スポンサーサイト


 

210円。

昨日の出来事を書いていて思い出したが、
私は、見知らぬおじさんに、210円あげたこともある。

「池袋まで、歩いてどう行くんですか」と聞かれ、困っていると、
「財布をなくしてね、知人に電話したら、池袋まで来るなら貸してやるって言うから、歩いて行くの。」
と言う。
身なりは、普通の会社員風。
でも、なーんか、怪しげな雰囲気もある。

ワカリマセン、と言って無視して行けばいいものを、なぜか、
「じゃあ、池袋までの電車賃、貸してあげます。」と言って、210円を渡したのであった。
もちろん、貸すとはいったものの、返してもらう気はなし。
なんだか、冷たく突き放すのが嫌だったの。
だまされてる気がしないでもなかったけど、ま、いいか、と思ったの。

そのおじさんと別れて少し歩いたところで、ふと思った。

交番の場所、教えればよかった。

なぜか悔しくなったんでした。


そんなこんなで、数珠つながりに思い出したけど、
今まで、変な人、怪しい人、痴漢、変態ヤローに、かなりの数遭遇してきた。


よく、今までご無事で。

 

Comment

良くぞご無事で・・・

大都会には、いろいろな人が居るんだなぁ。
と、改めて実感。

遭遇しやすいタイプなのかな?

自分は、そういう人に遭遇したことはありません。
地域がら、もともと人が少ないので
そういう機会が少ないのが理由なんですけど。
あ、怖ぁい兄さんに絡まれたことなら幾度か。

これは自分の憶測ですが、
そのサラリーマン風は、
きっと本当に困っていたんだと。
そうじゃなかったら、見ず知らずの女性に
しかも大都会東京で声を掛けるなんて、
自分には出来ません。
・・・自分は、出来ませんでした・・・。
東京にスロ打ちで滞在中に財布の中身全部使い果たして
翌日の銀行開店まで路頭に迷ったなんて秘密です。

とにかく、最近は物騒ですから、用心してくださいね。

檸檬 |  2005.01.15(土) 04:12 | URL |  edit

 

初めまして

初めまして(*'ー'*)
スロ姫ミキでブログデビューしましたo(*^▽^*)o
楽しいブログにしたいし、
みんなにも見てもらいたいので、
よかったら見に来て下さいm( . _ . )m

私も昔は痴漢などには遭遇しました( ̄曲 ̄)
今なら手にペンなどで印を付けて、
逃げれなくした上で、駅員さんに
叩きつけるんでしょうが、
あの頃は若かった( ´ー`)
声も出なかったなぁ( ´ー`)
私はいきなり階段下でおばさんに捕まり、
カートを上に上げてくれない?と言われ、
快くオーケーして、階段を上ったら
200円くれた事ありました( ´ー`)
いい思い出です( ´ー`)
相手の男性も心温まる思いをしたと、
待ち合わせの人に言うでしょうね( ´ー`)
信じてくれやしないだろけど(_´Д`)
何より無事でよかったですね(v^-^v)

あとTBさせて頂きます。
今後ともよろしくです(v^-^v)

ミキ |  2005.01.16(日) 01:13 | URL |  edit

 

こんにちは。

>檸檬さん、こんにちはー。
東京で路頭に迷ったら、電話下さい。
ファミレスのコーヒー代くらい、ごちします。
お替りし放題で、朝までいられますよ。
あんなによくしてあげたんだから、10万貸して。
なんてことは言いませんから。えへ。

>ミキさん、はじめまして。
声も出せない可憐な乙女にひどいことするやつには、念で仕返しです。
こちらこそ、よろしくお願いします。

B.B. |  2005.01.16(日) 01:35 | URL |  edit

 

そうですかっ!?ありがとうございます
番号知らないですけど
無理やり路頭に迷い込んででも電話します。
謎。

ええと。10万円もの大金ありませんよ。えへへ。

檸檬 |  2005.01.16(日) 09:36 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/21-163fa7a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

