スポンサーサイト


 

領土侵犯

一昨日のことでした。

そう、ドロンジョ様が私を救ってくれた日ね。

右となりの台は、2100回のはまり台。
やたらとリーチは来る。当たりそうで当たらない。
リーチをはずすたんびに、期待を裏切られたおじさんのリアクションもでかくなる。

そんな様子を横目に見ながら打ち始めたら、
あんら、ラッキー。
私があっさり当たっちゃった。

それを見たおじさんは、がっくりと肩を落とし、大きなため息を1つ残して帰っていったわけですよ。

でね、
少ししたところで、
おねーさんが、そのハマリ台に座った。

んでね、
この人、足を組むんです。

んでもってね、
その足が、明らかに私のおみ足にぶつかるんです。

その人、もしかしたら気付いてないかもしれないんですけど、
でも、私はばりばり気付いちゃってますから。

ちょっとわざとらしく足を動かしてみたりしたんですけど、
そのねーちゃん、チラッと見たきり、我関せず、でした。
「ぶつかったから、どーしたっ?」
って感じ?

あはははは。
……ムカツクゼ。


こんな時って、どうするんですか。


1.仕方がないと思って、我慢する。

2.「あのぉ、すみません…。足があたるんですけどぉ…。」
  と気弱に訴える。

3.「てめぇ、ふざけんな。足がぶつかってんだろーがよぉっ!」
  とスゴム。

4.自分も足を組んで、相手の領土に侵入する。

5.黙って、足をけりあげる。


はい。
私は、1ですね。
「ばかは相手にしない。」的方向で。

一昨日はね、ほら、私、連チャンしてたから。
ご機嫌うるわしゅう。だったから。
堪忍袋の緒ってやつがね、切れそうもないくらい丈夫だったんですけど。

でも、そうじゃない日はどうしれば…。

6.体育館裏に呼び出して、ヤキ入れる。


…ムリ。


これからも、無抵抗主義でいきまっす。


んでも、
やっぱりムカついたんで、
「当たるな光線」送っときました。てへ。


マナーも大事でしょ。そうだよね、のぽち。ランキング


 

逆転  | HOME | やられても…

Comment

光線

当たる光線送ってください
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

うねみち |  2005.04.15(金) 13:40 | URL |  edit

 

お疲れさまでっす♪
以前、ポッケから落ちたタバコを隣のオバちゃんに
踏みつけられてたコトぁりましゅ。
・・・・・・・その時のァタシも「1」でした。

オバサンの足がズレるまで、ジっと我慢。
あぁゆう人達は、きっと足の感覚がナィんですよ。
黙って足を蹴りあげるくらぃしちゃっても、イィんですかね(笑)

N79 |  2005.04.15(金) 14:32 | URL |  edit

 

こんにちわ

今日も授業をサボッ・・・じゃなかった、合間に
やってきました。

よくいますよね~。ちょっとしゃしゃってる(調子乗ってる)人。
私もさりげない抵抗を試みますね。
パチスロだと強打してる奴が隣にいたりすると、
自分もわざとらしく強打して気づかせてやります。
「お前の行為はこんなに迷惑なんだぞ?」と。

でもやっぱ「呪い」をかけるのが一番効果的ですかね(笑)

一尺玉 |  2005.04.15(金) 14:34 | URL |  edit

 

アタシって5の人です。
でもね、蹴る前にはタバコの灰を落としたりも・・・あっ、火種ごと落としたこともあった。
旦那様と一緒のときはね、アタシが暴挙に出る前に「足!」と一言言ってくれますヨン。

いもちゃん |  2005.04.15(金) 16:09 | URL |  edit

 

ハウッ!


すかさず
3を選んじゃいました。

くぅ!

麗子は愛の水中花。 |  2005.04.15(金) 16:14 | URL |  edit

 

コメントさんくすです。

■うねみちさんぇ。
当たれぇっ!あたれぇっ!あぁ~たぁ~れぇ~~~!!
と、とどいた??

