スポンサーサイト


 

スリル

突然確変といえば、今ではCRエヴァンゲリオンがメジャーでしょう。

けど、私にとって、
突然確変といえば、CR哭きの竜。

ryu_banner.gif


何の予備知識もなく、初めて体験した時は、イヤびっくり。

壊れたのかと思いました。ほんと。

隣で打っている人もなく、
コレはナンだ、ナンなんだ、と、
周りをきょろきょろ見渡して、
挙動不審の怪しいヒトになっていた…。


で、
この、突然確変。

もし、
玉を全部使い切り、ついでにお財布の中身も使い切った
最後の保留玉で来たら、どうすれば……。

だって、当りがくるのは確実だけど、いつくるか分からない。
スルーが潰されていたり、あまりにも長い間来なかったら、
玉は減るし、追加投資する破目になるかも。

その時、持ち玉も、お金もなかったら……。


そんな不安をひそかに抱いていた私ですが、

そんな事態に陥りました。


4月の最後の方の勝負でした。

はぃ。
有り金、ぜぇんぶ使い切って、お財布の中は、小銭が少し。

最後の500円分の玉がジャラジャラと上皿を埋めた頃、
打っていたCRシンデレラボーイで、突然確変が来たんですよ。

1200回転を過ぎた頃でした。

やっと当たったうれしさを噛み締めながらも、心臓はバクバクです。

だって、だって、お金がないんだもん!

この上皿にわずかに残る玉だけが頼り。
玉がなくなる前に当たらなかったら、
あたしゃ、どうすりゃいいのぉぉぉ?

知り合いもいない。
カードも置いてきた。
両隣もいない。
それに玉を借りるにしても、いつ当たるか分からないんだから…。

そうだ。
当てるしかない。
当てるしかないんだっ!この玉で!

かつてないほどのを送って、
なんとか。

なんとか。

上皿の玉が消え行く前に当たってくれました。

あんなにスリル満点のぱちんこは、生まれて初めてだったな…。



だけど。

そんな思いで引いた当たりは、たむぱつくん。


ふっ。

私のヒキなんて、そんなもん。



  救いはここか?ランキング



 

Comment

Non Title

資金限界からの突然確変・・・きついですよねぇ。
当りが分かってるのに、玉がない(;´Д`)。
ついでに資金も無い(;´Д`)。

最高なのか最悪なのか複雑な気分ですよね・・・・。
以前もエヴァで同じ状況になった時はなんとか10回点目であたりました。
ちなみに夕方までなら即効で銀行にダッシュです!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

明日は出撃 |  2005.05.03(火) 11:48 | URL |  edit

 

Non Title

わかるぅ~!!!私もお財布にコジェニしかなくなりあと数十ゲームで天井BIGとわかってる状況でどうしようとハラハラドキドキだったことあります。

しかし突然確変なのにたむぱちゅなんてことあるの?確変確定じゃないんだぁ。恐るべきモンキーパンツ。あ、違った。モンキーパンチ。
竜の突然確変もビビった経験アリです。なんで障子しまったまんまなん?ってそうとうまわしてから気がつきました(笑)

MIYABI |  2005.05.03(火) 11:58 | URL |  edit

 

Non Title

突然確変の機種ってけっこうあるんですね。知らなくてすいません。。
私は実際に追加投資できないピンチを体験したことはありませんが、常にいらない心配はしています(笑)
そんな大チャンスでありながら大ピンチな体験したいです…

セクコマ |  2005.05.03(火) 17:29 | URL |  edit

 

Non Title

■明日は出撃さんぇ。
>ちなみに夕方までなら即効で銀行にダッシュです!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
えへへへ。
銀行にもお金がなかったりする私。
そこまで打つかという私をどうか、
バカと思わず勝負師と思ってやってください。

■MIYABIさんぇ。
突然確変は、確変の1回目が強制パンクという形なんですよ。
だから、次の当たりは単発ということも当然あり。
断然あり。むしろありあり。

>竜の突然確変もビビった経験アリです。
アレ、ほんと知らないとビビリますよねー。

■セクコマさんぇ。
>そんな大チャンスでありながら大ピンチな体験したいです…
ぁい。
そんな大ピンチは乗り切りましたが、大チャンスは活かせませんでした。
これが、4月惨敗の所以でしょう…。

B.B. |  2005.05.03(火) 23:52 | URL |  edit

 

Non Title

私がこの前打ったシンデレラ~は確変中は玉の増減で言うと、少し増えるくらいの台でしたからこんな心配はなかったです。でも今は、お店によっては玉が減りまくる所もありますよね。権利物かよって思っちゃいますね・・。

最後のお金まで打っちゃうところが「漢」ですね(笑
私はそういう時のために、ハンドル固定を100円か500円でするようにしてます

よっぺくん |  2005.05.04(水) 03:20 | URL |  edit

 

Non Title

■よっぺくんさんぇ。
>お店によっては玉が減りまくる所もありますよね。
そうなんですよ。
私が行ってるところは等価交換。
甘釘のときは、時短、確変中に玉が減るように調整してあったりして…。
当たったうれしさよりも、ストレスMAX!

>ハンドル固定を100円か500円でするようにしてます
Myホールは、現金機がないので、小銭では玉が買えないんです…。

B.B. |  2005.05.04(水) 14:26 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/224-25af51e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

