スポンサーサイト


 

笑って。

夜、鏡を見たら、なんだか顔がはれぼったい……。

あ。そうだ、今日は泣いたんだった。

そう、こんなお天気のいい日、私はPCの前で一人号泣でした。

まず、
 六畳間さんのところで紹介されていた
  真実はどこに
 でボロボロと泣きながら感動しつつも考えさせられ心が痛み…。

次に、DRUNKSLOTTERのakiさんが紹介されていた
「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?
でまたまたボロボロひぃぃぃっく。
これは、父が亡くなった時を思い出して、号泣爆泣でした。

でもって、電車事故のニュースを見てはまた泣き……。


 はふぅ~~……


 「上を向いて歩こう。
  涙がこぼれないように。」♪


明日は笑って生きていく。 愛のぽち。ランキング



 

Comment

Non Title

涙が止まらなかったです。
もうボロボロと。
今も泣きながらなんですけどね。
"ありがとう"っていい言葉ですよね。

もん吉 |  2005.04.30(土) 01:39 | URL |  edit

 

Title

泣くことは大切です。
涙はまさに心の汗。
泣きたいときは泣けばいいのですが、時にはこらえることも必要です。
多感なことはかえって無感に等しいという言葉を聞いたことがあります。
涙の価値は常に高くしておきたいものです。

セクコマ |  2005.04.30(土) 01:56 | URL |  edit

 

Non Title

最近、自分は泣いたことがもう何年も記憶がありません。だから、それだけ泣ける方はある意味うらやましいですね。

Mr.K |  2005.04.30(土) 02:49 | URL |  edit

 

Non Title

感動ちた…
戦争を知らない私。過去の出来事でしかない戦争。でも、命をかけて国を守ろうとする士気はすごいパワーですね。そしてそれを理解し受け入れてくれたフィリピン国も素晴らしいと思います。

人間涙を流すことで感情のコントロールができると聞きました。泣くことは決して恥ずかしいことではないですよね。

MIYABI |  2005.04.30(土) 09:54 | URL |  edit

 

Non Title

50代40代の人で日本人なのに反日な人が居たりして、心痛めることが多い。
戦争で死んでいった人がいたからこそ、今の日本があって、戦争そのものはよくないけど、彼らに感謝するところが多い事を教育して行くころじゃないかなと思うよね。

うねみち |  2005.04.30(土) 10:55 | URL |  edit

 

Non Title

六畳間の者です。悲しい歴史があったことは事実ですが、中国・朝鮮以外は、あまり反日ではないと聞いています。それは、被害にあった国々が、前向きに捉えるか、政治的に利用するかによって、教育内容も変ってくるからだそうです。今度また、いろいろ紹介したいものも、ありますので、のぞきにでも来てくださいまし。

ゆりき |  2005.04.30(土) 15:39 | URL |  edit

 

Non Title

コメントありがとうです。

■もん吉さんぇ。
ね、泣いちゃいますね。
母親とか父親とか、普段はなんとも思わないのに、
やっぱり、かなりのツボなんですよね。
言えるときに照れずに言って、大事にしたいです。大切な人を大切にしたいです。

■セクコマさんぇ。
>多感なことはかえって無感に等しい
なるほどー。
涙の価値……
考えたこともなかったですね。
小さい時、泣くと父親に怒られたな…。
一人で泣く分には、いいですよね?

■Mr.kさんぇ。
何年も、ですか?
泣くのは、ある意味ストレス解消にもなりますよ。
私は最近、涙腺ゆるゆるです。
人前では泣きませんが。
はっ!もしかして、トシなのか?

■MIYABIさんぇ。
日本人であることを誇りに思いました。
先人たちに感謝です。
戦争のそういった側面も、伝えていくといいかな、と思います。
決して、美化じゃなくてね。

■うねみちさんぇ。
日本人で反日…。悲しいですよね。
そう思わせることがあったんでしょうけどね。
同じ日本人でも、いろいろ。
誇り高き人もいれば、そうでない人も。
残忍な人もいれば、そうでない人も。
でも、日本人であることを誇りに思わせてくれる「真実はどこに」でした。