■N79さんぇ。
>黙って足を蹴りあげるくらぃしちゃっても、イィんですかね(笑)
やっぱり?やっぱり?
んじゃ、今度やってみるね!負けない、あたち。
でもさ、あーゆー人たちって、自分がやられると過敏に反応するんだよね。

■一尺玉さんぇ。
授業の合間に?また来てくれたですか。
イイ子ですねぇ~~。
でも、単位を落としたら申し訳ないので、
一尺玉さんのために、一尺玉さんだけのために、
テンプレ、変えようかな。(恩着せ)

■いもちゃんさんぇ。
い、いもちゃんさん?
あたし、いもちゃん派ねっ!!!!
絶対ぜったい、いもちゃん派だから。
一生ついていきます。いぇ、ついて行かせてください。

B.B. |  2005.04.15(金) 16:22 | URL |  edit

 

麗しの麗さまぇ。

うんうん。
麗さまは、すごんでも可愛いから。(きっと。)
私がすごむと、ヤクザの情婦か、スケバン(古)になっちゃうから。(謙遜)
でも、ほら、
今は大事なでぶー前だから、おとなしくね、オトナシクっ!!

B.B. |  2005.04.15(金) 16:26 | URL |  edit

 

初めまして

ROM専ですが、書き込んでみます。
いつもゲラゲラ笑いながら読んでます♪

私は・・・4です・・・
凄むこともできず、かといって気弱に注意もできず、
無言の抗議をするしかない人です…
私はパチ専門ですが、タバコだめなんですよー
特に火をつけて灰皿置きっぱなしとか、くわえるだけとか、
ふかす人!!もう煙くて最低!!
でも、ぱち屋でタバコの文句を言うわけにもいかないし、
どうしようもないときは、もう我慢できません!って感じで
台についてる説明書であおいじゃったりしてます・・・

マキ |  2005.04.15(金) 22:52 | URL |  edit

 

「てめぇ、ふざけんな。足がぶつかってんだろーがよぉっ!」とスゴミ、 相手の領土に侵入し、黙って足を蹴り上げる。

そんなヤツはお仕置きだべ。
  

るか |  2005.04.15(金) 22:54 | URL |  edit

 

■マキさんぇ。
書き込みアリガトウございまっす!
いつも読んでくれてるなんて、うるうる(感涙)。

たばこ、ホント、ツライですよねぇー。
私も、マキさんとまったく同じリアクションとっちゃいますよ。
時々、殺意を感じてしまうことさぇあります。
そんな自分がコワイ……ブルブル。

■るかさんぇ。
お仕置きされるかもしれないけど、そんなこと、してみたい。
てめぇ、から始まって、足を蹴り上げて、相手の領土へ侵犯。
ふふふふ。
そんなヤンチャがしてみたひ。

B.B. |  2005.04.15(金) 23:26 | URL |  edit

 

怠慢か?

私は「4」でお願いします。

基本的には無言の抵抗。しかしやられたらやり返す。もちろん大人の常識範囲で(笑)
タバコの煙もあまりにひどいときは仰ぎ攻撃。足なんかバシバシぶつかってきたらこっちも同じことします。

そういう人種はね、自分のことは見えないけどされるとむっちゃ怒る。そのときは「あなたも同じことしたでしょ?イヤでしょ?やめてくれません?」っと正当に反論できるわけですよ。子供の教育と一緒です。
公共の場で誰の場所でもないとなればマナーを自分で認識するのが大人ですよ…

ま、場合によっちゃ
「おい、誰の足けりこんでんだよ。短い足組んでんじゃね~よ!」     コホン
こんな感じでぶっこみますが…(笑)

MIYABI |  2005.04.15(金) 23:38 | URL |  edit

 

俺もおしおきしちゃいます。
割とガッツリ目で。

基本的に台を叩くとかなら全然OKなんですけど、直接危害があるときは、教えて差し上げます。

もん吉 |  2005.04.16(土) 00:21 | URL |  edit

 

