スポンサーサイト


 

激アツって何さ?

5月10日 ぱちんこ日記。


打ちました。
新台のCR杉様

お昼頃行ったというのに、
新台2日目の杉様が空いている。

バラエティコーナー(いろんな機種がごちゃ混ぜに置いてある)
に3台しか入らなかったというのに、1台奇跡的に空いている。

  ラッキー。チャチャチャ。うーっ!

  勝負ぢゃ。

が、隣がやたらうるさい。
杉様しか目に入らなかったけれど、右隣は新台のデンセンマン。
なんと11連チャン中じゃありませんか。
しかも、うるさいんです、この台。

 もぉいいだろ、いい加減終われ。

と軽く念じて、杉様に集中。

 お。

 ぉぉぉ!

 こ、これは……

 
 ま、まわらない。

 
 気のせいかな?
 えと。狙いどころが悪いのかな?

弱く打ったり強く打ったり、あちゃこちゃ試してみるも回らない。

 むぅ~~ん…。

まだまだ新台2日目。
甘釘だと思って、今日はボーダー理論大作戦で行こうと思ったのにぃ。

これじゃお話になりませんわよ。

と思ってると、なまら回りだした。

回りムラが激しいんだね。

それでも、17回/1kがいいところ。
いくら等価と言ってもこれじゃぁ……

どぉりで誰も打ってないわけだわさ。
(気がつくと、客が次々にやってくるもすぐに去っていく)

仕方がない。
今日は……

500まで回してみよう!
と、ボーダー理論派からオカルト派へ転身。

少し打ったところで、
この台のウリ、「ドン帳」がニョニョニョニョっと降りてきて、
液晶を覆ったじゃありませんか。
激アツと書かれているステップ4まで発展しただよー。
これは当たるだよー。

と思って見てたらさ、
なんか、あっさりさっぱりハズレちまっただよ。

ったく。
近頃の「激アツ」っていうのは、どの程度のレベルなんだょ。

軽くブルーになりつつも、打ち方続行。


諭吉一人と交換にしたパッキーが無くなりかけた時、

台枠がピカピカ。
劇場入口ショーアップ。
杉良太郎役モノが
ドン帳ニョニョニョ。
流し目カットイン。
遠山の金さん発展リーチで。


当たったん。 確変。

 うふふん。


で、あっさり1セット。
出玉が飲まれるところで、またまた確変。
んで、またまた1セット。
と思いきや、時短突入一発目で確変。
これが4連荘して、6箱獲得。

 うひょ。

えーと、多分これで止めれば3万はヨユウでプラスだな。

回らないから止めるんだ。
十分勝ったし、ヤメるんだ。

でも、とりあえず200まで回してみよう。>オカルター。

180くらいのところで、
激アツをさらに上回る超激アツをハズしたん。
 
   はぅぅっつ!!!!
  これでハズレるのかっ!!!!

 とショックのあまり、軽く気を失う。

 
ふ、ふんだ。
しょせん、リーチなんてタダの消化画面じゃないのさ。
激アツをはずそうが、超激アツをはずそうが大したことぢゃないわよ。ゎよ…。

くやしいから、あと100回まわしてヤメよぉ。

やっぱ、あと1箱打ってヤメよぉ。

と、だらだらと未練打ちをしながら他の台を見てみると、
……1000回オーバー。
ここでハッと我に返って打ち方ヤメ。


1まん7せんえん。勝ちました。

4時間で17k。
上出来だよ。ぅんぅん。
今日はもぉ帰って仕事しよ。そーしよう。



 そぅ思っていたはずなのに……。
 なんであの時帰らなかったのよ。
 ばかばかばかばか。
 ぁたしのばか。


と、激しい後悔にかられたのは、
マイナス領域に突入した頃でした…。

ほら、ぁたしってば、学習能力がないもんだから。

だって、エヴァがね、超甘釘とか言うからさ。

ちょっと試しに打ってみてさ。

ハマってさ。

とうとうマイナス8千円まで落ちぶれちゃってさ。


でもさ、
でもさ、

奇跡的にさ、
突確で当たってさ、
3連チャンしてさ、


なんとか壱万五百円のプラスなり。


 …助かった。


後悔はしても反省はしない。共感のぽち。ランキング


 

Comment

Non Title

勝ってますねぇ。オメです!
負けない事が大事。そう、負けない事が。。。
後悔先に立たず。そんなことを思ってみても
やっちゃうもんはやっちゃいますw

激アツ演出がハズれると萎えますよね。
でもスロットはね・・・たまに
「確定」がハズれますから(笑)

一尺玉 |  2005.05.11(水) 04:07 | URL |  edit

 

Non Title

おめでとうございます。
やっぱりうらやましぃ~!

