スポンサーサイト


 

敵はすぐ側に。

この土日は基本にのっとって、パチはお休みでした。

だから、少し前のお話です。

平日の昼間、程よく空いたホールで、のんびり打っていたら、
隣にご婦人が着席。

で、しばらくすると、
何のきっかけか忘れたけれど、話しかけてきた。

「結婚なさってるの?」

私は、なぜか、この手の質問をされることが多い。
でもって、結婚していると言うと驚かれることも多い。…なぜぢゃ?


でもさ、
なんで知らないおばさんに、そんなこと聞かれるのかしらん。
私が独身だったら、誰か紹介してくれるのかしらん。
でも、間に合ってます。えへ。

はい、と素直に答えたらば。

そのおばさん、
にっこり笑って。

にっこり笑って。


「じゃぁ、だんなさんのお金で遊んでるのねぇ。
だんなさまが一生懸命働いてる間に、奥様がパチンコじゃ、だんなさまも可哀そうねぇ。」

って。


えへ。褒められたった。


…………

…………


ん?


もしかして、

これって、

世間でいうところの、
「イヤミ」ってやつですか????


むぅ~~~~~~ん。

知らないおばはんに、イヤミを言われてひまった。

しかも、

しかも、

一緒に、パチンコしてるオバハンに。
どう見ても、お前こそ専業主婦だろ。って感じのおばはんに。


一応、
誠心誠意、答えました。私。


「そうなんですよー。毎月30万位お小遣いもらってるんでぇ、それで遊んでるんです。」


え?
いやん。
もちろん、ウソですよ、ウソウソ。

確かに、そんな浮かれた時期もありました。はい。ほんとにありました。
でもね、
紆余曲折、人生山あり谷あり谷ばかり。
涙なしには語れない激動の時期を経て、今の極ビンボー生活に至ってますから。

私のパチンコはね、
働いたお金でやってる
命がけの(気持ち的に)勝負なんです。
もう負けたら、明日がないってくらいの、崖っぷちの勝負なんですよ。

……「その割にはいつも負けてるだろ」とか思ったでしょ。……ふっ。



ま、とにかくね、
そんなこと、見ず知らずのおばさんに語っても仕方がないし、
それに、例えだんなさんのお金で遊ぼうがどうしようが、

お前に言われるすじあいは、ない。 断じて、ない。



だけど、ホント不思議なんだ。

そんなことを言うおばはんの気持ちが分からないんだ。

同じことをしていても、自分だけは違う、って思いたいのかな。

でも、なんとなく思ったんだ。
かわいそうな人だなーって。
なんとなくね。


そのおばはん?
「あら、優雅ねぇ。」
とか何とか言って、さっさっと帰って行きました。



私にイヤミは通じないんだ。 愛のぽち。ランキング


 

Comment

Non Title

世話好きなのか憂さ晴らししたいだけなのかわからんオババだね~。私がもし同じ立場だったら…
「はい、他の家庭とは違ってかい性ある主人ですから♪」とかイヤミ返しをしてるかも(笑)しかし我が家はまったくウソでもなくて、私がパチ・スロで儲かってくると喜ぶ。そしてドンドン行けと…いい主人なんです(爆)

しかし、金銭や家庭のことは他人に言われたくないね。

結婚してなさそうって見られるってことはやはり美人だから?そうでしょ??
私はいつも「きれいでかわいいお嫁さんね~」っと言われるの♪  ヾ(@^▽^@)ノわはは

MIYABI |  2005.04.18(月) 09:55 | URL |  edit

 

Non Title

たぶん負けた腹いせに言ってしまったんでしょうね・・・。
カワイソウな人です。
たぶんそのオバハンも後で後悔してるんじゃないでしょうか。なんであんな事を言ってしまったのかと。負けているときは妬みの気持ちとかが出やすいですからね。。
しかしみなさんお若くて麗しき女性ばかり
なのですね・・・(妄想中)・・・(←バカ)

一尺玉 |  2005.04.18(月) 14:36 | URL |  edit

 

