スポンサーサイト


 

社会貢献気分。

軽く五月病なんだ。

うつうつじめじめと人生についてムダに考えたりしているんだ。


そんな私が買い物に出ると、

献血車両を発見。

 血液が足りませーん。
 ご協力くださーい。

と一生懸命叫んでいたからさ。

たまには社会貢献でもするべかさ。と思ったのに。

「1980年から1996年までに、
英国・仏国に1日以上滞在された方からの献血を制限する。」
だってさ。>vCJD対策。

ぁい。
私、イギリス&フランス、行ってましたよ。
ハンバーガーも食べましたよ。
ステーキもローストビーフも食べましたよ。

だけどさ、
行った後も、献血したことあるんだ。
そんな規制、まだなかったからさ。

でさ、その時の献血、
針をさされた時、すごぉく痛かったんだ。

「痛いです。」
って言ったらさ、

気のせいですよ。」
って言われたんだ。

だけど、ほんとに痛かったからさ、
「でも、いたひですよ、うひゃひゃひゃひゃ(笑)」
って食い下がったんだ。

 …痛いときに笑ってしまうのは、私だけじゃないはず。

結局さ、
「まぁまぁ、ガマンガマン。気のせいだからね。」
ってあしらわれたんだ。

でもってさ、
針をさした跡が、恐ろしく腫れてどす黒く変色しちゃったんだ。>内出血。


 くしょー。
 あのヘタクソおばばめ。


そんな忌まわしい体験にもめげず、
このフレッシュな血を差し出そうとしたのに…。 残念!


 やっぱり救いはココだ。ランキング




 

チャンス  | HOME | スリル

Comment

Non Title

注射下手な人にやられると後が大変ですよね。しばらく痛みが引かないし・・
私は以前、若い時期に珍しく結核で入院してまして、そのときに1日何回も針を打たれたので、もう注射とか慣れてしまいました。

そういえば最近はそんなことないなあ・・
献血は主義として行きませんしね
まあ体に針なんて刺すものじゃないですよ、やっぱり。
だって痛い物は痛いですから(笑

よっぺくん |  2005.05.04(水) 03:25 | URL |  edit

 

Non Title

気のせいって…
本人が言ってンだから、気のせいも何もないだろっ!
私は献血したことありません。
社会貢献しようかな?
最近の献血するところは漫画喫茶よりも居心地いいというし。

セクコマ |  2005.05.04(水) 03:31 | URL |  edit

 

Non Title

私も献血経験ナシ・・。人様に分けられるような良い血をもってないので。。
たぶんドス黒い血が出ると思います☆

注射下手な人はヤヴァイですね。
静脈?とかがわからなくて腕を穴だらけに
された事がありますw

一尺玉 |  2005.05.04(水) 06:50 | URL |  edit

 

Non Title

うちの親、献血したら貧血で帰れなくなって迎えにいったことがある。。。
私は血液の検査で、自分に何か病気がみつかりそうで怖くて行けない小心者でふ。

michiko |  2005.05.04(水) 09:25 | URL |  edit

 

Non Title

献血・・・。
なんどかチャレンジしたけど、そのたびに毎日薬(喘息)飲んでる人は駄目って言われてます・・・・。
貴重なRH-なんだけどなぁ。

明日は出撃 |  2005.05.04(水) 11:12 | URL |  edit

 

Non Title

血液型別での性格で言われてるのはRH+の人で、RH-は当てはまらない。RH-のA型の性格は基地外や!っと言っていたRH-のA型の彼は、深夜に全裸で花火をし、警察に追い掛け回された経験があります。

うねみち |  2005.05.04(水) 11:53 | URL |  edit

 

Non Title

■よっぺくんさんぇ。
結核ですか!
実は私も小さい時、小児結核だったんです。
なので、毎日、注射されてました。
その私が痛いって言うんだから…。
献血も、結構トラブルありますからね…。

■セクコマさんぇ。
私は、高校の時、半強制的に献血させられたのが初体験でした。
今思うと、なんちゅー学校ぢゃ、と。

>最近の献血するところは漫画喫茶よりも居心地いいというし。
そぉなんですよー。
献血車はお勧めしませんけど、ほら、献血「ルーム」になってるとこ、
お菓子とかジュースとか、食べ放題、飲み放題だったりします。
…でも、痛いから。
漫画喫茶の方がいいですよ…。

■一尺玉さんぇ。
一尺玉さんて、ほら、新人ナースの練習台にされちゃいそうな……
献血して、どす黒い血を採るとね、新しいキレイな血が再生されるのよ。ふふふふ。

■michikoさんぇ。
>私は血液の検査で、自分に何か病気がみつかりそうで
確かにねー。
見つかっても、詳しくは教えてもらいないだろうし。

「血を抜いている」
この事実だけで貧血起こす人もいるらしいよぉ。

■明日は出撃さんぇ。
RH-。それは貴重ですねー。
献血の制限て、結構厳しいんですよね。
確か、前日飲みすぎた人もダメだったような…。
受ける人の立場に立ったら、それだけ厳しくしないといけないんでしょうけどね。

■うねみちさんぇ。
そ、その友達は……血液型うんぬんの問題ではなく……。
(RHA-の人から抗議の電話殺到)
友達と言いながら、うねみちさんの事だったりしないですよね???


B.B. |  2005.05.04(水) 14:42 | URL |  edit

 

Non Title

(  ̄m ̄) ̄m ̄) ̄m ̄)プププッ

痛いです!って言ってるのに・・
「気のせいです」と言う
オバちゃん・・ウケるわぁ(笑)

私ノド乾いてて献血したあとにヤクルトくれるって言うんで・・それ欲しさに献血したことあるょ( ^∀^)ゲラゲラ

らぶぱち |  2005.05.04(水) 15:44 | URL |  edit

 

Non Title

■らぶぱちさんぇ。
そうなの。なんか、憎めないおばちゃんでね。
でも、痛いっつーの。

そのヤクルト、めちゃ高価やん!プライスレス。
献血ルームに行くとさ、飲み物、お菓子、好きなだけ、どうぞ。って感じなの!

B.B. |  2005.05.05(木) 00:40 | URL |  edit

 

Non Title

うひょひょぉ~。献血未だにしたことないチェリーガール…  コホン

気のせいって片付けるオバン…ケホン すごいですね。私なら間違いなく「痛いのは私。気のせいですむかブォケ」っと言い切ってますね(笑)私も点滴ですがそうとうひどい目にあったことある…

くしょー。
 あのヘタクソおばばめ。   テヘ。

MIYABI |  2005.05.05(木) 22:35 | URL |  edit

 

Non Title

学生時代、あまりにも貧乏で喰うや喰わずは当たり前でした。
そんな時献血車には何度も助けてもらったんだ~。
えっ?社会貢献じゃない?
今も昔もそんな余裕はござらんよ。。。

もん吉 |  2005.05.06(金) 00:06 | URL |  edit

 

Non Title

■MIYABIさんぇ。
ナースの当たり外れありますよねー。
献血は、自主的は行かないでしょうねー。
何かのきっかけがないと。
だって、血を抜くんだもん。針をさすんだもん。
でも、一度やっちゃうと、結構平気。
献血マニアもいるらしいよぉぉぉ。

■もん吉さんぇ。
もん吉さーん…生きてた…。ヨカッタ。

>えっ?社会貢献じゃない?
動機はどうあれ、それで助かる人がいるわけだから。
良いことではないかと。
健康な血をあげるとこのできる立場にいるってことは、幸せなことではないかと。

B.B. |  2005.05.06(金) 01:20 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/226-ef9f1386

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

