スポンサーサイト


 

これがギャンブル

CR上へまいりま~す。
を打ってたんだ。
10k使ったけど、回りも今いちだし、どうしようかな、と思ってたら、
話題のウルトラセブンが空いたんだ。

打ったんだ。

ちょっとビミョーだったんだ。

そしたらさ、
もう1台空いたんだ。

何にも考えず、その台に移動したんだ。

でさ。
何回転だったかな。

3回転?4回転?
とにかく、二桁も行かないうちに即当たりしたんだ。
確変さー。
さすが、確変継続80ン%さ。
連チャンしたよ。
分かってるだけで、9連チャンはしたね。

私がヤメた台の話さ。

あ。
そう言えば、私がヤメた上へまいりま~すも、
あっちゅー間に確変引いてたな。

分かってるんだ。
その人はそのタイミングで打ったから当たったんだって。
私が打ってたからって当たるわけぢゃないんだって。

分かってるんだよ、ちゃんと。

 だけど。

 だけど。

 理屈ぢゃないんだ。

ショックなんだ……
か、悲しいんだ。

それが人間なんだ…。


そんなこんなの5月25日 ぱちんこ日記。


さすがに、2台も立て続けにヤメた途端の即当たりを目撃すれば、
気持ちもすさむわけで。
理性とか冷静さとかが失われゆくわけで。

しかも、生活を賭けた崖っぷち勝負なわけで。

薄れゆく意識の中、ウルトラセブンを打ち続けること数十分。

 そう言えば……。

 回んないよね?この台。

とやっと気づいたのは15kを投資した頃。

すでにトータル25kが消えた…。

 危うい…

私の給料日まで2週間近くもあるというのに、
あと23kしかないじょ。
全財産だぞ。

 もぉ、だめだ。
 給料日まで地道に過ごそう…。

なんて考える人間だったら、パチンコなんかしないっちゅーの。

こうなったら、勝負ですよ。

てことで、ウルトラセブンを捨て、CRキカイダー(487分の1)へ。

とことん勝負!と覚悟を決めたものの、
残金が10kをきった時には激しい後悔に襲われる。

ぁたしって、なんてバカなの。ばかばかばかばか。

って思ってたらば。

確変引いた。

4連チャンした。

これで生き延びた…。
時短が終わったら即やめしよう。

と思ったはずなのに、
一度当たると、また当たる気がする。
バンカイできる気がする。

 で、打った。

 で、のまれた。

 元の木阿弥。とはこう言うことか。

タチの悪いパチンコ脳全開になった私は、台移動。

好きでもない、ルートなんたら。とかゆー台を打ってみる。

…残金4kになっちゃったじょ。

明日から、水飲んで暮らすか…。

と思ってたら当たった。
確変1セット。

即ヤメすれば14k戻るな。
もぅ、奇跡の逆転は望めないな。
今日はこれが限界だな。

と思ってたはずなのに、
1箱打った。

 で、のまれた。

さすがに、1箱は交換した。


だけどさ。
たかが数千円残してどうするのさ。>That's パチンコ脳

財布に残る4kをパッキーに変えて、
再びCRキカイダーへ。

この台にしよう。
と思ったらば、タッチの差でサラリーマンのおぢさんに取られてしまった。
仕方がないので、その隣りの台へ。

そしたらね。

そしたらね。

確変引いた。

おぢさん、ありがとーーーっ!!
おぢさんが、台を横取りしてくれたおかげよーっ!!!


だけど、1セット。

これが今日の私のリミットのようだ。
今度こそ、諦めて帰るわ。

と思ってたらね、

時短でね、

また確変引いた

でね、

これがね、

11連チャンしたんだ~っつ!!!

 びば!キカイダー!


諭吉が4人増えた……

奇跡ぢゃ。


だけど、もぉ、こんな勝負はたくさんなんだ。

一歩間違えば……の勝負はしちゃいけないんだ。

つ、疲れた…。



あなたも?パチ・スロ脳 ランキング



 

Comment

Non Title

「理屈じゃない」
マジ感動。まさにその通りですよね。
自分が打ってたからって当たったとは限らないけど、
なんかモヤっとした気持ちが残る。
激しく共感!