熱い演出がハズれると、すぐ裏モノを疑ってしまいます(笑)
最近のパチンコはほんと熱いといわれてるのがザラにハズれるようですね。

セクコマ |  2005.05.11(水) 08:41 | URL |  edit

 

Non Title

エヴァさまステキ。
ナイス挽回!(パクリ)
杉様も激アツとかよゆーではずすんだね。
吉さんもそうだよ~。
演歌の人達はやる気がないのですね(^^

michiko |  2005.05.11(水) 08:45 | URL |  edit

 

Non Title

最近勝ち逃げのタイミングを忘れちゃった
(ノ_・、)シクシク
勝つには勝ってるけど、大きく勝てなくなってきてるうねみちでした。

うねみち |  2005.05.11(水) 08:54 | URL |  edit

 

Non Title

藤商事なので、CR.吉幾三に似たゲージ構成なら回りムラは激しいかも。
メーカーサイトで、杉さま緞帳(激アツ)+カットイン(激アツ)=超激アツとあったんですが、外したのこれですか?
結果、最終勝利でよかったですね。

ヒロシ |  2005.05.11(水) 15:20 | URL |  edit

 

Non Title

当たらねぇンなら「激熱度★★★★★」の
表示なんかすんなぁあッ!! ヴォケがッ!!

と、何度呟いたコトか……(´Д⊂グスン

順調に勝ってぉられるンですね。
ァタクシを、置いて行かないで。
ぉ願いょぉ。置いて行っちゃイヤぁ!!ヾ(´囗`*)ノ

N79 |  2005.05.11(水) 16:36 | URL |  edit

 

Non Title

■一尺玉さんぇ。
確定がはずれるっ!?
ホントデスカ???
もぉ恐くて打てないぢゃないですか。スロ…。

■セクコマさんぇ。
>熱い演出がハズれると、すぐ裏モノを疑ってしまいます(笑)
私は遠隔を疑います。^^
イヤ、ほんと、最近のパチってエゲツないんですよー。
なのにダラダラ長いリーチ…。

■michikoさんぇ。
エヴァ様もさ、けっこうアツイリーチはずしてくれますよ(泣)
もう、突確しか信じられないもん…。
でも、よかった。
でも、もぅエヴァは打たないぞー。

■うねみちさんぇ。
>勝つには勝ってるけど、大きく勝てなくなってきてるうねみちでした。
何を弱音を吐いてるんですか!
勝ってるなら十分ですよ。
その小さな勝ちを積み重ねていけば、ある日、大勝利が…!!ふぁいとぉ!

■ヒロシさんぇ。
ハズシたのはですね、ドン帳+ショーアップ+レインボー+チャンス目から発展の激アツリーチです。
流し目カットインはなかったんですけど、チャンス目発展、なかなかナイのにぃ。って感じでした。
あ。雷予告もついてたかな????
ショックで記憶が飛びました。
それにしても、回りムラ、激しかったですよー。
店が悪いのか、台が悪いのか…。

■N79さんぇ。
ぁたしも叫んでますよ。いつもいつも。
激アツとか言ってんぢゃぁねぇよぉぉぉぉ!!

違う世界に行っても、おともらち。だからね。うっふん。

B.B. |  2005.05.11(水) 21:40 | URL |  edit

 

Non Title

杉様、打とうかと思ったけど打てませんでした。
一杯、満杯、座れるかい!でした

最近は突確多くなりましたねぇ。
なんかパワフルでも突確仕様ふえたし。
毎回エヴァ打ってても当りより、何故か暴走を期待してしまいます(;´Д`)。

明日は出撃 |  2005.05.11(水) 21:46 | URL |  edit

 

Non Title

連勝ち!おめでとうございます。
新台は回らないとダメですよね~?
おしづもチョロQなんていうのを打って、等価でもないのに20回/1kを下回り、激アツはずして、隣のおっちゃんがおしづの台はおかしいとおっしゃりました。
負けすぎて、どーにかなりそうです。

おしづ |  2005.05.11(水) 21:53 | URL |  edit

 

Non Title

ども。おじゃまします。

~新しい<b>ヤメ時</b>の思考~
打っていてこれからの展開を考える時に、「粘れば当たるかも」とは違う考え方をしてみては?

