スポンサーサイト


 

うれしくないです

褒められると弱いです。
簡単に舞い上がります。
ちょっとそのヒトが好きになります。
単純です。

まー、
キレイとかカワイイとか美人とかイロッペーとかー、
そんな言葉は言われ慣れてるんですけどぉぉ。
  あ。ヤメテ。モノをブツケナイデ。

でも、言われてうれしくない相手もいるんです。

そぉ、
うちの会社のシャチョーとか。とかとか。

なんつーか。
褒め言葉もセクハラ発言にしか聞こえません。

「お。今日もキレイだね。」 あぁ、知ってるよ。
「最近オーラが増してるねぇ。」 はぁぁ??
「その服色っぽいね。」 おぇ。キモ……

これまで、露骨なセクハラにもたびたび遭遇してきました。
中には、ほんとにヒドイものもありました。
それに比べれは、かわいいもんですけどね。
悪気もないと思いますよ。
とりあえずルックスを褒めておけば機嫌いいだろ。的バカ発想だと思いますよ。

でも、
うっとぉしぃ。

最初のうちは、
「そうですか。」
とか、
「あぁ。ありがとうございます。」
とか答えてましたけど、
最近は、聞こえなかった振りしてスルーしてます。

でも、今日、ムシの居所が悪い時に、
またいつものように、
キレイになっただかなんだか言ってきたんですよ。
だから、言わせて頂きました。

「それって一種のセクハラですよ。」
って。

「褒めてるのになんでだ!」
って憤ってましたけど。

…きっと一生分からないんだろうな。

  

そういえば。
そんな私を気分良くさせた最近の出来事。
いつも行くパチ屋のスタッフが、こう言ったんです。

「すごくいい香りがするんですけど、香水、何をつけてるんですか?」

ぅきゃ~!ちょっと舞い上がりぃぃ。
香水なんてぇぇ、つけてませぇぇぇん。やぁだぁ~、んもぉ~。えへへへへ。

 キミ、接客100点!



え?
シャチョーに言われたら?

   おぇ。(_ _|||)



ま。結局、相手次第ってことですよ。



女心なんてそんなもん。だよねー。のぽち。 人気ブログランキング






 

Comment

Non Title

いやぁ、ムズカシイですねぇ~。
「人による」
もちろんそうなんですが、自分がどう思われてるかなんて分かりませんもの。

ワタシは会社ではどう思われてるんだろう・・・
(-。-;)y-~~~

M |  2005.05.08(日) 01:16 | URL |  edit

 

Non Title

■Mさんぇ。
いや、うれしいんですよ。褒められれば。
でも、
下心を感じたり、挨拶のように心のこもってないのは…ねー。
会社ではビジネスライクに徹するのが無難ですね、きっと。

でも、Mさんなら大丈夫ですよー。
Mさんに思いがけず褒められたらうれしいですよー。
多分。きっと。恐らく……。むぅ~ん…

B.B. |  2005.05.08(日) 01:52 | URL |  edit

 

Non Title

がんばります。
セクハラをしても、一生「もぅ、しょ~がないなぁ・・・」で済まされる人間になれるようにがんばります!
え?既に許されてないって?(笑)
ごめんなさい!

セクコマ |  2005.05.08(日) 05:12 | URL |  edit

 

Non Title

それ、うれしいかもーっ。
きっと店員さんの言葉はホントだったんだろうなぁ。
私も嫌いな人から機嫌取るように何か言われたら「けっ」って思っちゃう冷たい人です。

で、でもB.B.さんて、絶対ビジンダーなんだろうなぁ・・・お会いしてみたい。
(これもセクハラ??)

michiko |  2005.05.08(日) 08:38 | URL |  edit

 

Non Title

((*≧m≦)ププッ いい匂いの元は・・
B.Bさんの体臭でしたか(笑)

( ゚д゚)ノアイ!自称美人妻・・の私も共感するトコありあり!!です(爆)

でも私の場合・・・ひとりよがり炸裂!
被害妄想炸裂!!的なトコもあるけど(笑)

他人がどぅ思おぅが自分が朝キマッタ!!
くぅ~今日の私最高!!って思った時は・・
♂と目があっただけでも「あっコイツ今私のこと・・めっちゃ惚れ惚れしとったわい!( ´∀`)/アハハン」と思うし・・
今日はイケてない!と思った時は・・・
目があっただけで・・なんやねんっ!
なんか おかしいんかっ!見んなや!」
って思うしぃ。。((*≧m≦)ププッ

らぶぱち |  2005.05.08(日) 13:30 | URL |  edit

 

Non Title

なにげなく言った一言で相手を不快に
させてしまったりって事もありますよね。
勉強させていただきましたw。
気をつけねばっっ。

一尺玉 |  2005.05.08(日) 15:39 | URL |  edit

 

Non Title

コメントありがとうです。
一生懸命書いたレスが消えました。がぁ~~ん。さ、気を取り直して!