・・・と思ったらキッチリ勝ってるぢゃ
ないですか!(笑)
おめでとうございます。
危うい勝負はしたくないですが、
ギャンブラーゆえに、時に進んで危ない
勝負に出ている自分がいたり・・・。

一尺玉 |  2005.05.26(木) 02:48 | URL |  edit

 

Non Title

「4k残してどうするんだっ」その潔さに感動しました。
その思いに台も答えてくれましたね。

植木屋の恋愛事情・株式上場2005 |  2005.05.26(木) 03:26 | URL |  edit

 

Non Title

あわわわっ!
もう!ドキドキしちゃったじゃないですか!
読んでる途中、
「そういえばB.B.さん、今月の序盤は勝ったお金で家賃払うって言ってたなぁ~…」
となぜか私の中に走馬灯のように過去の風景が浮かびましたw

セクコマ |  2005.05.26(木) 04:27 | URL |  edit

 

Non Title

うー、なんていうか思いが伝わってきて、途中まではどうなるんだろうって思ってましたが、最終的に勝利できたようで良かったですね

それにしても逆転する時って、大連チャンでってのが多いですね
ああ、この瞬間のために頑張って打ったんだなって思えて、少し幸せになれますよね

よっぺくん |  2005.05.26(木) 05:21 | URL |  edit

 

Non Title

さすが!B.Bさん、がけっぷちには強いですよね~
ホント、脱帽です・・・
途中、『ここでやめれば14000円のこる・・・』でも、結局なんとなく打っちゃってのまれちゃって・・・後悔・・・
スーパーでは、10円でも安いものを探すくせに、『たかが4000円残してどうする!』なんて、思っちゃうところ、同感です。
でも、これってぱちんこ脳???
・・・って事は、私もぱちんこ脳ってこと???

ふてくされアンコウ |  2005.05.26(木) 12:59 | URL |  edit

 

Non Title

ですよねぇ? ですよねぇ? ねぇ?
たかが、数千円と思う時もありゃぁ、
あと数千円あったらぁ。と思う時。
ギャンブラーとは、都合のヨイ生き物れす。

「なんじゅうまん」も負けてるくせに…
玉が1個落っこちただけで、必死に追いかける
オッサン・オバサン。計り知れんッ!!

しっかし、すんげぇ逆転劇ですなぁ。
置いて行かれるぅ。置いて行かれるぅぅ。
B.B.さんが、豆粒程に遠いぃぃぃ。。。

N79 |  2005.05.26(木) 15:51 | URL |  edit

 

Non Title

やめた台の即当たり、ショックっすよね。
理由あって止めたわけですけど、なにも代わって瞬時に当たることないじゃないか!
目がまん丸くなることあります。えっそれ今打ってた台だったかなぁ?てなもんですね。
でも、11連荘すれば一発逆転。所変われば別人になれるのもパチンコの魅力ですね。大魔神の怒り炸裂おめでとう!(笑)

ヒロシ |  2005.05.26(木) 19:58 | URL |  edit

 

Non Title

たぶん・・・・・世の中は不条理で一杯です。
ギブアンドテイク、うまい事いうもんですよね。
僕がギヴ・ギヴで両隣がテイク・テイク。
これでもギブアンドテイクが成り立つんですから!

しかし11連荘・・・・・。
もうね・・3連荘分でいいので譲ってください。

とりあえず奇跡の逆転オメっす!



明日は出撃 |  2005.05.26(木) 20:54 | URL |  edit

 

Non Title

そう、パチンコ脳とスロット脳は紙一重。一緒とも言うね。
がけっぷちの勝負に強いB.B.さん。やっぱさパチンコ脳だからなせる業なんじゃないかな?4人の諭吉が増えてよかったね♪

11連かぁ。そのくらい続くとパチンコ楽しいよね。私もやっぱパチンコに戻ろうかな…

MIYABI |  2005.05.26(木) 21:43 | URL |  edit

 

Non Title

人間本当に追い込まれれば、訳の分からない力が作用するものです。

常に”がけっぷち”な心境で望むべし!!