俺の場合「今すぐやめるのと、30分~1時間後に持ち球が減ってやめるのと、どっちがいい?」と自問するんです。

打てば当たるかも知れない、とは考えない。
そうすれば出玉グラフの頂点でやめられますよ。

早く引き上げれば時間も有効に使えるしね。

Q太郎 |  2005.05.11(水) 23:20 | URL |  edit

 

Non Title

■明日は突撃さんぇ。
>毎回エヴァ打ってても当りより、何故か暴走を期待してしまいます(;´Д`)。
エヴァの暴走はイイですよねー。
突確を損した気がすると感じる人もいるみたいですけど、私は好きです。
だって、必ず当たるんだもん!
激アツリーチをはずした時は、もう突確でしか、当たらないと思ってしまふ。

■おしづさんぇ。
>負けすぎて、どーにかなりそうです。
ゎかります。ゎかりますよー。
その気持ちは。
が。
ほら、あんなに負けてた私が、最近勝ってるぢゃありませんか。
だから、おしづさんも……ね!

■Q太郎さんぇ。
はい。おっしゃるとおりです。
私は1箱までは入れてヨシ!としてるんですけど、
途中で、意識が…意識が……
欲の皮をつっぱらかして、結局、後悔ですよ。
多分、私の場合、Q太郎さんと同じ自問をしても、
「ぇえ~い!先のことなど分かるか。
こちとらギャンブラーでぇっ!!」
と開き直ることでしょう。
…たまには反省しなきゃですね。




B.B. |  2005.05.12(木) 00:10 | URL |  edit

 

Non Title

はじめまして!カロと申しますです。
パチ関連のブログ巡りをしているうちにここにたどりつきました(*^_^*)

B.B.さんのblog、めちゃ面白いです(^・^)
私もパチ中毒でblogを書いてたりするのですが、ここみたいにおされじゃないし(○!blogだし)、エラーも多くてウンザリなんです。
せめて中身だけでもここのように面白くしたいです…

早速ですが、blogにお気に入り登録させていただきました(*^_^*)
もし、問題ありましたら、言うてください…

カロ |  2005.05.12(木) 00:13 | URL |  edit

 

Non Title

あれがこーなって、これがこーきて、そこからそーきて、最後にこーなって…

最近のパチンコはリーチアクションそのものよりも、いかに予告がステップアップしたかで当たるかどうかが決まるような…。


…ところで、訳の分からない暗い世界に来てしまったのですが、B.B.さんは一体ドコに…??

るか |  2005.05.12(木) 00:55 | URL |  edit

 

Non Title

■カロさんぇ。
こんにちは。
おほめ頂き、ありがとうございます。
褒められるとよわいです。
カロさんがすでに好きになりました。

>(○!blogだし)
どこだろー。
遊びに行かなくては!
お気に入り登録、ありがとうです。
迷惑なわけないぢゃーないですか。うれしいでっす。

■るかさんぇ。
そうです、いまのパチは予告で大体分かっちゃいますからー。

ところで、
るかさぁ~ん??
どこにいるのぉぉぉ????
声はするけど、姿がみえないよぉぉぉぉ???
お、応援してるからねっ!
いまからポチしに行くからね!

B.B. |  2005.05.12(木) 01:27 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/235-c653718f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

決戦!「ACT近江八幡」

今日の一言。「はずかしがってちゃ確変はひけん!」そんな1日のご報告。昨日から徹夜で仕事してて、今日も夕方から仕事でした。現在職場で、今夜も徹夜で明日の夕方まで仕事orz。で、そのあと送別会と「俺死なないかな?」と疑問のよぎる今日この頃。 2005/05/11(水) 21:47:46 | 決戦!CRエヴァンゲリオン

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