Non Title

おばちゃんに声かけられる、ァタシの場合。

「お仕事は、されてるの?」

そ、そ、そんなに毎日、行ってるかしら(汗)
「稼ぎ過ぎちゃったんで、ココで消費してるんですょ」
なぁんて、言ってやりたぃわン♪
に、しても甲斐性のぁる旦那サンを絶対に
見つけてやろぅと、心に誓ったァタチでした。

N79 |  2005.04.18(月) 15:36 | URL |  edit

 

Non Title

年配の人ばかりの店をメインに行ってるので同世代さえ見ない(T-T)
そうそう!B.B.さんの光線のせいか何故かその後勝ってますよ♪ありがとです。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

うねみち |  2005.04.18(月) 15:40 | URL |  edit

 

Non Title

アタシだったら、頭の天辺からつま先まで眺めた後で「あなたは?」とお聞きしますね。返事の如何によっては「喧嘩売ってんのか?」ともお聞きします。
でもね、おばちゃんに話しかけられたことないなぁ。若い男の子に声かけられることは多いけどね。
若さと美貌の成せる技ですかねぇ。えへっ。

いもちゃん |  2005.04.18(月) 17:59 | URL |  edit

 

Non Title

■MIYABIさんぇ。
人が気になるってことは、きっと自分が満たされてないんですよ。
あとは表面だけ見て、決め付けちゃったりね。
いずれにしても、私たちは美人でかわいい、しかも、甲斐性まである奥様軍団だから、
そんなババァは気にしてられませんよねぇ。ねぇ~~????

■一尺玉さんぇ。
>しかしみなさんお若くて麗しき女性ばかり
そうそう。見る目あるぢゃ~~~ん、一尺玉さんたらぁ。
えと。でも、若さは…若さは……、ビミョ~~。大人の女、と呼んで。うっふん。

■N79さんぇ。
N79さんは、まだまだ夢見る乙女。
これからだもんねー。
私ももう一度、結婚に夢見たいなー。
あ、でも、これ以上のオットはいないな。なーんちゃって。なーんちゃって。

■うねみちさんぇ。
あ。届きました?当たれ光線。
ぢゃぁ、今度、私がピンチの時は、お返しお願いします。
倍返しでお願いします。

■いもちゃんさんぇ。
い、いいいいいもちゃんさんたらー。
若さと美貌はもちろんだけど、血の気も多いんだからぁ。
私は最近、外人からナンパされます。
しかも、イケてない系…。
…なぜぢゃ???





B.B. |  2005.04.18(月) 19:07 | URL |  edit

 

Non Title

俺の場合、結婚してるで驚かれ、子供いるで驚かれ、決まってその次に、
「スロばっか打ってるダメ亭主」みたいな
ことを言われますよ・・・。

自分以外のパチってる人はダメ人間みたいに思ってる人っていますよね。

もん吉 |  2005.04.18(月) 20:44 | URL |  edit

 

Non Title

こんばんわ!よくいますね。暇人なおばちゃんが。とにかく誰かれなく声をかけまくる。きっとパチンコにくる主婦は、さびしいのでしょう。もっと他に何かやることを見つければいいのにって?いつも思います。

Mr.K |  2005.04.18(月) 21:26 | URL |  edit

 

Non Title

なんなんでしょうねぇ??

そのオバハンは勝ってたんですかい?
年とると偏屈になりますからねー

それにしてもB.B.さんは相変わらず文章に美人オーラ漂わせてますな

miwa |  2005.04.18(月) 22:41 | URL |  edit

 

ごぶさたです(^o^)丿

うっわーー!!
う・・・ウザ・・・( ̄Д ̄∥)
いまどき、そんな事見知らぬ人に言ってくる人いるんだな~。てめえも打ってるだろうが、今!
って言い返したくなりますよね~。私もちゃんと言いますヨ!ええ!自分で稼いだ金で遊んでますから!結婚してる?なんて聞かれた事ないなぁ~(^_^;)なんでだろう・・・聞かれた方がいいのかな?聞かれない方がいいのかな??

mhime |  2005.04.19(火) 00:31 | URL |  edit

 

Non Title

こんびんわ!