…と、スロット脳の人間の忠告は聞かなかった方向で。

るか |  2005.05.26(木) 22:27 | URL |  edit

 

Title

■一尺玉さんぇ。
>激しく共感!
お。
共感してくれました?
やっぱり、むぅ~~~ん。と思ってしまいますよねん。
そこをクールにやり過ごせれば、もっと上手な立ち回りができるはず。>ムリムリムリムリ!!

■植木屋の恋愛事情・株式上場2005 さんぇ。
>「4k残してどうするんだっ」その潔さに感動しました。
潔いと言われるとかなり恥ずかしく…。
冷静になると、やっぱり、ただのバk……以下自粛。

■セクコマさんぇ。
そうなんですよ。
家賃を払わなきゃいけないと思ったら、
たかだか「4kぼっち」残してどうする、と思ってしまったわけで。
あ、アブナカッタ…。
でもね、家賃はクリア!
あとは光熱費だ!!……虚しい…。

■よっぺくんさんぇ。
>ああ、この瞬間のために頑張って打ったんだなって思えて、
そうなんですよ。そうなんですよ。
最終的に勝ちさえすれば、あのハマリも、あのオカマ事件も、全てはチャラになるんです。
だって、アレがあったからこそ!の勝利ですから!
やっぱり、パチは「結果」ですねん。

■ふてくされアンコウさんぇ。
>・・・って事は、私もぱちんこ脳ってこと???
何を言ってるんですか、今さら。
ふてくされアンコウさんは、パチンコ脳決定ですよ!!!
私のブログを読んで、「分かります」と言ってしまった時点で、パチンコ脳確定!!ですから。

■N79さんぇ。
>しっかし、すんげぇ逆転劇ですなぁ。
奇跡だよ、奇跡。
奇跡を土壇場で起こせるかどうかが、星矢になれるか否か、なんだよ。
…なんのこっちゃ。

>ギャンブラーとは、都合のヨイ生き物れす。
イェスッ!いぇ~~~っす!
ざっつ、らいと!

■ヒロシさんぇ。
理論派ヒロシさんも、やっぱりショックですか?
ですよねー。あの気持ちは、理論や理屈で納得させられるものではなく……。
特に、自分がハマってると…。

>所変われば別人になれるのもパチンコの魅力ですね。
でも、これに味をしめると、台移動を繰り返して、さらにドツボにハマる可能性も高くなり。それが私的傾向なり。

■明日は出撃さんぇ。
>僕がギヴ・ギヴで両隣がテイク・テイク。
う、うまいっ!!!
ぅんぅん。分かる、分かるぞよ。
経験ありあり。

>11連チャン
今、明日は出撃さんも、連チャン運を溜めてる最中ですよ。
そのうち、どどーんと、大放出されますから。
その日がなるべく早く来ることを祈る!!

■MIYABIさんぇ。
>私もやっぱパチンコに戻ろうかな
ようこそ!
一撃必殺!500分の1の世界へ。
ほんと、一撃でね、天国に行くこともあれば、地獄に落とされることもありますから。
…スロも一緒?

■るかさんぇ。
>常に”がけっぷち”な「心境」で望むべし!!
「心境」だけぢゃ、だめだっ!
「状況」まで追い込むんだっ!

替え歌「巨人の星」を歌いながら、この言葉を胸にパチります。

B.B. |  2005.05.26(木) 23:47 | URL |  edit

 

Non Title

B.B.さんこんばんわ。お久しぶりです。
まさしくギャンブラーですね!!
奇跡の逆転おめでとうございます\(^o^)/
私は今日は負けました…
いえ、今日「も」負けました…

新基準機は波が荒いので次は大勝出来る事を祈って…★~   オネガイッ…m(´Д`*)

カロ |  2005.05.27(金) 02:43 | URL |  edit

 

Title

■カロさんぇ。
う~~ん。負けちゃったのか~(悲)。

>新基準機は波が荒いので
そう、一発大逆転が狙えるのが新基準。
で、でも、波にのまれて沈没するのも新基準。
気をつけねば!

B.B. |  2005.05.27(金) 23:01 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/250-3f6cd111

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