■ゆりきさんぇ。
おもしろ系から感動系まで、ご紹介ありがとうございます。
反日報道には慣れてますが、親日でいてくれる国もあるんですよね。
うれしいですね。
また、ぜひ、遊びに行きます。

B.B. |  2005.04.30(土) 16:18 | URL |  edit

 

Non Title

私も去年のクリスマスまで、何年も涙を流すということがありませんでした。



伯父が亡くなるまでは。


フラッシュと当時の想いがリンクして、また切なくなりました…。

るか |  2005.04.30(土) 17:38 | URL |  edit

 

Non Title

トラックバックありがとうです。
なんて言ったら良いか上手くいえないんですけど、ペシペシさんのblogで紹介されてるのをワイが見て、ワイのblogで紹介して、BBさんのblogで・・・って感じでたくさんの人が少しでも忘れがちな大切なことを感じられたら、今の日本がもっと良い国になったりなんかしたり・・・・。
そんな大それたことじゃないですけど、なんかそんなことがあってもいいかなとw

AKI |  2005.04.30(土) 22:44 | URL |  edit

 

Non Title

■るかさんぇ。
切なくさせてしまって、ごめんなさいぃ。
でも、思い出してあげると、伯父様もきっと、喜びますよ。
でも、自分の悲しさもどんどん癒されていくのではないかと…。
エラソーにごめんちゃい。

■AKIさんぇ。
私も、そう思います。プラスの連鎖で、少しづつね…。
憎しみの連鎖はどこかで止めて。(それがムズカシイのかな。)

B.B. |  2005.04.30(土) 23:47 | URL |  edit

 

Non Title

はじめましてヒロシと申します。
4月中旬にパチンコ関係のブログを立ち上げたばかりです。皆さんがどんな記事を書いているのかを見て回っているときに、B.B.さんの記事に出会いました。とても感動しました。一緒に見ていた妻も若くして母を亡くしているので、わたしも「ありがとう」といえなかったと涙を浮かべてました。
B.B.さんのように、私のブログもパチンコだけでなく、皆と感動や喜びを分かち合えるような情報交換の場にしていけたらと思います。
事後報告で申し訳ありませんが、私のブログのパチ仲間リンク集にリンクさせていただきました。

ヒロシ |  2005.05.01(日) 01:26 | URL |  edit

 

Non Title

うん。そぅゆぅ時もあるょね。

私も先日は・・泣いて泣いて凹みまくって・・全部吐きまくったら・・楽になったょ。

涙を流して・・誰かを思い出したり・・
反省したり・・悲しんだり・・愛したり・・感動したり・・涙の理由には色々だけど・・それで何かを感じることって大事なことだもんね。。

らぶぱち |  2005.05.01(日) 01:28 | URL |  edit

 

Non Title

■ひろしさんぇ。
>皆と感動や喜びを分かち合えるような情報交換の場
いや、あの…そんな大したブログでは……。
ただ、なんと言うか、コメントを下さる方がいい人ばかりと言うか…。へへ。
リンク、ありがとうございます。
私もリンクさせて頂きます。ステキなブログにしてくださいね!

■らぶぱちさんぇ。
会ったこともないらぶぱちさんだけど、
遠い空の下、応援してるからね。
コレでも私はヒーリングをかじってるからさ。パワーを送ります!はーーーっ!

B.B. |  2005.05.01(日) 02:09 | URL |  edit

 

Non Title

遅ればせながら、目頭をアツくした一人です。
「大切な人の前では素直になりたい」と激しく感じた日でした。
久々に実家に帰ろうかなぁ・・・

M |  2005.05.01(日) 23:14 | URL |  edit

 

Non Title

■Mさんぇ。
>久々に実家に帰ろうかなぁ・・・
うんぅん。それがいいですよぉぉ。
大切な人なのに、一番わがまま言って、困らせちゃったりするんですよねー。
私の場合。…反省。

B.B. |  2005.05.02(月) 00:01 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/220-5d55511d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?

「人気blogランキング」で何時も上位におられる「女王ぱち」さん所で紹介されてた「「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?」と言うスレッドのフラッシュ。僕の母親も去年乳がんが発見されて、今は無事手術も成功しだいぶ元気になりました。ほんとに、成功してよか. 2005/04/30(土) 15:21:42 | 決戦!CRエヴァンゲリオン

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

