スポンサーサイト


 

ザ・カブキチョウ

新宿ってのはね、警察が守ってきたんじゃない。
ヤクザが守ってきた街なんですよ。
それをね、この街からヤクザを締め出したら、もう、めちゃくちゃになりますよ。


って、歌舞伎町でひろったタクシーの運ちゃんが熱く語ってくれた。

へぇ~~~~~。

20へぇ。


歌舞伎町。
最近はあまり行かなくなったけど、馴染み深い街なんだ。


shinzyuku.jpg

以前働いていた会社の女性上司が、
歌舞伎町の支店に移動が決まった時に、こう言った。

ママから、歌舞伎町にだけはどんなことがあっても近づくな、って言われてたのに。

女のコが行くところじゃないって。

なのに、歌舞伎町で働くことになるなんて…。

ママが聞いたら卒倒しちゃうわ。あぁ、いやだ。」


会社の女性上司(50歳くらい)が言った。



……私の方が卒倒しそうになりまちた。>おまぇ、いくつだよ。


だいぢょうぶですよ。
私もよく行きますけど、そんなにアブナイところじゃないですよ。

と親切にも励まそうとする私に、こうも言ってくれた。

「あなたは、ほら。
日本人離れしてるから。性格的に!(なぜかキレ気味。)」


……ほ、褒められたった。(?) てへ。


まぁ、あんなばぁさ上司の話は、さっぱり忘れて。

フツーに飲んで食べて歌って踊って買い物する分には、
危ないことありませんから。
だいぢょぉぶですから。

ただ、おにぃさん、おとぉさん、
客引きの甘い言葉に騙されて、怪しいお店に入っちゃダメよん。
身ぐるみはがされて、道端に捨てられる危険性、


私は、歌舞伎町では人よりも地震がコワイ。
もし、ここで地震や火事にあったら……。
生きて帰れる自信はありません…。



そんなこんなで
地震にも火事にもあわず、
パチもせず、
楽しい1日でした。



オネーさん、どこの店で働いてんの?って聞かないで。愛のぽち。ランキング




 

Comment

と、人はあたしのことを呼ばない。

誰も呼んでくれない。

1度たりとも。なんぴとたりとも。

憧れの街です。

いつかは、歌舞伎町をひれふさせてやるんら!

歌舞伎町のコバンザメ。 |  2005.04.13(水) 16:31 | URL |  edit

 

お疲れさまですッ♪

>歌舞伎町
おぉ。なんか、東京っぽぃ響きですダニ。
憧れの町ダニィ。萌えぇですダニ。

>ヤクザが守ってきた街なんですよ。
ゥチの県のタクシーの運ちゃんも同じような
コトよく言います。こんなに華やかな町ではナィですが…。

N79 |  2005.04.13(水) 17:24 | URL |  edit

 

な、内容とは関係なくてすみませんが、
とうとう女王ぱちさんがランキング10位に!
・゚・ヽ(´▽`)ノ ・゚・<やったー!

おみかん |  2005.04.13(水) 20:28 | URL |  edit

 

歌舞伎町最高!
エスパス最高!

と高らかに言える、スロジャンキーです。

地震も怖いですが、例の火事があった当時、私の友達が近くでバイトしてたんですよね。

またあの頃に戻りたいです。

るか |  2005.04.13(水) 21:29 | URL |  edit

 

憧れの街。

東京そのものが大都会。
私にとって品川も歌舞伎町も赤坂もどこも賑やかで洗礼された場所というイメージ。

しかし、どこの土地でも「893」の存在があるのですね。こればかりは仕方ないのでしょうか。我が家の身内にもエセ893がいますけど(笑)

地震や火事はほんと怖い。あれだけ密集してると逃げることすら無理なんじゃないだろうかと思ってしまいます。

MIYABI |  2005.04.13(水) 21:54 | URL |  edit

 

■コバンザメ麗さま。
てか、コバンザメって、かこよくなくなくな~い??
恋愛博打、大ヒットでさ、歌舞伎町で豪遊しましょう!麗せんせぃ。

■N79さま。
歌舞伎町…。
にいちゃん、ねぇちゃん、おいちゃん、おばちゃん、ニューハーフ、なんでもありの街だす。
日本のヤ○○は警察に締め出され、
そのおかげで多国籍マフィアが暗躍してるそうな。ブルブル。

■おみかんさんぇ。
そうんなんですよー。なんとか10位!見てくれました?
おみかんさんに、お知らせしなきゃと思ってたの!
いつもありがとうです。うるるん。

■るかさんぇ。
おぉ。
るかさん、エスパスに出没してたんですか?
ぢゃぁ、もしかしたらすれ違ったりしたことがあるかもしれないですねぇ。
例の火事は、悲しいことでした。
でも、何事もなかったように忘れられていくのかも…。
雑居ビルもまだまだいっぱいあるし。

■MIYABIさんぇ。
エセ893、って…。うひゃひゃひゃ(爆笑)。
あねさん!

私は、すすき野、行ってみたいっす!



B.B. |  2005.04.14(木) 00:50 | URL |  edit

 

始めまして。かな?

歌舞伎町はめっきりいかなくなりましたが、数ヶ月前に久しぶりに行ったら、無料案内所が隙間という隙間に乱立していて、「なんだかなぁ・・」って気持ちになりました。

私は混沌とした歌舞伎町が好きです。

セクコマ |  2005.04.14(木) 01:04 | URL |  edit

 

セクコマさんぇ。

■セクコマさんぇ。
はじめまして!ですね^^

無料案内所というと、
あの、
風俗関係の????
ん?違いますか。

>私は混沌とした歌舞伎町が好きです。
私も好きです。地震と火事がこわいけど。
アジアの一都市って感じがイイですねー。

B.B. |  2005.04.14(木) 05:17 | URL |  edit

 

はじめまして

実は・・・前から何回も「女王ぱち」さんの所に来ようとしてたんですが、ナゼか我が家のPCからは見れないんですよね・・・入国拒否?とか思ったりして(笑)。
今大学のPCで初めて見ることができました♪

歌舞伎町・・・表だけで遊ぶ分にはすごく楽しいところですよね!
実はワタクシ、昔エ○パ○で働いてた経験があったりします(笑)

一尺玉 |  2005.04.14(木) 16:15 | URL |  edit

 

一尺玉さんぇ。

こんにちは。いらっしゃいませませ。。
おうちのPCから見れない??
んまぁ、それは大変!!
ぢゃぁ、学校で、授業をサボってでも見てくださいね、今度から!

>実はワタクシ、昔エ○パ○で働いてた経験があったりします(笑)
へぇ~~。そうなんですかー。
私は、歌舞伎町付近のパチ屋だけは、なんとなく恐くて行けません…。

B.B. |  2005.04.15(金) 00:38 | URL |  edit

 

コメントを投稿する

※コメントが反映されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示する場合はチェックしてください。
 

topへ戻る

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://diorme.blog2.fc2.com/tb.php/198-82c6bc6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

この記事へのトラックバック

 

このページの先頭へ

 | HOME | 

このページの先頭へ