見習います。

■MIYABI隊長ぇ。
隊長……。
理路整然と、すすす、ステキ…。
隊長のとこには、ほら、エセ8○3がいるから、心ツヨ……うそうそ、うそですよぉ~~~。

微妙に、難しかったのがですね、
そのおねーさん、何気に常連なんですよ。
話したこともないけれど、常連だと、ちょっと遠慮しちゃいますねー。狭いホールだし。

■もん吉さんぇ。
お仕置きして差し上げますか。
……私も皆さんを見習って、これからはビシっと、ビシっと!
言えたらいいなぁ。

でも、もん吉さんて、もしかしたら、
マスオさんの皮をかぶったオオカミっ???トラ?ライオン????

B.B. |  2005.04.16(土) 00:39 | URL |  edit

 

7の店員にダメモトで泣きつく。が、いいと思います。迷惑行為だと店員さんが認識してくれるのであれば、ちゃんと注意してくれるでしょ。

そういう迷惑行為は常連さんであっても注意しますよ。普通のお店は。

で、自分は、はっきり声を大にして、他の人にも聞こえるように言いますよ。
「足!邪魔ぁ!」
って。大体それで解決します・・。

檸檬 |  2005.04.16(土) 03:09 | URL |  edit

 

遅レスですが.......
私だったら、さりげなく、足を組む振りして、「ガッッ!!!」 とその人の足を蹴り上げた後、
「あ、当たっちゃいました?ごめんなさ~い。」 といって、思い切り対抗して、足をどかされますか。

仕事中に、自分のテーブルで真横に立ちすぎているプレイヤーがいると、さりげなく思い切り(ここが肝心)、エルボー(肘鉄)かまして、どかさせます。 これは結構毎日やってますね。(汗)

なな |  2005.04.16(土) 04:09 | URL |  edit

 

相手に勝てそうだったら文句をいいます。
強そうだったらおとなしくしてます!w

実際は、ひたすら地味に押し返すと思います。
電車でも、眠ってよっかかって来る人は逆に押し返してます。
で、今度はでサッと身を引く。
たいていの人はこれで「ガクン!」となって目を覚ましますw

セクコマ |  2005.04.16(土) 13:30 | URL |  edit

 

性格悪いあたしは間違いなく「5」です

混んでる電車の中で足組んでるアフォがいたら
いつも足で蹴ります

顔見られたら、あら~ぶつかちゃいました?ってな感じで
「あ、すいません」って言います

結局チキンなわけですよ

miwa |  2005.04.16(土) 16:31 | URL |  edit

 

ありがとうです。

■檸檬さんぇ。
そうですね。やっぱり、店員さんに言うのが一番ですね。
これからは、いつでも味方してもらえるよう、今以上に!優しくしてあげよう。うっふん。
>「足!邪魔ぁ!」
大声で言ってみたい。
でも、私がアブナイ人間に見られること間違いなし。だって、女の子だもん。…はい?なにか?

■ななさんぇ。
オンナはタフじゃなければ生きていけない。
ななさんを見てるとそう思うんだ。
ハードポイルドななさん。カッコよすぎなんだ。
私も、さりげなく足を組んで、「ガッ!!!」て蹴り上げる練習しよう。うん。そうしよう。

■セクコマさんぇ。
え??
えぇぇ? セクコマさんて、あたしぃぃぃ?
って思うほど、同じことしてます。
笑っちゃいまひた。

■miwaさんぇ。
>混んでる電車の中で足組んでるアフォがいたらいつも足で蹴ります
それ、ぜひ、私もやってみたいっす。
お仕置きだべぇ。
顔見られたら、もちろん「すみません、にこっ。」
ですよ。
これで、美人は何でも許されますからねっ!
だから、できるだけ思いっきり、蹴り飛ばしておくんだ。

B.B. |  2005.04.16(土) 16:51 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/201-dfaebb4b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