あ、あのぉ~
私もⅤカップには参加してるんですが
オイラには「がむばれ」コール無いんですかね?(((爆)))

次回は羽根ではなくて普通のパチ大会が有るのですが
是非とも「さむか」してみませんか?(ニヤリ

銀平 |  2005.04.19(火) 00:58 | URL |  edit

 

Non Title

おうっ!?
家からも見れるようになってるー!☆
さすがB.B.さん。
私のために変更してくれるなんて・・・(←激しく勘違い中。笑)

やっぱ「大人の女性」は違いますね~(笑)

一尺玉 |  2005.04.19(火) 01:10 | URL |  edit

 

Non Title

■もん吉さんぇ。
男も女も大変ですよねぇ。世間の偏見に耐え……
って、同じことやってる人に言われちゃうんですから。
たまりませんわ。
そんなセコイ人間は無視です。立派な副業ですから。

■Mr.Kさんぇ。
>きっとパチンコにくる主婦は、さびしいのでしょう
イタイイタイ……耳が痛い。
ささささ、さびしくなんかなななないですよー。
他にやることがあっても、パチが好きな場合はどうしれば……。ははは。はぁ~~…

■miwaさんぇ。
ぶぶぶ文章にびびび美人オーラ!!!
なんてステキなコメントなんだ!
miwaさんこそぉ、モテ系「爆笑」美人OLのオーラ放ちまくりですよ。
お互い、偏屈ばばぁにはならないように気をつけましょうねっ!

■mhimeさんぇ。
そうなんですよぉ。
てめぇも打ってるだろうが!なんですよー。
やらない人に言われるなら、まだ分かるけど。ナゾですよ、ナゾ。
「結婚してる?」って質問もナゾですよ…。おばさんに聞かれてもねー…。

B.B. |  2005.04.19(火) 01:12 | URL |  edit

 

Non Title

■銀平さんぇ。
親方はほら、
ぱんてーらいん。に夢中だったから。(ニヤリ…
次回のパチ大会、ぜひ参加させて頂きまっす!!
どうしよう…それまでに、軍資金が底をついたら……

■一尺玉さんぇ。
そうなんですよー。
あ・な・た。のためよん。うふふふふふふーーー(悪)
さっき、一尺玉さんのブログにコメント入れたんですけど、
消えちゃいました。
なぜぢゃ。きききき拒否ぃ?

B.B. |  2005.04.19(火) 01:18 | URL |  edit

 

Non Title

何度も投稿してすみません。。。

コメント見ましたよ~。コメント見て先程こちらにお邪魔させていただいたのですから☆

たぶんアクセス集中とかで表示されたりされなかったり・・・(汗)
gooブログはダメな奴ですね。

一尺玉 |  2005.04.19(火) 01:27 | URL |  edit

 

Non Title

こんばんは。

やっぱりB.B.サンの人柄じゃないですかね~。
人を寄せ付けるオーラ、略して「ふぇろもん」。

イヤミをさらっと返せるあたり、大人の女ですね!!

M |  2005.04.19(火) 02:39 | URL |  edit

 

Non Title

パチ屋の人間関係の常識っていつの間にか崩れてしまったんですよね
昔はどんなに仲良くなっても、個人的な事は聞かれないし、聞かないってのが暗黙のルールでしたから。

私の場合、パチプロだと思われて困ってしまいます。そりゃ、朝から毎日のように行ってるからかもしれないですが・・。世の中には他の人と違う時間に仕事してる人もいるってわかって欲しい(笑

よっぺくん |  2005.04.19(火) 04:34 | URL |  edit

 

Non Title

■一尺玉さんぇ。
何度もありがとうです。
でも、一尺玉さんには、みんなと違うように見えてたりして…。
しんぱぁ~~い。しんぱぁ~~~~~い。

■Mさんぇ。
えへ。ほめられたった。
Mさんたら、褒めてくださった。
えへへへ。
Mさんの褒め言葉だけ、記憶に残しておきます。えへへ。

■よっぺくんさんぇ。
「パチプロ。」と思われるあたり、やっぱり、よっぺくんさんはタダモノぢゃないんだ。ないんだ。
>世の中には他の人と違う時間に仕事してる人もいるってわかって欲しい
ほんと、そうですよね。
人に事情ありですよ。

B.B. |  2005.04.20(水) 00:15 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/203-4b85ca65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