■セクコマさんぇ。
確かに、明らかにエロイことしても、許されるヒトっていますねー。
でもね、
でもね、
がんばるところが、間違ってますぜ、にぃさん。

■michikoさんぇ。
>私も嫌いな人から機嫌取るように何か言われたら「けっ」って思っちゃう冷たい人です。
だしょ?だしょー?
オンナは鋭いんだからさ。
ご機嫌取りとかスケベ心ありありかなんて、わかるっつーの。
思いがけないところを褒められるとうれしいよね。
あ。でも、ぁたくしの美貌?なんて、ほんと、大したことないんですのよ。オホホホ。

■らぶぱちさんぇ。
「体臭」っていうとさ、なんかさ、くさそうだよね……。

>他人がどぅ思おぅが~
そうだんです!!
そのとおりだす!
自分に自信がないときに上っ面の褒め言葉をもらっても、
あぁ?いやみかぁ???
って感じです。
自分の程度なんて、自分が一番わかってるっつーの。
まぁ。たまに、しばしば、ひんぱんに、自信過剰の時もあるけどねっ!

■一尺玉さんぇ。
>なにげなく言った一言で相手を不快に
させてしまったり
そうだんです!
ただ褒めればいいってもんじゃないんです。
いい香り。
肌がきれい。
髪がさらさら。
こんな感じのことをさらっと、さわやかに突然、たまに、言われると、
ぁたくし、よろこびぃぃ~~~~。

あ。ねっとり言っちゃだめよん。

B.B. |  2005.05.08(日) 16:30 | URL |  edit

 

Non Title

シャッチョさんの褒め言葉は(  )ノ_...オエェ...でも人が変われば違うってのは面白いけどいえてるよね。うん。
店員さんのお言葉はかなり女心をわかってらっしゃるわ。私は実際香水つけてたんだけど残り香で「MIYABI臭(臭いってことじゃなくってね)」だとわかりその匂いをかぐと私を思い出してくれるんだって友達に言われたことある。自分ではあまり気がつかなかったことだけど私を思い出してくれるって言葉が嬉しかった♪

やっぱね、わかる人にはわかるんだよ。ほら、私たち似た物同士じゃん?
アレ?チガウノ…??

MIYABI |  2005.05.08(日) 17:10 | URL |  edit

 

Non Title

>キレイとかカワイイとか美人とかイロッペーとか…

その辺はぶっちゃけなんとも言えないので、下心丸出しのコメントは致しませんが、こと文才に関しては、見習いたい部分が多々あるわけで…。


こと収支に関しては見習いたくな…モニョゴニョ…。

るか |  2005.05.08(日) 23:08 | URL |  edit

 

Non Title

ふむふむ、実は私の仕事場はセクハラ系が恐らく無いところ?なので逆に見てみたいってのがありますね。

してないつもりが私がしていたり…って事が無いように気をつけねば(汗

マク |  2005.05.09(月) 00:37 | URL |  edit

 

Non Title

■MIYABIさんぇ。
おぉ。残り香で思い出させるなんて、んもぉ、オトナなんだからぁー。
それって、最高ですね。
>ほら、私たち似た物同士じゃん?
アレ?チガウノ…??
似たもの同志ですよ。同志同士!!
違うのは、先月の収支くらいっすよ……。

■るかさんぇ。
「文才」…
やぁだー、んもぉ~、るかさんたらぁ~。
美人で才女だなんてぇぇぇ。

なにか?

>こと収支に関しては見習いたくな…モニョゴニョ…。
え? え?  やっぱち?

■マクさんぇ。
セクハラのない仕事場…。
オトコだけとか??オンナだらけとか??
気になるぅ。

>してないつもりが私がしていたり…
セクハラの境界線で難しいかもしれないですね。
「自分の大切な娘や彼女が他人にされたら怒りを感じる行為や言葉」
これを自分がしないようにするといいらしいですよ。


B.B. |  2005.05.09(月) 00:58 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/230-91c4718b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

NHKマイルC

植木職人の肉体労働馬券!! 2005/05/08(日) 14:50:13 | 植木屋の恋愛事情・株式上場2005

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

