんです。
カンでパチ台を選ぶように、病院も……。
なんつってー。
ちゃーんと厳選しましたよ!(オットが)

B.B. |  2005.05.27(金) 22:59 | URL |  edit

 

Non Title

最初についた職業が医薬品営業(MR)。
いろんなドクターがいました。
茶髪のブラックジャックだっています。
厳選したんだし、腕信じてましょう。
疑問があったらどんどん質問です。
しっかりと直してダブルパチですね。



ヒロシ |  2005.05.28(土) 00:25 | URL |  edit

 

Non Title

■ヒロシさんぇ。
>最初についた職業が医薬品営業(MR)。
MRって、キツイ仕事ってイメージがありますよ。
精神的にタフでないとやっていけないような。

>茶髪のブラックジャックだっています。
そ、そうですか!
茶髪&ガングロだからって、偏見をもっちゃーいけないですよねっ!
信頼関係が大事なのだわ。

B.B. |  2005.05.28(土) 14:30 | URL |  edit

 

Non Title

確かに大学病院のセンセって華やかな方多いですよね。かなり遊んでそ~な人も多かったりします。
確かに見かけだけじゃ判断できない・・・んだけど、やっぱりイノチ預けるわけだから、やっぱり与える印象って大事ですよね。
でも、オペはもっと格上のセンセにお願いできたようでよかったですね。
私がB.B.さんでも、おんなじことしたと思います。
ダーリンが早く良くなりますように♪

ふてくされアンコウ |  2005.05.28(土) 14:55 | URL |  edit

 

Non Title

医療現場の裏話こわすぎ!
看護婦から聞いた話しとか
病院行くの恐くなったよ
ヽ(`Д´)ノウワァン

うねみち |  2005.05.28(土) 17:15 | URL |  edit

 

Non Title

僕も別の趣味仲間で歯医者の先生がいるんですが、見た目は普通ですね。
あるひ、その先生に聞いてみたんです。
「痛かったら手上げてください」って言われるじゃないですか、あれって痛くなくないようにできるんですか??って、
そしたら先生が、「こうしたら痛いんや、ふーん」って思うだけって言ってた。
それだけかよorz。

旦那様お大事に!!
治療は病院、薬はB.B.さんの愛で!

明日は出撃 |  2005.05.28(土) 17:16 | URL |  edit

 

Non Title

ナイスガイなら許す(笑)そういう問題じゃないよね。ごめんちゅ。

しっかり選んだのなら信じるしかないね。医者も最初から名医なんていないし、名医がいるからこそインターンが育つわけで。
同業者だからこそわかる「イヤなところ・信用できないところ」ってあるよね。そういうの知ってるから不安も多いね。

外見で人を判断しちゃダメだっとわかっててもさすがに今回の内容を読んで私も不安になっちゃったよ…ご主人をしっかり支えてあげてね。

MIYABI |  2005.05.29(日) 00:20 | URL |  edit

 

Title

■ふてくされアンコウさんぇ。
>かなり遊んでそ~な人も多かったりします。
いやいやいや、美容外科のドクターに比べたら…。
美容外科のドクターって、ほんとスゴイから!
…私が知ってるドクターだけかな???
大学病院て、熟練?の先生も多いけど、未熟な先生も多いじゃないですか。
練習台にされたら…と思うと、こわいですよね。

■うねみちさんぇ。
やっぱり、裏話は聞いちゃダメ!
ほんと、こわい。
病院だけぢゃなくて、外食産業の話とかも、聞いちゃうと外食できなくなる…。
知らない方がいいことも…あるんですねー。

■明日は出撃さんぇ。
おはははは!!
歯医者さんの話、サイコーですよ。
なるほどねー。
確かに、痛くて手を挙げてもムシされるかな。うん。

>薬はB.B.さんの愛で!
愛?
愛かー。遠い目……

■MIYABIさんぇ。
茶髪&ガングロのドクターは、いいヒトかもしれないのですよ。
ただ、あまりにも知ってる美容外科のドクター(イメージ最悪)と同じ雰囲気だったので。
病院はしっかり選んでも、医師までは選べないんですよねー。

B.B. |  2005.05.29(日) 00:25 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/251-08fe5a3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

